申し訳ございません。アクセスを続けるにはログインをする必要があります。

迷いを断ち切るために

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 その他の恋愛相談

公開日:2013-02-27 01:01

迷いを断ち切るために

▼ コメントを見る(20)

  • 32歳
  • nix10


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

こんばんわ、はじめまして。
歳は30代前半になります。

今現在、メールを通して交流をしている方がいます。
相手は20代後半の女性です。
メールの出会いのきっかけは、私が以前交際してた女性と別れ、
現在交流している女性も彼とギクシャクし、距離を置いてるところで境遇が似ているということで意気投合ではないですが、そこから続けることになりました。

彼女がこれまでのいきさつをぶちまけて、私が受け止める・・といった感じのメールが続いていましたが、あることがきっかけで私もいきさつをぶちまけてしまうことになり。それが過ぎてから互いの趣味等を話すようになり、お互いにお互いを質問しあうようになってから約2週間経ちます。

朝も夜も毎日メールをしており、彼女は信頼のおける男性という見方でいてくれます。私も日々話すうちに興味が好意に変わっていくのがわかり、今では将来前提で付き合いタイと思ってます・。ただ、彼女は以前の彼とケリをつけてませんし距離置く期間を決めてないのです。私はその相談を乗った身。
ケリを付けた後の二人の話云々や、仲良くなったら食事行きたい等言ってくれてますが、どうしたものかと悩んでます。。
(私としては将来考えて付き合えればと思ってます)

サイトを使ってメールしているので、まずアドレスを教えてもらえればと思ってますが、やっぱり彼女がケリつけた後に聞こうというのがあり、踏み切れません。
これは私が奥手過ぎなのでしょうか・・・。
それとも、同じ境遇だから言い合えてるだけなんでしょうか。。

ご意見・叱咤・激励全てが参考になります¥ので
宜しくお願いします。


▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。

    その女性がどういう関係(ただのグチ聞き役?ただのメル友?それ以上??)を望んであなたとメールをし合っているのか?がわからないので、適切なアドバイスであるかどうかはわかりませんが・・・・

    2週間以上、メールのやりとりも何往復もしていると思います。
    サイトメールでのやりとりのようなので、ここはまずプライベートのメアドを聞いて、そちらでメール交換を続けたい。と言ってみてください。

    プライベートのメアドを教えてくれたら、次は『あなたのことが気にかかっている』とか『付き合って欲しい』とか、はっきりと女性にあなたの気持ちがわかる言葉を掛けてあげる。
    そして彼女の返事を待ってみてください。

    まずは、行動!
    男性からの行動を女性は待っているものです。

    彼女の過去(というか現在進行ですが・・・)にとらわれることなく、
    『今の君を好きになった。お付き合いしたい!』
    堂々と言われると女性の気持ちは動くものですよ。(^-^)

    ただ~彼女があなたをただの相談役にしか思ってなかったとすれば・・・告白することによって、メル友関係が終わる可能性もある。ということ。
    でもそれはあなたにとっても、無駄な時間をあなたに気のない女に掛ける必要がなくなる。ということでもあるということで・・・彼女を気持ちを早めに知るのはいいことではないか?と私は思います。

    彼氏と上手く行ってない隙を付く形で、卑怯なのかもしれませんが・・・笑
    でも、ここでこのとき出会ったのも何かの縁。
    頑張ってくださいね!

  • う~ん。。。
    ネット通じて2週間メールしただけで。。。
    会ったことすらないし、メアドも知らないんですよねぇ?
    声も話し方も。。。知らない人ですよねぇ?。。。多分ですが
    ※違ったらすみません。

    『将来前提で付き合いタイ』って。。。
    会って(写真か何か見てるのかも知れませんが)、実際会ったらスゴいブス。。。とかだったらどうするんですか?

    ネットの文字だけの繋がりですよね?
    『彼と別れた』って嘘書くことも可能だし。。。だって見ず知らずの男のために別れますかね?

    私は。。。会ったことすらない人間は。。。友達でもないし、知り合いですらありませんよ。
    ただのネットの中の人。
    彼女も『仲良くなったら食事行きたい』と言ってるので。。。まだ仲良くなってるつもりもないのですよねえ?

    会ったこともない人間に。。。『将来前提』って言葉を使うなんて。。。貴方の言葉が安っぽく聞こえます。。。

    会ったこともない人間に真剣になるのは。。。自分の頭の中で彼女を妄想して作り上げてしまってるだけだから。。。自分の妄想に恋してるだけだと思うんですよね?

    恋愛ってインターネットの画面ではないはずですよ。

    nix10さんはこの相談、ご両親、親友、会社の上司などに相談しましたか?
    ネットの中だから、他人だから本音をぶちまけることもありますよね?
    彼女は会ったらどういう人なのか。。。まだ分かりませんよね?
    彼女もネット相手のnix10さんだから色々話し易いだけなのかもしれません。

    まず、キチンと会ってから。。。
    実際の彼女を知ってから考えたら宜しいのではないでしょうか?

    恋愛や交際、将来は今考えるべきことではなく、何回か会ってみてから♪
    ネットの人から。。。まず知り合いになるために、1度軽くランチでもしてきたら良いのではないでしょうか?



  • > No.15520のコメントへの返信

    >mikorichさん

    貴重なご意見ありがとうございます。
    やっぱり行動が第一ですよね。
    うまくいってない隙を狙ってると思われるのが嫌で、
    でもこのままだとタダのいい人で終わってしまう。
    そんな葛藤が続いてましたが、前進したいので今度アドレスを聞いてみることにします。

    nix10(投稿者) 2013-02-27 21:56
  • > No.15524のコメントへの返信

    >マリぽさん

    男性から見た貴重なご意見ありがとうございます。
    確かに会ったことも話したこともないです。顔は写メで確認してるだけです。。
    会話については、いきなり電話とかだとあれなので、スカイプ等で話始めと思ってますね。

    ですが、まずは会ってからというのは非常に同意見です。
    私もかなり傷心だったので、感情が大きくなってしまっているのだけかもしれないですね。。

    nix10(投稿者) 2013-02-27 22:01
  • nix10、こんばんわ(^-^)/

    会っても居ない上に、メールだけの会話・・・
    しかも二週間程度・・・
    ここは、どうか慎重になってくださいね。

    ネット上での出会いの場合、すべてが嘘で、すべてが本当かもしれない
    その両方で成り立っている世界です。
    nix10さんより彼女の方が上手な場合だって、あります。
    彼女がnix10さんと関わる目的がある程度分かるまでは、リアルでの接触は
    避けたほうが懸命です。

    ご自身を少し客観的に見る為にも、彼女とのメールの回数を減らしてみたらどうですか?
    今までとは違ったやり方で相手と関わる事で、相手の姿を垣間見れる事があるように思います。それまでは、今までどおりの連絡手段(サイトを通じてのメールのやりとり)を変えずに、個人アドレスの交換などはせずに、事を進めていかれた方がいいと思います。

    nix10さんにとって素敵な出会いになりますように・・ (^-^)










    kinoko  2013-03-04 19:47
  • > No.15647のコメントへの返信

    >kinokoさん
    コメントありがとうございます。
    あれから時間が経ち、少し冷静になれました。

    確かにおっしゃる通り、傷心直後だった故に客観的に見れない時期でした。
    もう少し冷静になって考えようと思います。

    nix10(投稿者) 2013-03-04 20:13
  • nix10さん、はじめまして。
    お互い、朝晩メールして
    もう3週間くらい経っているのですよね?
    もうそろそろ直接お会いしてみてはいかがですか?

    mikorichさんもおっしゃっているように、
    女性は男性からのお誘いを待っているのです ^^
    いつまでもメールだけの関係では、
    相手の方もあなたのことを優柔不断な人だと
    思ってしまうかもしれません
    (少なくとも私ならそう思います)。

    隙を狙っていると思われたくないとのことですが、
    別にそう思われたっていいんじゃないですか?
    女性は、(よっぽど迷惑行為をするとか、変な人でない限り)
    基本的に男性から好意を持たれて不快に思うことはありませんよ。
    むしろ、あなたに足りないのは、押しの強さです。

    たしかに、ネットでの出会いは慎重であるべきですが、
    女性と比べれば、男性の側はかなり危険性は低いですしね。
    会わないでいつまでも悩むするより、まずは行動が一番です。

    会ってからまた悩むことがあれば、
    こちらのサイトで、皆さんが相談に乗って下さいますよ。
    まずは行動あるのみ!
    応援しています!!

  • 私の体験談ですが、参考になれば。
    私は、二年程お付き合いしていた元彼Aがほぼ同じ事をしてました。
    ネットで知合い、毎日のLINEから始まり、毎日話していました。私も彼の行動がおかしいのは気付いていました。お互いに写メは送っていました。相手の彼女には三年程付き合って居る彼がいて、同棲していました。彼女が自分の彼を追い出したと聞き、Aが、お互いの気持ちも確認する為にと、関東から関西まで会いに行き、プリクラを撮ったりしてデートを楽しんだAは、仕事も辞めて彼女の居る関西に行くと言い、私は事実を全て聞かされ振られました。
    Aは上手く行くと信じていたと思います。やっと出逢えた。とか、大切だ。とか一生守る。とか言ってました。彼女も同じ想いだと解るんだ。と言ってました。

    でも、Aは会って数日後にメールと電話で彼女に振られました。やっぱり自分の彼と一緒に居る。と断られました。
    Aは彼女のいる関西に今独りぼっちでとても後悔している様で、私との復縁を望んでいる様にも感じます。ほぼ毎日連絡して来ます。でも私は彼の事は信頼出来ません。振られたと言う事は、勿論私にも原因が有る事は理解し、受け入れましたが、私の傷はまだ癒えません。

    バーチャルでは無く、リアルに向き合う事を、絶対にオススメします。
    バーチャルとリアルは絶対的に違います。リアルな世界でしっかりと向き合い確認すべきだと思います。
    因みにAの場合はメールで約1週間、実際会った時に体の関係は持たなかった様です。
    全て彼の口から聞いた事なので、どこまで真実かは判りませんが参考になればと思います。
    後悔の無い選択を…。

    貴方にとっては良き出逢いとなります様に…


    333  2013-03-05 10:57
  • > No.15658のコメントへの返信

    >かんなさん

    ご意見有難うございます。
    朝晩3週間くらい経ってますねー。

    直接会って・・と思い、ランチでも一緒してその時にアドレス交換というメールを送りましたが
    就寝時間ということもあり、翌朝のメールはいたって普通のメールでした。。

    メールを送るタイミングが最悪だったのが・・・;;
    ただ、日頃あったつまらない出来事でも話せる仲になりつつあります。
    彼女の本位は定かではないですが、距離置いてる彼の事で待ってても仕方ないと言ってるので
    もう少し待ってみようと思います。

    まぁいい人間だと利用されてるだけかもですが、どういう結末であれ見届けたいというのは本心ですね。

    nix10(投稿者) 2013-03-05 23:30
  • > No.15694のコメントへの返信

    イイ人からレベルUP出来るとイイですね。頑張ってみて下さい。

    333  2013-03-05 23:37
  • > No.15695のコメントへの返信

    >332さん

    立場や思いが違えど、似ている部分があり文章に見入ってしまいました。
    しかも、私が前彼女と別れた理由が332さんと似ていますから。。

    結婚を考え、少しでも近くに住み転職を考えて行動に移しましたが、最初から好きでなかったと言われ、別れた身です。当然、332さんと同じように当時付き合ってた彼女のことは信用なりません。
    今は人の心って何だろうってのと、こんなにいい人いるんだって間で揺らいでるところだと思います。

    私のこれまでの経緯は、今メールしてる方にも聞いてもらってます。
    まぁ今ではどういう結末であれ、見届けられればとおもってますよ^^

    結局はいい人終いになりそうなんですけどね^^;

    nix10(投稿者) 2013-03-05 23:54
  •  

    nix10さん、横レスでごめんなさい m(_ _)m kinokoです。

    「結婚を考え、少しでも彼女の家の近くに・・・」で、そこまで考えていたお相手に「最初から好きではなかった」と言われたご経験があるんですね。
    kinokoは女性ですけど・・男性は仕事が一番大事じゃないですか?
    女性ごとき(私が女性なので、あえて言います)に転職までするのですか?そのマインドにまず、少なくとも私は魅力を感じません。
    そもそも、「最初から好きではない」などと言われるということは、恋愛のステージにきちんと上がれていないのです。

    言葉きついかもしれません、ごめんなさい。
    nix10さんは、女性に惚れっぽいタイプで、思い込みが激しいタイプかな・・?
    女性に対して依存性な方ですか・・・?などとお見受けいたしました。

    女性の立場としては、男性からの熱い思いは大歓迎です。
    ここのサイトに相談している方や、かつては私も、男性の気持ちが分からずに迷ったり、辛いを思いをしておりますから。

    言葉きつくて、本当にすみません。
    でも、好きでもない相手から、熱く言い寄られるのはNGなんですよ。
    女性はことごとく拒否ります。

    おそらくnix10さんは、女性的な部分がとても発達していて、男性的な部分を強化する必要があると思います。
    まずはですね、nix10さんの外見を磨く・そして女性の気持ちが書かれた書籍を読む(ジョン・グレイはオススメです)・そして今以上にお仕事や趣味などに力を入れてサバイバルスキルを磨く事です。

    そして、いい人で終わらせないように、ある程度ミステリアスな部分も作るといいでしょう。

    頑張ってくださいね(^-^)/応援しています。



    kinoko  2013-03-06 00:25
  • > No.15698のコメントへの返信

    付け加えさせて頂くと、仰る通り、元彼は女性に依存するタイプで、結末はいつも彼女に浮気されて終わり、振り回され、生活自体成り立たなくなる。と言う女性的パターンでした。当時私が腑に落ちたのは、有る方から言われた【依存する人と依存される人、両方が居て初めて依存が成り立つ】と言う事でした。依存される側も依存される事で、相手に依存していると言う事す。【自分でなければ】と言うのはあくまで自分の思い過ごしで、依存したい人は私でなくても依存出来る人が居れば、それが自分の存在理由になります。

    333  2013-03-06 00:58
  • > No.15698のコメントへの返信

    >kinokoさん
    こんばんわ。再度ご意見ありがとうございます。

    まぁ今思えば確かに前の彼女とは恋愛のステージというものに上がれてなかったように思います。
    子供とも遊ん出ましたし、今度のことを話たりで付き合ってましたが一人相撲だったんですね。
    故郷を離れてしまいましたが、今は全てダメだったと思わずいい職・いい人に巡り合えたということで良い方向に考えるようにしてます。

    女性的な部分といいますか、思いやりあるだの優しいだのよく言われますが、私にとってはハテナ(?)になるのですが、それが女性的な部分なんでしょうかね。。
    素なのでよくわからないのです。
    ↑のようなこと話したのは初めてかもしれません。

    話ズレてしまいましたね。今のメールをしている方は、彼女が復縁しようとも別れようとも、結果を見届けたいと思います。あ、おっしゃられた本はちょっと読んでみようかと思いましたb

    nix10(投稿者) 2013-03-06 20:41
  • > No.15701のコメントへの返信

    >333さん

    再度のご意見いただきましてありがとうございます。
    冷静になって、確かに依存していた部分はありますね。

    熱しやすく冷めやすいとは私みたいなことを指すんでしょうね。
    傷心になって、それを和らげたいが為に少し勢いがあまってしまう。自分の嫌な部分の一つです。



    nix10(投稿者) 2013-03-06 20:48
  • nix10さん、こんばんわ(^-^)/

    色々とわかった風な事を並べ立てて申し訳なかったです。m(_ _)m

    nix10さんの書き込みを読む限り、優しいであるとか思いやりがある方だと
    すぐにわかりました。
    素晴らしい長所ですよね(^-^)

    女性的とは、例えば・・独りよがりになりやすい・受動的・優しいなどです。
    相反して、男性的とは、例えば・・攻撃的・合理的・戦略的などです。
    理想は、女性的な部分と男性的な部分が同じ様に発達しているのが望ましいのですが、
    それはなかなか難しいのです。(要するに、正反対だから)
    でも、nix10さんの恋愛部分に関しては、かなり女性的。だから、ジョングレイの本をオススメしました。参考になると思います。

    女性と男性はお互いを補う事ができるんですね。
    あげまんは、男性のない部分を上手に補いサポートしてあげられる女性を指しますが、
    男性の部分と女性の部分が上手に発達(またサポートを得られれば)すれば、
    社会的にも成功すると言われています。恋愛だけじゃなくて。

    ジョングレイの本は、是非読んでみてください。
    あと、ビジネス書になりますが、マックの社長の原田 泳幸さん著書の本も、なかなか良いですよ。

    応援しています (^-^)/

    kinoko  2013-03-06 21:05
  • > No.15719のコメントへの返信

    >kinokoさん
    再々度ご意見ありがとうございます。
    失礼ながらKinokoさんのプロフィール閲覧いたしました。
    ドラマのような、そんな感じでゴールインという感じに思いました。

    正直羨ましい限りです。
    素が優しいとか思いやりがある分なのかどうか、大事なものがダメになる時はありえないくらい感情に出てしまいます。嫌な一面の一つなんですけどね。。冷静さにかけてしまうのが・・・;;

    素を治すつもりはないので、どうしたもんかと・・・。
    取り敢えず本を読んでみます。読書は好きなのでb


    nix10(投稿者) 2013-03-06 22:41
  • あれから少し経ちますが経過報告を。

    先日ようやく会うことができました。
    そこで彼女からはメールで言えなかった事を多々聞きました。
    ・彼が嘘をついて他の女性とあっていたこと。
    →私に会う一週前に彼氏に会い、それを話したら逆ギレされたこと。
    →彼を信じられなくなったこと。

    私が会って話した時間は1時間程度でしたが、メールをしていた通りの人で安心しましたが、
    私がメールでアドバイスしていた通りの彼氏だったのが何とも・・。彼女は彼氏を信用していましたので。
    結局、その翌々日に彼女は彼と破局しました。

    私はというと、会った時に連絡先を聞き毎日やり取りをやっています。
    ただ、~したいや~行きたい等のメールにはどう返したらいいのか・・。
    飲みには行きましょう~とは言われているんですけどね。。

    nix10(投稿者) 2013-04-10 22:02
  • > No.16880のコメントへの返信

    デートゼロ(ネットでの出会いで初めて本当に会う)成功おめでとう。(^^)
    彼女も晴れて独り身になったわけだし、ここは3回ほどデートをしてみて、見極めてみては??

    相手から「飲みに行きましょう」と言われてるならそれに乗ってみては?
    飲めば、彼女のまた違う面も見えるだろうしね。

    数回デートしてみて、なしなら、次。
    これは男女かかわらず言えること。
    あとね、音信不通~でフェードアウト。だけはやめてね。断るときは男らしく!

    もちろん、3回デートしてみていいなぁ~と思えば・・・これも男らしくはっきりと告白!!

    これらができる男はかっこいいよぉ~(^0^)

  • > No.16916のコメントへの返信

    コメントありがとうございます!

    飲みやランチ行きましょうと言われ、結構誘ってはいますが予定がびっちりだそうで・・・。
    サイトメールで約2ヶ月やり取りしてましたが、一度会ってから積極的にいきすぎるのはまずいですかねぇ・・?

    積極的はダメじゃない、誘いは嬉しいが戸惑いがあると言われてます。
    これはどういう心境なのでしょうか・・・

    nix10(投稿者) 2013-04-14 23:12


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE