結局、不倫してます

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 その他の恋愛相談

公開日:2013-02-02 23:57

結局、不倫してます

▼ コメントを見る(13)

  • 41歳
  • さなえ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

長く友人だった既婚者の彼が、私が独りになってから、ひんぱんにデートに誘ってきます。私は彼に、不倫は嫌だし、貴方とは友人と言いました。既婚者の余裕の優しさと、マメさに惹かれ、私は婚活も中断し、彼が妻と離婚を匂わせましたが私は冷静を装いました。彼に子供はいません。八年別居中の妻が居ます。思い切って彼に離婚してと、言いたい。直ぐに環境を変えられないと言う彼は、やはり遊びで私とデートしてるのかな?私の恋愛や仕事の悩みを親身に聞いてくれて感謝してるし頼りになる。まだ肉体関係は無いですが、離婚をしないなら、デートはしないのが賢明ですよね。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんばんは、さなえさん。

    さなえさんは、どうなりたいんでしょうか?

    『彼が離婚して私だけに夢中になって結婚!』
    とかですかね?

    彼が言っている
    『妻とは上手くいってなくて』
    ってセリフは、世界中の不誠実な既婚男性が言っている言葉だと思いますよ。

    奥さんと離婚してない、それが答えだと思います。

    私なら、妻がいながら、他の女性にアプローチするような男性、
    選びません。

    でも、さなえさんが、どうしても彼が良いなら、
    お茶したり、ごはん食べたり、、、
    それぐらいは良いんじゃないでしょうか?
    そういう友人レベルな時間を過ごしながら
    彼が『離婚』という行動をとらないなら、、、
    それが彼の答えだと思います。

    キスやエッチなどは、
    『離婚しないとできない』
    で、絶対にしないほうが良いと思います。


    既婚者と知っていながら、親密な関係を望むなら、
    奥さんから訴えられ、何百万円もお金を払わなければいけなくなったり、
    世間や職場などにバレて社会的信用を失ったり、
    その覚悟が必要だと思いますが。

    私は不倫は、オススメしません。

    そんな不誠実な男性との不倫に労力を使うなら、
    さなえさんが信頼しあえる男性を見つける行動&出会い活動する労力使ったほうが良いと思います。


  • このまま彼とエッチをしてしまったら
    あなたはますます彼を好きになってしまうでしょう。

    きっと彼の方もそうだと思います。

    そうなってから「抜け出そう」って思うと非常に苦労しますから

    今が潮時です。

    でもわかっていても、そうやってきちんと自分の心に線を引ける人って
    とても少ないです。

    あなたがもしもこの段階で引き返せるのなら

    私はとても尊敬します。

    そしてそのような人なら間違いなく、あなたは必ず幸せを掴むことができる人だと思います。

    fumiko  2013-02-03 01:54
  • さなえさん、初めまして。

    独りになる前から、彼からの好意は感じてましたか?
    それまでそれほど感じなかった彼からの好意が、独りになった途端に感じられるようになったのなら、かなり「遊び」の確率高いですね。

    8年も別居して本当に夫婦関係が破綻しているのなら彼は「既婚者の余裕の優しさ」などとっくに失くしているはずです。
    そうなっていないのは、彼は離婚する気がないのだと思いますよ。

    その年齢で婚活をしていれば、「余裕の優しさ」や「マメさ」を示してくれる男性に出会うのは至難の技ですよね。
    だから彼にほだされてしまうのですよね。
    お気持ちは凄く分ります。

    でもここで流されると後で必ず後悔しますよ。
    それはさなえさんだって分っているのではないですか?

    安易な努力で手に入れられる関係は、安易に無くなってしまうものです。
    どうか本物の幸せを手に入れる為に今一度立ち上がってみて下さい。
    さなえさんの勇気を応援しています。

  • > No.14542のコメントへの返信

    質問者です。お返事有難うございます。彼は出会った時から優しく、メール交換を、長くしてました。おっしゃるとうり、不倫はダメですね。
    将来が見えませんし、辛い恋です。
    思い切って彼に、離別を伝えます。それで彼が変わらなかったら、この恋は諦めます。

    さなえ(投稿者) 2013-02-03 10:10
  • > No.14538のコメントへの返信

    質問者です。投稿を有難うございます。そうですね、深みにハマる前に、別れるべきですね。今が潮時。納得です。勇気を出して、別れを伝えたいと思います。

    さなえ(投稿者) 2013-02-03 10:13
  • > No.14537のコメントへの返信

    質問者です。アドバイスを有難うございます。彼は不倫する男の常套句を使ってますね。恋をすると、それすらも好意を持ってしまう、馬鹿な私がいますね(泣)彼とは勇気を出して、別れます。長く友人だったから、喪失感で落ち込みますが耐えます。

    さなえ(投稿者) 2013-02-03 10:18
  • お気持ちお察しします。
    というのも、私も不倫をしていたからです。
    不倫の相談で良い返事やコメントは期待できません。
    だから私も相談したいと思いながらも相談できずにいます。

    彼は本当に別居していますか?
    彼が離婚する気があるかは分かりませんが、
    別居しているのであれば本当に何かは破綻しているはずです。
    奥さんが彼を嫌っているか彼が奥さんを嫌っているか分かりませんが、
    意識的に一緒に住まないことを選択している結果が別居です。
    慰謝料を奥さんが請求するかどうかは分かりませんし、
    夫婦が破綻しているのだから、その間に夫が女性と関係をもつことは、
    全く理解できない話ではなと思います。
    私のような素人が『大丈夫』ということは出来ませんが・・・。

    本当に彼が好きですか?
    婚活していたということは結婚願望がありますか?
    それを彼は知っていますか?

    しばらく彼の本気度をみていたらどうですか?
    優しくされたら嬉しいし好きになっちゃうのも理解できます。
    すでに関係を持ってしまっているのであれば、あまり性に依存しないようにブレーキをかけること、かいがいしく奥さんのように世話をやかないこと、この2つを意識して、
    彼を夢中にさせてください。

    離婚してほしいですよね、本当に。
    人の不幸を望む性格じゃないです、私は。
    でも、お互い合わないなら離婚したら良いと思うし、好きなら一緒になったら良いと思います。
    時代は変わってるんです。
    長生きするようになったし、女性は働くことが当たり前になっています。
    結婚の制度を否定しませんが、もう別居になっているのなら、私はいいんじゃないかと思います。
    どんなに不仲でも一緒に生活しているとなると好きな時間に会えなししtelもできません。
    その苦しみを味わうことがないだけでも仏の不倫よりマシです。
    正式に離婚するにはタイミングがあるでしょうし、結婚も同じです。
    籍にとらわれないのであれば、付き合うことがそれほど悪いと私は思えません。
    普通のカップルにも別れはあるし、彼が籍をぬくかどうか以外の理由で別れることになるかもしれません。
    好きなら付き合ってみたらって私が友人ならいっちゃいます。
    非難されますね、こんなコメント・・・。
    がんばってくださいね。

    rubi  2013-02-16 23:18
  • > No.15213のコメントへの返信

    rubiさん、温かいコメント有難うございます。
    彼が別居してるか疑問ですが、彼とは平日も休日も会ってました。
    多分、妻に離婚を請求され、彼は拒否してると思います。だけど長期間の硬直状態に疲れてきて、私との友情を恋愛に進めたと思います。
    私は殆ど彼に尽くさないけど、一緒にいるだけで彼は喜んでくれます。私が婚活してるのと不倫が嫌なのは彼は承知してます。
    三年程、友達でしたが、最近、初めてキスされました。
    妻からの不倫慰謝料請求が怖いから、別れ話をしたいのですが、彼が多忙で会えません。まだ彼が好きだけど、今のままでは辛いですね。

    さなえ(投稿者) 2013-02-16 23:49
  • > No.15214のコメントへの返信

    >さなえ(投稿者)さん
    キスだけでしたか・・・。肉体関係がないのであれば不倫とまではいかない気がするのですが・・・。

    もし関係を持つことになったら、それはきっと自分が望んだからだと思います。
    望むように話を進めている自分がどこかにあればきっと望む方向に進んでいきます。
    もちろん、相手も望む場合ですが。

    キスだけにして、『離婚しないのは、自分がしたくないからでしょ。』って私なら茶目っ気見せていうかな。
    私の場合、最初は茶目っ気でしたが、最後は鬼婆のような詰問って感じになっていきました。
    くれぐれもこんなことにならないようにしてくださいね。
    キスだけにして、彼を夢中にさせて、彼の決断をもらいましょう。奥さん別居を望んでいるのであれば罪悪感は小さくなりますね。でも、問題は彼の心がしっかり奥さんを嫌いになってくれていないと自分の気はすまないですね。キスをすると男女とも恋に墜ちますね。でもきっと彼のほうが先進みたくなってるはず。ここは冷静に自分をみてくださいね。滑稽な女にならないようにね。

    rubi  2013-02-17 23:06
  • こんばんわ
    私の感じた事を書かせていただきます

    既婚者の余裕ですか?
    本当に奥さんと不仲で 別居までしてるなら 余裕なんかないのでは

    なんらかの理由で別居こそしてても
    奥さんとは うまくいってるから 余裕があるのではないでしょうか

    妻とはうまくいってないなんて不倫する男性 ほぼ言ってますよ

    離婚してって言いたい…

    言ったって離婚なんてしないと思います
    今までしてないんだし これからも

    それに
    主さんとは 肉体的関係もないのだし 彼女でもないのではないかと思いますので 言う権利ないですよね

    不倫で奥さんから奪っても 結婚中に遊ぶ男性ですから 主さんと一緒になったとしても また新しい女性作る可能性高いですよ

    悪い事ばかり書きましたが不倫しても何ひとついいことないと 私は思います

    せっかく婚活してたんだからもう一度 新しいお相手さがすべく 婚活して 主さんだけを愛してくれる人をさがすべきだと思います

  • さなえさん、今晩は。

    彼は、お子さんもいない、八年も別居しているのに、どうして離婚をしないのですか?不思議ではないですか。

    不倫の是非は置いておいて(私は既婚者なのであまり良い気分ではないですが、夫婦関係が既に破綻している場合などは、仕方ないかと思います)、彼のことが好きで、結婚して子供が欲しいと思っているなら、早い段階で、離婚して欲しいとはっきり言った方が良いと思います。離婚してもらってから、きちんとお付き合いして、結婚を考えてはいかがでしょうか。

    ただ、彼が嘘をついている可能性もあるので、そこは興信所でも使って、ちゃんと調べた方が良いと思いますよ。多少費用はかかりますが、婚活の一環で、時間を買ったと思えば安いものではないでしょうか。
    万が一、彼が奥さんとうまくいっており、離婚する気がなかった場合には、何年も時間を無駄にすることになりますので。

    とりあえず、離婚もしない、さなえさんのことをどう思ってるか分からない男性にかける時間と労力は、最小限にしておかないと勿体無いと思います。

    恋愛はとても素敵だと思いますが、結婚することを考えておられるのなら、現実的な視点は常に持ったおいた方が良いかと思い、コメントさせて頂きました。
    結婚はどちらでもよい、楽しく恋愛をする方が優先、という考えをお持ちの場合は、スルーしてくだされば結構ですので。

  • なんだか煮え切らない感じの彼ですね。
    8年も別居している理由はなんなのでしょうか?
    離婚しない(できない?)理由が気になります。

    文章では奥様のことを諦めてさなえさんに乗り換えようと
    している感じに思えますが、本当にさなえさんを
    愛しているのかどうかですよね。。
    単に身近にいる、気が合うという理由だけだと
    結婚後があまり良くない気がします。
    やっぱり彼に結婚する気があるのかどうか、はっきり
    聞いて、さなえさんの希望を伝えた方が良いと思います。
    彼にその気がないなら見限って婚活に励むか、せめて
    婚活と同時進行にしておくほうが無難だと思います。

  • もし「離婚して」って言って、本当に離婚されたら責任感じませんか?
    私だったら、相手の人生に責任持てない限り、そんなこと言えません。
    相手が奥さんと別れたければ、勝手に別れるだけの話です。

    まだ、彼のことを本当に深く知っているわけではないですよね。
    愛している実感がありますか。
    コミットメントを求めるのは簡単ですが、自分自身が彼にコミットする気持ちは、どれだけあるんでしょう。
    一生の話ですよ。

    なんだか、ギャング映画で、札束(結婚)と人質(肉体)の交換シーンを彷彿とさせるようなシビアさですね。
    私には、彼の人柄を見極めるのが先決のような気がしました。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE