病気である元彼と復縁し、彼女として彼を支えたい。 しかし新しい彼女がいるのです。
-
相談者が望んでいるコメント
-
・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい -
投稿内容
-
3ヶ月前、2年半付き合っていた彼氏にふられました。
私たちは、付き合ってる2年間の間、それぞれ目標もあり、支え会うことができ、大きく成長しました。毎日のように会い、すごく相性も良く、これ以上に相性が合う人は絶対にもう居ない、とお互いが話してました。
しかし、新生活が始まり遠距離恋愛になった時、環境が大きく変わりました。
私はいつもヤキモチをやいたり怒っていたりと、相手にとって重い事が多くなりました。元々彼は、男子校だったので女子のいる環境で違う人に惹かれるんじゃないか。といつも不安をぶつけていました。彼は信じてほしいと言ってくれていたのに。
そんな悪い状態が続いて、
ついに彼に気になる人が出来てしまったのです。彼は、私と付き合ってた頃の事を思い出して、本当の好きを考えて治して決めた事だと言いました。別れて、すぐに新しいその彼女ができていました。
私は近距離で寄ってきた女の子を、魅力的に感じ、それでそっちに気持ちが言ってしまったのだろう、と思ってしまっています。
彼には前みたいな目標も無く、もっと世界に出て成長したい今の私には、価値観もずれ、今の自分には必要ないのだろう、と前向きに考え進もうとしていたのです。
しかし、私の悩みは、友達だから大丈夫と思い先日彼と会った時の事です。
私は彼が病気であるという事に気が付いたのです。
前の知っている彼とは少し違うのは明らかに分かり、少し症状の話も聞くと、確実にそうだと思いました。かなり心配をしてしまいます。病院に言ってくれると約束してくれました。
人間として当然誰でも心配だとは思います。でも、彼が辛いなら、あの時のように私が支えたいと思ってしまうのです。
どうしても、彼が心配でしょうがないのです。思い出が多い分、
彼の身にこれ以上何か起きたら、と異常に焦ってしまうのです。
以前の彼をよく知っているために、彼がおかしいという事に気が付く事も出来たし、注意をする事もできました。
そして、私は、やっぱり彼が居ないとダメだな、と思ってしまいました。
今の彼女が支えてくれるとは思います。
遠距離の私が何かできる事も限られているとは思います。
でも、あの時のように絶対に近くで支えあげたい。彼の事を忘れられません。また、戻りたいと願ってしまいます。
今の私は、どうしたらいいのでしょうか?
彼に何が起きるか、心配でも沈黙すべきですか?
彼のそばで何も出来ていない、自分がすごくすごく悔しいです。
この状況で、彼が付き合ってた頃を思い出し、戻ってきてくれるのでしょうか?こんな時に、復縁は難しいのでしょうか?
彼の少しでも力になれたらと思い、病気についての本を見たり、食事について書いてあるので忠告をしたりします。
沈黙なんて今の状況で出来ないのです。
しかし、彼女じゃないのに、うっとうしいかもしれない、彼女の時のように辛い時、そばに行って手を握ってなんてあげれない。、
今でもやっぱり大好きで、心配でしょうがなくて、何も出来なくて本当に悔しいです。
復縁する方法のまとめ
-
こんにちは
失礼承知でコメントさせていただきます
彼が病気で心配な気持ちは解ります
何か彼の力になりたいという気持ちも解ります
ですが主さんとは別れたのです
終わったのです
彼が主さんに助けてほしいとか側にいて力になって欲しい、、、など言うのならばそうしてあげればいいのでしょうが、そんな事は言ってませんよね
でしたら、主さんの助けてあげたい、、、という気持ちは彼には迷惑です
助けてもらったり力になって欲しいのは主さんではなく今の彼女にだと思います
友達として彼の様子を見守る、、、それでいいと思います
手出し口出しは無用です
優しさの押し売りになりかねません
彼に新しい彼女がいてる今、主さんがすべきこと出来ることは見守る事だと思います
勝手な考えですが私はそう思います
-
お返事ありがとうございます。
本当に、おっしゃる通りです。
私もその言葉でよく考えました。
今は私は付き合ってないですものね。
そして相手には彼女がいます。
私は、今の位置でできる事、
遠くから彼の健康をただ願って見守る事をしたいと思います。
そうする事できっと私は前に進めないかもしれません、
でも、彼が健康であるならばもうそれでいいと思いました。
復縁も彼が、私を必要としてくれた時、縁があれば戻ってくれればいいと思います。
本当にこの先何があるのかわかりませんよね。
自分の時間を大切にしつつ、彼の健康を私なりに願います。
正当な意見を、ありがとうございました。
Sachi(投稿者) 2013-04-09 14:05