どう言えばいいんだろう?? (コメント欄に追記)

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代後半 その他の恋愛相談

公開日:2012-07-18 15:58

どう言えばいいんだろう?? (コメント欄に追記)

▼ コメントを見る(4)

  • 47歳
  • Mikorich


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

海外在住で、1つ年下の外国人男性と交際して4ヶ月。

博士理論やルールズにのっとって、連絡はこちらからはせず、会った時は居心地よく、ダメだしもせず、とてもいい関係を築けています。

ただひとつ問題は・・・彼がED気味であること。

SEXレスではなく、毎回求めてもくれますし、一応挿入もできるのですが、勃起力が弱く、中折れし射精することなく終わります。今まで射精したことはまったくありません。
時々マスターベーションもして射精はしている(本人談)ようですが・・・私は見たことがありません。

もちろんSEXについても、ダメだしもせず、責めることもなく、いく演技もしているし、おだて褒めそやしているので、彼自身は”私が満足している”とも思っていますし、自分は”SEXが上手い!!”とも思っています。

しかし・・・ほぼ妊娠能力もすでにない私の年齢(苦笑)ですしすでに成人した子供もいるので、子供が欲しいわけでもなく、射精はどうでもいいのですが、私の中で射精してくれないことが、なんとも寂しくもあり。。。

私自身が悪いのか?とも思いますが、求められる回数ははじめから変わってないので、悪いわけでも飽きたわけでもなさそうです。

SEXですが、せめて前戯でいかせてもらえれば、挿入しようがしまいが関係もないのですが、
彼の場合は、前戯自体もほぼなく、自分の体制が整い次第、いきなり挿入!ということも多いです。

それでも、濡れやすい&いきやすい体質なので、それなりにピストン運動があれば、前戯がなくても満足できるのですが、なにぶんすぐに中折れしてしまうので、満足するには程遠いです。

そこで皆様にご意見をいただきたいのですが・・・

彼を傷つけずにED治療またはカウンセリングを受けるように仕向けるには、どういう言葉掛けがよいでしょうか?


▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • Mikorichさん、はじめまして。

    ご相談を拝見して、彼さんはもしかしたら
    いくつかの事に気をつけるだけでSEXで射精可能な普通の男性かもしれない、と思ったので
    EDのカウンセリングを勧める前に、一度以下のURLを読んでみていただけますでしょうか。

    wikipedia 膣内射精障害
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%86%A3%E5%86%85%E5%B0%84%E7%B2%BE%E9%9A%9C%E5%AE%B3

    ポリネシアンセックス
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%83%8D%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%BB%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9

    あとこちらのサイトの相談では
    http://u-rennai.jp/consult/detail/4633/
    http://u-rennai.jp/consult/detail/4115/

    彼にさりげない会話の中で
    ・自慰行為をどれくらいの頻度でしているか、どんなやり方でしているか
    (どんな風にしているかちょっとだけ見せて、とムード良く言ってみる)

    ・若い頃からいつも同じようなやり方なのか。(若い頃から途中で萎えることがあったか?)

    を確かめてみてください。

    褒めたり喜んだりは実行されているとのこと、とても良いと思います。
    Mikorichさんがいきやすい、というのも良いと思います。

    他には
    ・Mikorichさんからの前戯を多めにしてみる
    ・時間のある時に、愛撫のみを行ってなかなか挿入をさせなかったり、
    挿入後も動きを制限したりなどして
    半日程度彼にぎりぎりのところで射精を焦らしてから普通に挿入してみる。

    なども試してみられては如何でしょうか。

    「ポリネシアンセックスはとても気持ちが良いと聞いたので、試してみたい」のように、
    わくわくするイベントをあなたとしてみたい、という感じで
    自慰行為を控えてもらったり、スローセックスに協力してもらったりして
    数ヶ月ほど様子を見て、それでも改善しないようなら

    その時にカウンセリングを受けてもらうことを検討されても良いと思います。

    子供を望むのでないのなら、医療機関を勧めることは彼にとってダメ出しになる危険があると思うので

    できるだけそうならないように、二人が満足するSEXのスタイルを考えたりして、工夫される方が良いように思います。

    カウンセリングを受ける際のアドバイスではなくてごめんなさいね。

    お二人が満足されるようお祈りしております。





  • > No.9641のコメントへの返信

    >Yucarayさん

    いろいろなアドバイスをありがとうございます。

    ポリネシアンセックスは初めて聞いた言葉でした。
    年齢を重ねたカップルにはいい方法だと思いました。いろいろと研究する価値はありそうですね!!

    あと2つ上げていただいたサイトの相談に関しては、以前に私も興味深く読ませていただきました。
    その中で思い当たるのは、間違った自慰方法。ではないかと私も思っています。

    SEX至上主義丸出し(笑)ですが、本当の性欲は少ないように感じます。
    これは年齢のせいかもしれませんが・・・
    通常、いろいろな行為の中で勃起して当たり前?というときでも勃起しないことが多く、私も顔には出しませんが驚くときがあります。

    前になかなか行かないので『どうしたら気持ちがいいか?』ということで触り方を聞いたことがありましたが・・・少し強く握りすぎでは?と思ったことがありました。

    あと外因的に考えられるのは、アルコールと喫煙。
    泥酔とまではいきませんが、かなりの量を飲んでることが多く、そのことも問題があるのかな?と思います。

    今より10年以上前のことですが、元嫁との出来事に『若いころから遅漏気味で、痛がって泣かせてしまった。ことがある』とも言っていましたので、昔から行きにくい体質ではあったようです。

    現在は遅漏であっても中折れするため長い間のピストン運動はできないようで、休憩を取りながら何度か挑んできて、疲れて寝る。。。という感じです。

    私は男性経験は少ない方ですが、テクニックや男性の喜ばせ方などには精通している方だと思います。その自信が打ち砕かれたような感じもあり、また本当に結ばれていない??という感じもあり、どうにか1度でも私の中で~と思っています。

    できるだけストレスを掛けないよう、ダメだしのような言葉や態度もしないように気をつけていますが、今までの恋愛や結婚生活にない問題なので、ほとほとお手上げ状態です。

    またなにかいいアイデア、文献などがありましたら、ぜひぜひ教えてくださいね。
    ありがとうございました。


    Mikorich(投稿者) 2012-07-18 21:08
  • > No.9644のコメントへの返信

    >Yucarayさん

    見ていただいてるといいのですが・・・・
    その後進展がありましたので、報告を!と思いましたが、退会されたのでしょうか?いらっしゃらないようなのでここで報告いたします。

    その後、ダメだしもすることもなく、暖かく見守ってきました。
    レスではなく、毎回何度も求めてくれるのでそれはありがたかったです。

    ジョングレイ氏のSEXについての本なども一緒に読んだりして、前戯の大切さなども一緒に勉強したりして・・・
    私の順応性が高いのか(苦笑)彼のSEXスタイルにも慣れ、本気でいけるようにもなりました。笑

    そして、5ヶ月目。
    初めて射精に成功。それも私の中で~~~
    感動で小躍りしてしまいそうでした。(^^;)

    彼自身も気にはしていたようで、お互いに心晴れ晴れと楽しいひと時が過ごせました。
    いろいろとためになるご意見、本当にありがとうございました。



    Mikorich(投稿者) 2012-08-14 06:39
  • この相談を投稿してから2年たつ現在も、閲覧してくださる方がいらっしゃるので、
    後日談を書いておきたいと思います。


    この彼とは、射精が成功した後2週間ほどで、私から別れを切り出しました。笑
    射精をしたことで、私の自信が解消したというか・・・すっきりしたことは間違いありません!!

    別れの理由は、まず、私をモノとして・・・性の道具としてしか見てなかったことがわかったこと。

    私自身当時アラフォーの身で、更年期になり、SEX自体が嫌になったりできなくなったりする期間までに時間がないのに、サイズ(あまりにも短小。苦笑)も相性も合わないSEXを続けて行くことが嫌になったこと。

    そしてそれ以上に、彼の人間性に魅力を感じなくなってしまったこと。

    でした。

    それまでにも、人間性については、プロファイリングがキチンとできていれば良かったのですが・・・
    のちの博士のコラムで彼が”今を生きる男子”であったことがわかり、今までの恋愛で不誠実な男性に会ったことがない私にとって、こういう男性もいるのだ!?と、とてもよい勉強をさせてもらいました。


    この彼と別れたあと、5歳上の素敵な男性と知り合い、告白されてお付き合い、そして結婚を前提の同棲をして1年4か月。
    今年の10月には結婚も決まっています。

    今の彼とは、SEXの相性も良く、この相談の彼との時のように悩むこともなく、毎日楽しく、とても充実したSEXライフも過ごしています。

    今の彼と出会うまで”SEXは夫婦生活において、あってもなくても良いもの!”と認識していましたが、今では”SEXは、夫婦生活にはなくてはならないもの!!”という今彼の言う意味がわかるようになりました。

    この相談の彼とは、SEXの相性が悪いだけであれば、やり直すことも出来たのでしょうが他の良くない部分がたくさん見えてきたので、

    『悪縁を切って、良縁を得る!』

    の言葉通り、この相談の彼よりも、すべてが数段上の今の彼と一緒になることができました。(^0^)

    たかがSEX、されどSEX!!です。

    レスに悩む人も多いように思います。
    SEXの良し悪しだけで決めることはありませんが、もしその上で、その彼が不誠実であったり、人間として尊敬が出来ない。とか、働かないとか、暴力をふるわれる・・・・などの場合、

    ”今の人よりも、人格もSEXの相性ももっといい人もいる!”

    ということも考えてみてくださいね。


    Mikorich(投稿者) 2014-08-07 13:24


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE