沈黙のままでいい?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 復縁の相談

公開日:2013-03-27 19:58

沈黙のままでいい?

▼ コメントを見る(48)

  • 34歳
  • よしよし


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

初めて相談します。
2年付き合っている彼氏に、今後も付き合っていけるか考える時間が欲しいと言われ、現在10日程連絡を絶っている状態です。
彼氏は人見知りなのですが、相手から押されるとずるずる引っ張られてくタイプです。
これまでは私が引っ張ったので付き合いが長くなってた感じかもと思ったりしてるところです。

そんな彼を放置で大丈夫でしょうか?
コトの発端は、私の仕事の都合で会えない時期が2週間程続いた間に他の女の子が現れたことですね。
浮気したのかと問い詰めた訳ではないですが。
何を聞きたいのか、まだ私の気持ちもぐちゃぐちゃですみません。

あと1つ、沈黙明け向こうから連絡があって会おうとなった場合、すぐに応じていいのでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼
48件中 1ページ目を表示中
  •  

    厳しいことを書きますが、
    >今後も付き合っていける考える時間がほしい。
    ということはほぼ彼の心は離れかけていますね。この状態で女性側から働きかけてうまく行った話はほとんど聞きません。
    彼と続けたいのなら、これを言われた時点であっさりと別れを受け入れてすがらないこと。
    これができないからいつまでもぐずぐずと引きずったり、彼にもっと愛想をつかされたりすることになっていくパターンはとても多いです。

    もちろん、彼から連絡があるまでは一切の連絡はしないでください。
    彼から連絡があったとしても、相手のテンションに合わせます。
    おそらく最初は様子伺いですから、1回目はスルー。何度目かによしよしさんを気遣うようなメールが来たら、24時間以上空けて応じてもいいです。詳しくは博士の本やプロトコルや、このサイト内の相談をよく読まれてみてはいかがでしょう?

    Lady93  2013-03-28 14:23
  • > No.16433のコメントへの返信

    Lady93様アドバイスありがとうございます。
    私はこれまで、白黒すぐに付けたがり時間を置くという事をしていませんでした。
    口論をした時もその話の流れで仲直りするところまで相手を逃がさない、ダメなら別れようという感じでした。

    今の彼にも交際当初から、私は恋人と別れたら友達にはならないし連絡も取らないしヨリは戻さないと言ってありました。
    そこが今回彼が別れ話をしたのでなく時間が欲しいと言った理由だと思います。

    彼にとっての私は尽くす干渉する重い女になっていたと今本当に反省しています。彼との仲に安心しきって自分を磨くこともしていませんでした。何度か指摘されていたのにも関わらず。

    私が本当の意味で今の現状が、私のこれまでの行動が招いたのだと反省出来てきたのはこちらのサイトに行き着いたからです。
    今までは私のやり方で間違っていないと、自分の考えだからやりきったら後悔はないと思って気の済むようにやってきていました。
    今はまだ初めての方法に恐る恐る従って(私の意思で)いるところです。

    彼は都合の良い私をキープしておきたいのでしょうね。低め安定の付き合いでしたが、彼はこれまでの彼女とは1年ももってないと言っていたので、都合の良い私と楽は楽だったのでしょう。ただ刺激がまったくなく盛り上がらないので他にめがいったのだと思っています。

    心のもちようだとかまた何かアドバイスが頂けるとありがたいです。
    これまでの私を変えたいです、私の為に。

    よしよし(投稿者) 2013-03-28 19:22
  • 助けてください!
    現在、彼と時間を置いて2週間近くになるのですが。
    最初の相談にも書いたように、彼には新しい女の子の影がちらほらしてます。
    今日、彼のマンションの近くで仕事だったので通ったのですが、、女の子の車が停まってました。
    続いているようです。

    これは時間を置くというより、私から別れを言い出すのを待っているような気がします。

    時間を置くという話が出たキッカケは、女の子が部屋から出て来たのを目撃したことを電話で問い詰めたことです。友達だと言い張り、話をしていただけだと、私には世話になり過ぎてて素直に相談出来なくなってたと。
    しかし、女の子には彼女がいると言っていない事もあり、鵜呑みには出来ないので、私と別れるつもりかと聞くとそんなんじゃないと言うし、別れようかと言えば、そんな簡単に言うの?と言うし、会えなくなるのは嫌だと。でもこれからの事を考えたいから時間が欲しいと言われ沈黙に入ってるのです。女の子のことはその時は責めてないので、彼は浮気がバレてないと思っています。

    この現状だと、彼の立場では、私か女の子のどちらかを切らなくてはならないわけで。

    女の子の方が真新しいし若いし、本命になっているのだろうと思います。

    私は、コレどうすれば?
    女の子と切ってくれるなら、戻りたいですが、私もこちらのサイトで随分自分の間違った物の考え方など学んだので。彼の今までの態度や行動も私のせいだったんだと気付けたので。

    しかし、女の子とは会っているのなら、沈黙も意味がないのかな?と思ってしまいます。

    私からになりますが、連絡を取って別れた方が良いのかな?と。

    はぁ、心臓がおかしくなりそうです。

    よしよし(投稿者) 2013-03-30 22:55
  • > No.16494のコメントへの返信

    元に戻りたいならまだ沈黙しかないと思います。今は新しい子のいいとこしか見えてないでしょうから。アクションは逆効果。またハッキリ言って彼は最低と思います。付き合ってる女にきちんと話もしないで、なんとなく匂わせて、、とか無責任。こういう人て、結婚したとしても安心できなくないですか?
    私も同じ歳なので焦り不安はよく分かります。けど自分の幸せを見失ってはダメと思ってます、、
    そんな男に別れようなんて優しいこと言う必要もなく無視無視無視して、次探そ、って思いますが、好きだとそうもいかないでしょうから、今は沈黙、自爆行為しないで様子見してましょう。時間たてば今のその女の嫌なとこも見つかって、あなたへの罪悪感がでるかとおもいます。
    ただ、無責任男に時間費やす価値あるか考えください。

  • > No.16726のコメントへの返信

    まーまさんお返事ありがとうございます!
    女の子を自分の目で見たときは、本当にドン底でした‥神様はいないのだ‥どうやって生きていけばいいのか、この1分後を過ごすのもどうやったらいいのか、と。
    このサイトに行き着き、プロトコルを読んでやっと分かりました。この歳にして自分の恋愛の仕方がいかに間違っていたか。

    自ら手に入り、相手の時間を奪い、尽くし、愛されてないとダメ出しをし。

    彼はこれまでにも口論から別れ話になると「俺が甘えてダメになるし、自分を犠牲にしてでも頑張ってくれるよしよしを見るのが辛い」と言ってました。

    今回の時間が欲しいといった会話の流れでも同じ事を言いました。
    私はまだこのサイトに出会っていなかったので自分の過ちに気付かず
    「あなたからどう見えても私は幸せなのだ。生きてたら良い時と悪い時があるんだから、あなたに上手くいかない事がある時は支えるのが当たり前だ。でも、別れてあげた方がプレッシャーが減るのかなと思ったりもする、私は見た目も性格も自信ないし。」と言ってしまいました。
    彼は特に最後の方の言葉で、「なんでそんな風にいうの‥‥‥」と落ち込んだような声を出してました。

    こちらのサイトやおすすめの本を読んで学んでから、ああ私の発言は、彼に「あなたは私を幸せにできないのだ」とダメ出しをしているようなものだったんだと気付きました。

    そういったこれまでの私の卑屈な態度なども含めて、彼は窮屈になって冷たくなっていたのに私はどんどん距離を縮めようとしてたのだと。
    彼はこれまでに何度も同じ台詞を言っていたのに、私が彼の気持ちを正しく理解出来ていなかったのが今の状況を作ったのだと気付きました。
    後悔してます。

    当初に比べれば少しは落ち着きました、今のところ破壊行動はしておりません。
    しかし、嫌いになれないのです。
    私は元々去る者追わずなのですが。
    今回学んだ事から、自分が間違ってたことに気付いたからかもしれません。

    現在1カ月程お互い一切連絡していないのですが。
    近いうちに、彼の言いたかった事を正しく受け止めた内容のメールをして、また沈黙に入ろうかと思っていますが、どうでしょうか?
    今のまま沈黙だと、彼からすると私には理解されないという印象のままな気がするのですが。。

    もしお時間があればまたアドバイス頂けたらと思います。
    コメント嬉しかったです。

    よしよし(投稿者) 2013-04-07 22:33
  • > No.16433のコメントへの返信

    私も今同じような気持ちでいます。彼と連絡を絶っていますが、連絡を絶つ前はあまりに衝動で自分勝手なことを言ってしまったので、ちゃんと言い直したいと思っています。
    でもきっと、そういうことを衝動的に言ってすぐ撤回する私が彼は嫌なんだと思います。だから私は、とりあえず沈黙していようかなと、それが最善じゃないかなと思っています。
    しかも、今あなた様の彼は、他に目がいっている、私も同じ状況ですが、こんなときに下手に動いたら、むしろばっさり切られてしまうのでは、と思っています。時間がたつのが何故こんなに遅いんだろうとか朝目を覚ましたくないと私も思いますが、やっぱり今は、沈黙しかないのだと思っています。

  • よしよしさん、初めまして。未熟者ですがコメントします。
    私も、先日、付き合っている彼と2-3カ月沈黙をし、彼からの電話で仲直りしました。
    今現在沈黙1カ月なのですね、お辛いお気持ちとても分かります。

    私が沈黙期間にしたことは、
    ・博士のプロトコルを読む
    ・博士の相談回答、自分がファンのユーザーさんの相談回答をとにかく読み漁る
    ・沖川先生の恋愛ブログを読む
    ・自分の因果律・四つの魅力について考える
    ・セルフぐっどうぃるを行う(私の日記に友達限定公開してます)
    ・なんとか、彼以外の楽しみ・幸せを見つけようともがく
    です。
    こんだけやってやるだけやりましたが、それでも無理だと思って一度諦めました。
    それでも「破棄行動するよりは自然消滅でいいや!もう合コン行こ!」って、自分の中でふっきって1週間後、彼から連絡ありました。

    よしよしさんは、2年もお付き合いをされているので、彼に「いいイメージ」というのはついていると思います。
    今は、どっしり構えてください。きっとチャンスはありますから。
    そのチャンスの為に、外見を磨き、内面を充実する努力をされることをお勧めします。

    鉄板意見を偉そうにすみません。
    よしよしさんの幸せをお祈りします!

  • > No.16764のコメントへの返信

    あいとしいわさん、コメントありがとうございます!

    あいとしいわさんも今沈黙中なのですね、辛いですよねぇ。
    夜中に何度も目が覚めて、起きると同時に動悸が止まらないという日々が何日続いたことか‥今でも軽くありますが。

    私の場合、付き合ってる事を知っているのが私の友人2人だけ(彼を直接知らない)なので、相談もほとんど出来ない状態で、私は私のやり方が間違っていたことにやっと気付けたばかりなので、どうしたらいいかまだいちいち迷ったりしています。

    こちらで、皆さんがコメントを下さるお陰で答え合わせをしている状態です。本当に助かります。

    お互い良い結果になると良いですよね!
    ご自分も苦しい思いをされている最中なのに、私にコメントを下さったあなたを神様が見捨てるはずありません!
    幸せになりましょうね!

    よしよし(投稿者) 2013-04-08 00:09
  • > No.16765のコメントへの返信

    ハナコアラさん、コメントありがとうございます!

    ハナコアラさんは沈黙がばっちり効いたパターンですね!
    うらやましいです(>_<)
    そして、是非ともその恋を大事にしていって欲しいです!

    私は沈黙に入って、こちらのサイト・お薦めの書籍などを読み、それを踏まえて彼が私に対して気にいらないコトについて考えてみました。

    彼ばかりを優先していた為、自分にお金を使ったりしていなかったコトにも気付いたので、つまり自分を磨くコトですね。。

    とりあえずダイエットを始めました。
    というか、勝手に痩せていきましたが(苦笑) 美容院にも行き、エステにもお試し1回ですが行ってみました。

    それだけでも、何だかちょっと自分に自信が戻った感じがして。彼が言っていたのはこういう私なら良かったって事かとまた気付けました。

    彼に尽くしては満たされず浮かない顔をしながらまた会いに行って‥の繰り返しでは、彼の行為は一般的には卑怯ですが庇いたくなる程です。
    だってこんな状態の私と2年も向き合ってくれたのですから。
    あれ?これも恋愛回路のせいかな?でも冷静にそう思います、別れになってもそう思います。

    ハナコアラさんの成功例でも2~3ヶ月の沈黙なんですね、私だとダメな自分を変えるには足りないくらいかもなぁ(笑)
    ハナコアラさんに聞きたいのですが、その2~3ヶ月の間にどちらかの誕生日、記念日、イベント等ありましたか?あったとしたら、どう過ごしましたか?

    近々私の誕生日が来るので、沈黙は守るつもりですが、心が乱れるだろうなぁと少し心配です。

    お時間がある時で良いのでまたアドバイス頂けたら嬉しいです。

    よしよし(投稿者) 2013-04-08 01:32
  • よしよし(投稿者)さん、こんばんは。

    まずは質問回答から・・・
    >>ハナコアラさんに聞きたいのですが、その2~3ヶ月の間にどちらかの誕生日、記念日、イベント等ありましたか?あったとしたら、どう過ごしましたか?近々私の誕生日が来るので、沈黙は守るつもりですが、心が乱れるだろうなぁと少し心配です。

    ありましたとも!彼の誕生日が!
    沈黙中でしたが、「仮にも彼氏の誕生日をスルーするってどうよ?」と悩みまくりました。
    そして、このサイトで「お祝いしても破壊行動はしちゃだめよ!」「彼から連絡ないならそっとしておいたほうがいいかもね?」と、アドバイス頂いたにも関わらず、やはり感情の波が来て彼に連絡してしまい、そっけない態度をとられ、へこみ、「もういいよ別れるよ別れてあげるよ!!」って電話しそうで、何回も携帯電話とにらめっこしました。
    それでも、破壊行動はせず、「自然消滅でいいや!」と、いったん自分の中でけりをつけたら、その一週間後彼から連絡がありました。

    よしよしさんのお誕生日ということで、”彼からのお祝い待ち”という状況になるかと思うので、
    相手の誕生日よりも何もできないのでキツいかもしれません。
    博士理論的には、「彼が何も言ってこなければスルー」です。
    でも、もしうまく沈黙できなくても、最悪の破壊行動をしない、これを確実に守ってください。
    破壊行動をしたら、ゲームオーバーです。
    彼を失うのが怖いなら、絶対にしないでください。

    あと、とても気になったのですが
    >>彼の行為は一般的には卑怯ですが庇いたくなる程です。だってこんな状態の私と2年も向き合ってくれたのですから。
    これはどういう意味でしょうか?
    よしよしさんと彼は、正式にお付き合いをしていると想定してコメントした次第でありますが、
    もし「彼との関係は不倫だ」「浮気だ」「実は正式に付き合っていない」「付き合ってはいるが、会うのは年に1回だ」などですと、回答は変わってきますので・・・。

  • ハナコアラさん、返信ありがとうございます。

    ご質問のあったちゃんと交際しているのか?ですが、ちゃんと交際していました。

    私の表現が悪かったですね、私が彼に対して重く、尽くし過ぎていて、きっとうんざりしてたと思います。それでも、これまでの2年間誠実に向き合ってくれてたのだなぁと反省を込めての言葉でした。
    この事に関しては、謝りたい気持ちです。

    ハナコアラさんは、沈黙中に彼氏さんの誕生日があったのですね。私でもお祝いメールしてしまうでしょうねぇ。
    メールをもらってなかったら、彼氏さんはあとあとスネてたかもしれませんね~(^^)

    よしよし(投稿者) 2013-04-09 19:08
  •  

    > No.16763のコメントへの返信

    お返事遅くなっちゃって、、すみません、それと、前は彼のことちょっと悪く言いすぎたかもで、ごめんなさいです。
    まず、、メールしてもいいと思います。でもまだいい返事は可能性として低いと推測します。懇親の思いでメールしたのに返事ないかもしれません。それでもよしよしさんが「メールしなきゃよかった、、」て後悔しないならしましょ。で、、返事あればその時の返信内容におうじて対応し、返事なければまたできるだけ長く沈黙、最低1ヶ月以上、、して今度は何気ない事務的な用事メールして様子見てみましょう。
    相手に誰かいる場合、長期戦になることおおいです。短期で急ぐと失敗します。だから長期戦しつつ、その間に他見つつ、、なスタンスをとってください。よしよしさんとのやりとり、私とのやりとりもそーですし、他の方とのやりとりみても、よしよしさんは優しくて礼儀正しい素敵な人です。
    きっと、外見れば沢山の人があなたに惹かれるはずです。
    何事も諦めなければ、チャンスと可能性は絶対出てくるので、焦らないで学んだこと活かして幸せになりましょう。

  • > No.16970のコメントへの返信

    まーまさん、返信ありがとうございます!

    私の誕生日が過ぎました。何も連絡はなかったですが、破壊行動はしていません。すごいね、私。
    それは、こちらでアドバイスを頂けてるからだと本当に感謝しています。
    同じ様な思いをされてる方が辛くても沈黙を守っておられるのも励みになります。

    まーまさんの最初のコメント、厳しく言って頂けて嬉しかったのです。
    私の近い友達だと、きっと私が望んでるようなコメントをしてくれて、それに安心してしまうと思うのです。
    一方からしか見てない状態の怖さを今回つくづく知りましたので、冷静に第3者からの意見は本当に貴重です。
    彼への連絡、彼の立場や状況などからゆっくり考えてみます。

    よしよし(投稿者) 2013-04-13 12:52
  • はじめまして。

    ちょっと話がずれるのですが、付き合うことになった時は彼から申し込んできたのでしょうか?
    もしよしよしさんから押して付き合ったならば、もともと彼の好みではなかった・・・という可能性があります。(私自身そういうつらい経験あり。)
    その場合は、沈黙してもあまり効かなかったりします。

    沈黙が聞きやすいのは・・・
    もともと男性が熱心に交際を申し込んできた。
    男性に比べて女性の魅力が高い(容姿など)
    交際期間に男性が居心地よかった(価値観が合うなど)←女性の魅力がさほど高くないけれど、この部分でひっかかればよい
    じゃないかなと思っています。

    もし上記に該当していなくても、離れつつある男性を無理に追いかけてもしつこいと思われるだけなので、結局は今は沈黙しているしかないと思います。


  • starstarさん、お返事が遅くなりごめんなさい。

    彼と付き合ったきっかけは、彼の方から2ヶ月程遊びに誘われ続けて、私は好きになりました。
    ただ彼のアプローチがずっと受け身のアプローチだったので、好きと思っての事なのか分からず、つい私の方から好きですと言ってしまったという流れです。「なんで先に言うの。俺から言おうと思ってたのに」っていう返事でした。

    今まで恋愛指南書やサイトなど見たことがなかったので、今回初めて読んで私はスタートで失敗してたんだなぁと、後悔してます。

    彼は顔もスタイルも良く、人当たりもいいので、人見知りがなければかなりモテると思います。
    普段から受け身のスタンスなので、最初に私を誘えたのも、当時は職場が同じだったことから、気安く話せる状態になっていたからだと思います。

    交際中は、居心地良かったのかな?
    問題が何もない時に聞いてみた時には、「ドキドキはしなくなったけど落ち着く」「よしよしが我慢してるから、長く付き合えてるんだと思う」と言っていました。

    前に付き合っていた彼女達とは、彼女から押してきて交際、1年持たず彼女が浮気する等から別れる感じだったようで。
    彼のテンションが、付き合い始めがピークで、その後は低めになる釣った魚にエサを与えないタイプなのが原因だなと思いました。

    私は復縁を望んでいますが、他にも目を向けつつ、恋愛についても学んで自分を磨いて、望んだ通り復縁となった時には、彼も私も今までとは違う人!として会えるように沈黙を過ごしてます。

    とはいえまだまだ気持ちの揺れがあったりするので、またアドバイス頂けたらと思います。
    コメントありがとうございます。

    よしよし(投稿者) 2013-04-16 14:49
  • お聞きしたい事があります。

    彼と最後に会ってから1ヶ月、沈黙を続けています。
    これまでの相談も合わせて読んで頂けると分かりやすいのですが、彼に新しい女の子がいます。

    私には友達だと言い、私は疑うような言葉を掛けましたが一応それを信じたフリをして、彼に「別れようか?」と告げました。しかし「そんな簡単に言わないで、ちゃんと考えたいから時間が欲しい」と言われて沈黙に入りました。

    いまお互い連絡を絶って1ヶ月経ちます。女の子と彼が会うようになって2ヶ月です。
    女の子は夜の仕事をしている人で、仕事のない日の週2回彼と会ってます。
    何でここまで知っているのかはストーカーをした訳ではないですが、知ってしまってます。。

    聞いてみたいのが、
    昨日、彼を薄く知っている程度の知人に偶然会ってしまい、
    (この知人とは、彼や私共に連絡を取り合うような仲でなく、偶然会えば挨拶程度の仲)
    世間話の中から「〇〇(彼)の携帯に知らない男から、俺の女と会ってるのか?って電話あったらしいよ」と面白話として私に話してきました。
    知人は私達が付き合っていることを知りません。水面下で知っているということもないです。

    その電話は一言言って一方的に切られたようですが、この場合、彼は女の子に対して[手に入りそうで入らない距離]になって執着してしまうのでしょうか?

    私と付き合っている頃に彼が言っていたのが、元カノに浮気されてトラウマになっているから、浮気の疑いがあっただけで冷めるとしきりに言っていたのですが。。私も他の男の子と話してると何度も怒られました。

    しかし、トラウマになってるから俺は絶対浮気はしないと言っていた言葉が今となっては嘘になっている為、、彼のプロファイリングがまだぐにゃぐにゃで私では判断出来ない感じです。

    沈黙を続けるつもりですが、この電話の件で、より女の子に執着していくのか、どう影響していくのか気になってしまって、、
    第3者の冷静なアドバイスが頂けたらなと思い相談しました。

    知人から、彼に私と会って話したという情報はいかないと思います。知人は彼とは特に付き合いがなく、私と会った次の日から県外へ引っ越しました。

    よしよし(投稿者) 2013-04-19 17:28
  • > No.17193のコメントへの返信

    >よしよし(投稿者)さん
    博士もよく言われていますが、共通の知人というのは本当にろくなことをしないですね…
    他人の噂話を面白おかしく吹聴して廻る、野次馬根性の強い人は害にしかならないと思います。
    この際、その人とは距離を置けてよかったと思いますよ。
    この手の人が、事実を盛って噂に尾ひれをつけるようなことはよくあるので、話半分に聞いておく程度にとどめた方が精神衛生上よいです。

    その噂の内容ですが、そんなことを突然電話で言われたら、普通は驚くし厄介ごとに巻き込まれたくないと思うんじゃないでしょうか?
    浮気をされると冷めるというのも、実際は浮気もどきを自分がしている疚しさが言わせているのかも。
    相手の後ろに厄介そうな男性の影があったら、事なかれ主義の人は、面倒な女性からさっさと逃げてしまうと思います。

    逆に、手に入りそうで入らないということになり、闘志を燃やしてしまうかどうかは、彼の性格次第です。
    肉食男性でセックス至上主義、女性と交際するよりも、女性を口説き落としてものにする過程を楽しむ人なら、上記のように燃えると思います。
    が、ご相談の彼は、面倒ごとを回避したい傾向が強そうなので、そこまでバイタリティを発揮できるかどうか。
    彼にとって、その女性の魅力がとても高く、たとえ少々の犠牲を払ってもものにしたいと思うなら、男性と
    争う気持ちも出るかもしれません。

    どちらにせよ、これが事実なら、今後事態は動いていくはずなので、やばそうな女は嫌だと彼が逃げてくるかもしれません。
    今の状況がずっと続くわけではないので、よしよしさんはひたすら静観を続けるのがベストではないでしょうか。

  • > No.17195のコメントへの返信

    ナッツさん、冷静なコメントありがとうございます。

    付き合い当初、彼に浮気は絶対許さないし、夜の仕事したら別れると何度も言われていたのですが。
    (元カノが夜の仕事始めてそこから浮気したのが原因です)
    それに、夜の仕事している女の子はどんなにタイプでも信じる事が出来ないから付き合う事はないと言い切っていました。

    ところが、彼が今回仕事がないときに先輩に誘われて夜の仕事に誘われていった先で今の女の子と知り合って仲が深まってしまってるのです。

    夜の仕事も彼からすれば、外から見た偏見なので同じスタッフとして働いてみて、皆大変な思いしてたりするんだなぁとまだ会ってた頃、ふと話してきました。

    そんなこんなで現在があるのですが、過去彼が話していた話を鵜呑みに、夜働く事も私は心配していなかったのに、最悪の流れになってしまっていて、、彼の何を知ってたんだろうと思う毎日です。
    心が弱いのは知ってました。楽だったり楽しい方に流されるのも知ってました。周りに影響されやすいのも。

    なんで、嫌いになれないんだろう。
    全部受け止められる自分は恋愛回路にコントロールされているだけでしょうか?

    よしよし(投稿者) 2013-04-19 19:46
  • はじめまして

    この新しい彼女は…キャバ嬢ですか?
    客として彼は出会ったのでしょうか?

    この彼女が彼に本気かと言ったら怪しいよぅな…
    しかもその電話のくだりが本当であれば、彼は萎えると思います

    しかしですね

    あなたはこの彼、許せるのですか?
    待つのですか?

    別れるとも言わず…
    女の存在も認めず…

    あなたをそんな気持ちにさせたまま

    この彼…
    自分は楽しいでしょうね

    あなたの気持ちなど考えもせずに
    新しい恋に邁進中で

    考えてるとしたら
    そのややこしい電話の一件くらいでしょうね

    腹、立ちませんか?

    今の彼女がワケありで
    面倒と感じたら…

    あなたに連絡してくるかもしれませんね
    調子いいことばかり言って…

    そんな彼でもかまわない、わたしには彼しかいない

    と思われるのであればかまいませんが

    そんなに執着する価値ありますか?
    女性は特に
    付き合いが長いほど、カラダの関係を持つほど、情がわき離れにくくなるものです

    それは時に的確な判断を妨げます


    彼もひとりになり、さみしくなり
    調子よく連絡してきても

    「わたしには終わった話し
    あなたと話すことなどないわ」

    くらい言ってやってほしいものです

    同じ沈黙するにしても
    待つ、待つ、ひたすら待つ…
    ではなく

    新しい出会いやデートや仕事や趣味で忙しくって…
    結果、彼を放置、沈黙になってたわ!

    と思ってほしいものです

    あなたにとりまして
    待つ、そして許す価値のある男なのか
    よく考えてくださいね

    追記
    この彼女とは仕事仲間なのですね

    恋愛回路とは怖いものですね
    どなたかが麻薬のようだ、と仰っていました

    次にいく勇気、見切りをつける勇気も必要ですよ

    必ず、あなただけを見て、あなたを不安にさせない男性がいるはずです

    そういう男性との出会いを、その麻薬のような恋愛回路が邪魔していると思うのです
    時間がもったいないですよ!

    本当に30代は恐ろしいほど早く過ぎてゆくのですから…

  • > No.17202のコメントへの返信

    なつほさん、コメントありがとうございます。

    おっしゃる通りです。
    私も若くはありません。
    元々、自分が好きになってから付き合わないと相手を大事に出来ないという性格から、自分から押して付き合うことが多かったのですが、尽くして捨てられるので、、
    いまの彼の前に付き合った人は、相手から押されて付き合ってみました。
    しかし私の好きな気持ちは、結局人としては好きという以上には上がらず申し訳なくて別れました。

    その後、いまの彼を好きになって付き合ったので余計に執着しているのだと思います。

    気持ちも落ち着いてきているのですが、彼の育った過去の話を聞いた事があり今の彼の性格は仕方のないことかなと思ってしまい、嫌いにはなれないのです。

    博士のおっしゃる見返りを求めない愛情の心理になっています。
    新しい女の子と幸せであればそれでいいかな、と思いますし。
    ならば、負担のない別れ方をこちらからしようかなと思ったりしています。
    お互いの荷物がそれぞれの家にあるので。

    他に出会いも探そうと思います。
    今回、こちらのサイトにたどり着き色々学べたのでまずは自分が変わらないといけないなと思っています。

    もちろん、彼が帰ってくれば私の間違っていた所を直してやり直したいと思っています。

    また相談にのって下さい。
    アドバイスありがとうございました!

    よしよし(投稿者) 2013-04-21 01:23
48件中 1ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE