ネットの婚活について

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 その他の恋愛相談

公開日:2013-03-27 16:22

ネットの婚活について

▼ コメントを見る(13)

  • 44歳
  • クマエモン


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

現在ネット上の婚活サイトで婚活真っ最中です。
こちらでの相談は2度目になります。
1度目の相談はこちら↓
http://u-rennai.jp/consult/detail/7061/

今回の相談は、
ネット上で男性と知り合い、何度かメールしてお誘いされ、実際に会ってみてお互いが気に入り2回目のデートまでは普通なのですが…その後なぜか全員の男性が急に下ネタを言ってきたり、肉体関係の話題に持っていったり、しまいにはホテルや温泉に誘って来たりして、正直ゲンナリしています。

これが普通なのでしょうか?
それとも私に隙があり過ぎて、最初から遊び目的で声を掛けてきているのでしょうか?
それとも私の何かしらが原因で男性がこのような行動に出てしまうのでしょうか?

具体的なお話をしますと・・・

お相手の男性
51歳。未婚。
国立大卒
現職はメーカー勤務。ヨーロッパ在住。
前職、同業種でアメリカとヨーロッパに勤務。

30代前半に海外勤務が決まり、それまで10年以上お付き合いしていた彼女と別れて以降は女性とのお付き合いはないとのこと。
今までに数多くお見合いしたが、全て彼からお断りしたそうです。
(どなたも生理的に受け入れられなかったのが理由と言っていました)
高学歴、高収入、高長身のまさに昔でいうところの3高男性。
容赦は良くなく、見た目や顔は普通のビジネスサラリーマン。
海外生活が長いせいか、雰囲気は中年の外人といったところでしょうか。

私に関する情報。
44歳
美容系の仕事。
仕事柄メイクが上手なので実年齢よりは若干若く見られます。
身長172cm。顔立ちがはっきりしているためメイク映えします。
骨格が良く、よくスポーツ選手に間違えられます。(実際にはスポーツは苦手です)

ネット上で彼からのお申し込みを機会に連絡を取り合い、日本へ出張の際に2度お会いしました。
1度目は2時間半ほど夕食をご一緒しました。
ホテルのレストランで話しをしたのは主に彼。私は専ら聞き役。
彼の学歴から今までの仕事の事、海外生活の事やご家族のお話、今までのお見合いの事等、非常に知的な方でお話していて楽しかったです。
ご本人もこんなに話しやすい女性は初めて!ととても喜んでいました。

2度目のデートは3週間後。
出張スケジュールがたまたま週末をはさんでいたので、少し足を延ばして定番のデートコースに行きました。
お昼に現地集合し、ランチ後散歩して、3時のお茶、彼の希望でもありましたので、夕食も一緒に取り、その日のデートは終わりました。

っでその後も普通のメールのやりとりをして次回の日本出張の際にはまた普通にデートにお誘いしていただけるのかと思っていたところ…このようなメールが届きました。

貴方なら「手を繋いで、キッスし、セックスする」ことが生理的に受け入れられそう。
今までのお見合い相手に感じた生理的な拒否反応を貴方には抱かなかった。
まだ2回しかお会いしていない方に書くべきでない事だと重々承知していますが、
いつか通らないといけない道だと思い、失礼だとは思いつつ書いてしまいました。

もうこのメールを読んだ時点でげんなりしてしまいましたが、メールには続きがあり
来週またお会いできますか?実はトラブルがあり、まだ日本にいます。との事でした。

翌日、メールできっぱり男女の関係になる方は将来を約束した真面目なお付き合いをした方以外はありえないこと。
来週のお誘いは用事があってNGとの旨、連絡しました。
(これまでにお付き合いうんぬんの会話は一切でてきていません)

そして帰国後にきたメールでは・・・

私の考え方とは異なりますが貴方が本当に結婚したいのなら、きちんと色々考え具体的な行動への覚悟もしていかないと、なかなか結婚までもっていけないと思います。

との返信内容でした。

実際にまだ2回しかお会いしていない方とこんな内容の会話をするとは思ってもいませんでしたし、前回同様遊び目的なのかまたは私の年齢もあり足元を見られての脅迫なのか、なんだかここ数日男性不信に陥っています。

思い出してみれば、2回目デートの3時のお茶の席では、下ネタから始まり、ベット上の事など、一人延々と熱く語っていたのを実に冷静に見ていた自分を思い出しました。
この会話には一切入らなかったので、自然に終わり忘れていましたが、今思い出すとゾッとします。

この男性については少し様子をみてみますが、そもそも私が原因だとしたら早々に改めないといけませんので、こうして皆様に相談している次第です。真剣に悩んでいます。

忌憚のないご意見をお待ちしています。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • クマエモンさん、はじめまして。ご相談を拝見させていただきました。

    私もネットに限らず、博士の理論を知るまでは
    言い寄ってくる男性が肉食系の体の関係ありきの人ばかりだった経験があるのですが、
    クマエモンさんの前のご相談も拝見して、
    まず間違いなくクマエモンさんにも原因があると思いました。

    1.これは自分ではどうしようもない事なのですが、年齢が上がってくると、言い寄ってくる男性の内訳が
    真剣なお付き合いを希望している人が激減し、カジュアルな体の付き合いを求める男性が増えてくる

    これは婚活サイトであると謳っていたとしても、
    高額な入会料や厳正な規約を設けている結婚相談所のようなものでない限り、
    そこに登録している男性の中には
    「真剣に婚活したい」と称して体を狙っている男性や
    「真剣に婚活をしていると同時に、カジュアルな関係になれる人も探している」人も紛れ込んでいて、
    30代後半以上で見た目に気を遣っている女性は、そのような男性に近づいて来られる可能性が
    グッと増えてしまいます。


    では厳正な結婚相談所に登録したら良いのか、というと
    こちらの方が更にシビアで、35才以上の女性は年収300万以下の男性と同じくらい
    紹介できる人数が少なくなってしまうとか言われています。

    2.選ぶ男性のレベルが高い

    これについては、こちらのコラムが参考になると思います。http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20120508/124301/?P=3&rt=nocnt

    クマエモンさんに言い寄ってくる男性のうち、
    自分に誠実に接してくれる男性と体目的の男性がいたとして
    前者の男性を「いまいちだな」と思うとしたら、
    クマエモンさんは恋愛市場における自分の価値を少し高く見積もってしまっている可能性がある、
    という感じです。

    3.見た目や雰囲気が体目的の男性を引き寄せている

    体のラインがよくわかるような服装や色気のあるメイク、
    家庭的というより都会的、
    女性らしいというよりもスタイリッシュな感じでいると
    体目的の男性を引き寄せやすくなります。

    「この人と結婚したら癒してくれそう、毎日が穏やかに過ごせそう、美味しいご飯が食べられそう、
    誠実で一途そう、贅沢を言わなさそう、浮気をしなさそう、ダメ出しもしなさそう、」
    と思われるような雰囲気作りが大切です。

    上記をふまえて、
    1.相手の年収や経歴が今までよりも地味な人を選んでみる
    2.あまりピンと来ない相手でも、誠実そうなら数回はデートしてみる
    3.ふんわりとして控え目な、ホッとするような女性らしい服装やメイクを心がけてみる

    この3点を意識して出会うようにしてみると、男性から軽いアプローチを受ける確率が
    ずいぶん下がると思います。

    クマエモンさんはきっととても華やかで、人の注目も集めやすいオーラのある方なのだろうと思います。
    でもそれは多くの男性にとって少しまぶしかったり、
    長くパートナーとして自分のエンターテイメントを満足してくれなさそうに思うのかもしれません。
    選ぶ男性のタイプを少し変えて、少し猫をかぶって出会うことで
    良い出会いに繋がる機会がとても増えると思います。

    偉そうに書いて申し訳ありません。でも応援しています。



      2013-03-27 20:09
  • こんばんわ、
    前回もお邪魔させていただきました、sioriと申します。

    結論を先に書きます。
    多分ですが…、
    クマエモンさんに問題があるのかどうかはわかりません。
    しかし、このような男性は非常に多いです。

    経歴が嘘では無いにしろ盛っている。(冷静に思い出すと自慢たらしい)
    海外勤務、あるいは海外経験。
    そこそこ良い収入。
    それほどルックスは悪くは無い。(好みの問題はあるが)
    一見スマートで紳士的。

    多分、あなたに対してしたような流れで「成功体験」が少なからずあるため慢心しているのだと思います。
    女性をモノとして見て、時間やお金は最小限で最大の効果を得たいのでしょうから、展開を急ぐのです。
    つまり、真面目に結婚相手を探しているのでは無い、という事になります。
    同時に何人もアプローチして、だめなら「ハイ次!」の感覚なのだと思います。

    相手のタイプによって、多少アプローチを変えて、
    お喋りな女性には「キミの話は面白い、もっと聞かせて」だの、
    聞き上手には「こんなに話しやすい女性は初めて」だの、
    ともかく良い印象を植え付け二回目につなげます。

    でも、もともと誠実に付き合う気持ちはないので、…。
    このような男性に「結婚を前提に」と言われても全く信用できませんから、
    今回はそんな言葉が無くてむしろ良かったですね。
    博士は、疑いすぎるくらい疑ってとおっしゃっています。

    まともな人間ならば、ほとんど初対面の人間に「下ネタ」なんか振りませんよね?
    自分の欲望と、相手を試す意味があるのだと思います。
    そのような会話を嫌がらない女性なら、押せ押せでヤレる、とか、計算しているはずです。
    また、確かに「婚活サイト」ならば、結婚したい女性が相手ですから、、
    美味しいエサを撒けばうまくいくし、年齢による焦りもあるだろうと、とんでもなく勘違いした上から目線というのもあると感じます。
    要は舐めてるんですよ。

    最後は恫喝まがいで迫ってきていますよね?
    もう、絶対NGです。
    気持ち悪いです。
    あなたに相応しくない男性です。二度と関わらないでおきましょう。


  • 追記です。先ほど私のコメントにぐっどうぃる博士からイイネ!をつけていただいたので、
    博士理論として正しいと考えていただいて大丈夫かと思います。
    参考になれば幸いです。

      2013-03-27 20:30
  • > No.16411のコメントへの返信

    >プーーさん、コメントありがとうございます。

    やはり・・・そうですよね・・・。
    毎回同じ目にあうのは私に何らかの原因があるのでは?と何となく気付いていました。
    でも自分の事って案外わからないもので今までぼんやりと過ごしてきてしまったのが現状です。

    >1.年齢が上がってくると、言い寄ってくる男性の内訳が
    >真剣なお付き合いを希望している人が激減し、カジュアルな体の付き合いを求める男性が増えてくる

    ズバリ需要と供給が合っていないという事ですね…
    たぶん女性の90%以上は真剣な気持ちで活動しているはずです。
    これに対して男性は決して真剣な気持ちでサイトに登録し活動している人ばかりとは限らず、更に一般的な結婚適齢期を過ぎた女性を真剣に結婚相手に選ぶ人は非常に少数で、ほとんどの男性はカジュアルなお付き合いを希望しているということなのですね…

    実は30代後半に高額な入会料・紹介料をお支払いする結婚相談所へ入会したことがありますが、30代後半の時点でも紹介いただくのは非常に厳しく(特に私の場合は身長が大き過ぎたこともあり、2年間に10人以下のご紹介だけでした。その中で2度目のデートまでいった方は皆無でした)、それからの数年間は婚活は一切せずに40代を迎えしまい、今回は本当にラストチャンスと思っての活動なんです。
    それなのに、とほほです。


    >2.選ぶ男性のレベルが高い
    >クマエモンさんは恋愛市場における自分の価値を少し高く見積もってしまっている可能性がある

    はい、スペックの低い男性には興味が持てず、なんらかの取り柄がある方、見るからに自分の好奇心が湧き立ち、楽しそうな感じの方を選んでいたところはあります。たまに普通な方のお申し込みも受け、何度かメールのやりとりをしてみましたが、結局会話が続かず、実際にお会いするまでにいかないのがほとんどでした。

    >3.見た目や雰囲気が体目的の男性を引き寄せている
    >「この人と結婚したら癒してくれそう、毎日が穏やかに過ごせそう、美味しいご飯が食べられそう、
    >誠実で一途そう、贅沢を言わなさそう、浮気をしなさそう、ダメ出しもしなさそう、」
    >と思われるような雰囲気作りが大切です。

    プーーさんから頂いたコメントで一番目から鱗の部分でした。
    自他ともに今までに言われたことをできる限り思い出してみましたが・・・
    残念ながらひとつも当てはまりませんでした。

    >上記をふまえて、
    >1.相手の年収や経歴が今までよりも地味な人を選んでみる
    >2.あまりピンと来ない相手でも、誠実そうなら数回はデートしてみる
    >3.ふんわりとして控え目な、ホッとするような女性らしい服装やメイクを心がけてみる

    自分改革が必要ということですね!
    2以外は特に難しく、自分の意識を変えるところから始めていきます。
    とくに3。
    今の私はきっちりしていて前衛的、色々な意味で刺激的な感じですので、
    これからは表情、所作、見た目の全てを3に近づけくよう努力します。

    自分の幸せのため、また自分が大切と思える方を幸せにするために今後も頑張ります。

    プーーさん、非常に具体的でわかり易いコメント本当に有難うございました。
    また貴重なお時間をお使い頂き、心より感謝を申し上げます。


    クマエモン(投稿者) 2013-03-28 16:02
  • sioriさん、前回に引き続きコメント賜り有難うございます。

    >このような男性は非常に多いです。
    本当に多いですね、残念ながら私の場合、お会いした方100%です。

    今回の男性はどちらかというと地味な感じの方なので一見「成功体験」等無さそうですが、
    人は見た目によらず…ということなのでしょう。

    下ネタに関しては、本当にびっくりしましたが、私からはアクションせずにその話題が終わるまでは冷静に自分を保つことしかできませんでした。
    少なからず下心が見え隠れしたのは事実ですし、多少なりとも私のリアクションを楽しんでいたところはあったと思います。

    そうですね、非常に上から目線で試され、超エリートと豪語していた男性に舐められ、結果その後の気持ち悪いメールに繋がったのかもしれませんね。
    また反省です。そういう時は本人を目の前にして毅然としたリアクションを取るべきだったのかもしれません。
    本当に勉強になります。
    一度目のメールに関しても相手の気分を害さない程度に私の考えを伝えた結果が、2度目の脅しまがいの内容へ発展してしまったのだと思います。

    今後はこのような危機にあった場合はとにかく毅然とした態度で接し、自分を大切に今後の活動を続けます。

    sioriさん、本当に有難うございました。
    自分の行動に対して気付くところが沢山ありました。
    貴重なお時間を頂き、親身になってコメント頂き、心より感謝申し上げます。
    次回は少しでもHappyな報告ができる様に頑張ります。

    クマエモン

    クマエモン(投稿者) 2013-03-28 16:36
  • はじめまして。

    厳しい意見になりますが…理想が高過ぎるのではないでしょうか?
    ご自分では理想は下げたつもりかもしれませんが、
    20代、30代の頃から人より理想が高過ぎて、それを下げたところで40代の今望むにしては高過ぎると思いますよ。

    それに、若く美しい女性よりも、高学歴高収入高身長(所謂三高)でルックスも良い男性の方が希少価値が高いんです。
    35歳以下の男性の中で年収600万以上が大体6〜7%。その中にイケメンで高身長はどれくらいいますかね?
    それに比べて20代の美人なんてゴロゴロそこらへんにいますよね。
    若く美しい奥さんとパッと見冴えない旦那さんという夫婦がザラにいるのが良い例で、
    パッと見冴えない普通の男ですら、若くて美しい女性からターゲットにされていて、
    女優でもモデルでもないアラフォー女性がそこに入り込むのはとても困難なんです。

    いつかの国勢調査で見たデータで、うろ覚えですが、25〜29歳の未婚女性の割合が60%くらいで、
    その人達が5年後の30〜34歳までに結婚出来ている確率が40%以上、
    30〜34歳が35〜39歳までに結婚出来ている確率が30%以上に対し、

    35〜39歳が5年後の40〜45歳までに結婚出来ている確率が4〜5%、
    40〜44歳が5年後の…が1%とガクッと下がります。(初婚で、再婚は含まれません)
    つまり、アラフォーの未婚女性(婚歴無し)が5年内に結婚するのは昔の司法試験並に難しいんです。
    年収、ルックス等あれこれ条件をつけているどころではないんですよ。

    さらに言うと、40過ぎて結婚歴無しは男女問わず、バツイチ子持ちより、出会いの場においてはある意味不利になります。
    30代前半までなら婚歴無しの方が断然有利でしょうが、
    40前後になると、出会いの段階で"今迄一度も結婚に至らなかった"ということで、
    何かしら問題がある人なのでは?と勝手に捉えられやすいんです。
    今時バツイチなんて珍しいわけでもないから、独身でもさほど気にしなかったり、
    バツイチにとっては婚歴無しの人より案外気楽に付き合いやすい。
    その点から上記の40代未婚女性の結婚率よりバツイチの再婚率の方が高くなるでしょうし、
    40代未婚はバツイチより最初に良い出会いに巡り合える可能性が少ないのです。

    >翌日、メールできっぱり男女の関係になる方は将来を約束した真面目なお付き合いをした方以外はありえないこと。
    来週のお誘いは用事があってNGとの旨、連絡しました。

    断ったことは正しいですが、やんわりしたかわし方できませんでしたか?
    この男性は流石にどうかとは思いますけど、
    結婚の約束をしないとSEXしないって男性からはリスク高過ぎますよ。
    男性だってお付き合い→SEX→良ければ結婚くらいに考えてますし、
    右も左も分からない若い女の子じゃなく、ある程度は場数を踏んだ大人の女性だと思っているから
    遠慮もなくなるのは当然ですし、アラフォー女性に対してSEXは子作りする為のものじゃないし、妊娠させるリスクも低いのですから。
    身体の関係を匂わされてもキッパリ跳ね除けずにやんわりかわしていかないと、
    誰も取り合ってはくれなくなりますよ。

    婚活サイトや結婚相談所は年齢が上になればなるほど検索かけたら人となりを見る前にまず年齢で弾かれやすいですし、
    趣味のサークルや交流の場のような話したり先に直接人と会って
    クマエモンさんの内面をよく知ってもらいやすい場で出会いを探された方が良いと思います。

    今迄条件で弾いてきたクマエモンにとっても条件じゃなく、相手の内面をきちんと見れた出会いの方が良いと思います。

  • >クマエモン(投稿者)さん
    お返事ありがとうございます。お役に立てたようで何よりです。

    お返事の内容の中で、追記したい事がありましたので再度コメントさせていただきます。

    >なんらかの取り柄がある方、見るからに自分の好奇心が湧き立ち、楽しそうな感じの方を選んでいたところはあります。

    これは以前の私もそうだったのですが、
    男性はどういう時に「結婚したい」と考えるようになるのだろう、と考えた時に

    例えば自分の子供を産んでほしいとか
    自分の老後を支えてほしいとか
    親の介護をして欲しいとか
    バツイチの人なら子供の面倒を見てほしいとか
    一人暮らしが寂しくて、帰ったら
    「おかえりなさい、お風呂にする?ご飯にする?」
    のような、絵に描いたような事を言われてみたいとか
    「お前もそろそろ落ち着けよ」と親や同級生に言われて考える、
    のような理由だとしたら、求める女性像が自ずと見えてきます。

    もちろん、最終的には愛する女性を失いたくなくて、
    自分の全てを捧げてその女性を幸せにしたい、と考えて結婚するのがベストですが
    そうなる出会いの時点で、上記のような視点で女性を探しているなら
    出会いの時点でつまずいて「自分の全てを捧げたい~」にまでなかなか至らないですよね。
    なので出会いの間口を広げるためにも、クマエモンさんの自己改革には賛成です。
    自分の好奇心や楽しみ、趣味などは男性と共有するよりも
    女友達と共有した方が断然楽しいです。

    ただ、例えばガチガチの公務員と自営業の方とでは
    結婚相手として女性に望む事に多少違いがあると思います。
    おそらく自営業の方の方が、少々華やかであっても気にならない方が多いと思います。

    ダサくて見た目もいまいちだが経済的に安定していて誠実な人が良いのか、
    (彼の服装は後で改造すれば良いと思います。自分好みにするなら
    お洒落な人を見つけるよりその方が早いです。)
    お洒落でかっこいいけど経済的に不安定で浮気しそうな人が良いのか、
    (収入や浮気は私は気にしない、と言えば、そのような男性にとって人生のパートナーとして
    クマエモンさんを選ぶ大きな理由になります)

    また相手の子供の面倒や親の介護、親との同居について
    OKなら、そういった事情のある男性にも結婚相手として
    選ばれやすくなると思います。

    自分に取って譲れない事は何か、逆に妥協できる事は何かを書きだしてみるのも良いと思います。

    今後のご成功をお祈りしています。

      2013-03-29 12:40
  • こんにちは、初めまして☆

    今回の男性の発言には一理あると思いました
    (もちろん、すぐに下ネタを言うのは最悪な行動ですが)

    結婚したいなら、具体的に行動して覚悟すべきというのは、婚活において重要だと思います

    恋愛のトキメキとか、ロマンチックな演出は期待せず、結婚したら何を得られるか、どんなことを求められるのか、希望を擦り合わせる必要があります
    彼は、その辺を積極的に行ったように見えます

    それから、結婚は生活ですので、楽しいことばかりではありません
    それを踏まえて、覚悟を決めないといつまで経っても婚活は終わりません
    相手の欠点も母親のように受け入れる覚悟が必要だと思います

  • こんばんわ、

    でも、せっかく44歳まで自分の人生をしっかり歩んできたクマエモンさんには、
    「結婚してしまったばかりに不本意な人生」ということになってもらいたくは無いですね。

    年齢的に、結婚によってすぐに発生しそうな、
    ◎配偶者の親の介護問題、
    ◎バツあり男性ならば、子供の養育費(教育費は重いです)や将来の問題、
    ◎ややこしい親類縁者も、いるかいないか気になります。

    個人的には、もう、ここまできてしまったのだから、
    ある意味焦らず、開き直って婚活が良いのではないかと感じています。
    こんなこと言うと身も蓋も無いけれど、もう子供を授かるのも難しいし、その意味では時間に制限をかける必要が無いから、

    ◎40代のうちに配偶者を見つける。(さすがに50代になるとキツイです)
    ◎納得いかないなら独身のままでいい。
    と、頑張るけれど妥協しないで行く!というのも悪くないのでは?
    愛されてこそ女です。
    変な人と我慢して暮らして、人生後半を後悔の日々ということになったら、最悪ですから。

    ともかく、どんどん出会ってサクっと見切って、しばらくそうしながら、
    人生に結婚に何を求めるか、幸せって何なのか、いろいろ考えながら忙しく過ごしてみてはいかがですか?

  • ちくわさん、コメントありがとうございます。

    確かに私の理想が高過ぎるのかもしれませんね。
    ですが、私は3高男性をやみくもに選んでいるわけではありません。
    特に身長に関してはお申込み頂く男性全員高身長です。
    偶然かもしれませんが170cm以下の男性からのお申し込みは数年前に入会していた結婚相談所も今回のネットも皆無なのが実状です。
    収入に関しましても、プロフィール内で無回答とお答えしてる男性に実際お会いした際に自己申告されて初めて高収入とわかった次第でございます。

    結婚市場の統計情報、詳細にご明記頂きありがとうございます。
    確かに司法試験並みに難しいかもしれませんが、全ての結果は行動ありきだと思っております。
    世間一般の同世代初婚率が1%であろうが、更に1%を切る確率であろうが、行動しないことには何も始まらないと思います。

    メールでお断りした件ですが、今ではさらにきっぱりとお伝えするべきだったと深く反省しております。
    理由は2回目のメールでは更に具体的に脅迫まがいのメールに発展していったからです。
    相談内容のメールは幾分割愛して載せておりますが、実際には非常に具体的に肉体関係を迫るメールの内容でした。

    >結婚の約束をしないとSEXしないって男性からはリスク高過ぎますよ。
    >男性だってお付き合い→SEX→良ければ結婚くらいに考えてますし、
    頂いたご意見と同じくらい、もしくはそれ以上にお付き合いの申し込みもなく肉体関係に持ち込むのはハイリスクだと考えています。
    今回の婚活では付き合うとの相互確認、というかその意識さえもないうちに肉体関係を持とうとする男性が多いことにとても憤慨しております。


    > 身体の関係を匂わされてもキッパリ跳ね除けずにやんわりかわしていかないと、誰も取り合ってはくれなくなりますよ。
    この段階で取り合わなくなる男性は所詮遊び目的ですからなんら問題ないかと存じます。

    >婚活サイトや結婚相談所は年齢が上になればなるほど検索かけたら人となりを見る前にまず年齢で弾かれやすい
    はい、特に結婚相談所のようなところが保守的な男性が殆どなのは身に染みて痛感しておりますので、私が市場外なのは重々承知しております。

    >趣味のサークルや交流の場のような話したり先に直接人と会って クマエモンさんの内面をよく知ってもらいやすい場で出会いを探された方が良いと思います。今迄条件で弾いてきたクマエモンにとっても条件じゃなく、相手の内面をきちんと見れた出会いの方が良いと思います。
    そうですね、趣味のサークルや一般的な交流の場には参加したことがありませんでしたので、今後は自分の趣味も兼ねて様々な場に積極的に参加していくよう前向きに検討してみます。


    ちくわさん、非常に詳細なデータ等、具体的な情報本当に有難うございました。
    ちくわさんからのご忠告はありがたく心に刻まさせて頂きます。
    貴重なお時間をお使い頂き、心より感謝を申し上げます。

    クマエモン(投稿者) 2013-04-04 13:09
  • プーーさん、2度のコメントありがとうございます。

    前回も感じたことですが、プーーさんはお相手の立場に立って物を考える力がとてもお有りなんですね!
    前回に引き続き、男性目線で婚活を考えることは私にとって大変勉強になります。

    自分が男性だったら何を優先にパートナーを選ぶか・・・
    そして、自分に取って譲れない事は何か、逆に妥協できる事は何かを書きだしてみる事。。。

    前回プーーさんからご提案いただいた件に加え、こちらも私の課題にさせて頂きます☆

    プーーさん、本当に有難うございました。
    婚活が自分探しだという事に気付かせて頂きました。
    40数年生きているのに正直自分の事はまだまだわからないことだらけですが、
    プーーさんから頂いた課題をクリア出来た際には、きっと今よりも自分の事が理解でき、
    自分がどんな人を探しているのか、自分が大切にしたいことは何かをより明確に把握し、
    結果自分のパートナーも探し易くなることと思います。
    再度貴重なお時間を頂き、心より感謝申し上げます。

    クマエモン

    クマエモン(投稿者) 2013-04-04 13:19
  • yoshidasan、コメント有難うございます。

    確かに結婚全てに対しての内容でしたら納得できますが、
    この男性は肉体関係うんぬんについて語った中でこのような発言をしています。
    (相談内容に載せているメールは若干割愛させていただいております。わかりにくくなってしまい申し訳ございませんでした)

    私はこの段階でこの発言はオカシイと判断させて頂きました。
    お互いの人間性や価値観を知り得る前に、まずは身体の相性を覚悟しないと!という風に読み取れました。

    確かに結婚は生活です。
    現実にこの先何十年という月日を一緒に生活していくことです。

    今回yosidasanのコメントを読んで結婚後の生活を今まで以上により具体的に考える機会になりました。
    結婚することにより、自分が何を得て、お相手に何を求められるのか今一度考えてみます。
    そして実際にパートナーが見つかった際にはお互いの希望を擦り合わせる必要があること、しかと記憶しておきます。
    そこまで事前にきちんと話し合える仲でしたら安心ですものね!
    yosidasan、コメント頂き有り難うございました。
    貴重なお時間をお使い頂き、心より感謝を申し上げます。

    クマエモン(投稿者) 2013-04-04 14:11
  • sioriさん、こんにちは。
    コメント有難うございます。

    そうですね、ただやみくもに誰でも良いから結婚したいという訳ではありませんので、
    自分にぴったりな方と(←ここ重要)今後の人生を一緒に歩んで行けるよういろいろと考えてみます。
    婚活って奥深いですね!

    sioriさん、いろいろとお気に掛けて頂き大変恐縮でございます。
    本当に有難うございました。
    また貴重なお時間も再度頂き、心よりの感謝と御礼を申し上げます。

    クマエモン

    クマエモン(投稿者) 2013-04-04 14:30


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE