気を持たせてくる彼の真意は…

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2012-06-07 05:03

気を持たせてくる彼の真意は…

▼ コメントを見る(8)

  • 26歳
  • kiki


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

質問失礼致します。

最近気になる人が出来ました。当方26歳の女です。

友達と飲んでいた出先に高校時代の同級生からいきなりメッセージが来て、たまたま近くに居たので一緒に飲む事に成りました。

正直高校時代に一回も話した事が無く、本当に10年ぶりとかの再会でした。
二人きりでは無く私の友達も一緒で3人で飲みました。
いきなりメッセージが来て飲む事になったのも謎なのですが…
「彼氏いるの?」「どの位いないの?」「どんなのがタイプなの?」「男に困る事なんかないでしょ?」
と、恋愛の話をたくさん振られ、私は少しビックリしてしまいはぐらかしてしまったのですが…(地元の話はほとんど出ませんでした)
その他は「高校の時から超可愛いと思っていたよ」など言われたり、元カノと別れたいきさつや恋愛観などを話してくれたり…
そして、その3人分の飲み代を全額彼がいつの間にか払ってくれていました。

私はアパレル店員なのですが、洋服屋の前を通ったとき「俺アパレル店員の女の人っていいと思うんだよね」と言われ…(彼は私の職業を知っているはずなのですが…)
これもどうしたらいいかわからずはぐらかしてしまいました。

元々高校の時から一目置いていた彼という事もあり、その日をきっかけにすごく気になる存在になってしまいました…

その後日メールを送ってみたのですが、5分で返事が返って来たと思えば、
返事が返って来ない時もありました。

そんな状況にヤキモキしてしまい電話をしてしまいました。

彼はSEで元々すごく忙しい人だったのですが、部署を異動したらしく「輪をかけて今忙しくなってヤバい」、と言われ確かに声も元気が少し無いなと心配になってしまいました…
それじゃ連絡も不定期なのはしょうがないか…と。
でも電話で他の女の子の話をしたり、(私が他の女の子の話しないで~~と言うと、「なんで~?笑」と完全にわざと嫉妬させようとしてる感じです。。。)
明らかに私が気になっているのは気付いている感じです。悔しいですが…
「じゃああなたの好みはどんな女性なの?」と聞くと、「めっちゃ気が強くて、自分の意見をはっきり持ってる人」と言われました。
そういう人結構いるよ~?と言うと「全然いないよ。」と言われました。
私は100人見たら100人が「気が強くて自分を持っている女」と思う様な女です…
典型的なB型です…

こんな風に気を持たせる事を言って来る彼。
でも彼から誘ってくる事は今のところ無いです。
彼発信の連絡は最初のメッセージだけで後は全部私発信です。
高校の時に彼が仲が特に良かった人達と、私は仲がいいのでお遊びにしてはリスキー過ぎる気がしています。
まだ再会して一ヶ月なので焦り過ぎなのかもしれませんが、私には彼の動向がいささかつかめません…
私に好きと言わせたいのでしょうか?
男友達に相談した所、「駆け引きされてるんじゃないの?」と言われました…
男の人って駆け引きとかするんですか??
私は元カレにも同じ様な駆け引きをされて付き合った事があります。(こっちに気を持たせる事をさんざんして、他の女の子の話をたくさんしてヤキモチを妬かせまくり、それに乗せられ私から告白しましたが、実は最初に会った時から好きだった、と言われました)
このまま追う形で私から連絡をし続けても意味が無い気がします。
もし、男性目線から見て適当にあしらわれているならもう自分から連絡はしないでおこうかな、と思っています。

是非ご意見を聞かせてください。お願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは、KIKIさん。

    一見するに、どうみても受身の駆け引きをしているように思います。博士のおっしゃる、男性の好意における段階で、
    KIKIさんは、少なくとも肉体関係は持ちたいと思っている女性であり、なおかつ彼女にしたいとまでは思わない女性なのでしょう。

    高校生時代に一度も会話したことがないのなら、赤の他人です。
    女性は「運命」や「偶然」な出会いに惹かれる傾向があり、高校の友達というのは、この場合、ナンパする上での、ていの良い言い訳でしょう。

    >これもどうしたらいいかわからずはぐらかしてしまいました。

    どういう風にはぐらかしたのでしょう?

    >元々高校の時から一目置いていた彼という事もあり、その日をきっかけにすごく気になる存在になってしまいました…

    高校時代からもてていたのでしょうか?

    >そんな状況にヤキモキしてしまい電話をしてしまいました。

    彼の受身の駆け引きにまんまとはまっている気がします。

    >でも電話で他の女の子の話をしたり、(私が他の女の子の話しないで~~と言うと、「なんで~?笑」と完全にわざと嫉妬させようとしてる感じです。。。)

    受身の駆け引きそのものですね。
    なんで~?という質問にはなんと返しましたか?

    >彼発信の連絡は最初のメッセージだけで後は全部私発信です。

    KIKIさんの好意がある事が解ったので、完全に受身に徹してますね。

    >男の人って駆け引きとかするんですか??

    無意識、有意識、上手、下手に別れますが、彼は有意識に上手に駆け引きをしそうなタイプですね。面倒です。

    判断ですが、彼がモテないタイプで、周りに女性がいない、女性経験の少ないタイプなら、貴女のアプローチを待っている可能性があります。

    ただ、文面上そうではなく、基本受身のアプローチを取り、女性からの告白を待つタイプのように思われました。このタイプは、恋愛関係で、有意に立ちたいタイプが多く、相手の方が確実に好意があると思わない限り、告白はしません。

    彼に彼女はいますか?

    今後のアドバイスですが、好意があるそぶりは一切止め、
    (これ、B型にはキツイんですよね、直情型だから(笑))
    彼からの連絡が無い限り、連絡はしないようにしましょう。
    理解できないと、それを理解しようと人間の脳は働きます。
    とくに、典型的B型人間は、すっきりしないものが嫌いなので、そういった駆け引きにはまりやすい傾向にあります。

    私も、そういった経験がありますが、
    「すっきりしない男は無視する。」
    を徹すると、向こうから連絡がきたりするようになりました。
    個人的には、「○○君って私の事いろいろ褒めてくれるけど、褒め上手なの?褒めるのがすきなの?それとも、私が好きなの?」とはっきり聞いて動揺させるのも手かと思います。

    健闘お祈りします。



  • kikiさんの好意がもうばれていると思いますので、この辺りで思い切り気のないそぶりを
    してみてください。
    といっても、沈黙するとか冷たくするとかではなく。

    自分からは連絡しない。
    彼からの連絡にのみ対応する。

    一時的に彼に興味を持ってたけど、もう興味がそれほどなくなった。
    今は他にやりたいことがあるから、忙しくてあまり彼に連絡できない。

    そんな女性を演じてみてください。

    これだけで彼の態度は変わると思います。

    彼が自分から誘ってこないところを見ると今のところ、kikiさんに対して
    好きにさせるだけで十分と思っているか、体の関係を持ちたいだけなのか
    どちらかだと思います。
    多分、前者の可能性が高いです。
    あとは他の女性の存在もありそうですね。

    手に入った距離にいるkikiさんが今から手に入りそうで手に入らない距離に
    移動すると、彼の気持ちも変化するかもしれません。

    Sky  2012-06-07 11:19
  • > No.8500のコメントへの返信


    アミィさん、こんにちは!
    親身なアドバイスありがとうございます!


    >>高校生時代に一度も会話したことがないのなら、赤の他人です。

    ●確かに赤の他人ですが…
    彼は高校時代私と話した事があると言っていました。(私が「ないよ。」と言うと「それすごいショックだ…」と言っていました。)
    「高校のとき頭よかったもんね」と、同じクラスになってもいないのになんで知っているのかという事まで知っていました。(私が目立つタイプだったからかも知れませんが…)


    >>これもどうしたらいいかわからずはぐらかしてしまいました。
    どういう風にはぐらかしたのでしょう?

    ●「あーわかるわかる!かわいい子多いもんね!」と同調しただけです;
    「自分もアパレル店員、というのに気付いていない体」で話してしまいました…


    >>元々高校の時から一目置いていた彼という事もあり、その日をきっかけにすごく気になる存在になってしまいました…
    高校時代からもてていたのでしょうか?

    ●モテていたかどうかはわかりません。
    高校の友達いわく「かっこいい」って言われていたらしいですが…私は気付かなかったです。
    でも育ちの良さ、というか…ちびまる子ちゃんの大野君的な(わかりづらくてすいません;)
    清潔感はあったので私は「そこらの男子学生にはない上品さがあるな」と思っていました。
    好き、など男性として意識した事は一度もありません。


    受身の駆け引きそのものですね。
    なんで~?という質問にはなんと返しましたか?

    ●「え〜嫌だよー;;」の一点張りで通しました^^;
    「なんでkikiが嫌なの〜〜?笑」と何度も詰問されましたがずっと嫌だの一点張りをしていると
    彼も「えーなにそれめんどくさいなーw」と言っていましたが…
    最終的には「kikiが嫌っていうなら辞めるよ」と言っていました。
    完全に受け身の駆け引きですね…


    >>無意識、有意識、上手、下手に別れますが、彼は有意識に上手に駆け引きをしそうなタイプですね。面倒です。
    判断ですが、彼がモテないタイプで、周りに女性がいない、女性経験の少ないタイプなら、貴女のアプローチを待っている可能性があります。
    ただ、文面上そうではなく、基本受身のアプローチを取り、女性からの告白を待つタイプのように思われました。このタイプは、恋愛関係で、有意に立ちたいタイプが多く、相手の方が確実に好意があると思わない限り、告白はしません。

    ●さすがです…間違いなく彼は頭の回転が速いタイプだと思います。
    ちなみに、周囲環境としては有名私大卒の一流企業なので女の人から引く手数多だと思います;
    中学〜大学までずっと第一線の部活を続けていたのでチャラチャラ遊んだ時期は無いかもしれません。
    電話をしていたときに「俺気になってても自分からあんま行けないんだよね」と言われました。
    同席した友人いわく「彼は絶対モテるタイプだね」と言っていました。
    部活で鍛えていたのもあってすごく筋肉質で、でも顔は甘い童顔です。
    声も低くて色っぽい感じで、何より落ち着いていて冷静です。言葉選びを間違えないタイプだと思いました。

    >>彼に彼女はいますか?

    ●彼は一ヶ月前に別れたそうです。
    ちなみに元カノの写真も見せてもらいましたが10人並みで同席の友人曰く、「全然可愛くない」との事。性格はサバサバしていて一緒にいて楽しいタイプだったそうです。別れた原因は元カノさんが仕事を辞め、4ヶ月位ニートだった事らしいです。
    一緒に居て自分が成長しないから別れたそうです。でも合鍵などはまだ返してもらってないみたいで…「なんで返してもらわないの?」と聞いたら「別れてから一切連絡を取っていないし、もし彼女が出来たり好きな子が出来たら返してもらうよ」と言っていました。


    >>今後のアドバイスですが、好意があるそぶりは一切止め、
    (これ、B型にはキツイんですよね、直情型だから(笑))
    彼からの連絡が無い限り、連絡はしないようにしましょう。
    理解できないと、それを理解しようと人間の脳は働きます。
    とくに、典型的B型人間は、すっきりしないものが嫌いなので、そういった駆け引きにはまりやすい傾向にあります。

    ●確かに私はそういう駆け引きにはまりやすいです…(そして今までの彼氏もそういう事をしてくる人が多かった…)
    今の所自分から連絡はしないつもりです。ちなみに彼はAB型です。
    余談ですが友人にもAB型がいますがすごく気まぐれで、頭の回転が速い超マイペースな子です…
    少し彼もそのケがあるのでちょっと変わっている考え方かもしれません。


    >>私も、そういった経験がありますが、
    「すっきりしない男は無視する。」
    を徹すると、向こうから連絡がきたりするようになりました。
    個人的には、「○○君って私の事いろいろ褒めてくれるけど、褒め上手なの?褒めるのがすきなの?それとも、私が好きなの?」とはっきり聞いて動揺させるのも手かと思います。

    ●逆に何事も無かったかの様に来られるとどうしたらいいかわからないですよね;
    表向きは平常心、でも心は混乱!みたいな…
    でも普通に連絡来そうです;

    実は、一年ぐらい前に彼を電車の中で見かけたんです。
    終電だったのでほとんどの乗客はぐだーっとしていたのですが、彼はとても凛としていて。
    それからずっと気になっていて…のメッセージが来て、話してみて、やっぱり素敵な人だった…
    ので、結構思い入れが強いです。恋愛回路ですね^^;
    本当にメッセージがピンポイントで来た時はガッツポーズでした!笑
    同席していた友達に「将来かかってるから!!笑」って言うくらいに…笑
    だからこそうまい具合に行かせたいんです…ヘマしたくないんです。

    とりあえず、相手からの連絡待ってみようと思います^^*


    kiki(投稿者) 2012-06-07 11:47
  • > No.8502のコメントへの返信


    Skyさん、お返事ありがとうございます^^*

    >>kikiさんの好意がもうばれていると思いますので、この辺りで思い切り気のないそぶりを
    してみてください。
    といっても、沈黙するとか冷たくするとかではなく。
    自分からは連絡しない。
    彼からの連絡にのみ対応する。
    一時的に彼に興味を持ってたけど、もう興味がそれほどなくなった。
    今は他にやりたいことがあるから、忙しくてあまり彼に連絡できない。
    そんな女性を演じてみてください。

    ●なるほど…そうですね。今の状況だとその方が良い様です^^;


    >>彼が自分から誘ってこないところを見ると今のところ、kikiさんに対して
    好きにさせるだけで十分と思っているか、体の関係を持ちたいだけなのか
    どちらかだと思います。
    多分、前者の可能性が高いです。
    あとは他の女性の存在もありそうですね。


    ●手を出して来たりスキンシップは一切ありませんでした。
    ただ、すごく前乗りでまっすぐに見つめて来ていました。
    何かしちゃおう、というケは全くと言っていい程感じず、本当に紳士だなと感動した程です。
    他の女性の存在はありそうです。絶対にモテるタイプだと思います。
    でも本人曰く自分が良いなとか素敵だなと思える人じゃないと付き合っても意味が無いと言っていたので何か割り切った関係というか、スマートに遊んでいそうです^^;
    「気が強くて自分の意見がしっかり言える子」が全然いないと言っていたので本命的なのはもしかしたらまだいないのかもしれません。


    >>手に入った距離にいるkikiさんが今から手に入りそうで手に入らない距離に
    移動すると、彼の気持ちも変化するかもしれません。

    ●そうですね!超多忙な彼なのでスパンは他の人よりも長いと思われますが…^^;
    「男に困らなそう、モテるでしょ」と言われたので、彼が気付くまで「手に入りそうで手に入らない距離」に居ようとおもいます^^

    kiki(投稿者) 2012-06-07 12:02
  • >kiki(投稿者)さん

    前回のコメントを修正します。

    >少なくとも肉体関係は持ちたいと思っている女性であり、なおかつ彼女にしたいとまでは思わない女性なのでしょう。

    読み返してみましたが、好きにさせるだけで十分な位置にいそうですね。不十分な判断で申し訳ありませんでした。

    他の方への回答と、この回答を見て彼をプロファイリングいたしました。私のデータベースに、この手と全く同じタイプが数名ヒットしましたので、僭越ながら、アドバイスをさせて頂ければと思います。

    以下のファクトを前提として、考慮しています。
    間違いがあった場合は訂正して下さい。

    1.高学歴、高収入、エリートで良識的な家庭環境
    2.女性を褒めるのが上手く、もてる
    3.考えてから物事を良い、口をすべらせる事が少ない
    4.本心をなかなかさらけ出さない、本心が読めない

    彼を実際に見たわけではなく、情報も少ないのでこのプロファイリングの正確さは、6割前後だと考えて下さい。

    彼は、物事を深く考えるタイプです。
    なかなか人を信用しなく、この手のタイプは、人に嘘をつれたり、小手先の駆け引きをされる事を嫌います。
    一人でいるのは寂しく、女性に好かれていたい、他人に好かれていたいと考えています。人に裏切られるのが怖く、女性はどう足掻いても自分を裏切らない、自分を振りそうもない自分よりワンランク下の女を選んでモーションをかけていきます。そう言った相手なら、精神的、及び物理的労力をさして割く事なく付き合っていけるからです。(受身の駆け引き)
    なので、女性がニートになったり、依存されたりすると、別れを選びます。(とはいえ、別れの理由に対する信憑性は低いと考えていますが。)

    失礼でない程度にKIKIさんご自身の情報(容姿、家庭、学歴、仕事他)を頂ければアドバイスがしやすいのですが、個人的に主観で、この状況で下手な駆け引きはしない方が良いかなと感じました。なぜなら、KIKIさんの方が、彼よりも恋愛経験値が浅そうなイメージがあるからです。

    このような人にとって気持ちの良い事を言えるタイプは、感が鋭く、シビアであり、人の行動を心ではネガティブに捉えるタイプが多いです。

    おそらく、現状で一番良いメンタルセットとしては、彼を手に入れようせず、彼にとって居心地のよい事をしてあげるのが良いと思います。これは、SKYさんが答えてくださったように、彼が連絡しなければ、こちらも連絡をしないという事も含まれます。

    彼の連絡に返信を返すのは、彼の気持ちを良くするためですが、KIKIさんから彼にメールをするのは、KIKIさんにとって気持ちのよい事です。ここらへんは、博士の本を読むか、ジョーン・グレイの本とかを読んでみると良いでしょう。

    >でも合鍵などはまだ返してもらってないみたいで…「なんで返してもらわないの?」と~

    彼女の事は気にしないで下さい。付き合う前から元カノの事を気にするのは、重いです。彼のようなタイプは、不愉快な言葉にも穏やかに接しますが、心の中でその言葉を逐一採点しています。

    >同席していた友達に「将来かかってるから!!笑」って言うくらいに…笑

    彼を手に入れる!という野望は封印して下さい。
    思わず言ってしまう気持ちは解りますが(笑)、
    女が未来をかけてくるから、男は結婚したがらないのです。

    >「なんでkikiが嫌なの〜〜?笑」と何度も詰問されましたがずっと嫌だの一点張り

    彼の質問には、はぐらかしたりせず、まっすぐ答えるのが良いと思います。駆け引きというのは、相手より自分の方が賢いという絶対の自信と確証があって初めてできるものだと私は考えます。

    「俺の事好き?」と聞かれたら、「大好き!」と答えるぐらい良いでしょう。態度で好きだと表しても良いと思います。
    が、束縛につながる好意はいけません。彼が好意を示してほしいと思う時だけ、好意を示し、そのほかの時は一切封印しましょう。

    連絡があまり来ない状況ではいらだつと思いますし、
    大きな魚がかかったら逃がしたくない気持ちも理解できますが、恋愛において、忍耐は何より重要なファクターです。

    もし、逃がす事になっても、それは彼があなたの魚ではなかったという事です。小さな魚を養殖していくのも、また女の楽しみではないでしょうか。

    現時点ではKIKIさんの恋愛回路が、彼よりもずいぶんと進んでいそうな事が気になったので、少し他の事をして、熱を冷ますのが良さそうだなと判断しました。

    では、長文失礼いたしました。健闘をお祈りいたします。



  • > No.8505のコメントへの返信

    >kiki(投稿者)さん

    文面からkikiさんの恋愛回路がかなり出来上がっているなという印象を受けましたので、
    アミィさんと同じく、少しクールダウンされた方がいいのかなと思います。

    絶対彼を落とすと考えずに、彼を恋愛候補の1人程度に考えておいた方がいいかと。。
    彼のkikiさんに対する言動を見ると、普通のもてたい男の子と感じます。
    引く手あまたというほどでもないかもしれません。
    もしほんとにそういう状態でしたら、好きにさせるだけで十分の距離の女の子に受け身の
    駆け引きをしたりしないと思います。

    駆け引きでは今のところkikiさんが不利になっていますから、少し時間がかかるかもしれません。

    彼は多分、少し落とすのが難しいぐらいの女の子を好むような気がします。

    彼の言葉をすべて鵜呑みにしてはだめです。彼の言葉はすべてkikiさんを落とすための
    言葉です。アパレル店員が好きとか、モテルでしょとか、意見をはっきり言える子が好きとか、
    それはすべて事実とは限りません。

    彼がどんなことに価値を置いているか、どんな劣等感を持っているか、そういった彼自身の
    プロファイリングをしてみてください。
    そうすると戦略が見えてくると思います。

    Sky  2012-06-07 14:56
  • > No.8507のコメントへの返信

    >アミィさん

    お返事ありがとうございます!
    完璧なまでのプロファイリング、某裁判番組の「最強の弁護士軍団」という言葉が頭をよぎりました…笑
    本当にすごいです。


    >>他の方への回答と、この回答を見て彼をプロファイリングいたしました。
    1.高学歴、高収入、エリートで良識的な家庭環境
    2.女性を褒めるのが上手く、もてる
    3.考えてから物事を良い、口をすべらせる事が少ない
    4.本心をなかなかさらけ出さない、本心が読めない

    ●この1〜4で間違いないです。
    実際に「〇〇は何考えてるのかわからない」と言ったら「俺?そのままだよ^^」と言われましたが…かなり本心が読みにくいタイプだと思います。
    なぜなら彼は「誰にも嫌われる事はないのでは?」と思う程八方美人(でも媚びたりしない)で自然と人を嫌み無く気持ちよく出来る人だからです。
    結構気難しい同席した女友達に「タイプじゃないから無いけど内面的には付き合いたい位いい」と言わしめた程だからです。


    >>彼は、物事を深く考えるタイプです。
    なかなか人を信用しなく、この手のタイプは、人に嘘をつれたり、小手先の駆け引きをされる事を嫌います。
    一人でいるのは寂しく、女性に好かれていたい、他人に好かれていたいと考えています。人に裏切
    られるのが怖く、

    ●かなり当てはまると思います。

    >>女性はどう足掻いても自分を裏切らない、自分を振りそうもない自分よりワンランク下の女を選んでモーションをかけていきます。

    ●彼の恋愛についての会話を聞いている限り、お互い成長出来ないと意味が無いという事をよく言っていたのでどちらかというと少し上めを狙うタイプだと思いました。
    元カノの写真を見る限り、外見、というよりも中身や一緒に居る居心地を重視していると思いました。
    家族仲がとても良い様で「こんな家族を持ちたい」「早く子供を見せたい」「相手見つけなきゃな〜笑」などSNSに書き込んでいる(彼の友達はとても多いです。部活つながりが多いです。)


    >>失礼でない程度にKIKIさんご自身の情報(容姿、家庭、学歴、仕事他)を頂ければアドバイスがしやすいのですが

    ●容姿→小学校も中学校も高校も学年で一番可愛いと言われていました。
    よく似ているといわれるのは藤井リナや梨花、仲里依紗です。
    中学や高校では学校でもアイドル的な男の先輩達に可愛がってもらったり、(男子バスケのマネージャーをやっていたのですが)他校にファンクラブがありました。
    今も時々バッグの中に連絡先が入れられている事があります(綺麗だと思いましたよかったら連絡下さい、など)
    でも直接連絡先を聞かれた事はあまりありません。
    中学、高校の時も「すごいモテてたよね」と言われるのですが実際アプローチをされた事がほとんど無かったので「嘘だろ?^^;」という感じです。

    家庭→高校までは環境があまり良くありませんでした(母が鬱病、パニック障害)
    でも最近は私も大人になったからか普通の家庭に成ってきました。

    学歴→服飾の専門学校が最終学歴です。
    高校は制服の可愛い偏差値60くらいの進学校でした。

    仕事→都内の有名セレクトショップ勤務です。
    ちょっと大人目のカジュアルです。

    こう書くとすごい安定のモテ路線な感じがしますが…
    全然そんな事ありません…;
    性格は誰にでもフラットに接しますが、ガツガツな肉食女子な印象を与えると思います。


    >>このような人にとって気持ちの良い事を言えるタイプは、感が鋭く、シビアであり、人の行動を心ではネガティブに捉えるタイプが多いです。

    ●そうなのですか!!彼の印象としては「ポジティブ、プラスオーラ」な印象だったので…


    >>おそらく、現状で一番良いメンタルセットとしては、彼を手に入れようせず、彼にとって居心地のよい事をしてあげるのが良いと思います。これは、SKYさんが答えてくださったように、彼が連絡しなければ、こちらも連絡をしないという事も含まれます。

    ●そうする事にします。


    >でも合鍵などはまだ返してもらってないみたいで…「なんで返してもらわないの?」と~
    彼女の事は気にしないで下さい。付き合う前から元カノの事を気にするのは、重いです。彼のようなタイプは、不愉快な言葉にも穏やかに接しますが、心の中でその言葉を逐一採点しています。

    ●同席の友達も「本当に彼の事好きなの!?サバサバしすぎ!」という位会った日は友達テンションだったので普通の会話として成り立っていたと思います。


    >>彼を手に入れる!という野望は封印して下さい。
    思わず言ってしまう気持ちは解りますが(笑)、
    女が未来をかけてくるから、男は結婚したがらないのです。

    ●了解いたしました^^;
    今は結構冷静になって来ました。
    皆様の的確なプロファイリングのおかげだと思っています^^


    >>彼の質問には、はぐらかしたりせず、まっすぐ答えるのが良いと思います。駆け引きというのは、相手より自分の方が賢いという絶対の自信と確証があって初めてできるものだと私は考えます。
    「俺の事好き?」と聞かれたら、「大好き!」と答えるぐらい良いでしょう。態度で好きだと表しても良いと思います。

    ●なるほど^^;これからはまっすぐに答えようと思います。
    ラフな感じで冗談っぽくですよね??


    >>連絡があまり来ない状況ではいらだつと思いますし、
    大きな魚がかかったら逃がしたくない気持ちも理解できますが、恋愛において、忍耐は何より重要なファクターです。

    ●そうですね…逃がしたくない一心で忍耐が難しいです。
    でも考えてみればそれだけ女の子にも一緒に切磋琢磨する積極性を求めていると仮定するならば、
    彼が妥協をしない限りそんなにポンポン彼女が出来る訳では無いのかなとも思いました。


    >>現時点ではKIKIさんの恋愛回路が、彼よりもずいぶんと進んでいそうな事が気になったので、少し他の事をして、熱を冷ますのが良さそうだなと判断しました。

    ●そうですね…でも後一ヶ月くらいで私が転職する(彼には言っていません)という事もあり、(仕事場が彼の勤務地ととても近くなります)
    色々と自分も忙しくなって行くと思いますので時間とともに冷却されて行くかなと思っています。

    本当に冷静なプロファイリング&アドバイスありがとうございます!
    もはや彼を知っているのかと思う程です…
    とりあえず当面は相手から連絡が来るまで待ちつつ、容姿を磨いて行こうと思います(残念ながら彼の外見の好みはわからず…でも上品っぽいのは全然好きじゃないそうです)

    ありがとうございます!



    kiki(投稿者) 2012-06-07 17:07
  • > No.8513のコメントへの返信

    >Skyさん

    お返事ありがとうございます!^^*


    >>文面からkikiさんの恋愛回路がかなり出来上がっているなという印象を受けましたので、
    アミィさんと同じく、少しクールダウンされた方がいいのかなと思います。
    絶対彼を落とすと考えずに、彼を恋愛候補の1人程度に考えておいた方がいいかと。。

    ●そうですね^^;
    典型的B型なので、こう、と思ったらこう!とまっすぐ一心不乱に突き進んでしまう傾向がある様です^^;
    もう少し客観的に見なくては…ですね;


    >>彼のkikiさんに対する言動を見ると、普通のもてたい男の子と感じます。
    引く手あまたというほどでもないかもしれません。
    もしほんとにそういう状態でしたら、好きにさせるだけで十分の距離の女の子に受け身の
    駆け引きをしたりしないと思います。

    ●なるほど…社名をいうだけで女の子のテンションが上がる様な会社だったので引く手数多かと思ってしまいました。
    彼も「確かに女の子からの飲み会の誘いは多いよ。でもちゃらちゃらしてる男はうちの会社でもごく一部だしほとんどは真面目だよ。実際女の子の方から飲みたいって言って来る訳だし、それで連れなかったって言われても『そっちが飲みたいって言ったから飲んだんだよ』って感じだよ」と言っていました。


    >>彼は多分、少し落とすのが難しいぐらいの女の子を好むような気がします。

    ●そうだと思います。
    私が思うに彼は真一文字の頭が良い、では無くクレバーな男性だと思います。
    一癖ある方が燃える(でも面倒くさいのは嫌)というタイプだと思います。


    >>彼の言葉をすべて鵜呑みにしてはだめです。彼の言葉はすべてkikiさんを落とすための
    言葉です。アパレル店員が好きとか、モテルでしょとか、意見をはっきり言える子が好きとか、
    それはすべて事実とは限りません。


    ●なるほど…多分嘘を言っている訳でもないと思いますが、私を気持ちよくさせようという魂胆は或る気がします^^;
    彼自身「嘘とか付いてもしょうがなくない?大事なのは本質的な部分」という事を言っていたのである意味それが彼のサバイバルスキルの信念なのかもしれません。


    >>彼がどんなことに価値を置いているか、どんな劣等感を持っているか、そういった彼自身の
    プロファイリングをしてみてください。
    そうすると戦略が見えてくると思います。


    ●価値を置いているのはすべてにおいて『本質的な部分』だと思いました。
    ここは私とも似ている所だなと思ったのですが、持っている物がシンプル、自分の選び抜いた物を少なく持っている感じです。
    添加物は少なめに、素材を整えるタイプ。
    ブランド主義ではないが、伝統的な定番ものは好きそうなタイプです。
    劣等感に関しては…全くと言っていい程見えません。
    実家もお金持ちで億ションですし、学力も高く有名私大に行き、有名企業で働き、たくさんの給料を貰い、高級住宅地に悠々自適に住んでいます。きっとあれだけ冷静で頭がいいなら仕事もできると思いました。そして後輩からも先輩からも好かれるタイプだと思います。(同級生からはやっかみで嫌われる事があるかな?)
    私からみて劣等感に関する部分は拾えませんでした。
    こういう場合でも確実に劣等感はあるのだと思います。どのように引き出せば良いでしょうか?

    よろしくお願いします!^^*

    kiki(投稿者) 2012-06-07 17:29


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE