遠距離中の彼が浮気、別れたのですが復縁したいです。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2012-08-06 04:03

遠距離中の彼が浮気、別れたのですが復縁したいです。

▼ コメントを見る(5)

  • 24歳
  • りー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

よろしくお願いします。

私24歳、彼25歳で付き合って1年で彼から距離を置きたいと言われました。

私は元々彼のセカンドでしたが、沈黙を半年間実践して、正式にお付き合いするに至りました。

付き合って9ヶ月目の4月に彼は地元で就職しました。私は彼の地元の就職試験を受けるため、実家で勉強することになり、遠距離になりました。
結婚を前提に彼の地元に行くつもりで遠距離を選びましたし、彼も頑張れ、絶対来いと言っていました。

遠距離始めはどちらもテンションが高く、離れても来年は一緒になれるからと楽しく過ごしていたのですが、7月に入って彼は仕事の辛さから同じ職場の方と浮気をしてしまいました。

8月に入ってすぐ、彼からその事実を正直に打ち明けられました。りーに黙ってるのは辛いから、、ほんとにごめん、と言われました。
私は彼の発言に感情的にならないようにして、彼を許すように努めました。そして自分がきちんと支えられていなかったからだね、ごめんねと伝えました。


彼は私の発言に泣いて、
「俺は今のままじゃダメだ。もし結婚して子供が出来た時も、ぐらついてるような奴になりたくない。だから今はりーとも浮気相手とも距離を置いて一人で考えたい」と言いました。

私は、彼がそうしたいなら分かった、と言って今までありがとうね、感謝してます。と言って電話を切りました。

しかしいざ離れたと思うと、復縁したい気持ちでいっぱいです。頭では沈黙が必要だと分かっていても辛くて、毎日気分の浮き沈みが激しい状態です。


そしてよく考えると、私の試験前に別れを言われました。
実は結婚を受け入れる心の準備が出来ていないため、私が地元へ来ることにプレッシャーを感じて別れを切り出したのではないか。

また、彼はホントは浮気相手と付き合いたいだけで私を振ったのではないか、と悪い考えばかりしてしまいます。


セカンドの時も一度沈黙していて、今回は遠距離・2度目の沈黙になりますが、私に復縁の可能性はあるのでしょうか。

また試験を受けに行く時に彼と直接会いたいのですが、やっぱり彼から会いたいと言って来ない限り、会わない方がいいのでしょうか。


一貫して沈黙したい気持ちと、今すぐ連絡したい気持ちでいっぱいです。

似たような経験をされてる方や、最後まで読んで下さった方、ぜひご意見を頂ければほんとうに幸いです。

長文乱文ですみませんが、みなさんのお力添えをよろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  •  

    りーさん、こんにちは。

    彼はりーさんが彼の地元へ就職するため、試験勉強を頑張ってるのに浮気し、被害者偽善者ズラして良い事言ってるっぽいけど、ようするに逃げているだけです。

    男として、信用できないので、私ならば話し合いする気力も無く永遠の沈黙に入ると思います…。

    が、彼に恋愛回路ができているりーさんは、そうする事が苦しいのでしょうね。

    >セカンドの時も一度沈黙していて、今回は遠距離・2度目の沈黙になりますが、私に復縁の可能性はあるのでしょうか。

    セカンドとは、今の彼にとって、りーさんがセカンドであった時があったという事でしょうか?

    もし、りーさんが最初からセカンドでキープされていたとしたら、今回もセカンドの可能性が高いです。一度セカンドになった女性が、ファーストに躍り出るのはとても難しいです。
    たとえ、ファーストがいない間も、セカンドにキープされているのに、本人が気付いていない場合がほとんどです。

    セカンドであった女性が、ファーストに踊り出るには、彼にとことん都合の良い役を演じ、何があっても彼の味方である事を続けていく方法があります。

    そしてある日突然姿を消す。そうする事で、相手に執着させるというアプローチです。

    今現在、りーさんはそのアプローチに類似していると考えるので、このまま沈黙しましょう。彼が離れたいと思う時に離れてあげるのも、都合の良い女がすべき行動です。

    彼が会いたいと思う時にあい、離れたいと思う時に離れ、
    とことん彼に都合よく振る舞い、あるとき突然沈黙するのです。りーさんは、まだ24歳ですので、そのアプローチは不可能ではありません。後1、2年を目安に続けていける事はいけると思います。

    ただ、このアプローチは、ハイリスクローリターンです。

    それでもどうしても彼を諦められないなら、上記の理論を実行しつつ、とりあえずは彼に依存しなくても生きていけるようにしましょう。就職先も、彼の地元だけでなく、多くを受けるべきでしょう。

    今は辛い時期ですが、不安を抑え、彼には連絡をしないようにしましょう。落ち着いて自分を磨き、自分一人でも立っていられるよう未来に目を向けて下さい。

    健闘お祈りします。



  • > No.10178のコメントへの返信

    >アミィさん

    さっそくのコメントありがとうございます!
    >彼はりーさんが彼の地元へ就職するため、試験勉強を頑張ってるのに浮気し、被害者偽善者ズラして良い事言ってるっぽいけど、ようするに逃げているだけです。

    アミィさん…ありがとうございます。まさに私が心の奥で感じていることを代弁して下さいました。私はきっと目を背けられた事実をまだ受け入れたくなかったんだと思います。。

    しかし恋愛回路が強くできているため、すぐに彼を切ることは苦しいです。

    >セカンドとは、今の彼にとって、りーさんがセカンドであった時があったという事でしょうか?
    はい、実は2年前はセカンドでした。彼女がいることを知らずに彼と体の関係を持ってしまい、正式に付き合わないままの時期がありました。彼には彼女がいるから付き合わないのだという事実に気づき、このままでは苦しいと思い、彼に居心地の良さを与えた後沈黙しました。

    その半年後に彼は彼女と別れ、私に接触するようになってきました。そして私から好きですといい、彼から付き合って下さいと言われて付き合いました。

    なので遠距離になる前の8ヶ月間は、半同棲もしていて確かに彼のファーストだったと思います。でも今や都合のいいセカンドに逆戻りなのですね。

    >今現在、りーさんはそのアプローチに類似していると考えるので、このまま沈黙しましょう。彼が離れたいと思う時に離れてあげるのも、都合の良い女がすべき行動です。
    >ただ、このアプローチは、ハイリスクローリターンです。

    長い目を見て沈黙を続けたいと思います。そして彼に再び居心地の良さを提供し続け、突然彼の元を去るようにアプローチしていこうと思います。このアプローチはセカンドの時期にも行ったのですが、やはり今回も同じように効果が出て彼が戻って来るとは限らないですよね。。

    >それでもどうしても彼を諦められないなら、上記の理論を実行しつつ、とりあえずは彼に依存しなくても生きていけるようにしましょう。就職先も、彼の地元だけでなく、多くを受けるべきでしょう。

    今はとても辛いです。食事も進みません。でも彼との復縁を望んでる自分がいます。

    アミィさんのおっしゃる通り、彼に依存しないで生きていけるようになりたいです。就職先も彼に左右されず、地元以外も受けてみます。自分の人生を自分中心で考えるようにしていきたいです。前を向いて自分磨きにも力をいれるようにします。

    また何か状況が変わったり、不安になった時はぜひご相談させて下さい。本当にありがとうございました。

    りー(投稿者) 2012-08-06 10:04
  • 投稿者です。前回の相談ではご意見をくださって、本当にありがとうございました。

    今回も皆さまのアドバイスを頂けたらと思っています。よろしくお願いします。

    彼と別れて3ケ月が経とうとしています。
    実は別れて10日ほどで彼から定期的に電話が来るようになりました。

    今は相手の電話に出て、仕事の多忙さに同情し励ます、居心地良く接する、など前回のアドバイスを参考に都合の良い状態を続けています。

    今回の相談なのですが、今すぐに完全沈黙して彼から離れるべきか、もう少し都合の良い関係を続けるべきかで悩んでいます。

    別れて時間が経ち、今や二人は曖昧な関係なんだと私が認識したこと、毎日職場で顔を合わせる浮気相手が本命になってる可能性があることを考えると、私は今すぐにでも沈黙をした方が良いと思ってるのですが、彼が仕事で精神的に辛い今こそ都合の良い関係を続けるべきなのか…。
    頭の中で堂々巡りしてしまってます。

    もしかして最初から完全沈黙してた方が良かったでしょうか。皆さまのご意見を聞かせて頂けると幸いです。


    ちなみに彼との近況は以下の通りです。

    ・お互いに完全に別れたつもりです。
    ・最初の電話は私の1次試験の結果を聞くもの。
    ・1、2週間に1回程度で電話が来る。内容は彼の仕事の愚痴や私の試験についての様子伺い(私の心配をする)。
    ・電話のタイミングは、彼が職場から物理的に離れてる日や、仕事が一段落した時。
    ・私からは一切連絡してません。ただ、2次合格したら教えて!と言われたので、9月末に1回だけメールで「合格しました。来年から同じ県です、よろしくね。」と伝えてしまいました。
    ・私は結局彼のいる県しか合格しなかったです。来年から地元に来るという事実で、さらに手に入った距離になってしまったと思います。
    ・最近、電話に出れず3回連続スルーした事があるのですが、「電話に出てくれなかったけどどうして?」と少し感情的に理由を聞かれました。

    自分で判断すべきことだとは思いますが、皆さまの客観的なご意見をぜひお伺いしたいです。
    よろしくお願いします。

    りー(投稿者) 2012-10-28 12:50
  • 投稿者です、連投ですみません。
    先週相談を投稿したあと、なんてしょうも無い内容をみなさんに相談したんだろうと後悔して、しばらくこちらのサイトを訪ねるのも躊躇していました。
    なので変なことを言いますが、レスポンスのない状況を見て正直ホッとしています。

    聞くまでもなく、自分で判断すべき事ですよね。
    中途半端なことはせず、しっかり前を向いて沈黙していきたいと思います。

    こちらのサイトも定期的に閲覧して学びつづけながら、内面も外面もしっかり磨いていきます。
    ご覧になって下さった皆様、ありがとうございました。

    りー(投稿者) 2012-11-04 15:05
  • こんにちは、投稿者です。
    久しぶりに自分の投稿を見直す気になって見てみました。

    今は彼のことは本当にふっきれました。時間が経つ中で、彼は私のことを大事にしてくれてないんだ、と落ち着いて考えることが出来ました。私から、再び連絡してきた彼を断ち切ることが出来ました。このサイトのおかげです。
    今は彼は、多分別の人と結婚しています。
    彼が幸せならいいか、自分も頑張ろうと思ってます。
    読んで頂いてありがとうございました。

    りー(投稿者) 2018-01-07 15:16


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE