週末半年ぶりで会います

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2012-06-28 12:40

週末半年ぶりで会います

▼ コメントを見る(10)

  • 41歳
  • ぽぉ


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

よろしくお願いしますm(==)m
よろしくおねがいします。

私(41歳×1。結婚願望なし)には、

遠距離で好きな人(43歳)がいます。

彼はとある、人生相談サイトのオーナーで、

モラハラ夫と離婚する際に親身に相談にのって頂きました。

すごく優しい方だなっていうのが当時の印象でした。

しばらくして、連絡先を教えてくれて、

オフ会などで会ううちにとても好きになり、

彼も好意があるようだったので、

2人で会う仲になりました。

何回目かのデートで

私は、あなたの恋人なの?と聞くと、

友達以上恋人未満のすっごいグレードの高いやつと

思っときゃいいといわれて;

そんな男を好きになったぽぉちゃんが悪い。とも;


で、彼には同じSNSに元カノ(小、中学校時代含めて)が

3人いることは始めから知らされていたのですが、

(ついでに×3です;21で早くに結婚しています。
 スピリチュアルに目覚めたのは離婚後。
若い頃、ホストや役者をしていてすごくモテて
女性経験は3桁ちかいと;結婚してからは
落ち着いてるよって。ルックスはブサ面です;)

よくよく聞いたら、そのうちの一人は

自分とまだつきあってると思ってるだろうなぁ

なんていうんです。

そして、彼女名義の部屋に月の半分ほど暮し、

(彼女はいま別の土地に暮らしています。)

彼女が月に3回は泊まりにくると。。。

そして、肉体関係はないっていうんです;

そんなことってありえるんでしょうか?

彼女は自称彼の子どもを連れて泊まりにきます。

彼は自分の子じゃなくて、

彼女(元キャバ嬢)は同時に何人もつき合ってたし、

その時期は自分とはしてない、と。

その子は外国籍なので、将来養子にしてくれと頼まれてるって。


彼はスピリチュアル系(ワンネス)の人で、

自分は与える発想で好意を寄せてくれる人には、

自分を与えるっていいます。

それを博愛という表現をして、

私の嫉妬をレベルが低いというような表現をします;


さて、そんななので喧嘩を繰り返し、

3月に会う約束がふいになり、

半年ぶりで週末会います。

正直会うのが怖いです。

押さえてたものが出てしまい、なじりまくりそうで;


こんな状態でもメールすれば、

あなたに負けないくらい愛してるよ。

とか、地球の誰よりも愛してますとか、

メールに添えてきたり、

電話の終わりでも愛してるよなんて言ってきます。

普段は彼からメールも電話もほとんどないのに!です。


私には嘘はつかないよっていいます。

彼はキリスト教系の相談室のオーナーしてます;

コミュのみんなにはすごく優しく、熱心に答えてるのに、

私には、挨拶しても無視されることが多くなってる現状です。

多分、コミュの皆に彼は本当はこんななんだよっていっても、
信じてくれないでしょう。

他にも喰われてる人がいるかもしれません。

私以外連絡先は教えていないといいますが、

かなり早い時期に、電話番号を送りつけてきましたから;


他の人に優しく、私に冷たい。

そのギャップもまた、苦しい。

今の彼はあの頃と別人みたいだなって思います。

私が女性関係を勘ぐったり責めなければ良好な関係なんだと思いますが、

私は一人の人と、深く愛し合いたい、タイプなので、

彼から飲み会の帰りに女性の家に泊まってきたとか、

また告られちゃったとか、聞くたびに、

あれこれ質問して、喧嘩になります;

彼の、ぽぉちゃん以外の女性とはしてないからね、

って言葉を鵜呑みにすればいいのか。。。


彼の母親はキャバ嬢で、

営業電話で、あなただけ愛してるって誰にで言ってる片隅で

もしかしたら、子ども心に

相手だって幸せな気分なんだから嘘ついてもいい

なんて哲学もってるかもしれません。。。



週末、玉砕してくるんじゃないかなぁ、って思ってます。

半年会いたくて、会いたくて待ち続けてしまいました。

だから会ってきます。

彼は悪い男なんでしょうか。

それとも本当に目覚めてる人???

今の自分には判断がつきません。。。

でも、一緒にいることが、とても苦しく、
ぜんぜん幸せじゃないことは確かだと思ったので、

彼を忘れる方法と勇気を伝授していただけると幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ぽぉさん、はじめまして。
    私の肉親がいわゆるスピリチュアル系の人間なので、黙っていられなくなり出て来てしまいました。
    きついことを書きました上、彼さんの事を良く書いていませんので、以下、お読みになるかどうかは、ぽぉさんにお任せします。




    彼さんは人生相談のカウンセラーをされているとのこと。
    しかし貴方への仕打ちは、カウンセラーどころか、失礼ですが並の男性以下のへたれぶりですね。
    ご自分の書いた文章を、ぜひもう一度客観的に読み返していただきたいです。
    スピリチュアル(正直、その彼さんにスピリチュアル系という言葉を使って欲しくないです…)とは、人の心、人生をより良く豊かにするための力、手段のひとつだと思うのです。
    ましてや人生相談のカウンセラー、人を幸せに導くお仕事をなさっている彼自身、そして彼を取り巻く女性達が、ちっっっとも豊かそうに見えないのは私だけですか?
    そして、そんな彼と一緒にいても苦しいという貴方。
    貴方は、もうどうすればいいのか分かっているのです。あとは、自分の理性が告げるまま動かれたらいいだけです。

    彼を忘れる方法と勇気を伝授…とありますけど、
    勇気なんて人に教えて貰う物ではないと思います。
    自分を幸せにできるのは自分自身だけです。
    スピリチュアル系などと言われるものは、それをほんの少しサポートしてくれる手段のひとつに過ぎません。
    そういった力を持つ人に、答えのようなものを求めて何度も何度も足を運ばれる方がいるのを知っていますが、
    答えはいつだって、自分の中にしかないと私は思います。
    自分の幸せは自分にしか作れません。誰も貴方を幸せにしてくれはしません。
    でも、貴方が本気で手を延ばせば、その助けをしてくれるツールはたくさんあります。
    (ただ、世の中のツールは玉石混合です。質は慎重にお選びいただきたいです)

    ぐっどうぃる博士のプロトコールはお読みになりましたか?実践はされてますか?
    まだでしたら、博士のプロトコールは何も恋愛のためだけではない、女性が本当の幸せを手に入れるために考え出された、良質のツールだと思いますし、私はお勧めします。
    このサイトに出会ったのもきっと縁ですし、ぜひ博士の理論をお読みいただき、参考にしていただきたいと思います。

    以上、偉そうなことを書いて申し訳ありません。ぽぉさんが一日も早く、心安らかな日常を取り戻されるよう、心からお祈りしています。

  • めろりんさん✨

    早速のお返事ありがとうございました。

    誰に聞いたって、答えは自分の中にしかない。

    本当にそうですよね。

    彼は神とチャネリングしてるといいますが、

    神との対話に心酔してて、

    話しも抽象的。

    具体性がないから、たまに、みてて、相談者さまが、気の毒になります。

    自分の感覚を信じればいいんですよね↘

    ぐっどうぃる博士はネットで、少し読ませていただいて、こちらの
    サイトまで辿りつきました。

    心理学も、好きなので、じっくり読ませていただきたいと思っています。

    モラハラ旦那と、やっと別れられたと思ったら↘

    やっぱり自分が成長して、

    どこに問題があるのか、

    ちゃんと気がつく必要がありますよね。

    がんばります。

    ありがとうございました☆

    ぽぉ(投稿者) 2012-06-28 19:59
  • こんばんわ。

    素朴な疑問ですが、彼を忘れたいと思っているなら、
    会わなきゃ良いと思います。

    kinoko  2013-02-24 20:21
  •  

    ぽぉさん、初めまして、こんばんは。

    人生相談サイトのオーナーで、ご自身のモラハラ相談をした、と言う事ですが・・・

    >コミュのみんなにはすごく優しく、熱心に答えてるのに、
    >私には、挨拶しても無視されることが多くなってる現状です。
    >多分、コミュの皆に彼は本当はこんななんだよっていっても、
    >信じてくれないでしょう。

     ↑ これって、DV加害者の典型的な特徴ですよ。

    彼は、先天的にそういう素質があるのか、
    或いは、この手の相談に乗っていて、こういう女性の特徴を掴んで行ったのか・・
    この文章だけでは判断付き兼ねますが、
    言葉で女性を操れることを知っていることだけは確かだと思います。


    >彼はキリスト教系の相談室のオーナーしてます;

    一般的なクリスチャン(プロテスタント、カトリック)では
    こういうことを「博愛」なんて言いませんよ。
    厳格なクリスチャンは、複数人と女性関係を持つ事自体禁じられている行為だと
    思いましたよ。(私の知識や、認識に間違いがなければ・・)
    何と言っても、欧米人が日本女性を恋人に持って、
    一番驚くのはクリスマスの日だそうです。
    「クリスマスどうする? 食事した後、どこで過ごす?(泊まる?)」
    に度肝を抜いたと言う話を聴かされたことがあります。
    彼らにとって、クリスマスは神聖な日。
    神に感謝する日で、家族と共に過ごし、
    家族といられる幸せを皆で神に感謝するのだそうです。
    彼は、こんなこと話したら(彼女の言動)、ママに叱られる、と言ってました。

    なので、こういう愛の示し方をすると言うのは、とても考え難いです。(私はですが・・・。)

    自分に恋心があって近付いている女性に、自分を与える(?)ことを
    「博愛」と言うのかな~?
    「薄愛」の間違いでしょうか?

    しかも、 『こんな男を好きになった貴女が悪い・・』  なんて。
    なんとも背負ってるセリフですねぇ・・・。

    どこから、どうみても、庇って差し上げられない。

    モラハラ相談で、凹んでいる時に優しくされたので、
    素敵に見えてしまったこと、プラス、強い執着が生まれているのだと
    思います。

    正直・・・、本当に、本当にゴメンなさい。
    ちょっと、(かなり)、危険な人なので、もう近付かない方が良いと思いますよ。
    結論を出す解答はしないように心掛けているのですが、
    どこをどう読んでも、まるで、二束三文の壺を数百万で買いそうになっている
    相談にしか、思えませんでした・・・。
    傷つけるつもりはないです。なので、本当に、本当にゴメンなさいね。

    でも、深い痛手を負う前に・・・と思ったもので・・・。






  • わたしの気のせいでしょうか?
    同様の相談を読んだ気がします。

    そのような相談サイトを開いて、相談者と親しくなり
    マインドコントロール?⇒喰いまくる、みたいな。
    どこで読んだかなあ、小町だったかもしれませんし…。

    いずれにしても、危険です。
    プライベートなことも全て話してしまっているのでしょうし…。
    お金や体や命を失うことにならなければ良いのですが。

  • > No.15445のコメントへの返信

    >kinokoさん
    コメント気がつくの遅くなってすみませんでした。
    どうもありがとうございます;

    好きになったら長く、
    対人依存も酷くて、
    前夫もそうだったんですが、
    なかなか離れ慣れなくて;

    ごめんなさい。。。

    ぽぉ(投稿者) 2013-02-25 12:17
  • > No.15447のコメントへの返信

    >不二子さん
    コメント気づくの遅くてごめんなさい;
    丁寧で親身なコメントありがとうございました。

    言われて気づきましたが、確かにこれはモラハラの手口と同じですね;
    >他人にはいい顔

    結局、恋人にもなれないまま、今もずるずるとつづいています;

    文句言うと状態が悪くなるので、今は言わなく(言えなく)なりました。

    会えない時には、大事にもしてもらえないし、

    すごく淋しいなとは思っても、

    会えばロマンチックな気分にさせてくれるし楽しい。

    女性関係は遠距離ゆえ、白黒はっきりしないまま。

    本人はないといっています。

    それと、かなり大げさにいってモテるでしょって自慢をしたい

    タイプの人であることは解ってきました。

    彼にとって都合のいい状態で、仲良くしている感じです。。。

    とりあえず、お金の請求されたりはなく、

    他の女性関係もはっきり黒と解らないので、

    今現在にいたります;

    元夫は本当に酷かったので、地獄のような結婚生活から抜け出せたのは

    この人のお陰かなぁって思うと、

    恨みたくない気持もあって、凹んだり上がったりを繰り返しています;

    もし他の女の人がいてもショックを受けないように

    心理的には少し距離を置きながら。

    どうみても怪しいですよね。。。彼。

    一人になれない自分の弱さです。

    離れようと何回かしましたが、

    その度に、全身に力が入らなく何も手につかなくなりました。

    彼ではなく、私の問題なんですよね。。。

    不二子さんのアドバイス読みながら、

    小春日和の間に、自分をしっかり自律できるようにしなきゃと

    あらためて思いました。

    すごく優しいコメントありがとうございます(;;)

    本当に嬉しかったです。

    ありがとうございました。




    ぽぉ(投稿者) 2013-02-25 12:54
  • > No.15450のコメントへの返信

    >sioriさん

    コメントありがとうございましたm(==)m

    同様の相談を見かけたことがあるのですね;

    まさか、うちのコミュのことだったりして;

    お金は今のところ請求されていません。

    性病とかも今の所は移っていないです;

    私と関係を持ってからは誰ともしてないよ、とはいいますが。。。

    やっぱり怪しいところはたくさんあって。。。

    他の相談者さん(既婚)が一人ごとのように、

    夕べのぬくもりのなごりがどうのって戯れの後のメッセージみたいなものを

    トピックに残したり、

    口説かれてるって教えてくれた相談者さん(既婚)と今でも頻繁にやり取りしていたり。

    全て憶測の粋をでません。

    彼に聞けば、そんなことないよって言われるので。

    やっぱり言葉を鵜呑みにしないほうがいいでしょうか。。。

    ぽぉ(投稿者) 2013-02-25 13:12
  •  

    ぽぉさん、それぞれの解答に対してのご自身のレスで解ると思いますが、
    もう、ぽぉさんは、十分気付いている、
    彼の中にある(心の中)証拠品を十分見つけていますよね。
    でも、見たくないのだと思います。

    モラハラの元夫の所から脱出できたのは、
    ぽぉさん自身の力ですよ。
    相談サイトというツールを利用したかも知れない。
    その時、藁にもすがる思いで必死だったと思う。
    そのオーナーの業務上のサービスで言った優しさに支えられたかも知れません。

    でもね、バタラーさんから離れることができるのは、最終的には自分の意思です。
    それがないと、どんな支えも無になるんです。
    被害者は、バタラーさんの所から離れて、戻って、離れて、戻って・・を
    繰り返し、自分自身が精神的にも身体的にも、経済的にも、性的にも、
    何かしら生命の危機を感じて、やっと離れることができる。
    違いますか?

    この男性も同じ香りがしている筈です。
    でなきゃ、こんな風に傷ついていないでしょ?

    でもね、自分で気付いていても他人が引き離すことができないのも、DVの特徴。

    週末会ってみてら良いと思います。
    自分が好きなように接して良いと思う。
    解っちゃいるけど、止められない、
    で、行ったり来たりを存分に繰り返していいんですよ。
    (こういう関係性に於いては、この期間が必要だと言われています・・。)

    その内、ぽぉさんが、以前の様に気付いて、離れることができる日が
    きっと来ると思います。
    今は、頭の中が混乱しているので、否認や疑惑、執着、など
    いろいろな感情の渦の中でもがいてしまうけれど、
    やがて、穏やかさに包まれる日が来ると思います。

    それがいつか。
    誰かに依存することなく、自分自身の足で立つことができた時です。

  • > No.15504のコメントへの返信

    >不二子さん

    またまた、気づくの遅くてごめんなさい;

    ほんとに、気づきたくないだけなんだろうなぁって思います。。。

    一人ぼっちになっちゃったら、寂しくなるから。。。

    一緒にしているゲームのカードのトレードなんかの、

    しょうもないメールくらいしか直メもこないし、

    引っ越しや残業続きで大変ていっても、

    温かな言葉もなく、彼に酷いと聞けば

    「忙しい時には返信してもらうより
    ゆっくり休んでもらった方がいいでしょ?」なんて言ってましたが。。。

    電話だけはしてきてくれますが、夜中に1時間くらい自分のことを

    しゃべりっぱなし;途方もなく自己中なのかなぁって。。。

    スピリチュアルなんていう純粋さを微塵も感じさせません;

    書けば書くほど不満がたまってるなぁ(==;

    また、バタラーさんとの関係ではいったりきたりも必要な期間なんですね。。。

    確かに前夫とは一緒にいたらいつか事件になる、ってくらいまで、
    追いつめられました。。。

    不二子さん本当にお詳しいですよね。プロのカウンセラーの方なのでしょうか。

    大変参考になります。

    自分の力で離れることができたってところ嬉しかったです。

    無力さを感じやすいので。

    自分の意思で離れることがだなって思えました。

    優しく暖かい言葉の数々、ありがとうございます。

    また、月末に会います。そしていったりきたりしながら、

    自分をしっかり納得できるような答えをみつけたいと思います。

    ありがとうございました(^^*

    ぽぉ(投稿者) 2013-03-05 11:18


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE