久しぶりの片思い

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 片思いの相談

公開日:2012-07-23 14:14

久しぶりの片思い

▼ コメントを見る(5)

  • 35歳
  • セリーナ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

約1ヶ月前に友だちの紹介で知り合った男性のことが気になっています。
彼とはいま遠距離なのですが、先週仕事の関係で私が住んでいる東京まで大阪から来ていました。
彼は2年以内には東京に住みたいと言っています。以前住んでいたことがあるので東京に知り合いもたくさんいます。
東京ではたくさんデートをしましたが、二人の関係が恋愛かと言われるとそうではありません。
私のことは色々性格を褒めてくれますが、おそらく外見がタイプではないのだと思います。
彼は7年特定の彼女を作っていないそうですが、不特定多数の女性とデートはよくしているそうで、周りに女の子も多いです。いわゆる理想が高い人で女の子への期待もかなり高いと思います。
友だちとしてはとても親切に接してくれていると思うのですが、この先女性として彼を意識させるためにはどうしたらいいですか?
ライバルが多い彼なので他の女性とどう差をつけたらいいかが分かりません。
ちなみに私は約1年前に前の彼氏と別れてからは気になる人もいませんでした。
彼とは知り合ってからよくメールや電話をくれますが、おそらく他にもよく連絡を取っている女の子は多いみたいです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  •  

    こんにちは、セリーナさん

    「彼に女性として意識されたい」とのことなので、
    私なりに最善を書かせていただきますね。

    まず、相談の彼はセックス至上主義の男性のようですので、見た目を徹底的に磨きます。

    相談文に
    『おそらく外見がタイプではないのだと思います。』
    とありますが、具体的にはどのような部分でそれを感じましたか?

    彼の好みのタイプがプロファイルできるのであれば、好きバレしないように気をつけながら、外見を彼の理想に近づけます。

    そして彼と良い友人を続けながら、博士のいうホモフェリーの関係を目指します。
    彼の価値観、趣味などを心から理解し、詳しくなり、
    「他の誰と話すよりもセリーナと話してる時間が楽しい」
    というポジションを目指します。

    そのレベルの居心地の良さに、彼好みの外見が加われば、彼からの何らかのアプローチが始まると思います。
    アプローチがなければ、彼を死んだと思って他に目を向けたほうが良いと思うので、期限を決めて行動します。

    以上が、もし私ならの行動です。


    セリーナさんは、出産願望などは、お持ちでしょうか?
    もしそうなら、彼にこだわらず、他の男性を捜した方がセリーナさんにとっての長期的な幸せに結びつくと思います。

    なぜなら、
    『彼は7年特定の彼女を作っていないそうですが、不特定多数の女性とデートはよくしているそうで、周りに女の子も多いです。いわゆる理想が高い人で女の子への期待もかなり高いと思います』
    という相談文から察するに、彼は
    『つきあうという契約をせずに体の関係を持てる女性をもつ』
    というライフスタイルに価値を感じている可能性があると思ったからです。

    セリーナさんのご年齢で、東京であれば、いまが結婚にむけての一番のがんばりどきだと思います。

    長期的な幸せのために、別の男性に目をむけるのも、ひとつの選択かと思います。

    セリーナさんの幸せを、応援しています(^^)


  • > No.9767のコメントへの返信

    >kotonohaさん
    的確なご意見をありがとうございます。
    外見がタイプでないというのはですね、彼はハーフっぽいコが好きみたいなんです。でも私は純和風なので。。。
    ただ、一緒にいるときのゆったりとした時間の流れとかはすごく落ち着くと言われました。
    彼はおそらく神経質で、夜も熟睡などができないらしんですね。
    なのでそういうところを癒してあげたいと思ってしまうんですが、それは博士の法則に反しますもんね(苦笑)。

    実際子供も2年後ぐらいには欲しいと思っているので他を見つつ彼好みになれるようダイエットやエクササイズをしてみようと思います。

    セリーナ(投稿者) 2012-07-24 10:59
  • セリーナさんはじめまして。


    私からも、kotonohaさんがおっしゃる通り

    ①まずはとにかく見た目磨きをする
    (純和風でも「あきらめないで」です←某CMより台詞拝借。見た目や好みはかなり重要だと思いますので、彼好みの方向に、完璧とは言わずともなるべく近づけるように、セリーナさんの魅力を活かす方向で磨けるだけ磨いて損はないと思います。)

    ②下心がバレないように気をつけながら彼のプロファイルをする

    ③落ちない男〜を徹底する

    ④彼ひとりに絞らず候補探しを同時進行する


    これらを続けることをオススメいたします。



    また、セリーナさんはライバルが多いということを気にしていらっしゃるようにお見受けいたしました。

    そのライバルもこれからの戦略を練る上での貴重な情報になりますよ。

    ライバルにどうやったら勝てるのか、差をつけられるのかという視点を、ライバル(女友達)にはどんなタイプが多いのか、彼女達に共通する部分はあるのかという視点に切り替え、彼が女友達にどんなもの求めているのかを探っていくのも一手です。

    そうすることで、今の自分に何が不足しているのか、また、逆に足りているのかも見えてきて、セリーナさんが今後彼のパートナーを目指すための戦略にも幅が出てくるように思いました。


    しかし、それ以上に最も大切なことは、彼が今パートナーを求めている時期かそうじゃない時期なのかを見極めることのように思いました。
    (2年以内に大阪から東京へ引っ越すというのも彼の環境が大きく変わるという点でこの部分に大きな影響を与えそうです。)


    それによって、セリーナさんが③に重点を置くべきなのか④に重点を置くべきなのかも明らかになってくるように思います。


    私もセリーナさんと同年代で、かなしいかな、日に日に市場価値の落ちていく身です。

    だからこそ戦略的に、効率的に恋愛をすることも重要ですよね…と自分を鼓舞する気持ちを込めてコメントさせていただきました。



    久しぶりの片思い、大人の余裕で楽しめますように。

    また、成就の方向に進みますように。

    応援しています。







  • > No.9853のコメントへの返信

    にょっきさん、ありがとうございます。
    彼が大阪に戻ってからも一日おきにLINEでメッセージを送ってきてくれます。
    こういう男性は他の女の子ともまめに連絡を取り合ってることが多いんですかね?
    チャットみたいにケータイで連絡を取り合っているので、話はいつも盛り上がりますが、返す頻度というのはたまににした方がいいんでしょうか?

    見た目磨きに関しては小顔矯正に行ったりジムに通ったりして頑張っているところです。

    あとは彼に依存し過ぎないように他の男性からの誘いにも応じて、今度デートをすることにしました。
    ちなみに彼は彼女は欲しいみたいです。結婚することも抵抗はないらしいのですが、結婚するなら子供を早く欲しいと言っていました。
    私としては早く東京に引っ越して来て欲しいと思っていますが、いまは私が好きだということがバレないように漠然とした話をするようにしています。

    次に彼が東京に来るのは多分9月なんですが、私からは会いに行かない方がいいですよね?

    にょっきさんの仰る通り、いままでの経験を活かして今回は余裕をもって進めていけたらいいなーと思っているので引き続き頑張ります!


    セリーナ(投稿者) 2012-07-27 05:57
  •  

    > No.9877のコメントへの返信

    セリーナさん、おはようございます。

    すでに小顔矯正やジムに通われているとのこと、楽しい恋になりそうでわくわくしますね^^


    >こういう男性は他の女の子ともまめに連絡を取り合ってることが多いんですかね?

    一概には言えませんが、最初のご相談の内容から、いろんな女性と連絡をマメに取っている男性だと推察いたします。


    >話はいつも盛り上がりますが、返す頻度というのはたまににした方がいいんでしょうか?

    ここは駆け引きにかかってくる部分だと思いますので人によって意見は分かれそうですが、私でしたら返す頻度を考えるというよりは、彼のテンションに合わせることを第一に考えます。

    話が盛り上がっているならばそのテンションに合わせて一緒に盛り上がるようにします。 
    (その際、ただ盛り上がるのではなく、メール一通一通、チャットの内容すべてに彼の情報が盛り込まれていると思って丁寧に対応するよう心がけます。)

    反対に、彼が何らかの事情(忙しくなったり、他に気になる人ができたり)があってセリーナさんとのかかわりを持つ頻度が自然と少なくなってきたときには、こちらもそれにあわせて頻度を抑え気味にする、といった具合にです。

    他の男性ともデートされたりする予定とのことですし、そことの折り合いでセリーナさんのペースが自然に確立されていくように思いますので、今はあまり頻度にこだわらないようにして、彼とのコミュニケーションを楽しむのがいいと思いました。

    もうご覧になったかもしれませんが、博士のプロトコールの駆け引きの部分が参考になると思いますので、まだご覧になっていないのでしたらぜひご一読くださいね。


    >次に彼が東京に来るのはたぶん9月なのですが、私からは会いに行かない方がいいですよね?

    彼はよく東京にくるとのことですし、東京にくることが彼にとってのコストにはっていないように見受けられますので 、あえてセリーナさんから会いにいく必要はないと思います。 
    (今、もし彼ががんばっている状態なのでしたら、今後彼のコストを配慮してあげる必要も出てくるかもしれません。)


    今後余裕で対応するためにも(恋愛回路を早い段階でつくらないようにするためにも)、彼が彼女がほしいと言っていること、結婚に抵抗がないと言っていること、結婚するなら子供は早くほしいと言っていること、これら全ては今の段階では「情報(ただの言葉)」としてとらえるようにしておくのが無難だと思います。

    また「好きバレ」についてもあまりこだわりすぎず、彼のテンションを見ながら時に「気のあるそぶり」くらいをしながら近づいてみたり、その時の対応によっては離れてみたり、距離の強弱をつけるようにすると良いと思いました。


    私も駆け引きについては勉強中の身ですので、一意見として心に留めておいていただければ、と思います。 

    このサイトのほかの方のご相談を読んだり、オススメされている本を読んだりしながら、セリーナさんの今までの経験を活かして、上手に楽しく駆け引きをされてくださいね。





▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE