復縁できるでしょうか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 復縁の相談

公開日:2013-03-19 00:02

復縁できるでしょうか?

▼ コメントを見る(19)

  • 36歳
  • hanahana


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

はじめまして。よろしくお願いします。

彼も私も30代後半です。
友達の紹介で1年付き合った彼氏から、疲れたと距離をおかれ3週間が経ちました。

彼の様子がおかしくなる前に二人で旅行に出かけ、また再来週会おうねと別れ、それ以来会っていません。

今まで一度も喧嘩したことがなく、仲良くしてきたつもりでした。
旅行も今回が初めてではなく、また来年も同じところに泊まりたいねって話していました。

旅行から戻り、4日ほどは毎日メールしたり電話したりしていました。
その後、メールの返事がこないことがあり、どうしたんだろうと思っていたら全く連絡が取れなくなりました。

連絡が取れなくて心配ですとメールをしたところ、『疲れた、ごめん。また連絡する』とだけメールが届きました。

いつの間にか毎日のメールや電話が当たり前になっていました。
それが彼を疲れさせたのだと思います。

彼からのメールの後、『いつの間にか思いやりがなくなってたよね。ごめんなさい。また落ち着いたら会いたいです』とメールを送りました。
彼からの返事はなし。
私もその後は何も連絡を取っていません。

彼とは結婚するつもりでした。
彼も12月頃、来年は結婚する予定と知り合いの方に言っていたと、その知り合いの方から聞きました。
結婚するのが嫌になってしまったんでしょうか?

連絡がなくなって3週間。もうくじけそうです。
まだ復縁は可能だと思いますか?

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 読んでて辛くなりました。
    くじけそうですよね。

    なんとかしたくなる気持ちはわかりますが、疲れた、が何を意味するのかわからないのならどうすることもできません。
    軽いマリッジブルーのような気もしますが‥

    少なくともちゃんと生きいてることがわかったら、後は放置しかないのでは。

    ここでドンと構えておけば後で感謝されるかもしれないし、色々推測して何度も連絡するよりマシかと思います。
    こういった状況にも冷静に対処できることをアピールしましょう。


  • 考えられるのは、
    ・彼にほかに気になる女性が現れた。
    ・仕事が急激に忙しくなってほかの事に手が回らなくなった。
    ・旅行の間にhanahanaさんが知らずにダメ出しやまずいことをしてしまった(例えば何気ない行動を見て幻滅してしまったなど)。
    ・うつ病など、精神性の疾患にかかった。

    くらいでしょうか。何か思い当たることはありませんか?

    ただし、いずれのケースも今一番してまずいのは、連絡攻めにしたりすることですので、連絡をしないという今の対応は間違っていないですね。
    「また連絡をする」といっているのですから、必ず連絡はあります。
    ただいいニュースか悪いニュースかはわかりませんが…。

    いいニュースであれば、何もせずとも復縁はできます。
    悪いニュースの場合は、じたばたせずにすんなり別れを受け入れれば、長い目で見れば活路は開けます。

    Lady93  2013-03-19 10:54
  • > No.16069のコメントへの返信

    >みみちゃんさん
    コメントありがとうございます。

    距離を置かれたのは、私と別れたいとか他に気になる人ができたからではなく、本当にマリッジブルーだと良いんですが・・・

    今までマメに連絡をくれていた人だったので、連絡が取れない時は本当に事故にでもあったのではないかと心配しました。
    もう放置しかないですよね。

    彼のことを考えないように、習い事に通いつめたり友達とご飯に行ったりしていますが、いつも彼のことが頭から離れず、毎晩泣いてばかりいます。

    早く連絡が来たらいいのに・・・

    hanahana(投稿者) 2013-03-19 23:21
  • > No.16074のコメントへの返信

    >Lady93さん
    コメントありがとうございます。

    異動ではないのですが、彼の仕事内容に変化はありました。
    ただ趣味をたくさんもっていて、ストレスは溜まったことがないといつも言っていたし、うつになるようなタイプではないと思っています。

    連絡が取れなくなった時、事故にあったのでは?と心配したのと同時に、誰か他の女の人と一緒では?と考えました。
    でも紹介してくれた友達に、彼女がいる時はコンパに誘われても行かない人だったと聞いていたので、他の女性が現れたとは思いたくないです。

    彼は旅行が大好きで、付き合う人は一緒に旅行に行ってくれる人が良いといつも言っていました。
    今回の旅行中に私は体調を崩してしまったんですが、前回の旅行中にも体調を崩してしまっていて、ちょっと嫌そうな顔をしていました。
    思い当たるのはその位です。 

    もう連絡を待つしか仕方ないですよね・・・
    でも苦しくて・・・

    hanahana(投稿者) 2013-03-19 23:37
  • hanahanaさん、はじめまして。
    体験談を聞かせて欲しい!応援して欲しい!を選択されてましたのでコメントさせていただきます。
    私も同じ状況です。もちろん背景は違いますが、私も急に連絡がとれなくなって三週間たちました。めっちゃ辛いですよね。ほんとに。
    どうしたらいいのか、彼が今どうなってるのかもわからないし、いつまで待てばいいのかもわからないし、彼に連絡もできず。
    私も挫けそうでたまに限界がきて泣いてしまいます。
    hanahanaさんの彼さん、きっと、彼の中で考える事があって、今は穴の中に入ってますが、信じて待ってればきっと元気になって穴から出てきてくれると思います。そう信じて。
    それまでお互いがんばりましょうね(*^^*)

  • > No.16097のコメントへの返信

    >みありんさん
    コメントありがとうございます。

    私と同じ状況なんですね。 辛いですよね。

    私の方は、今日もやっぱり連絡がありませんでした。
    今日は休日なので彼も仕事は休みなはず・・・ 何してるんだろう?って気にしてしまいます。
    本当にどうしたらいいんでしょうね・・・

    彼は私にとって、とても大事な人です。
    私は過去にすごく男性不信になったことがあります。 ようやく前向きになって、結婚するのもいいかもと思わせてくれた人です。
    このまま終わらせたくないです。

    きっと元気になって、また会いに来てくれて、元の関係に戻れますよね。
    私もそう信じて頑張りたいです。

    hanahana(投稿者) 2013-03-20 17:14
  • 私も同じ復縁希望の沈黙中なので、つい応援したくて出てきてしまいました。とはいってもまだ沈黙4日目なんですけどね...。

    4日目でも辛くて辛くてしょうがなくって、なんとか彼以外のことに集中しようとしていますが、ふとしたことで彼のことをつい結びつけて考えてしまっては「あぁダメダメ!!今は彼が穴の中にこもりたいだけ、その間私は頑張ってキレイになって、穴から出てきた彼を優しく迎えてあげなきゃ!!」って思い直したりしています(^_^;)

    たかが4日でこんなに辛いのに、三週間頑張ってるhanahana様はとても強くて、彼の立場もわきまえられて、理性的な強い女性。かっこいいです。
    彼からきっと連絡がきますように!!

    本当は他に女性がいるかもしれない、休日なのに何で連絡してくれないんだろうと考えてしまいがちですが、このトピの皆様のレスを読んで、同じように自分と戦ってる仲間が他にもいるんだって思えるだけで、ちょっと心強いです。

    hanahana様、他の皆様、みんな頑張りましょうね(*^_^*)/

  • > No.16133のコメントへの返信

    >ゼリーさん
    コメントありがとうございます。

    同じ復縁希望の沈黙中の方から応援していただけると元気が出ます。
    ゼリーさんは沈黙4日目なんですね。
    私が4日目の頃なんて、ちょうど仕事がヒマな時期だったこともあり、仕事中も彼のことで頭が一杯になってトイレに駆け込んで泣いてしまっていました。
    社会人として失格ですよね。
    何とか恋愛回路を断ち切ろうと、毎日格闘しています。

    ゼリーさんは前向きでエライですよ! ステキです!
    お互い彼から早く連絡がきて、復縁できればいいですね。
    頑張りましょう!

    hanahana(投稿者) 2013-03-20 22:29
  • > No.16142のコメントへの返信

    hanahana様

    丁寧なお返事ありがとうございました(*^_^*)/
    このサイトに訪れる復縁希望の女性は、みんな戦友ですね(笑)お互い頑張りましょうね。
    彼と何か進展があればご報告お待ちしております。

    おやすみなさい。いい夢みれますように☆

  • また質問させてください。

    みなさん、たくさんのコメントありがとうございます。

    来週は彼の誕生日です。

    私が最後にメールを送った時に、メールを送れないから早いけど誕生日おめでとうと書いてしまったんですが、
    来週の誕生日に再度、おめでとうメールを送っても大丈夫でしょうか?
    一度送っているので、しつこいでしょうか?

    彼の誕生日までには、何かしらの連絡があるだろうと勝手に思っていました。
    でも連絡がなかったので・・・再度送った方が良いのか迷っています。

    よろしくお願いします。


    hanahana(投稿者) 2013-03-22 20:11
  • > No.16189のコメントへの返信

    >hanahana(投稿者)様

    何度も出てきてしまってすみません。2つめの相談読ませて頂きました。
    本当は私のような同じ境遇の女性より、沈黙→復縁に成功した女性からのコメントのほうが説得力があるのかもしれませんが、私なりに思うことを書かせてください。

    今まで特にケンカもなく、仲良くされていた。
    連絡もマメにくれる方だったんですよね?毎日電話とメールをしていたとのことですが、hanahana様からだけでなく、彼からもしてくれていたということでしょうか?
    基本的に真面目で彼女がいる時はコンパもいかずに多趣味である。
    旅行が好きで、たまにhanahana様とも一緒に旅行していた。

    hanahana様的に、思い当たることと言えば、旅行中に体調を崩してしまって嫌な顔をされたことと、毎日の連絡がしんどくなってしまったかもしれないことの2つだけ、ということなんですよね?

    私は、hanahana様の彼のことをよくわからないけど、この文面を読む限りでは、彼は一人の時間が好きな方なのかなと思いました。たとえ趣味が大勢でやるスポーツだったとしても、なんというか、自分のペースを乱されたくない人?のような印象を受けました。
    旅行中にhanahana様が体調を崩したのはhanahana様の責任ではないし、絶対に申し訳ないと思っているはず。なのに彼女の心配をするよりは、自分のペースを乱されたことに嫌な顔をするのかな…。

    個人的に、本当に申し訳ないですが、その彼にちょっと腹立たしいです。
    こんなに悩んで苦しんでるhanahana様に特に明確な理由も述べずに3週間も連絡をよこさないなんて。旅行中に自分のペースを乱された(私の勝手な想像ですが)ことで嫌な顔をするなんて。

    私は結論から言えば、お誕生日メール、してみるのもアリだと思うんです。

    私の勝手な意見なのですが、同じく沈黙中で苦しい身として、2つの道があると思うんです。

    ①博士の理論を守り通して、お誕生日だろうが大災害が起ころうが、生きているか死んでいるかわからない状態(=沈黙)を守り通して『復縁できる可能性を求める』道。

    ②自分の気持ちに正直になって行動を起こす。電話なり、メールなり、ちょっとしてみる。
    もしくは破壊行動だと言われても、相手に全力でぶつかってみてみるという『自分の気持ちを成仏させる』道。

    博士理論以外に、なんでもいいので意見でもいいので聞きたいとあったので、あえてこう書かせて頂きました。

    これより以下、個人的な話でちょっと申し訳ないのですが、書かせて下さい。

    私はものすごく短気で、何事に対しても情熱的な性格(自分で言うな、ですが)なんです。
    hanahana様に比べたらありえないほど短い日数でしたが、沈黙もしてみました。
    でも、私、沈黙を破っちゃったんです。

    自分から連絡をしないメリットや、自分の気持ちや、こういう風な感じで復縁したいというシナリオなどを色々ノートに書きまくったんです。
    そして、そもそも復縁をすることが自分にとってメリットがあるのか、彼にも私にもいろんなことがあって(hanahana様とだいぶ境遇やタイプが違います)、本当にこの人でいいんだろうか。好きだけど、好きなんだけど、本当に愛した人だったけど、でもこの先の人生のパートナーとして彼を選ぶとなるとどうなのか。

    色々考えたんです。でも、私の正直な心の声は「彼の声を聞きたい」「彼に会いたい」だったんです。
    一度きりの人生です。叶うかどうかわからない男を待ち続けるより、どこかで気持ちに踏ん切りをつけて、新しい出会いを探すのも生き方の一つです。

    だったら、私は彼にもう無理だと言われるかもしれない、はたまたやり直そうと言われるかもしれない、でもとりあえず、私は相手とぶつかってみたい。
    その結果どうなるかはわからないけど、私はもう待てなくて、自分の気持ちを成仏させる道を選ぶことにしました。ダメだったらきっぱり諦めて次の男性を探します。苦しいけど。

    長々と自分語り、すみません。私もhanahana様の彼と同じで、来週誕生日なんです。
    彼はとりあえず誕生日に会おうと言ってくれたので、別れた後ですが、彼に気持ちを真摯にぶつけに行きます。こうやって成仏させる方を選びます。

    私がやっている、やろうとしていることは博士の理論では破壊行動に該当すると思うので、私がこのサイトでhanahana様にコメントをしていいのか迷いました。
    もし不愉快に思われたのなら申し訳ありあせん。

    繰り返しますが、博士の理論での復縁の道を選ぶのであれば、お誕生日も沈黙です。
    あとはどうするのか、hanahana様の決めることだとは思います。

    俯瞰で言えば、ここにいらっしゃる方々は「彼とうまくいきたい」というより、最終的に幸せになるために一生懸命模索されてる方々ばかりだと思うんです。

    どちらの道がhanahana様にとって幸せなのかを、お考えになればいいのかなと思います。
    口調がなんだか上から目線な感じですみません…。

    私はhanahana様の幸せを心より祈っています(*^_^*)/
    彼にhanahana様の想いが伝わりますように…。うまくいきますように。

  • こんばんわ、

    復縁しても「再度破局」、ということもあります。
    それを含めて考えてみて下さい。

  • > No.16197のコメントへの返信

    >ゼリーさん
    再びのコメントありがとうございます。

    長くなりますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

    私が旅行中に体調を崩したとき、彼は嫌な顔をしましたが、大丈夫か?と何度も気を使ってくれました。
    私が『体調を崩してしまって、楽しくなかったらゴメンね。』と言ったのですが、彼は『俺は旅行を楽しんでるよ。hanahanaが楽しめてないんじゃないかと、そっちが心配』と言ってくれました。

    旅行から帰ってからも体調どう?って毎日聞いてくれていたので、本当に心配はしてくれていたと思います。
    ただ、私が2回連続で旅行中に体調を崩したので、私と旅行する度に体調を崩されたら疲れるな~と思ったのではないかと感じました。

    私自身も趣味があり、友達とも遊びに行っていたので、彼の一人でいる時間はあったと思っています。
    彼は私以外の人ともよく旅行に行っていました。
    それに関しては一度だけ、旅行続きで会えないことがあり、長く会えなくて寂しいといったことがありますが、束縛をしたつもりはありませんでした。
    ちなみに旅行に行くことに関しては、ダメ出しをしたことはありません。
    この状態もしんどいと彼に言われれば、私と彼の価値観が違うのかなと思います。

    私が彼に尽くしすぎたんだと今なら思います。
    彼は安心しきって、だんだん私に興味がなくなってきて、毎日の電話やメールが疎ましくなったんだと思います。

    前置きが長くなってしまいました。

    お誕生日メール、本当は送りたくてしょうがないです。最後に送ったメールに、誕生日おめでとうなんて書かなかったら良かったと後悔ばかりしています。
    疲れた。また連絡すると言われているのに、1か月の間に2回もメールをされるのは、うっとうしいかなと悩んだり、でも1年に1度だけの誕生日だしと思ったり・・・
    ウジウジしてて嫌になります。

    ゼリーさんは連絡を取られたんですね。
    素直に行動に移せるのは、羨ましいです。
    私はこれ以上、彼に嫌われるのが怖いという気持ちの方が強いのだと思います。

    あと何日かあるので、もう少し悩んでみようと思います。

    ゼリーさん、彼氏さんと復縁できればいいですね!
    頑張ってください!

    何度もコメントありがとうございました。

    hanahana(投稿者) 2013-03-23 01:32
  • > No.16198のコメントへの返信

    >sioriさん
    コメントありがとうございます。

    復縁後の破局が一番怖いです。
    破局するための復縁ではなく、幸せになるための復縁をもちろん目指したいです。
    よく考えてみます。

    hanahana(投稿者) 2013-03-23 01:36
  • > No.16199のコメントへの返信

    復縁したいなら誕生日メールしないほうがいいですよね。
    もうすでに一回おめでとうを言っているのにまた誕生日のメールを送ると
    「返信ちょうだい」の催促にとらえられる可能性も大きいと思います。

    「今年祝えなくても、復縁したらまたいくらでも祝える」と思うと、送らないのが楽じゃないですか?
    私は沈黙していた時にそう考えていました。

    今年誕生日メールを送れば、自分の気持ちが一瞬満足するでしょうけど、
    それで返信が来なかったら「送らなければよかった」と思うでしょうし
    返信が来てもその後続かなかったら、「あの時送らなければよかった」と
    思うんじゃないでしょうかね?
    自分の気持ちばかり考えて、彼の気持ちを思いやらないと、よけいに
    彼を疲れさせてしまうのではないでしょうか?

    送らなければ「あれ?」と彼は思う可能性はあります。

    あなたがつくし過ぎて彼の手に入った距離にいるなら、「あれ?」と
    彼に思わせるほうが良いんじゃないですか?

    でも選ぶのはあなたです。
    復縁の可能性を高めるより何より、彼の誕生日を祝いたいと思うなら
    自分で選んでその行動をするのもありだと思います。

  • 先程、彼の知り合いの方からメールをいただきました。
    彼が去年の末に、来年は彼女と結婚しようと思ってるって言ってたよって教えてくれた方からです。

    昨日、彼と会っていたそうで、その方が彼に彼女と仲良くしてる?と聞いたそうです。
    彼は、最近は俺のわがままでうまくいってないんです。と言っていたそうです。

    少しは私のことを考えてくれてるのかなぁと思いました。

    付き合ってたとき、私といると落ち着く。気をつかわないでいいから楽と彼は言っていました。
    今、彼にメールをしたら、もう考えるのがイヤになって、別れようと思うかもしれません。
    一緒にいて楽だと思っていてくれた気持ちがなくなるかもしれません。

    やっぱりこのまま沈黙を続け、誕生日おめでとうメールは、送らないでおこうと思います。

    結果はどうなるか分からないですが、いつかは彼から連絡が来ると思います。
    沈黙が効いてたらいいなぁ。彼の返事を待つことに決めました。

    朝から電車の中で泣きそうです(>_<)
    今日は集中して仕事ができそうです。

    hanahana(投稿者) 2013-03-23 07:36
  • > No.16204のコメントへの返信

    >hanahana(投稿者)さん
    俺のわがままで。ということは、やはり彼はhanahanaさんに対して何か思うところがあるのでしょうね。
    このセリフからわかることは、彼の気持ちは離れかけている。ということです。
    他の方も書かれていますが、この状態で追いかけるのは逆効果ですね。

    復縁をしたいのならおっしゃるとおり、誕生日はスルーで。
    こういうイベントは心を動かされやすいですが、そういうときこそ踏ん張るときで、また将来的には実りも大きいものになっていくと思います。
    やはり意外性というのが人間一番気になりますから。

    Lady93  2013-03-23 09:19
  • > No.16203のコメントへの返信

    >かなこさん
    コメントありがとうございます。

    やはり復縁を希望するならメールは送らない方がいいですよね。
    彼の誕生日の直後に付き合いだしたので、今回が付き合ってから初めての誕生日です。
    でも最初で最後のお祝いにはしたくないので、今回はメールを送らないことに決めました。
    来年以降もお祝いを一緒にしたいですし。

    これからも彼から連絡が来るまで、連絡したくてどうしようもない時があると思います。
    今を大事にするのか、これからを見据えるのか、自分によく問いかけてから後悔しないように決断しようと思います。

    最後に送ったメールですら後悔しているのですから、感情で動かないようにしないとダメですね。
    まだまだ恋愛回路が絶たれてないし、自分をコントロールできていません。

    彼とダメになったとしても、辛かったけど良い経験をしたと思えるようにしたいです。

    hanahana(投稿者) 2013-03-23 12:58
  • > No.16205のコメントへの返信

    >Lady93さん
    コメントありがとうございます。

    今回はメールを送らないことに決めました。
    やっぱり最終の目標は復縁なので。

    彼の気持ちがこれ以上離れていかないように、私からは何も行動を起こさないでおこうと思います。
    その間に、彼の気持ちがどこで離れてしまったのかよく考えたいと思います。

    喧嘩をしたことがないというのは、彼が私に不満があっても言えなかっただけかもしれないですね。
    もし復縁できたとしても、今のままでは同じことの繰り返しになってしまいそうです。
    この待っている間によく博士の考えを読んで、男心を勉強しようと思います。

    hanahana(投稿者) 2013-03-23 13:11


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE