悩んでます。。。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 恋人の相談

公開日:2013-03-23 20:25

悩んでます。。。

▼ コメントを見る(12)

  • 44歳
  • みるく


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

初めて相談します。

今の彼は3つ下の理系の方で、現在管理職(課長)。
11月末頃にネットで知り合い、12月に入ってお会いして2回目のデートで意気投合してお付き合いするようになりました。(体の関係は3回目のデートからです)

彼は仕事が忙しく、土日も出社したりとデートの約束も彼の予定が立たないので、彼の会える日に合わせていました。会った時は楽しいのですが・・・彼が多忙なため、なかなか自分を出せず2月頃から、もしかして私って都合の良い女?言いたいこと言えない相手なんだなぁ・・・と思うようになってきました。

3月上旬は私の誕生日だったけど、何処かに行こうと誘っても仕事の都合がわからないから・・・と断られ、せめてメールでもお祝いしてと伝えると、当日朝にお祝いメールがあったきり、プレゼントもホワイトデー(バレンタインのお返し)も何もなく・・・

それからはメールの数もだんだん減ってきました。私もせめて月2回位は会いたいと思っていたのに、今週末は都合がつかないとメールが来て、つい腹が立ってイヤなメールをしてしまいました。
内容は、「まだまだ仕事忙しいのかな? そろそろ二人に関係も見直す時期かもしれないね・・・ じゃあ、お仕事頑張ってください!それでは!」

その夜11時半頃に彼から、もうお別れってことなん?とメールがあり、わたしもどうしたいんかわからんと返事したら、わかったよ。正直いまのままで別れるのは名残惜しいけど、迷惑をかけたくないので潔く身を引くことにするよ。今までありがとうね!」と。
私は「迷惑とは思ってないし、色々話し合いたいな・・・と。でも、時間もとれないし。○○が別れるというなら、諦めます」と返信。
また彼から「そうやね、話し合うのもいいけど、今は距離をおいた方がいいと思う。お互い少し考えないといけない時期かもね。」と。
それからは返信せず、沈黙してます。

今はこのような状態です。
このまましばらく沈黙しようかと思いますが、私の場合、生理前になるとイライラしたりネガティブな思考になってしまい、つい相手に不満をぶつけてしまった・・・そのため、彼に今夜謝罪のメールをしようかと考えてます。

でも、このまま沈黙しつつお付き合いを続けるべきか、別れて他に相手を見つけるか・・・せっかくのご縁なんだし・・・と色々悩みます。
前の彼氏も超多忙な方だったため、さみしさのあまり別れました。

この年になるとお付き合いする相手も役職についてる方が多く(たまたまかもしれません)、思うように会うことも出来ず、だんだんとこれから先の恋愛も億劫になってきそうです。

いい歳して長文かつ駄文の恋愛相談してすみません(^^;;
どなたでも構いません。アドバイスいただけたらと思い相談しました。
宜しくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • うーん。会う回数じゃないんですが、それにしてもネットの出会いなのに3回目で体の関係って早すぎませんか?
    2回目で意気投合なんてよくある話です。
    関係を見直す時期とみるくさんから言ったのですよね?
    思いつきでは言ってはいけないと思います。
    それを言う時は本当に永遠に別れを決めた時だけです。
    彼の返答を読んでいると、みるくさんと別れたくないけど、みるくさんがそういうからという役を演じているように思えます。
    誕生日はお祝いしてもらうことを要求するのではなく、誕生日を利用して、彼がどう行動するか、テンションを見るべきだったと思います。
    みるくさんは男女関係、恋愛に何を求めていますか?
    それによってこれからの対策は変わってくるかと思います。
    いい歳をしてとありますが、80歳のおばあちゃんが言っていました。
    40歳なんて私からすればまだまだ子供だと。
    億劫だと思わずに、まだまだこれからの人生、幸せで楽しい毎日を送れるように考えましょうよ。

  • こんにちは、初めまして☆

    手に入った距離になってしまいましたね
    そして自爆メール
    恋愛をうまく行かなくする典型的なパターンだと思います

    彼から付き合おうと言われて、すぐにセックスしたのでしょうか?
    ラブラブ期はありましたか?

    彼が主さんを努力して手に入れたシナリオにならないと、その後大切にしてもらえません
    男は努力して獲得したものは大事にします
    その証拠にラブラブ期が訪れます

    ラブラブ期が一度もないということは、彼のテンションが一度も高くなっていないということ
    その場合、沈黙など恋人の心を取り戻す方法をしても効果がないかもしれません

    でも、今最善の方法は沈黙しかないと思います
    これ以上主さんがつながろうとすれば、彼は逃げると思います
    恋愛において、話し合いは全く無意味です
    恋愛は契約の無い利害関係なので、メリットが無ければ終わらせてもいいのです
    話し合いなど面倒で厄介で何のメリットもないのです




  • こんばんわ、
    厳しい意見でも、というので書かせていただきます。

    どこからどう読んでも「体目当て」です。
    博士はネットでの出会いは、疑いすぎるくらい疑ってかかるようおっしゃっていますが、そのようなことは考慮しないで行動されたのでしょうか?

    彼の仕事や役職は本当ですか?確認されましたか?
    少なくとも名刺くらいはもらいましたか?

    既婚者ということは考えられないのでしょうか?

    出会ってから体の関係になるまでが早すぎませんか?
    博士は十分にプロファイリングしてからと書かれていたはず。
    リアルで恋愛でも、三回目って早すぎると感じますが。

    男性が女性の都合に合わせてくれない。
    女性の方からお誘い・おねだりする。
    誕生日もスルー。
    …こんなのって、全く愛情なんか無いですよね?

    この男性は「相手から愛想を尽かされ。別れを告げられる」ようにストーリーを作って、後腐れなく、安く、オンナ遊びを繰り返しているような、不誠実な方に見えますが。
    本当に「大事な彼女」ならば、たとえ30分しか時間が無くても、会いに来るものですよ。
    いかがですか?

  • ※とても長いコメントをしている間に、既に他のみなさんから的確で迅速なコメントがついていました。
    私も含め、みなさんのコメントに重複する部分があると思います。
    それだけみるくさんのケースが典型的だという事です。
    でも典型的な失敗だからこそ、今後みるくさんの恋愛が劇的に変わる可能性があると思うので、
    そう思って以下を読んでいただければと思います。

    みるくさん、はじめまして。ご相談を拝見しました。
    これから私が言う事は、みるくさんにとってとても失礼に聞こえるかもしれません。
    ですが、今後博士の理論を少しでも勉強していかれるなら、
    後日納得していただけることと思います。

    >11月末頃にネットで知り合い、12月に入って2回目のデートで意気投合してお付き合いするようになりました。(体の関係は3回目のデートからです)

    ●この展開は早過ぎます。どこの誰かもわからない、会った事もない人と
    会って3回目で体の関係を持つのも早いですし、
    会って2回目で意気投合してお付き合いとありますが、
    「付き合ってください」のような言葉が彼からあったのでしょうか?
    仮にあったとしても、知り合って2回目の人からの言葉をすんなり信用しない方が良いと思います。
    ネットで知り合う人は共通の知人がいないならどのようにでも嘘がつけますから、
    疑い過ぎるくらい疑って丁度良いと博士は言われています。

    簡単に体の関係を持てる女性を探していて、他にもそんな女性がたくさんいる可能性や
    彼女や婚約者がいる可能性、既婚者である可能性や無職である可能性など、
    ありとあらゆる事が信用できるまで、会って数回くらいで
    彼から「付き合って」「彼女になって」「結婚前提に付き合おう」
    などと言われても鵜呑みにせず、
    「私の見た目を気に入ってるんだな。体の関係を持ちたいんだな」
    とクールに受け止めておくくらいで良いと思います。
    ちなみに初対面で意気投合した、というのも、男性側が
    女性に対して性的魅力を感じていて、話を合わせているだけの可能性が高いです。



    >彼は仕事が忙しく、土日も出社したりとデートの約束も彼の予定が立たないので、彼の会える日に合わせていました。会った時は楽しいのですが・・・彼が多忙なため、なかなか自分を出せず2月頃から、もしかして私って都合の良い女?言いたいこと言えない相手なんだなぁ・・・と思うようになってきました。

    >3月上旬は私の誕生日だったけど、何処かに行こうと誘っても仕事の都合がわからないから・・・と断られ、せめてメールでもお祝いしてと伝えると、当日朝にお祝いメールがあったきり、プレゼントもホワイトデー(バレンタインのお返し)も何もなく・・・

    ●彼のテンションがとても下がってしまっているように見受けられます。
    これには以下のような原因が考えられると思います。

     ・ みるくさんが簡単に手に入ってしまったので興味を失った
     ・ 体の関係を持ったが、思ったほど相性が良いと思わなかった
     ・ カジュアルな付き合いのつもりだったのに、みるくさんの行動に無意識に
    「私を本命の彼女として接して」というプレッシャーを感じて重くなった
     . 他に彼女や奥さんがいて、長期間みるくさんにマメにできる状況にない

    いずれにしても、彼のテンションが低いなら自分から繋がらず、
    ただちに距離を置かなければいけないと博士は言われています。

    >それからはメールの数もだんだん減ってきました。私もせめて月2回位は会いたいと思っていたのに、今週末は都合がつかないとメールが来て、つい腹が立ってイヤなメールをしてしまいました。
    内容は、「まだまだ仕事忙しいのかな? そろそろ二人に関係も見直す時期かもしれないね・・・ じゃあ、お仕事頑張ってください!それでは!」

    ●上記の理由に加え、みるくさんが居心地の悪い態度を取ったため、この時彼は
    「面倒くさいな」と考えたと思います。

    >その夜11時半頃に彼から、もうお別れってことなん?とメールがあり、わたしもどうしたいんかわからんと返事したら、わかったよ。正直いまのままで別れるのは名残惜しいけど、迷惑をかけたくないので潔く身を引くことにするよ。今までありがとうね!」と。

    ●彼の詭弁だと思います。
    「みるくは面倒くさいな。しばらく会いたくないな。これ以上しつこくされるならもう会わなくても良いかな」
    と思っていても正直に言うと嫌われたり責められたりするので、
    みるくさんが「別れたくない」と言わなかったのを良い事に
    「これで悪者にならずにうまく切れそうだ」と思っていそうです。

    >このまましばらく沈黙しようかと思いますが、私の場合、生理前になるとイライラしたりネガティブな思考になってしまい、つい相手に不満をぶつけてしまった・・・そのため、彼に今夜謝罪のメールをしようかと考えてます。

    ●残念ですがこの彼には半年沈黙された方が良いと思います。
    それでも復縁の可能性は極めて低いと思いますし、
    そもそもこの彼と正式に付き合えていないと思います。
    半年後にみるくさんが今以上に自分を磨いて美しくなって
    「落ちない男を落とす方法」が正しく実行でき、
    相手が本当に独身で彼女がいなければもしかしたら正式に付き合えるかもしれません。

    >前の彼氏も超多忙な方だったため、さみしさのあまり別れました。

    「超多忙」というのは、男性が女性に会うのが面倒な時の
    とても便利な言い訳です。超多忙でも本当に会いたければ、男性は時間を作ります。

    前の彼もネットでの出会いでしょうか?
    この彼のように短期間で体の関係を持ち、短期間で別れたのでしょうか?
    「付き合ってください」という言葉はありましたか?
    彼の家族や友人に、彼女として紹介してもらいましたか?
    そうでなければ、残念ですがこの彼とも正式に付き合えていなかった可能性があります。

    みるくさんが結婚を考えたお付き合いを望んでいるのか、
    結婚は考えず、数年楽しいお付き合いができればそれで良いと思っているのかはわかりませんが

    どちらにしてもここで博士の恋愛プロトコルやおすすめの著書、博士の相談などを
    じっくり読まれることをお勧めします。

    ご相談を拝見する限り、沈黙をすると男性のテンションが上がる、ということや
    付き合ってからでないと体の関係を持ってはいけない、自分から繋がり過ぎてはいけないなど
    博士理論の入り口部分はご存知のようなので、

    もっと深く理解していただき、誠実な男性に本命の彼女として誠実に大事に愛される恋愛を
    するために、
    男性選びや男性の心の動かし方などももっとたくさん知っていただきたいと思います。

    私も以前みるくさんのような経験をして、
    「私はなぜこんなに男運が悪いんだろう」と勘違いしていました。
    男運が悪いのではなくて、自分の行動が男性を誠実にさせなかっただけで
    男性に愛させる方法を知らなかった自分に原因があったんだと気づいた時は
    本当に衝撃でした。

    みるくさんが次の恋で、役職がついて多忙であっても誠実な男性に溺愛されるよう
    応援しています。
    博士の理論を正しく実行すれば、必ずそうなると思います。頑張ってください!


      2013-03-23 23:00
  • みるくさん、こんにちわ。
    年が近いので、親身になってしまいました。ちなみに、私のパートナーも3歳年下なんですよ。

    私たちの年齢での恋愛は、みるくさんがおっしゃるように、相手もキャリアを極めるために忙しく、お互いのために時間をとれないのがネックですよね。その辺り、20ウン年前とは違うなー、と私も感じています。でも、自分自身はつい、今までと同じ調子ですぐ恋に落ちたり感情的になったり、私も今でもちょくちょく反省します。また、ご相談にあるように、体調の変化や周期による情緒不安定など、私もよく気持ちがわかります。

    他の回答者の方達と同様、私も進展が早いなー、と思いました。ただ、それはもう過ぎたことですから。

    彼の、特にみるくさんのお誕生日前後の行動は、必ずしも、彼のみるくさんへの好意の度合いの表れではないと思います。理系の男性は、物事を大変理論的に考えますし、完璧主義の人が多い(というか、そういうふうに訓練されてしまうんですよね)から、もしかしたら、彼がお祝いしたい仕方で祝うことができないなら何もしない方がいい、と思ったかもしれませんし、

    それ以前に、みるくさんに好意を持っていても、二人の関係はそこまで進展していないので、仕事と天秤をかけて、今は仕事を選ぶ、というのは、悪いことではなく、むしろ理性的な感じがします。男性も恋に落ちて理性を失いますが、行動の根拠のすべてが私たちに対する好き嫌いではないですよ。12月に対面して3月上旬ですから、お祝いのメールがあったことのほうがむしろ、好意的ではないでしょうか。

    体の関係が、必ずしも恋愛関係の質を現しているわけではないと思うんです。私たち女性は、なかなかそういうふうに考えられませんが。

    そのあとのメールでのやり取りは、取り戻すのが難しそうですね。

    みるくさんは、婚活をするにあたって、信頼して話ができる人はいませんか?メールの前に、信頼出来る女性の友達に話をすると、冷静に物事を見ることができますよ。

    メールでのやり取りの中の、彼の対応は、みるくさんの気持ちを尊重していると思います。彼らは、言葉の裏を読みません。みるくさんが話し合いたいという気持ちはわかりますが、彼の方から見ると、それは単にみるくさんの不安を解消するために時間を割かれることがわかっているので、それと今の二人の関係の質に比べたら、仕事を選ぶのは、健全な判断だと思えます。不安を干渉するのは、女友達とがいいと思いますよ。

    その辺り、ご自身できっぱり分けられるなら、それを彼に伝えて、彼がそれを受け入れるなら、お互いのこの付き合いに対して持っているゴールを確認して、これから付き合うか決めることができると思います。私たちは、時間が限られている分、その辺り、わりとはっきりコミュニケーションしてもいいと思いますよ。彼は必ずしもみるくさんのことが嫌いではなさそうですが、みるくさんの感情を安定させる時間は、今のところ作らないと思います。

  • > No.16226のコメントへの返信

    >mmlyさん
    コメントありがとうございます。
    私も早いかなと思いつつ、Xmasのテンションに押されてしまいました。
    今までリアルでもお付き合いした方々(長い方で8年間程)もつい流されて体からの関係から始まっていました。以後、気をつけたいと思います。
    関係を見直す時期という言葉はそのように重い言葉だったんですね。気づきませんでした。軽率でした。。。

    確かに男女関係や恋愛に求めているもの・・・楽しさとやすらぎかもしれません。結婚は諦めているので、これからの人生、楽しく過ごせるパートナーを求めています。

    そうですね。億劫がらず、恋愛を楽しんで行きたいと思います。
    ホントに色々気づかされました。
    私のために貴重な時間を割いていただき、ありがとうございました。


    みるく(投稿者) 2013-03-23 23:10
  • > No.16227のコメントへの返信

    >yoshidasanさん
    コメントありがとうございます。

    まさに手に入った距離、自爆メール・・・おっしゃるとおりです。
    ホント、私って甘えベタで我慢するクセもあり、つい自爆・・・
    今度こそはと思っていたのですが、やってしまいました。。。
    このクセ、治したいです。

    ラブラブ期は短かったかもしれません。
    話し合いって無意味なことなんですね。そうだったんだ・・・全く気がつきませんでした。
    昔付き合っていた方々は、良く会って色々話し合っていたものでした。最近のお付き合いする方は多忙な方ばかりで、色々話し合う機会が少ないため、つい言ってしまいました。

    これからどのような展開になるかわかりませんが、沈黙は続けていきます。反省も込めて。
    色々気づかされました。
    私のために貴重な時間を割いていただき、ありがとうございました。

    みるく(投稿者) 2013-03-23 23:28
  • > No.16228のコメントへの返信

    >sioriさん
    厳しいコメントありがとうございます。

    なんとなく体目当てかな?とも思っています。
    誠実そうに見えるが、実は不誠実なのかも・・・!?時々頭によぎります。

    もちろん名刺交換はしました。独身かも会う前から度々確認してました。(以前、5年程リアルな出会いでお付き合いした方が実は既婚だった・・・ということもあったので)

    確かに色々スルーされて、お付き合いしてるのになんだかなぁ・・・と思います。
    本当に大事な彼女なのか・・・今は自信ありません。
    男の人って仕事が忙しくてもホントに時間を取ってくれるものなのでしょうか?その部分については博士も言っているんですが理解しがたいです。すみません。

    色々考えさせられました。十分なプロファイリングの部分も含めて、博士の理論を読み直したいと思います。
    この先どうなるかわかりません。でも、私も軽率だった分今回は半ば諦めています。逆に付き合いや愛情が長くなればなるほどつらくなるような気がします。3カ月の付き合いで終わって良かったと思いたいです。 

    私のために貴重な時間を割いていただき、ありがとうございました。

    みるく(投稿者) 2013-03-23 23:51
  • もう、皆さんがコメントしてらっしゃいますし、
    みるくさんもレスしている途中の様なので、迷いましたが・・・、

    みるくさんに限らず、ネットでの出会いでのご相談で
    共通しているのは、

    ・展開が早すぎること、
    ・男性(相手)の身元確認が不十分そうなこと、
    ・相手の言葉を鵜呑みにしていること、
    ・相手の時間軸(都合)で動いていること、
    ・身体の関係を持つのが早すぎること、
    ・1回身体の関係を持ったら、恋人と位置付けていること、
    ・相談者(女性)の方も感情で動きやすいこと

    などでしょうか?

    正直、ネットでの出会いで、こんなに早く・・
    怖くないのかな? と不思議で仕方ありません。

    身体の関係を持つってことは、個室と言う密室で二人きりなのでしょう。
    事件が多い昨今。

    遊びで終わるなら不幸中の幸い、
    詐欺、殺人、エイズなどの病気感染、
    こういう事があっても、ちっとも不思議ではありませんよ。
    現に、私の知っているケースで殺されてしまった女性がいますよ。

    それと、こんなに簡単に身体の関係を持てるとしたら、
    益々、ネットでの出会いは身体目的の男性が増える要因にもなると思います。

    女性の扱い方は、結局、女性自身が男性に教えているんだと思います。

    とにかく、これからはご自身のために用心なさって欲しいと思います。


    ※因みに・・・
    名刺は身元確認にならなと個人的には思っています。
    作成可能ですし、過去の職場の物を使用することも可能です。
    転職などで退職直前に遊ぶとしたら、退職後には連絡は不可能になりますよ。


  • > No.16229のコメントへの返信

    >プーーさん
    長文のコメントありがとうございます。

    確かに展開が早いです。(実はいつもです。すみません・・・)
    もちろん、付き合って下さいの言葉は頂きました。
    前の彼氏もそうです。おっしゃるとおりです。

    今は私自身結婚については諦めています。これからの人生を一緒に楽しめるパートナーを希望しているほうが大きいです。

    私って男運の悪い女・・・まさに私はいつも、今でも思っています。
    私が彼氏たちをそうさせていたんですね。。。
    長年積もり積もったクセって治すのに苦労しそうです。

    こんな私でも、こんなに応援してくれて嬉しいです。博士理論をしっかり読んで、今後、溺愛される人を探したいと思います。
    この先どのような展開になるかわかりませんが、彼とは3カ月の付き合いで終わらせてよかったと思いたいです。

    私のために貴重な時間を割いていただきありがとうございました。



    みるく(投稿者) 2013-03-24 00:16
  • > No.16234のコメントへの返信

    >ぞい♪さん
    コメントありがとうございます。

    そうなんですよ。この年になっても恋愛のテンションが20代と変わらない・・・ホント厄介です(苦笑)
    何人もの男性とお付き合いしているのにこのあり様です。なさけない・・・

    そのような考え方や受け取り方のあるんですね。確かに理性的なところもあり、仕事については責任感もあり仕事を優先する方だと思います。私も仕事大好き人間なので、彼女にうつつを抜かして仕事をおろそかにされてしまっては私の方が愛想つかしてしまいます。私も昔はそうでしたが、今はライフワークバランスやタイムマネジメントで私生活を充実させています。40代の男性はまだまだ仕事第一主義の方が多いようです。

    私自身、お付き合いが進んで行く中でお互いどのようなゴールを見通しているのかを話し合ってみたかったのです。単なる恋愛なのか、結婚も見据えてなのか、ただのセフレなのか。選択肢によって、私も今後の見通しも立てやすいと思ったからなんですが・・・
    若い頃の付き合いと違って、これから先色々と計画したいこともあるので、見通しが欲しかったのかもしれません。

    女友達はみんな所帯を持っていて、なかなか会うのも難しく疎遠になってます。
    なんでも言える親友もいますが、私の事を知りすぎているだけに意外と私に同調しやすいです。
    そのため、私のことを知らない他人の方に客観的な意見を聞きたくてここで相談しました。

    しばらくは沈黙を続けます。(反省も含めて)
    これから先どのような展開になるかわかりませんが、半ば諦めています。
    次こそは、いい恋愛がしたいものです。

    私のために貴重な時間を割いていただき、ありがとうございました。



    みるく(投稿者) 2013-03-24 00:51
  • > No.16240のコメントへの返信

    >不二子さん

    コメントありがとうございます。
    まさにおっしゃるとおりです。
    肝に銘じて、今後、行動していきます。


    この場を借りて・・・
    みなさん、貴重なアドバイスありがとうございました。
    色々な気づきがあり、考えさせられました。
    また、新しい展開がありましたら報告します。(ないかもしれませんが)



    みるく(投稿者) 2013-03-24 22:43


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE