付き合いたいのですが、彼の真意がわかりません。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 出会いの相談

公開日:2012-06-25 20:37

付き合いたいのですが、彼の真意がわかりません。

▼ コメントを見る(5)

  • 27歳
  • みか


相談者が望んでいるコメント

・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

こんにちは。
はじめまして。

私は27歳で相談の相手も27歳です。

私は外見はいいほうだと思いますし、よくほめられます。
今すごく悩んでます。誰かきいてください。

4月28日にコンパにいきました。幹事は私の会社の同期のNちゃんです。彼女の元彼(中学のときに一週間だけつきあったそうです。手もつないでないし、キスもしてないそうです。彼をAさんとします)が地元の市民病院の研修医だったので3対3でコンパをしました。男性は3人とも研修医でした。
そのなかのKさん(33歳、身長は180で細身、Nちゃんはイケメンといっていました)に私はよく話しかけられて、「今度デートしようよ」とアプローチされました。
コンパの勘定は男性側がすべて出してくれました。
そして私だけ電車だったので帰りはKさんが歩いて送ってくれました。
Kさんは始めは薬学部にいっていて、そのあと医学部に入りなおしたので33歳で研修医だそうです。
彼にその後ご飯に誘われて二人で飲みました。
(実はほかの二人の研修医からも飲みにいこう、とメールがきましたが、同じ市民病院の研修医を3人狙うわけにはいかないと思って、Kさんだけにしぼりました)
そしてKさんと飲んでいて二軒目で、私が携帯で彼の写真を撮っていたら、彼も私を撮ってきたので
私は彼の横に座ったところ、彼にキスをされました。私が「付き合ってないから」というと彼は「付き合おう」といいました。私が「付き合ってください、は?」というと「付き合ってください」といいました。勘定はすべて彼が出してくれました。そして彼に「僕の家で飲みなおそう」といわれ、体の関係をもたない自信があったのと彼の家が見てみたかったので(彼をいろいろ知るため)彼の家にいきました。病院の近くの新築のきれいなアパートでした。彼と一緒に寝て、彼から胸を触られましたが、生理中でもあったため、断りました。彼は寝言?で「いっしょにいたい」とか言っていました。
次の日は彼は仕事だったので彼の家の近くの駅まで送ってもらって終わりました。彼とはまだちょこちょこメールをしていて、6月3日に飲みに誘われて飲む予定です。
Kさんとは付き合っているかわからない状態なので、私は彼とメールを続けつつ、彼から私たちの関係について聞かれたら「結婚を考えられる人じゃないと」といってじらしつつ、彼を好きにさせるだけにしようかと思います。
正直Kさんにはそこまで今は思い入れがないので体の関係をもたないで仲良くしていようと思います。

ここからが一番相談にのってほしいところです。
実は前回のコンパでNちゃんの元彼のAさんが気になるようになりました。
まず、彼は27歳(私と同じです)。一浪して今は研修医です。
外見は普通です。身長は176で少しがっちりしてるイメージです。前回のコンパが終わって、「また飲みに行こー」ときたのですが、私はそのときKさんと飲む約束をしていたのでメールを適当にかえしていました。その一週間後にNちゃんから「来週木曜日一緒にごはんたべよ」といわれました。私とNちゃんはすごく仲良しで週に2回は仕事終わってご飯を食べます。
そして木曜日の2日前に「ごめん、Aさんもつれてきていい?」といわれました。(私はNちゃんとAさんが二人でご飯食べたり、体の関係があるのも知っていました。ちなみにNちゃんは誰とでも簡単にHをする人です。)私は「えー、じゃあ二人でいってくればいいよ。」というとNちゃんが「みかちゃんがこないとだめなの」とか言われていくことになりました。
3人でご飯たべている間、Nちゃんがトイレで席をはずしたときにAさんから「貞子の映画、一人で見に行くのこわいから一緒にいかない?」といわれ、「ごめん、私も怖いから」といったら「じゃあどんな映画みるの?」といわれ、私は「ラブコメディーかな。今ダークシャドウが面白そう」という話をして彼が「じゃあ今度いこう」といいました。そしてまたそのときのご飯代は彼が全部払ってくれました。(私もNちゃんもAさんも同じ年です)
その夜彼から「今度映画みよー。いつならあいてる?」とメールがきて、私が「今月(5月)は忙しいかな」というと彼が「じゃあ来月だね」といいました。
そして、5月19日にもNちゃんとAさんが開催したコンパがありました。5対5でそのときも男性は市民病院の研修医でした。お金も全部男性陣がだしてくれました。私の前にAさんが座り、ずっと話してました。彼は私がお酒を頼むたびに一口飲ませてといって飲んできました。そのあと席替えをしたのですが、私はAさんの横でした。
私が「またAさんの近くなんだけど」というと彼が「そういうことなんだよ」といわれました。
そこでもAさんと話して、私がNちゃんと韓国に行く話をすると「俺もいく」とかいいだしました。その日も帰りはNちゃんが「みかちゃんはAさんがタクシーで送ってくれるって」といわれましたがAさんは自転車できてたしお金もかかるので断りました。その飲み会のあと、私はAさんに「今日はありがとう」のメールをして、彼から「映画の日程はまた当直の予定決まったらきめよう」とメールがきて、そのあと、彼が「今日も当直で明日も当直でいややわー」ときて「あまり無理しないようにね」と送ったのが5月21日です。
それ以降いままで映画の日程のメールがきません。彼はなぜメールをしてこないんでしょうか?

後日、私がNちゃんとご飯を食べてるときにたまたまNちゃんの携帯をみてしまったのですが、3人でご飯食べたのもNちゃんとAさんが仕組んだようでした。
またそのなかにはNちゃんが「あー、みかちゃんがAさんに落ち着いてくれると私も安心できるのに」といって、Aさんが「そればかりはみかちゃんの気持ち次第だよね。慎重にいきますわ」と書いてありました。
(気になる発言)
・私がNちゃんに「私ね、Nちゃんのことが、Aさんより大事だからいうけど、Aさんに映画誘われたんだけど。これ内緒ね」というと、Nちゃんのほうが「実は私のほうが話してはいけないことがあるんだ。Aさんは今回は本気の恋をするかもっていってた」
因みに私はNちゃんはAさんのことが好きと思ってました。
・私がNちゃんに「でもAさんは私とKさんがメールしてるのは知ってるよね?」ときくと、「だから先越されないようにがんばるってAさん言ってたよ」
・AさんはNちゃんには「今はまだ遊びたい」といってたのが後日NちゃんがAさんに「みかちゃんのこと好きなの?まだ遊びたいんじゃなかったの?」ときくと、「時と場合による」といったらしい。

Aさんとの結婚のための最善の方法を教えてください。これからNちゃんとAさん、Kさんとどう接すればいいのでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 内容も文にも軽薄さが思いっきり出ていてびっくりしましたが…

    二兎追うもの一兎も得ず、という諺はご存じですか?
    Aさんのことが好きで付き合いたいのに、Kさんを好きにさせる意味は何なんでしょう?

    AさんとKさんが知り合いでも何でもなく、出会った場も違うならわかりますが、
    Kさんが貴女と付き合ってる、キスした、部屋に来たなんてAさんに話してたら、Aさんはまず貴女を本命から外します。
    どっちも気になっていて迷って選んでる段階なら、
    どっちともある程度は平等に接さないといけませんし、
    はっきり選んで付き合わない内にキスや部屋に行く等の軽薄な行動をしたのなら、
    片方にバレたらもう片方は諦めるしかありません。
    付き合った後にバラされたら終わりです。

    Kさんが貴女のことを好きなら当然Aさんには言うでしょうし、
    Aさんを大事な仲間、友人だと思うなら忠告する可能性も高いですし、
    仲が悪いなら影で「あいつの女、俺とキスして部屋来て胸触らせた」と流すでしょうね。
    何も言わない、流さない可能性もありますが、何言われても流されても構わないような行動を取るべきです。
    キスは相手からされたそうですが、相手だってさせてくれそうに見えた、してもいいと思ったからしたんです。

    というか、Aさんからメールが来ないのはKさんとのことがバレちゃってるか、
    貴女にさほど興味がないかのどちらかです。


    >ちなみにNちゃんは誰とでも簡単にHをする人です

    友人の情報を身体の関係有りくらいで十分なのに、悪意めいた言い方してますが、
    貴女もHはしないかもしれないけど、人のことをとやかく言えないくらい充分軽いし、
    何にも考えてないことが文から伝わります。
    結婚を考える人じゃないと、とKさんに言いましたが、
    キープしてる男にキスや胸を触らせるのはOKなんですよね、
    部屋なんて付き合ってから見たって別に遅くもないです。言い訳にすらなりません。

    Kさんと付き合う気がないなら、Kさんに関係を聞かれたり、誘われたらハッキリお断りするべきです。
    ですが、ハッキリ断ったところでキスして部屋行って身体触らせたことがAさんに伝わってるなら、
    正式に付き合って結婚相手として見てもらえる可能性は物凄く低いでしょうね。

    医者なんてモテるでしょうし、他にも付き合いたいような女性はたくさんいるでしょう。
    医者という職業目当て、金目当ての女性なんて腐るほどいますし、
    中には見た目が良い女性だってたくさんいるでしょう。
    見た目も良く軽薄じゃない女性を選ぶことができる彼が
    軽薄で幼稚な女性をわざわざ選ぶと思いますか?
    貴女もNさんも腐るほどいる女性の中の一人止まりです。
    万が一、付き合えても結婚は貴女の根本的なものが変わらない限り、無いです。

    Aさんと結婚も見据えた真剣なお付き合いは難しいと思いますので、
    Aさんを諦め、Kさんと付き合っていく方向にするか、
    医者、Aさんと同等のスペックの男性が良いなら、
    二人はお友達のままにして他を探して、最初からちゃんと計画立てて行動をした方が良いです。

  • みかさん、こんにちは。ゆずこさんが一通り網羅して下さっているのですが、
    博士の理論で知りたいという事ですので、博士の理論に当てはめて分析してみます。

    女性は、年齢別に違う層の男性にモテるようになると博士は言います。

    1.結婚を全く考えない男性 1割
    2.今は結婚を考えていない男性 8割
    3.結婚を今すぐしたい男性 1割

    みかさんと言う女性が受けそうな男性は、年齢だけで分析し、博士理論でいうなら
    1と3に限られていると思います。

    更に、男が結婚を考える7つのスイッチと、Aさん、Kさんを当てはめます。

    1.その女性の居心地が良い  
      下降型△ -扱いやすく、単純という意味では居心地悪くはないかもしれません。
      長期的にこれを継続する必要があります。

    2. その女性の市場価値が高い
       × - これは、容姿が良いのだから、○かと思われるかもしれませんが、
       女性の容姿の最盛期は、10代後半~20代前半です。見た目でどう取り繕おうと、
       数値的に、男性から見て一番魅力を感じるのは、その年齢です。
       よって、今のみかさんの市場価値はすでに降下型。
       そして、将来的に更に下降する事が確定している、赤字株と言えます。
       容姿以外に価値が無ければ、投資する意味は無く、市場価値は低いと見積もります。
       ただ、短期投資=一時的肉体関係を求める男性からすれば、高いでしょう。

    3. 彼の市場価値が低い。

       ×研修医という事で、彼の市場価値は現在、最盛期より低くなっていると思います。
       ですが、将来性を見越して投資する人は多いと思うので、高いでしょう。
       みかさんの市場価値と比較して、ギャップを埋めるには
       「料理上手」「気配り上手」「品性、知性」
       といったものを身につける必要があると予測します。

    4・ 経済的に安定している。

       ×研修医なので、安定していないでしょう。


    5. 彼と彼のアイデンティティが一致している
       
        ×医者になって初めて一致するでしょう。

    6. 周囲が彼に結婚を促す状況になっている。

        ×周囲は大抵の場合、本人のアイデンティティが一致してから、結婚を促すか、
          30代後半になってから促します。

    7. 恋愛回路が出来ている。

        ○性欲に基した恋愛回路は一応できているので、○ですが、肉体関係を持った時点で
         切れる可能性が高いでしょう。

    これを基準に判断すれば、AさんとKさんは、1及び2の男性である可能性が高く、
    みかさんは体目当てである可能性が高いと判断します。

    更に、博士理論では、同時に多くの男性とデートをする事は推薦されています。が、

    狙っている男性がお互いを知っている、及び友達が知っているという状況は、
    なんとしても避けるべきだと述べられています。
    友達の友達でも危険なので、二人同時にキープしたい場合は、その二人を、
    全く関係の無い場所から選び、更に友人などにも一切知らせない事が成功の鍵になります。

    今後のアドバイスですが、この場で狙うのは、AさんかKさん一人に絞るのが良いでしょう。
    みかさんは、体を許す前に、外見以上の何かを身につける必要があります。たとえば、

    「料理の腕」
    「居心地の良さ」
    「品性、知性」
    「気配り」

    などです。私の周囲のお医者様の奥様を見ると、
    上記更に「素朴」「良い母親」「穏やか」である事が多いです。

    まずこの文章がとても稚拙かつ読みづらい印象ですので、
    人が読みやすいよう考慮した文章の製作を学ばれたらいかがかでしょうか。

    最後に、これは質問とは無関係ですが、お医者=高収入な男性という意識かもしれませんが、お医者様の収入は、思っているほど高くありません。

    http://nensyu-labo.com/sikaku_isya.htm

    こちらを参照して頂くと、

    スタート時の医師:600~800万円くらい
    5~10年後の医師:1,000万円台
    部科長クラスの医師:1,500万円超
    院長:2,000万円くらい

    院長にクラスでも2000万であり、スタート時の医者はサラリーマンより少し高い程度です。その上、女性の多い職場で浮気に走りやすく、業務時間も過酷を極めます。お医者様の奥様は、そういった仕事の性をサポートできる人格が求められる事もお忘れなく。

    以上です。健闘をお祈りします。

  • お二人ともお忙しいなか、相談にのっていただきありがとうございます。
    とても感謝しています。
    是非参考にさせていただきたいと思います。
    ありがとうございました。

    みか(投稿者) 2012-06-27 21:13
  • 相談文読ませていただきました。

    私は博士理論をまだまだ理解出来なくて勉強中なので、体験談としてコメントさせていただきます。

    医学部の学生、または研修医は遊んでいる子が多いです(研修医の友達本人が言っていることです。)その子は見た目も良く(ダルビッシュに似てます)180近く身長があります。なので、声をかけてアドレス交換すると、必ず女性から寄って来るそうです。
    友達同士の話は、誰とやれるか、可愛い学生またはNsがいるか探してます。(本命彼女はいますよ。もちろん医学部の学生、将来は女医ですね。)お金使いは見栄をはるのか、みんながいる時や後輩の前では豪快ですが、意外に節約家が多いと思います。医学部の飲み会は先輩、または男の子がお金を出すことが多いです。

    後は両親の影響が大きいと思いますよ。

    医者を目指す子は、親も医者が多いし、私の研修医の友達も親には「遊んでも良いけど、結婚する人は考えろ」と言われていると言ってましたよ。本人は遊び人なので、Nsと出来婚しそうやから、気をつけなって言ってました。(Nsがダメとかではないですよ。実際Dr.とNsの結婚は多いと思うので。)何故だか、彼女にはバレない自信はあるみたいです。まぁ、彼女も暗黙の了解なのかもしれませんがw

    また、本人同士(男Dr.、女Ns)が結婚を考えていても、親に反対され、5年付き合ったが別れたと聞いたこともあります。

    女医の従姉妹も医者と結婚してますし…後は趣味は大切だと思いますよ。

    医者と結婚している方で茶道、お琴は習っている方が多いですよね。

    従姉妹の義母はバリオリニストって言うのですかね?バイオリン奏者で海外公演にも行くような方でした。ちなみに義父は医者です。

    なので、そういった習い事や実家の家柄が良かったりすると相手からアプローチの可能性もあるのではないでしょうか?

    話が、だいぶそれてしまい申し訳ありません。

    相談している彼が遊び人かどうかは分からないし、本当に好きなら博士理論で頑張ってほしいのですが、国試も終わり、はれて医者(研修医ですが)になった今、やっと遊べると思っている可能性は高いと思うので、相手をしっかりみて、自分を大切にして下さいね。


    may  2012-06-28 22:54
  • アミィさんもご指摘している通り、みかさんの文章は支離滅裂です。
    27歳の女性が書いた文章とは信じ難い。

    この文章を読む限り、みかさんは将来医者になる男性が結婚相手に選ぶような教養のあるお嬢様タイプには思えません。それが正直な印象です。

    容姿が美しいことは強い武器になりますが、それだけでは結婚を視野に入れた真剣な恋愛をする相手として選ばれるのは難しいです。

    率直に申し上げて、みかさんは「遊び相手」としては最適だと見られているのではないでしょうか。
    頭が弱そうな美人なら、男性にとって遊び相手にしたいナンバーワンです。
    もてるのは不思議ありません。
    自分が美しいこと、もてること、それに有頂天になって最後は傷つかないのように気を付けましょう。
    結婚相手を決める条件はとても厳しいものです。家族、親戚、上司、仕事仲間の誰の目から見ても恥ずかしくない女性を選ぶものです。

    本命の女性になるだけの真の価値を身につけることに専念しましょう。
    博士のアドバイスをよく読んで実行してみてください。
    まずは、体の関係を持つのはずっと先まで待つことが得策だと思います。
    体を与えないことが、みかさんにとって一番てっとり早い最強の武器です。
    相手は体の関係を持とうとして必死になるはずです。
    その駆け引きの中で、「本命の女性」になるように頑張ってください。
    博士のアドバイスは非常に有効だと思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE