遠距離片思いの彼

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2012-10-13 00:34

遠距離片思いの彼

▼ コメントを見る(4)

  • 20歳
  • みーちゃん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

初めまして。みなさんの意見を頂きたく初めて投稿させていただきます。つたない文章ですがよろしくお願いします。

現在、好きな男性がいます。彼とは片思いという状況です。彼は5歳年上(私は21歳です)で、NYに住んでいます。私は実家がNYにあり日本の大学に在学中のため半年に1回程度の割合でNYに帰っています。

彼とは前回の渡米のときにたまたま知り合い、まだお互いを知り合ってからあまり期間は経っていません。NYにいる間は二人でドライブしたり、買い物に行ったり、ビーチではしゃいだりして過ごしていました。

私は日本に帰国してから1ヶ月ほど経つのですが、未だに彼と毎日メールをしています。遠距離で片思いだし、時差などを考えて1日1通、同じ時間に返信するよう心がけています。

帰国しても毎日連絡をとってくれていることはとても嬉しいのですが、『脈ありって考えていいのかな?』と思う部分があります。それは、
1.返信が早い
2.数回に1回は返信が遅い(けど次の日に返ってくるようなことはないです)
3.なんでもない写メを送ってくる
4.モテそうですよねー、と言ったら、どういうとこが?と細かく聞かれた(単にナルシストなだけかも笑)

彼といると波長が合うし、二人っきりでビーチに行ったり、連絡を取ってくれていることを考えると嫌われてはいないのかなと思います。みなさんはどうお考えか聞かせていただきたいです。ちなみに次回は12月に渡米する予定です。そして彼は日本人で、体の関係はおろか手さえも繋いでいません。

よろしくお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • すみません、何のお役にも立てないかもなのですが、あまりにも私とシチュエーションがかぶってしまって。。。つらいですよね、その状況。私の片思いの彼もやはりNYにいるんですよー。正直、そういうマメで優しい人って読めないですよね。

    考えられるケースとしては
    単に好きにさせたいだけ?
    今は付き合いたくないけど将来はありと思ってる?

    ・・・だと思うんですけどね。
    だってじゃなかったらこんなに時間かけてつきあってくれないでしょう?
    私の好きな彼もそういうマメなところがあるからつい期待しちゃって。

    でも少なくとも一緒にいるのは楽しいと思われてるわけで、どうなんだろう、全く脈がないわけではないのかも?
    と、私は第三者的に思うんですがね。

    じゃぁどうしたらいいか、は、私も知りたい!!!!
    まったくもって共感しかできず、役に立たなくてごめんなさい。
    でも、お互い良い恋愛しましょうね。

  • >彼とは前回の渡米のときにたまたま知り合い、

    この彼とはどのように知り合ったのですか?
    彼の個人情報などはどの程度知っていますか?しっているとして、それは本当に信用できる根拠のあるものですか?

    >まだお互いを知り合ってからあまり期間は経っていません。NYにいる間は二人でドライブしたり、買い物に行ったり、ビーチではしゃいだりして過ごしていました。

    これらのデートに誘うのはどちらからですか?

    >私は日本に帰国してから1ヶ月ほど経つのですが、未だに彼と毎日メールをしています。遠距離で片思いだし、時差などを考えて1日1通、同じ時間に返信するよう心がけています。

    一日一通同じ時間に『返信』しているということは、最初のメールは彼の方から来るということですね?彼の方からは一日に何通くらいメールがきているのでしょうか?

    >1.返信が早い
    >2.数回に1回は返信が遅い(けど次の日に返ってくるようなことはないです)
    みーちゃんさんは上で、一日に一通同じ時間にしか返信していないとのことですが、その返信に対して、彼から即返信が来る、ということですかね?
    その内容に対しての返信は、みーちゃんさんはさらに翌日の同じ時間にしている、ということですか?

    >3.なんでもない写メを送ってくる
    マルチポストの可能性はありませんか?

    >4.モテそうですよねー、と言ったら、どういうとこが?と細かく聞かれた(単にナルシストなだけかも笑)
    もしこの時に、彼の自尊心を的確にくすぐる(彼が本当に褒めて欲しいと思っているポイントをつくなど)ことができれば「こいつ、わかってるな」と思われ、みーちゃんさんの
    株は上がりやすいと思います。逆に、的外れだったりすると、「なんだこいつ、全然わかってねーな」などと思われる可能性もあります。また、あまりにも褒めすぎて、彼を持ち上げすぎると、彼が勝手に、高い要求をされてると思って落ちる場合もありますので注意が必要かも知れないと思います。
    あくまで可能性です。

    >彼といると波長が合うし、二人っきりでビーチに行ったり、連絡を取ってくれていることを考えると嫌われてはいないのかなと思います。

    そうですね。少なくとも、生理的に嫌いという距離でないことは確かだと思います。
    それ以上の『好きにさせておきたい』なのか、『付き合いたくはないけど体の関係を持ちたい』なのか、あるいは『付き合いたいけど結婚したくない距離』のうちどれなのかは情報が少なすぎて判断出来ないですね。

    焦ってもしかたがないので、こちらのサイトなりでじっくり勉強すると良いと思います。
    最低でも博士のプロトコルの落ちない男~のところはシッカリ読んで理解しましょう。
    博士が回答している似たような過去の相談なども見られるのでそちらはとても勉強になると思いますし、一般の相談でも参考になるのはたくさんあると思います。

    azu3  2012-10-15 02:00
  • > No.11408のコメントへの返信

    初めまして!コメントありがとうございます☆
    奇遇ですね~メールでしか繋がれないのが辛いですよね。でも私はそこをプラスに考えて、次会うときまでに自分磨きしようと思ってます!

    なるほど、その優しさがつらいですよね(>_<)でも私はこの恋がうまくいかなくても、キレイになる機会を与えてくれたから感謝しよって思うことにしました♬お互い頑張りましょう!

    みーちゃん(投稿者) 2012-10-15 11:08
  • > No.11411のコメントへの返信

    初めまして!コメントありがとうございます。

    出会いは、詳しくは言えないのですが、親同士の繋がりと言ったほうがいいと思います。共通の友達もいるので、彼の情報は信頼できるものだと思います。

    デートの誘いはほとんど彼からで、1度だけ私が誘いました。

    彼から、というより、私が帰国した際に『いろいろありがとうございました。また会えるのを楽しみにしてます』のような内容を送って、そこからエンドレスでメールが続いている感じです。彼はすぐに返信をしてくれるのですが、私は1日1通決まった時間にしか返信していません。例えば、
    私が11時に返信する→彼から10分後に返信がくる→私はまた次の日の11時に返信する...といった具合です。

    写メについてはよくわからないです...ただ、私がずっと探していたものの写メを送ってくれたときは、覚えててくれたんだーと嬉しくなりました。

    なるほど、褒めすぎもよくないですね。アドバイスありがとうございます!

    丁寧なアドバイスありがとうございます。勉強します!

    みーちゃん(投稿者) 2012-10-15 11:18


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE