元カレとの食事

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2012-08-06 00:56

元カレとの食事

▼ コメントを見る(3)

  • 29歳
  • ベッキー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

初めての相談なので、色々と足りない部分があるかと思いますが、アドバイスお願いいたします。

7月の頭に丸3年付き合っていた彼に振られました。私29歳、彼28歳です。
6月位からお互いなんとなくうまくいかなくなり、最後の週は連絡は毎日とるけど、泊まりに行くのは週末だけという感じでした。(それまでは週5で半同棲状態でした)
電話で「お互いに成長できないから別れた方がいい」と言われ、「これ以上一緒に居て嫌いになりたくない」とも言われました。
そして、一度会って話そうと言われたのですが、そのまま別れることを私が決めました。

次の日に荷物の整理をしに彼の家に行った時に、話したいと彼に言われ「このまま別れていいのか分からないし、戻りたくなったらそのときはまた申し込みに行く」とか言われました。そして「最後とか言わないで欲しい、8月になったら食事に行こう」とも言われました。

その後も、荷物を送ってもらう話とかで週1位でメールはしてました。(私からです)
今週末に荷物が来たので「ありがとう。これで終わりって思うと、さみしいけどお互いに頑張ろう」とメールを送ったら 「再来週になったら仕事が落ち着くから、食事に行こう」とまた言われました。


今の時点で食事に行っていいのか迷っています。
せっかく誘われたから行って楽しい時間を過ごしたい気持ちと、今行くと、彼の中で逆にスッキリ終わったとふっ切られるのではと思う気もしています。
私は、食事に行ってもいいのでしょうか?
もし、行く場合はどのような態度で行けばいいのでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ベッキーさん、こんにちは。

    結論から言うと、今は沈黙するのが、ベストだと判断します。なぜなら、彼の『会いたいテンション』がマックスだからです。

    >お互いなんとなくうまくいかなくなり

    の部分は、もっと解析する必要があると思います。
    なんとなく上手く行かなくなった原因が自分にあるなら、
    それを改善しないことには、また同じ状況に陥るかもしれないからです。

    >一度会って話そうと言われたのですが、そのまま別れることを私が決めました。

    これはとても良い行動でした。そして、そのまま沈黙しましょう。ベッキーさんは彼を過去におき、もし結婚するつもりがあるなら、婚活に励む必要があります。

    彼にとって、今のベッキーさんは別れた彼女=『俺の事を好きだった女』です。時々食事をして、自分の事をまだ好きだと認識したいのでしょう。その欲望を満足させてしまった時、また彼が別の女性を見つけた時、ベッキーさんは簡単に忘れ去られてしまいます。

    それが嫌なら自分から連絡をしてはいけません。彼から連絡が来たら、5回に2回はスルーしましょう。ただの友達の、どうでも良い男に対する態度で接しましょう。

    健闘お祈りします。


    アミィ 6位 2012-08-06 05:30
  • アミィさんのご意見にほぼ同意です。
    週に五回も会って半同棲状態だった期間に「なんとなくうまくいかなくなった」
    要因がいくつかあると思います。
    ベッキーさんが彼に尽くしすぎた・ダメ出し要求をした・手に入りすぎてしまったなどです。

    これ以上一緒にいて嫌いになりたくないということなので、一緒にいる間に彼は居心地悪い
    思いをして、離れたくなったのではないでしょうか。

    食事の話はまだ決定ではないようなので、もし彼から改めて食事の誘いがあっても
    受けずに、断ってください。
    そのほうが、彼に「ベッキーさんに会いたければ、復縁を求めるのが一番だ」と思わせられます。
    会ってけじめをつけさせてしまえば、ベッキーさんが心配されている通り、彼に未練なく
    ふっきるチャンスを与えてしまいます。

    今後彼のテンションが高まり、復縁を匂わせてくるようになってくるまでは、意味のない連絡は
    スルーです。
    様子伺いや返事を必要としないメール、誰かとマルチコピペでも済むような内容のメールは
    返事をしないでほっておきましょう。
    その間に他の男性を見てください。

    anth  2012-08-06 07:58
  • アミィさん、anthさん、早速のアドバイスいただきましてありがとうございます。


    別れの原因ですが、私にあります。彼が色々と尽くしてくれていたのですが、その優しさに私はあぐらをかいてしまっていました。そして、仕事一番の彼に、最初は理解をしていたのですが、最後のほうは仕事優先の事についてもダメ出しもしてしまっていた気がします。

    なので、別れを切り出された時にこのまま続けても同じことを繰り返すだけだと思い、別れを受け入れました。


    >彼にとって、今のベッキーさんは別れた彼女=『俺の事を好きだった女』です。時々食事をして、自分の事をまだ好きだと認識したいのでしょう。その欲望を満足させてしまった時、また彼が別の女性を見つけた時、ベッキーさんは簡単に忘れ去られてしまいます。

    これは、私が思っていたことと全く同じで、びっくりしました。
    やはり、食事には行かないほうがよさそうですね。もちろん、他の男性との出会いは求めて行くつもりです。
    ただ、離れようとすると、それを感じ取るのか期待させられる言葉(別れ際の言葉とか)をかけられ、引き戻されていました。

    今回の誘いのMailが来たときに、お互いの予定があえば行きましょうと返したのですが、具体的な誘いが来なければこのまま連絡は絶ち、具体的に誘いが来たときは、都合が合わないと断ることにします。  


    今は、正直に未練はあるけど、前を向こうと思っているという態度を示していて、その態度に対して、連絡をくれているような気もするので、こちらから連絡をしなければ、連絡も来ないような気もするのですが、その時は、元カレを忘れるいい機会ができたと思うように出来ればと思います。


    不安に思っていたことを第三者の方から言われ、やっぱり・・・と冷静に考えられたきがします。寂しさに負けて、連絡を取りたくなったり、状況が変わりましたらまたこちらでご相談させてください。ありがとうございました。

    ベッキー(投稿者) 2012-08-06 12:43


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE