沈黙に失敗(追記)

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2012-09-05 04:08

沈黙に失敗(追記)

▼ コメントを見る(14)

  • 24歳
  • ごんべい


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

こんにちは
以前、気持ちの冷めてしまった彼氏、というタイトルで相談させてもらった者です

沈黙開始1週間にして、
失敗してしまいました・・

職場の飲み会で飲み過ぎて、帰りに寂しくなって連絡してしまいました。
内容は、電話番号教えて、ということと、(勢いで連絡しないように、携帯から電話番号を消していました)
話そうよ、という内容です。
返信はありません。
帰宅後、パソコンのスカイプの履歴に電話番号を見つけて、何度か電話しましたが、留守電につながるばかりです。

酔いがさめて冷静になり、しまったと思いました。
どうしましょう。ほんとうにバカです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • やってしまったことは仕方がありません。気持ちを切り替えて、次は失敗しないようにしましょう。

    具体的には再度自分から連絡するのを防ぐために電話番号を消す、メアドを消す、着信・発信履歴を消す等です。

    淋しい時にふと連絡したくなったら、「彼以外の人(男女問わず)に連絡する、ほかのことをして気を紛らす」ようにしてみてはいかがでしょうか?

    気持ちの冷めてしまった相手に何かを求めたところで、こちらが思うような反応が得られず余計につらくなるだけだと思います。

    また、沈黙することで彼から連絡が来るかもしれませんが、それはいつになるかわかりません。1ヶ月後かもしれないし半年後かもしれません。

    その間、彼からの連絡を待ち望むような日々を送っていると、彼に対する執着心が生まれ、さらにつらくなってしまいそうです。

    ほかに何か一生懸命になれることや楽しいことを見つけて頑張ってくださいね。もちろん新しい出会いを求めるのもアリですよ。

  • こんにちは、よつばと申します。よろしくお願いいたします。

    投稿文を読ませていただきました。

    気持ちがすごくわかります。

    寂しいとき、かならずあると思います。

    彼以外で紛らわせないときだってありますよね。

    ごんべいさんだってわかっていると思いますが、ここからは何もしないことです。

    連絡が来ても、返事をしないことです。

    きっと何か弁解したいとは思いますが、ここは耐えて!

    しくじったと思っても、ここでまた沈黙をすればロスを取り戻せるはず。

    それをしつつ、他の男性にも目を向けると、いい気分転換になると思います。

    耐えるばかりでは辛いと思うので、新しい出会いを求めるのもいいかと…

    ごんべいさんが辛くないよう、楽しい毎日が過ごせるように。

  • ごんべいさん、こんにちは。

    一週間で連絡してしまい、しかも酔った勢いで電話とは大失敗でしたね。

    よつばさんの意見とは違ってしまいますが、彼から連絡が来たら、無視はしないでください。
    彼を遠くから見守る彼女なのですから、彼の連絡を無視したり、彼を傷つけてはいけません。

    また、タイミングは迷いますが、週末にでも、酔った勢いで連絡して迷惑をかけたことについては、謝りのメールを入れた方がよいと思います。
    寂しくて連絡した、連絡が欲しかったなどは書かず、ただ迷惑をかけた事を謝罪しましょう。

    ごんべいさんはまだお別れしていないのですから、ここで謝らず連絡が来てもほったらかしにするのは、感情的になりしつこく気持ちを押しつけ連絡して来たかと思えば、迷惑をかけても反省もしない、ただのわがままでうっとおしい彼女になってしまいます。
    本当に別れる事を、彼が決意してしまいますよ。

    失敗してしまう事があるのは分かりますが、ごんべいさんは、それが時に取り返しがつかなくなる事態に発展してしまう事を、覚悟してください。

    ごんべいさんは、ひまわりさんのコメントと、前回の私のコメントを何度も読み返し、博士理論についてしっかり学ばれてください。
    前回おすすめの本としてご紹介した、ベストパートナーになるために、は読んでみられましたか?
    このサイトの相談文を、忙しい彼、無償の愛などで検索して読まれる事もおすすめします。

    それから、同じ彼についてのご相談をされる時は、決まりではありませんが、できるだけ前の相談に追加で書き込むか、前の相談のURLを付けてください。

    別のトピックにしてしまうと、今までの経緯が分かりづらく、コメントされる方が、十分な考察が出来ない原因にもなってしまいます。

    どうぞよろしくお願いいたします。

  • > No.10743のコメントへの返信

    >ひまわりさん

    ご返信ありがとうございます。
    そうですね、覆水盆にかえらずです。

    とりあえず、彼氏につながりそうなものは削除しておきました。
    私自身は資格試験の勉強を中心にした生活をしようと思います。

    いまはとてもつらいです。やはり彼がいいので。
    でも、よそ見も考えつつ、沈黙頑張ってみます。

    ありがとうございました。

    ごんべい(投稿者) 2012-09-05 19:48
  • > No.10744のコメントへの返信

    >よつばさん

    ご返信ありがとうございます。

    彼からの連絡は、期待できなさそうです。
    よつばさんの助言とは違ってしまいましたが、下のきなりさんのおっしゃるように、謝罪のメールをしておきました。
    あとは、よつばさんのおっしゃるように沈黙を再開します。
    なんとかロスをとりもどせればいいのですが・・

    ありがとうございました。頑張ります。

    ごんべい(投稿者) 2012-09-05 19:50
  • > No.10746のコメントへの返信

    >きなりさん

    ご返信ありがとうございます。
    いまさらですが、前回の相談は以下のものです。失礼しました
    http://u-rennai.jp/member/mytopic/detail/5140/

    その後なのですが、酔いの醒めた朝に、すごく後悔して
    酔って連絡したことへの謝罪と、「話したい」とメールしたことは撤回する、
    あとは彼が勉強をしているので、それを頑張って
    ということをメールしました。
    返信いらないような感じにしたので、もちろん返信は来ていません。

    こんな一週間も我慢できないようでは、ほんとうに別れを決意されそうですね。
    まさにうっとおしい彼女そのものです。
    もう取り返しがつかないところまで来ているかもしれません。

    ベストパートナーになるために は買いました。今からがっつり読んでみます。

    もうひとつ質問よろしいですか?
    以上のようなわたしの対応は大丈夫だったでしょうか・・
    きなりさんのいうように、謝罪のメールは時間を空けたほうがよかったのでしょうか。
    どっちにしても沈黙は再開します(>_<)


    ごんべい(投稿者) 2012-09-05 20:30
  • ごんべいさんこんばんは。

    URLを貼ってくださってありがとうございます。
    ですが、このURLだと、自分用のアドレスになっていて、他の会員の皆さんはそのままでは見れないのです。

    >http://u-rennai.jp/member/mytopic/detail/5140/

    上の /member/mytopic の部分を、 /consult に変える必要があります。
    とはいえ、貼っていただいたURLでも、何もないよりは探しやすくなると思います。ありがとうございます。

    ベストパートナーになるために、買ってくださってありがとうございます。
    意地悪な言い方で申し訳ないのですが、でも、今から読まれるのですね。
    前回のご相談のすぐ後に読んでいただいていれば、感情的になって彼に連絡するのも思いとどまれたかもしれません。残念です。

    >以上のようなわたしの対応は大丈夫だったでしょうか・・
    >きなりさんのいうように、謝罪のメールは時間を空けたほうがよかったのでしょうか。

    ごんべいさんは、なぜ私が週末にでも、と言ったのか、分かっていらっしゃいませんね。
    私が前回の相談で、博士理論を学んでくださいとコメントさせていただいたのは、なぜだったか分かりますか?
    こういった疑問を、ご自分で解決できるようになっていただきたいからです。

    今のごんべいさんにとって博士理論は、公式を知らない数学の問題のようなものです。
    聞けば答えは分かるけれど、公式を知らないから自力では解けないし、応用もききません。
    どう対応すればよいかを教えてもらっても、ごんべいさんが学ぼうとせず、理解が心に追いついていないから、今回このような事になったのです。

    もちろん最初から完璧にできる人はいません。
    ですが、博士理論を自ら学ぼうとしていれば、おのずと自分の反省点や、今後どう対応したらよいのか、ぼんやりとでも輪郭が見えるはずです。
    質問したとしても、その内容が変わってくるはずです。

    ご紹介した本も読んでくださっていなかったのですから、当たり前といえば当たり前のご質問ですが、ごんべいさんは、本当に彼を失いたくないと思っておられますか?
    前回アドバイスをもらって、安心しきっておられたのではないですか?
    本当に失いたくないなら、「本当にバカです、ダメですね」と開き直り、「どうしたらよかったですか」、「本は今から読みます」と失礼な返事をするはめになる前に、やることがあったのではないですか。

    悩みがある時に人の手を借りることは悪いことではありませんが、人に聞いてササッと解決できればいいと思う程度なら、本当に彼と上手くいく関係を築きたいなんて無理ですよ。
    これからまた彼との連絡を控えられるのであれば、その間しっかりと理論を学ばれてください。
    その過程で、今のごんべいさんの質問の答えも、得ることができるかと思います。

    手厳しいコメントになり大変申し訳ありません。

  • > No.10765のコメントへの返信

    >きなりさん

    ご返信ありがとうございます。
    たしかに、甘かったです。

    今からでは、どうなるかわかりませんが、
    自分で考えて、行動してみることにします。
    やっぱり、彼を失いたくはないので。

    どうもありがとうございました。
    どっちに転んでも、よいご報告ができればいいなと思います。

    ごんべい(投稿者) 2012-09-05 23:12
  • 投稿者です。ご報告をしたくて書き込みます。

    結論としては、いったんリセットという、お別れに近い形で終わりました。
    やはり彼の完全に冷めてしまった気持ちはどうにもならなかったです。
    しかし、わたしより性格のいい人がいるかわからないということで、別れにためらっていたようです。
    話し合い、おたがいありがとう楽しかったと言いつつ、円満に終われたと思います。

    ですが、わたしとしては、復縁を虎視眈々とねらっています^^
    ということで、勉強、家事、ダイエットなど女子力アップに精を出しています!
    まいにち、一緒にいて居心地のよい女性、というのを探求する日々です(笑)
    いま沈黙2週間目で、ときどき連絡したくなりますが、
    やらなくてはいけないことに夢中になっていれば、彼のことは忘れることができ、
    すごく充実したすっきりした生活をしています。

    半年後、彼が就職で引っ越すまでに会う機会があれば、変わった私を見せたいです。
    みなさま、相談にのっていただいてありがとうございました。
    結果としては残念な感じでしたが、
    今後、よい後日談が報告できるよう、がんばります!

    ごんべい(投稿者) 2012-10-11 23:02
  • 私も目下沈黙中です、よろしかったら意見を聞いてください。
    私は沈黙の効用の中の「冷めてしまった彼に思い出してもらえる」という事を第一の目標にしていました。
    しかし、1か月の沈黙を終えた今、その気持ちはさほど強くありません。
    彼の事は好きですが執着するこころが消えていました。
    メールが来なくてもがっかりしなくなりました。
    そして、わかった事がいくつもありました。
    彼の求める距離というのがあります。
    もし、その距離を乗り越えて近づいたら彼は脅威を覚えてしまいます。
    もし、彼が同性の友人だったらこんな風にはなりません。
    友人には友人の距離があり、それを自分も尊重しているからです。
    恋愛中は彼氏というだけで自分と一心同体だと思ってしまいがちですが、他人である事に変わりありません。
    ですから、私は、恋愛関係も他の人間関係と基本的には同じだと思うのです。
    恋愛の呪縛にかかってしまうと彼との関係性が見えなくなってしまいます。
    だから、沈黙が必要なのです。
    一度まっさらな一人の人間同士に戻ることが沈黙の効用だと思うのです。
    私は彼に恋愛回路なんてできなくていいと思います。
    彼には彼の求めるペースがあるからその範囲内での付き合いが出来たらいいなと思います。
    以前の私はそのこころの余裕はなかったのでいつも彼に不満を感じてしまっていました。
    でも今は違います。
    メールが来なくて寂しいとは思いますが、我慢できるようになりました。
    まずは1か月の沈黙を続けてみてください。
    1か月後、きっとあなたの中で新しい気持ちが生まれると思います。
    私は日記にこの1か月の心情を明かしています。
    もしよろしければのぞいてみてください。

  • ごんべいさん、こんばんは。

    ごんべいさんへのコメントではないのですが、この後、少しだけこのトピックをお借りします。ごめんなさい。


    コルディジャーナさん

    沈黙についての体験談、ごんべいさんにとって、とても励みになったと思います。
    私も、沈黙はお互いの関係や、自分の感情を客観的に見る本当によい方法だと思います。

    トピックで差し出がましいコメントをして恐縮なのですが、コルディジャーナさんの沈黙について考察されている部分にはとても共感するのですが、コルディジャーナさんは別のトピックで、ご主人がいるとおっしゃっていましたよね。
    さらに別のトピックでも沈黙中と書かれていましたが、今沈黙をなさっているのは、ご主人ではない別の男性だと思われますが、どのような関係の方なのでしょうか。
    この質問にお答えいただく必要はないのですが、不倫を推奨しないサイトで、配偶者ではない男性への駆け引きをされている事を、わざわざ相談トピックで書かれるのは、賛成できかねます。

    また、沈黙中の彼のペースで付き合いたい、と書かれていますが、もしこの方と不倫関係であり、友人以上の意味合いでそう思われているのであれば、コルディジャーナさんも、沈黙といわず、彼との関係はこのままおしまいにされてはいかがでしょうか。
    コルディジャーナさんは、私もコメントした不倫の相談にも、大変参考になる体験談とコメントを残されていますが、コメントされているコルディジャーナさんご本人が、不倫をなさっているのであれば、コメントの説得力も欠けてしまうと思います。
    コルディジャーナさんもどうぞご自身を大切に、コルディジャーナさんにとって本当に幸せにつながるよう、博士理論を生かしていっていただきたいと思います。
    差し出がましいコメント失礼いたしました。


    ごんべいさん、トピックを占領して申し訳ありません。使わせていただき、ありがとうございます。

    お別れは辛かったと思いますが、取ってはいけない行動や、今までの反省点は彼と離れているからこそ、色々と見えてくると思います。
    沈黙と自分磨きがんばってくださいね。
    ごんべいさんにとっていい結果になることを、お祈りしております。

  • >きなりさん
    おっしゃる通りです。
    私自身の身辺を改めてから出直す事にいたします。
    私は自分のいいとこだけ見せようとするのは良くないと思うので事実をお話しします。
    沈黙の彼とは昨年不倫してました。
    もともと夫への怒りから始まったのですが、結果としてはあまりいい思い出にはなりませんでした。
    博士は不倫も結婚を最終目的にしなければ普通の恋愛のように終わるといいますが、不倫の関係の清算はとてもむずかしかったのです。

    不倫経験があるのでコメントは控えます。
    みなさんありがとう。さようなら。


  • >コルディジャーナさん

    コルディジャーナさん、ご返信ありがとうございます。

    不倫経験があるからコメントなどは控えたほうがいい、とは思っていません。
    私のコメントで誤解を招く部分がありましたら申し訳ありません。
    先のコメントでも書かせていただきましたが、ご主人以外の男性に沈黙という駆け引きをしていることを、不倫を推奨しないサイトの相談トピックに書く事には賛成できないと感じたため、その旨書かせていただきました。
    コルディジャーナさんが、沈黙中の彼と、「彼のペースでお付き合いが出来たら」と書かれていなければ、特にこのようなコメントは差し上げなかったと思います。

    私はこのサイトの管理者ではありませんし、コルディジャーナさんの書き込みを制限するつもりはありません。
    ただ、不倫を推奨しないサイトのトピックのコメントで、配偶者以外の男性へ駆け引きをしている事について書くことには賛成できないといった、私のような意見があることを、お心に留めていただけたら幸いです。

    彼とお付き合いできたら、というお気持ちも、早く過去のものとなりますようお祈りしております。
    ご返信ありがとうございました。


    ごんべいさん、度々ありがとうございました。

  • 投稿者です。

    これを投稿してから、数ヶ月の間、沈黙をしていました。

    先日、彼からメールをいただきました。
    機会があれば、また会おうとのことでした。
    さらに、電話もいただきました。なんだか向こうが上機嫌でいっぱいしゃべっていて、私は聞く側してました。
    ここ数ヶ月、料理と勉強を頑張っていて、充実してきたなと思っていたところでした。
    不思議ですね。ほんとに向こうからアクション取ってくるんですね。

    叱って、励まして頂いた方、どうもありがとうございました。
    この先どうなるかわかりませんが、引き続きいろんなことを頑張っていきます。

    ごんべい(投稿者) 2013-03-03 08:52


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE