真剣に話を聞いてくれない彼氏

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2013-03-11 15:26

真剣に話を聞いてくれない彼氏

▼ コメントを見る(2)

  • 33歳


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

私・彼氏 どちらもアラサーで、1年3カ月つきあっています。
はじめのころは、優しい・不器用・嘘をつかないというところが好きになりました。
しかし、転職を機に朝早く・帰りも遅くなりました。もちろん休みも取れません。
さみしいな~と伝えてりしていたら、面倒臭そうな感じで『仕事だからしょうがないやろ』といわれる
感じでした。自分自身誠実に精一杯付き合ってきたつもりです。
食生活を考え週に2回くらいご飯をつくっりにいったりしていましたが、私の軽率な行動で
浮気と誤解されたことが原因になりゴタゴタになり、もう冷めたと言われ(冷めたと言われた時には誤解は、解けていましたがそれが引き金になって冷めたと言われました)
話をしたいと言っても、忙しいから今度にしてと言われたり
電話でも、「眠いから切っていい?」といい私が真剣に話していてもイビキをかきだしたり
「聞いてる?」と話しかけると「もういいかげん、別れようよ疲れたこんな話ばかり聞かされて」
とか言われ それでも、一度ちゃんと会って話がしたいからと後日
仕事帰り話をすると約束していた日2時間前にドタキャンされ
TELで私は「どうして・・・。」というと
彼「仕事の飲み会だから仕方ないでしょ!なんで、分かったってスグいってくれないの?
  俺の家で待ってていいから」
私「遅くなる?」
彼「そんなん言うなら無理や、帰ってくれ」
と言われ・・・・。悲しくて悔しくて「もういい!」といって電話をきってしまいました。

次の日のお昼頃メールで
昨日はゴメン。また今度ゆっくり話そう
と来ていましたが、もう何を返せばいいのか?この先どうすればいいのか?
分からないと思い返信ができませんでした。
その次の日に夜中メールで
明日休みでしょ?
忘れ物玄関に置いておくから取りに来て!
メールが来ました。
どういう意味?と思いましたが、返信もできず
(自分の中の整理をつけたい・どう返信したらいいのかわからない)
その二日後、返信放置もダメだな~っと思い電話をしました。

連絡しないでゴメンというと
へ?っって言われ、「あ~、あれね!いいよ」と言われました。
私が「このままじゃ、あまりよくないから会って話したい!15分でいいから時間ちょうだい」というと
OKとのことで、会いに行きましたが
ゴロンと床に寝ている状態で、彼「話って何?」「もういい!ってこの間言ってたから、もういいのかと思って忘れ物取りに来るついでに鍵置いていってくれればいいなって思った」
私は、今まで付き合ってきたんだから誠意をお互い見せてちゃんと
話して別れたい、もう二度と会わないのだから起きて座って欲しいと伝えると
彼「休みなくてキツイから横になったまま、聞いてるから」と
私「私は、心の中では別れたくないよ、あなたはどう?」
彼「もう、無理でしょう。」・・・・・・イビキ(寝てしまって)
それから、私が少し質問などしましたが途中でイビキ・・・
真剣に話など聞いてくれていませんでした。途中抱きついてきたりして一緒にゴロゴロさせようとしたり
洋服の中に手を入れてきて、体を触ってきたりして
私が、もう精神的におかしくなりそうだよと泣いてしまったら
ごめん・・・。といいながら「どうしたいの?」と聞かれました。
わたしも、いっぱい泣いて訴えなければちゃんと話も聞いてくれず
号泣していても、イビキが聞こえてきて
でも、そんないろんなことが悲しくて号泣していたら、少しスッキリして
もう、終わらせて帰ろう明日も仕事だ!という気持ちになり。
彼に、別れます。帰ります。と言い玄関に向かうと
やっと起き上がってくれて、玄関まで送るという感じで私の後ろにきて
後ろから抱きつかれ「ごめん。いままで・・・。別れたくない。」と言われ
キスされました。でも、それまでの話しでは「嫌いじゃないけど~」と言われていました。
彼の言い分では、「本当に仕事がきつい。年下の上司・休みもない・悪循環でクレームもはいる
本当に、いっぱいいっぱいで余裕が無いんよ。だから、ほっといてほしいと思った。いま、自分の時間もないのに彼女にはいつ会える?とか、休みはいつ?ドコドコ行きたいね~とか言われてホント全部が全部プレッシャーに感じる。家に帰ってボケーッとTVを観る時間もない。唯一の自分時間にTELしたら彼女には責められる。おれの気持ちもわかってほしい。自分も疲れて倒れそう、だから転職するからそれまで、待ってほしい」と言われました。
それから、少し話して帰るねって言うと抱きしめられて
「エッチしよう!」って言われて・・・・「え?」と思いでもスルスル流されしてしまいました。
イチャイチャしてるときに、「一緒に暮らそう」など言われ

今思えば、Hがしたいために別れたくないと言われたような気もします。
ちなみに、終わった後は即寝されました。

喧嘩をしても、いつもメンドクサイとかウザイ
こんな話ばっかりしたくない等言われ、まともに話しあい&解決&対策などの話し合いができませんでした。このまま、続けていくのか別れた方がいいのか彼氏の本当の気持ちも知りたいです。
乱文&長文で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ごめんなさい、はっきり言って私もPさんのような彼女なら
    真剣に話を聞く気にもなれないし、うっとうしくて遠ざけたい気持ちになると思います。

    自分を煩わせるだけの存在で面倒だから遠ざけたいけど
    愛情はまだ残っているから完全には別れられないのだと思いますよ。

    でもそうやって同じことを繰り返せば
    いつか愛情も無くなりますし本当に別れることになります。
    とても典型的なパターンです。

    今ならまだぎりぎり間に合います。
    仕事が大変な彼の癒しになってあげて下さい。
    話し合いは不要です。
    彼は何度も本当の気持ちを伝えているじゃないですか。
    これ以上何を話すことがあるのでしょうか。

    今は仕事以外のことは何も考えられないんですよ。
    Pさんばっかりが辛いのではないのです。
    彼の事をもう少し考えてあげて下さい。ちょっとかわいそうですよ。
    彼は精神的にぎりぎりのとこで耐えているという感じがします。

  • pさん
    こんにちは☆初めまして
    マリぽです(#・ω・#)

    ん~。。。。pさんはどうしたいですか??

    とりあえず今の所彼氏さんは忙しくて。。。。

    「本当に仕事がきつい。年下の上司・休みもない・悪循環でクレームもはいる
    本当に、いっぱいいっぱいで余裕が無いんよ。だから、ほっといてほしいと思った。いま、自分の時間もないのに彼女にはいつ会える?とか、休みはいつ?ドコドコ行きたいね~とか言われてホント全部が全部プレッシャーに感じる。家に帰ってボケーッとTVを観る時間もない。唯一の自分時間にTELしたら彼女には責められる。おれの気持ちもわかってほしい。自分も疲れて倒れそう、だから転職するからそれまで、待ってほしい」

    とおっしゃっています。

    これが彼の本音なのではないでしょうか?
    だけどpさんは『彼氏の本当の気持ちも知りたいです』と言っている。。。

    pさんは。。。彼に他の言葉を求めている。。。だから彼氏さんが話してることを本音だと思わず。。。
    pさんの言って欲しい言葉を『本音』にしたがってはいませんか?

    何て言ってもらえば『本音』であると思いますか?

    私は彼氏さんは、今疲れているからデートとかではなく。。。仕事でいっぱい。。。。
    会っていても。。。疲れていて寝たい。。。セックスはしたい。。。どこにも行きたくないし、責められたくない。。。というのが今の彼の状態だと思うのですよね?
    今頑張れば。。。結婚しても。。。彼は仕事でいいポジションに着いてお給料も上がるかもしれない。
    今彼女を優先すれば。。。結婚しても生活は貧乏生活。。。ずーと。。。女に現を抜かしてるダメ社員で昇給なし♪

    なので私なら長い目で見て。。。今後の二人、若しくは赤ちゃんでも出来た時の生活を支える人になってもらいたいので。。。。。。彼にお仕事を優先させてもらって、思う存分働いて、いいポジションをゲットしてもらう。デートなんてしてる場合ではなく、彼に仕事バリバリ出来るカッコイイ男性になってもらえるよう。。。支えますがね?

    pさんが今現在デートや恋人みたいなラブラブが欲しかったら。。。。暇な男性、仕事より彼女優先な人(貧乏人が多いと思いますよ?)、若しくはもう成功して安泰。。。悠々自適な男性を選んだら良いと思います。

    選択肢は沢山あると思います。
    私なら。。。。とりあえずこの彼は仕事優先でバリバリ働いてもらって労う。

    そうして暇な悠々自適な金持ち。。。毎日デートしても遊んで暮らしても働かなくてもお金の入ってくる男性。。。そこまで極端でなくても。。。余裕のある男性を探します。
    だって絶対彼が結婚してくれるわけではないんで♪

    兎に角いまはこの彼の事は。。。恋愛に引き込まないで。。。そっとしておいてあげますよ♪
    思いやり♪思いやり♪(笑)








▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE