申し訳ございません。アクセスを続けるにはログインをする必要があります。

忙しい彼と三ヶ月会ってません。継続できるでしょうか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代後半 恋人の相談

公開日:2013-04-07 00:50

忙しい彼と三ヶ月会ってません。継続できるでしょうか?

▼ コメントを見る(16)

  • 46歳
  • すももも


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

こんにちは。初めて相談します。

私42才(シングルマザー 子1人)
彼38才(独身)

出会いは会社の同僚です。
同僚ですが、部署が全然違いますが、業務上のからみで
ほぼ毎日、5分程度と短いですが接点がありました。

年下でしたし、私の事情から恋愛からは遠ざかっていましたが
いつの間にか気になる存在になりました。

彼が会社を辞める、という話を聞いたとき、軽く告白をしました。
(辞めてしまうのは本当に寂しいです。。。。というような)
その一ヶ月後に社内飲み会の席の延長で、
好きだと告白されました。

それからメールのやりとり等や映画デートを経て
告白から2ヶ月目あたりで彼の部屋で関係を持ちました。

元々、会社を辞める前から月に2回休みがあるかないかの多忙な人。
会社を辞めたのは自分で会社を立ち上げたのであって、
増々、多忙を極めているとは思います。

私の会社は基本、土日休みなのですが今年に入って私も
忙しくなってしまい土曜日は休んでいません。
なので日曜日は全面的に子供と共に過ごしています。

ご相談はタイトル通り、正月休みに一度会ったのですが
それきり会っていません。
メールは思い出したように、10日に一度くらい来るのですが
「新しいプロジェクトが始まった!」とか仕事報告メールです。

今までにヴァレンタインデイなどイベントにチョコを送ったり
しましたが、「ありがと」 と一文のメールだけでした。

私としてはゆっくり焦らず彼を支えてゆきたいと思っていますが
全然会って話もしていないし、電話もありませんので支えようもありません。

彼は確かに忙しい人なのですが、お酒が大好きで、
しかも女性のいるお店に行くのが大好きなようです。

私との短いデートの間にもお店の女性からメールが来たと
報告してくるので、他にツキ合っている人がいるのか、
この3ヶ月の間に他の人と進展してしまったのかと
思ったりもしています。

私からは週に一度程度、多忙さを気遣うメールをし、
”いつ会える?”という内容は一切送っていません。
返信は2回に一度あるかないかです。

お互いに忙しく、しかも私はコブ付きで若くもない。
こんな条件できちんと継続してゆけるでしょうか。










▲ ページTop
▲ 古い順に並べ替える ▲


  • 覚書として(?)残します。
    結局中途半端な沈黙になり、一年間、二人で会う事はなかった。

    6月頃、雇用主からの変なアプローチを受けてパニックになり
    バタバタと辞めた彼に問い合わせしてしまった。
    (2月頃彼と社長が大喧嘩した時もの凄く社長の機嫌が悪かった)
    その時の電話対応が丁寧だったので勘違いしてしまった。

    雇用主の邪心で娘の進学資金の借金の保証人を頼む事が
    出来なくなり思い余って7月彼に相談。
    迷ってたが、一日で「何とかする」と返事をもらえた。
    コレで完全に彼を信用することに。

    すっかり気を良くした私は8月頭に会おうと誘ったが
    会社の仲間とその日は祭に出かけると断られた。

    8月末、私は忙しくなるので「しばらくバタバタする」と
    メールしたら「お互い頑張ろう」とすぐに返信有。

    11月頃彼が会社来社。
    しばらく同僚と雑談したりで穏やかな雰囲気で
    その場に私もいて笑ったりしたのでまたしても勘違い。
    翌日に「会えない?」とメールすると返信が無い。

    仕方なく「今はお互い忙しいからソレところじゃないですね。
    仕事、応援してます」とメールしたら
    「ありがとう、イイ感じで忙しくしてるよ」と返信有。

    私が「引く」メールには即時、返信してくる。

    12/24彼の誕生日だったので
    「おめでとうございます。好きな仲間と仕事頑張って下さい」とメール。
    すぐに「ありがとう」と返信有。

    12/30年末の挨拶と前回の返信に対するコメントをメール。

    昨年の1/3が最後のデート。
    やっと終了する気持ちになった。

    このサイトを約9ヶ月読み込んでやっとわかった。

    彼が初期の頃に言った事を挙げると
    #結婚に向いていない(TV番組を見て)   
    (お前と結婚はしない)
    #お酒を飲むと大体忘れてしまう。   
    (お酒はいつも飲んでるからお前との事は忘れてしまう) 
    そういうスタンスで始まり「付き合って」のワードがないので
    「別れる」のけじめも無い。

    私が男性と張り合うような発言を多々した。(本当に負けず嫌い)
    彼の発言中よくさえぎった。
    私は娘がいるから結婚などあり得ない、というスタンスを出していたのに
    付き合いたい、と矛盾したメッセージを出していた。

    9月中頃、占い、アドバイスをもらいに行った。
    占う点は3点
    *会社に居続けられるか
    *雇用主からのアプローチへの対応
    *彼とどうなってゆくのか
    この順番で聞いたので彼は私にとって優先順位が低いように見える。

    彼との事は「応援メール」だけにとどめ5年間は
    恋愛禁止を言い渡された。

    娘の事を思えば当然の事。
    今までの長い夢にやっとピリオドを打てる。

    たまに来社する彼を見るのはツラいけど。

    このサイトは本当に勉強になった。
    今まで読んだ事のない本も読んだ。
    サイト内でコメントをもらえたのは本当に嬉しかった。
    幾つになっても勉強。
    そして人と張り合う事なく優しくあれ。
    (書く事が脳に良いらしい(笑))



    すももも(投稿者) 2014-01-03 09:27
  • > No.18516のコメントへの返信

    >tsukicoさん

    早速のコメント、誠にありがとうございます。

    >私が強く思うのは、明日の行事、普通にとりおこなって下さい。
    >私達アラフォーの最大の魅力、包容力で対応しましょう。
    >「お仕事、上手くいってる?そう、よかった。頑張ってね。」
    >「大変なの?そう、でもあなたなら大丈夫よ、身体だけは気をつけてね」

    具体的に色々書いていただけて本当に嬉しいです。
    tsukicoさん、、、さすがお美しい女優ですね。

    >ありのままを受け入れてもらえる事
    人の本質ですね。
    自分の子供にも『コレ』が『この子』だと受け入れる事こそ愛情、
    と分かっているのですが、なかなか、、、、(笑)

    でもおっしゃるとおり、人をコントロールしようと思うのは
    というのはNGですね。
    (身体の事を気遣って禁煙しろ、とか)

    今日は会社でのいつも通りの私で(少しキレイメにして)
    明るく、過ごしたいと思います。

    深夜にもかかわらずコメントを頂けて本当に嬉しいです。
    気持ちが明るくなりました。
    頑張ります。





    すももも(投稿者) 2013-05-18 09:16
  • > No.18514のコメントへの返信

    >miyaさん

    早速の投稿、本当にありがとうございます。

    >でも、大丈夫です。
    シンプルかつ力強いお言葉。
    ありがとうございます。

    >「仕事モード」
    私もこのサイトや色々読んだりして男性の気持ちが
    多少なりとも理解できるようになりました。

    >シャンプートリートメントマッサージパックに化粧にヘアスタイル
    にネイル(シンプルに)にハンカチのアイロンまで全て
    完璧にしてました。

    すごいですね!
    完璧である、って思うだけでも自分に自信が持てますよね。

    >彼に会うときは自分史上最大にキレイでいて下さい。
    今日は頑張りたい(?)と思います。(笑)

    コメントありがとうございました。
    気持ちがあがって嬉しくなりました。

    すももも(投稿者) 2013-05-18 09:03

  • どうか、今までの沈黙と自分の気持ちをムダにしないよう


    とありますが、すもももさんの今現在のお気持ちがわからないので、同世代ということでコメント致します。

    彼の環境の変化、しかも社会的な生き物である男性の職業が変わっていますので、世間一般の恋愛中の方の連絡頻度と比べるものでないと思いますよ。
    起業したて、という時期であればよくある頻度と思います。
    こちらのサイトでも、紹介されている文献からでも学べますが、男性は社会的に確立されないと恋愛出来ない生き物なのです。

    そして、なにより、私が強く思うのは、明日の行事、普通にとりおこなって下さい。私達アラフォーの最大の魅力、包容力で対応しましょう。

    掘り下げますね。

    沈黙の効果のひとつに再度、価値を感じてもらうという作用があります。
    (私も沈黙経験者です、効果を実感しております)
    では、価値とは?
    子どもを授かる事が困難な私達に、男性が欲しがるモノはなんでしょう?
    男性が女性に求めるモノはなんでしょう?相手の欲しがるモノを与えてこそ、価値を感じてもらえるのです。

    美しくあること、癒しになることではないでしょうか?
    男性はありのままを受け入れてもらえる事にとても快感を感じます。
    (女性もそうなんですけれど 笑)
    社会でサバイバルスキルを磨く男性は、いつもいつでも味方になってくれる方を追い求めているんです。

    恋愛回路で苦しいですよね。不安もよく分かります。けれど、心は穏やかでなくとも、「お仕事、上手くいってる?そう、よかった。頑張ってね。」「大変なの?そう、でもあなたなら大丈夫よ、身体だけは気をつけてね」って笑顔でいえるくらいの演技力を、出してみましょう。そして卒なく与えられた仕事をこなします。

    お子様を育てながら、働いていらっしゃっるすもももさんに出来ない訳がないと思います。

    応援しています。







  • どうか、今までの沈黙と自分の気持ちをムダにしないよう


    とありますが、すもももさんの今現在のお気持ちがわからないので、同世代ということでコメント致します。

    彼の環境の変化、しかも社会的な生き物である男性の職業が変わっていますので、世間一般の恋愛中の方の連絡頻度と比べるものでないと思いますよ。
    起業したて、という時期であればよくある頻度と思います。
    こちらのサイトでも、紹介されている文献からでも学べますが、男性は社会的に確立されないと恋愛出来ない生き物なのです。

    そして、なにより、私が強く思うのは、明日の行事、普通にとりおこなって下さい。私達アラフォーの最大の魅力、包容力で対応しましょう。

    掘り下げますね。

    沈黙の効果のひとつに再度、価値を感じてもらうという作用があります。
    (私も沈黙経験者です、効果を実感しております)
    では、価値とは?
    子どもを授かる事が困難な私達に、男性が欲しがるモノはなんでしょう?
    男性が女性に求めるモノはなんでしょう?相手の欲しがるモノを与えてこそ、価値を感じてもらえるのです。

    美しくあること、癒しになることではないでしょうか?
    男性はありのままを受け入れてもらえる事にとても快感を感じます。
    (女性もそうなんですけれど 笑)
    社会でサバイバルスキルを磨く男性は、いつもいつでも味方になってくれる方を追い求めているんです。

    恋愛回路で苦しいですよね。不安もよく分かります。けれど、心は穏やかでなくとも、「お仕事、上手くいってる?そう、よかった。頑張ってね。」「大変なの?そう、でもあなたなら大丈夫よ、身体だけは気をつけてね」って笑顔でいえるくらいの演技力を、出してみましょう。そして卒なく与えられた仕事をこなします。

    お子様を育てながら、働いていらっしゃっるすもももさんに出来ない訳がないと思います。

    応援しています。






  • すもももさんへ

    こんばんは、miyaです。
    同じような経験あります。とゆっても、私の場合は遠距離だったので
    半年に1回会うか会わないか・・って感じでした。
    年齢は彼のほうが一回り上だったので、その点も違いますが・・

    でも、大丈夫です。

    なぜかとゆうと・・・
    今は彼が「仕事モード」なんです。
    そりゃそうです。起業したて。
    すもももさんとの将来だって、彼の仕事いかんに懸かってるんです。
    (少なくても彼はそう思っています。)

    仕事が一段落(とゆってもサラリーマンじゃないから1年位は
    仕事に没頭されるかもしれません)すれば、絶対に会いにきますよ。

    彼から連絡あるまで、放っておいて大丈夫です。
    男の人って、連絡頻度と愛情のあるなし全くリンクしてません。
    大人ならなおさらです。

    すもももさんの出来ることは、日々仕事とお子さんのために頑張られて、
    その上、彼に会うときは自分史上最大にキレイでいて下さい。

    ちなみに私は彼と会うとき2時間以上かかる・・・
    (邪魔くさくて会いたくなくなる時もあります。)
    シャンプートリートメントマッサージパックに化粧にヘアスタイル
    にネイル(シンプルに)にハンカチのアイロンまで全て
    完璧にしてました。

    それから彼の仕事を理解すること。
    今まで社会人として立派にお仕事続けてこられたのですから、
    女性視点の仕事観もあると思います。

    彼が相談してきた時に、でしゃばらず少しアドバイスが
    出来て、それが的を得たものであれば、徐々に相談が増えて
    きます。

    グチを言い出すのは、癒されたい証拠です。

    年齢相応の美しさと賢さ、強さがあれば、徐々に彼は
    すもももさんに洗脳され、精神的に依存してきます。
    すもももさんなしでは生きていけないと思いますから。

    そこまでいけば、盛り場のホステスなんて目の保養には
    なっても人生のパートナーはすもももさんしか考えら
    れないと思うと思います。

    私の彼は、一回り上で社会的地位もある人だったけど、
    私に洗脳され、私が言ったことをまるで自分で考えた
    みたいに話してましたし、ネクタイの色ひとつ、私に
    頼りだして、一生側にいてくれと頼んできましたよ♪

    ホステスちゃんなんかには絶対負けないものって、
    すもももさんは沢山お持ちです。
    自信を持って、彼を待ってくださいね。


    miya  2013-05-18 02:17
  • ただいま沈黙継続中です。
    相変わらず、向こうからの連絡はありません。

    沈黙することのメリットはやはり自分の執着心をなくす事でした。
    そして、『私』は『わたし』と自分を肯定的にみることもできました。

    タイミング良く仕事上でも会う機会が無くなったのですが
    明日、会社の行事で彼が来ます。

    普通に振舞いたいのですが(料理を出したりする係です)
    どうか、今までの沈黙と自分の気持ちをムダにしないよう、
    どなたかアドバイスをいただければ嬉しいです。

    (くじけないような応援コメントが欲しいです(泣)
    (変に媚びたり、冷たくしたりの振る舞いをしたくないです)

    どうかお願いいたします。

    すももも(投稿者) 2013-05-17 23:59
  • > No.16901のコメントへの返信

    >のりかさん
    再びのコメントありがとうございます。

    >裏をかえせば、自分から積極的に出て玉砕するのが怖い、
    思いあたるふしもあります。
    女性のいるお店が大変好きなようですが、
    新宿や六本木など知名度の高い場所には出入りしてないのです。
    競争者が多数の場所は始めから除外しているようです。

    それに何といっても学歴の差がハッキリしています。
    彼は義務教育卒業後、すぐに今の職業についていると言っていました。
    コラムでも触れていましたがコンプレックスがあるのかも知れません。

    始めはそんな風に慮っていたので
    もし、自分がその立場だったら、、と思い「軽い告白」をしたのです。

    その点を考えれば、受身の駆け引きは確かに当てはまります。
    年下、というのも私は初めてです。

    「沈黙」を守っていますが、やむない残業で
    今日も事務所で会ってしまいました。
    今日は他の職員と話しながら来て自分宛のFAXはどこだ~と
    大声で盛んにアピールするので私が対応してしまいました。
    (実際そのFAXを夕方目にしていました。。。)(タイミング悪い。。。)
    そのFAXはすぐ見つかりました。
    私はやはり少し怖くて、席に戻ることなく、すぐ他の事務員さんと別件で話し込み
    彼から遠ざかりました。
    あまり不自然な流れではなかったと思いますが。。。。
    「沈黙」を守っているし私も距離を置きたいと今は考えています。

    >お互いの特性や、どうしたら上手に関係を作れるのか
    これは男女関係なく、社会生活において必要な事柄ですよね。
    大切なコメント、本当にありがとうございます。




    すももも(投稿者) 2013-04-13 01:09
  •  

    > No.16890のコメントへの返信

    >すももも(投稿者)さん

    こんにちは。
    なんだか私の書き込みで動揺させてしまったようで申し訳ないです…。

    個人的に彼は「受け身のアプローチをする男性」だとは思うのですが、それは彼が「俺は受け身で女を落とすぜ!いひひひ~」とか、いやらしく思ってるわけではなく(笑)
    彼の今までの生き方・恋愛に置いては、自分からは積極的にアプローチをせずに、普段接する中で、知らず知らずに相手に好意を示していたら、相手から好意をしめしてくれるようになった、という経験を積んでいるだけだと思います。

    「生き方(恋愛の仕方)」で、私の場合からいうと、やはり受け身のアプローチをするのが最善、というのを過去の経験から学んでいますので、会った時に好意をしめして相手から好きになってもらって告白させる、ということをしています。(これは女性には多いのでは?と思います)
    裏をかえせば、自分から積極的に出て玉砕するのが怖い、という気持ちもあります。
    なので「こういうタイプ」というのだけ認識していればいいのでは?と思いますよ。
    女性でもでも自分から好きになって、玉砕覚悟でアプローチをして成功している人は「女性だからと待っていてはダメ」という価値観でしょうし。

    彼は「付き合うつもりはないが、美味しく過ごそうと策をめぐらしている」わけではなく。
    すもももさんとの恋愛の経過において、そのような状況になってしまっているのもあると思います。
    そこを防ぐには、付き合おうという言葉なしに体の関係を持ってはいけない、というのがあります。
    「付き合わずに体の関係だけもとう」と最初から思ってる男性もいるとは思うのですが、「付き合う」という契約を結ばずにそういう関係になってしまうと、わざわざ「付き合う」という約束をする価値がなくなってしまう場合が多いんです。
    人は手にはいったものに対しては、興味を失うように出来ていますので。
    (もちろん、体の関係を持ったら、ますます男性側のテンションがあがる場合も中にはあります。)


    彼は特別「不誠実」ではなく、どこにでもいる普通の男性だと思います。
    手に入ったもの(=すもももさん)に興味を失っているだけでもあると考えます。

    すもももさんは、彼の望む距離よりも彼に近づきました。それで彼が離れてしまったんです。
    なので、今は、「彼の望む距離より離れる」ことが大切です。
    そうすると、彼は「あれ?」と思って、またすもももさんに近寄ってきますよ。

    いわば、犬と一緒です。
    犬って、勢いよく近寄ると逃げるくせに、こちらが走って逃げると追いかけてきますよね。
    で、こちらが遠ざかって、彼が追いかけてきた時にどうでるのか?が、大切になります。
    また追いかけたらまた逃げちゃいますからね。

    私もそうでしたが、はじめて博士理論を目の当たりにすると衝撃的ですよね^^;
    周囲の男性が全て策略的にも感じたこともあります。
    でも、男性と女性って、同じ人間でありながら違う生き物ですので、お互いの特性や、どうしたら上手に関係を作れるのか、を考え立ち振る舞うこと=駆け引き が、結局は双方の幸せを産むものだと思っています。

    「沈黙」って辛いですが、「彼との距離感の調整」と思えば、さほど辛くもないですよ(きっと)
    未来は明るいと信じて頑張ってくださいね。

    影ながらではありますが応援しています^^

  • >マリアさん
    >love&peaceさん
    コメントありがとうございます。
    ”応援しています  がんばってください” 等
    お言葉いただけて本当に嬉しいです。

    がんばる……というのが沈黙=何もしない。。。
    というのが少し面白いですが、
    仕事も忙しく、私の現在は(常に?)フル活動中です。

    メールも今月始めに向こうから来たメールに返信したきり
    メールはしていません。

    昨日、残業中に偶然、夜勤班が事務所へきて
    その中に彼も来ていました。
    業務でからみがない時は、特に話しかけたりしていないので
    いつも通り、班の方々にお疲れ様の挨拶をしました。

    彼も業務上何かない限り話しかけてはきません。
    昨夜は 事務所に残っていた男性職員にさかんに大声で話しかけていました。
    ディスプレイだと私は思っているのですが、、、、

    受身の駆け引きをしている、、、という指摘からどうしても
    離れることができず、昨夜彼を見た時は元気そうで良かった、、、と
    思えず、トイレなどに逃げ込みたい気持ちにかられていました。
    しかし、不自然な振る舞いは避けるようあったので、
    ただ黙って座っていましたが、信じる気持ちが薄れている自分に
    ただ困惑しています。

    ともかく、ソレを問いただしたり自分からは連絡はとらないよう
    「がんばり」ます。




    すももも(投稿者) 2013-04-10 23:55
  •  

    すもももさま

    私はのんきなほうかも知れませんが、
    バレンタインのお返しとか、あまり気にしません。
    そりゃもらったら嬉しいですけどね ^^
    バレンタインは「自分があげたいから、あげるもの」と
    考えて、相手からは期待しません。

    手作りも自分が作りたいから作る。
    感想も別に求めません。
    会った時に「あれどうだった?」と
    聞くくらいでしょうか。
    心のこもった贈り物ではあるけれど、
    「あげる」行為に重きが置かれて
    たまに相手の気持ちをおざなりにしてるんじゃないか。
    単なる自己満足なんじゃないか、
    そんな考えに行き着いてから手作りは
    料理くらいにとどめています。

    思いが強いと、どうしても相手に反応を求めてしまうんですよね
    そういう気持ちを取っ払ってから、私はずいぶん楽になりました。


    コブ付きだなんて書いちゃダメですよ!
    20代の女性にはない寛容さ、仕事への理解…
    年上の女性だからこその魅力があると思います。

    しばらくメールを送るのをやめて、
    あちらから連絡が来るまで様子を見たらどうですか?
    多忙を気遣うメールは、「返信できなくて悪いな」と
    相手が罪悪感を抱く恐れがあるので。

    彼が仕事を頑張っている間、大きく離れて、
    自分磨きに集中すれば女度もアップします。
    社内でもニッコリ挨拶。
    「お!見違えた」と思われるように、今は自分の時間を
    楽しまれるのがいいと思います。

    がんばってください。

  •  

    はじめまして、こんにちは

    上手に恋愛のアドバイスなどできず、的外れだと申し訳ありませんが
    すもももさんの状況と私の状況が重なる部分があるので、コメントさせてくださいな

    私も10歳年下で会社を経営している彼がいます。
    そして私も子供がひとりいます。

    すもももさんの気持ち、本当によくわかります。

    会って話もしていないし、電話もありませんので支えようもありませんというのも
    苦しいくらいわかります。私も電話なんて1度しかしたことなくて、とても悩んだりしました。
    夜の接待で女性のいるクラブにも頻繁に行っているようですし不安にもなります。
    子供がいる年上の私の何がいいんだろう、どうして付き合いたいんだろうと思ったり
    お互い時間がとれなくて思うようにデートもできず、切ないと思います。

    でも、私も今の彼と交際していく中でいろいろと感じることがありました。

    まず 彼は「会社を立ち上げる」という今までとは責任の重さもまったく異なる
    普通の状況にいないということを、再度理解してあげてはいかがでしょうか。

    業務は今までの延長であってもひとつの会社を運営していくということは
    並大抵なことではないと思います。それは、学生が社会に出て厳しい企業で働くという
    ものよりもはるかに想像を上回る予想もしない苦労がたくさんあることでしょう。

    そんな人生で初めてのことが日々、降りかかってくる激務な毎日をこなしているのが
    やっとな状況かもしれません。

    バレンタインのチョコに対する「ありがと」のメールも、そんな日常のなかで
    精一杯のお返事だったかもしれません。

    「新しいプロジェクトが始まった!」というメールも仕事が成功していく嬉しさを
    すもももさんにも伝えたかったのかもしれません。

    たしかにうわべだけを取ってみると、メールをほとんどくれないし
    ホワイトデーのお返しもくれないしとマイナス要因が目立ってくると思いますが・・・

    もし、気を長く持つことが出来そうで今の彼とずっと続けて行きたいと思われるなら
    普通ではない状況というのを理解して、信頼してあげることが今、すもももさんに
    出来る唯一の彼に対する「支え」につながるのでは・・と思います。

    彼もすもももさんなら忙しい状況を理解してくれる、と思っているかもしれません。

    こんなコメントしか出来ないのですが、本当に応援しています!
    今の彼とお付き合いを続けて行きたいと思われているのであれば
    頑張ってくださいね・・・!!

  • > No.16755のコメントへの返信

    >のりかさん
    コメントありがとうございます。

    >ホワイトデイにはお返しはなかったのでしょうか。
    >それを敢てしない、というのは、やはり  
    のりかさん、凄いですね!
    ズバリ言い当てて頂いて、、、
    悲しみと困惑で胸が震えました。。。。。。

    そのホワイトデイには友チョコのお返しを娘と一緒に大量に作ったので
    会社の人たちにも(男性女性、彼、問わず)配りました。
    社内の人からはお返しをもらいましたが、彼からはもらえませんでした。

    それがとても私はなぜだか分からず、不思議だったのですが、
    何かをもらうために、彼を思っているのではナイと言い聞かせて
    いましたが、さすがにその週末に
    「食べた感想聞けると嬉しいのですが、、、」とメールしました。
    返信があったのは週明けての月曜日でした。
    (おいしかった、ありがとう等の内容でした)

    すぐ返信がなかったのは興味を失っている事例でしょうか。

    相談しようと思った一番のきっかけは、子の春休みです。
    春休みに子供だけ帰省し私ひとりになるので、時間を作れませんか?と
    メールしたところ、「昼間なら大丈夫だと思う」とすぐ返信がありました。

    しかし、実際には会えませんでした。

    2、3の仕事を請け負っているようで、今も変わらず夜勤についています。

    先週の始めに「新規の仕事が立ち上がる。時間作れなくてごめんなさい」と
    いうメールがあちらから送られてきました。
    それでもまだ1週間残っていたので連絡を待ちましたが
    今も連絡はありません。

    仕事が重なったのと夜勤のせい、と思ってヤリ過ごしていたのですが
    コメントを頂いて、改めて考えると悲しい気持ちもありますが、恐怖も感じます。
    (私とツキ合う気はないがオイシく過ごそうと彼が思っている)
    (それまでのやりとりがあまりに普通で、誠実そうだったから)

    今日は彼と顔を会わせるのが怖くなって、仕事もそこそこ
    本当に逃げるように帰宅しました。

    長文申し訳ございません。 ただただ混乱しています。








    すももも(投稿者) 2013-04-08 21:22
  • はじめまして。

    彼は「受け身のアプローチをする」「セックス至上主義」の男性だと思いました。

    理由としては、すもももさんが自分に好意を寄せていると確信してから告白をしたからです。
    お酒好きでも、ホステスさんのいるお店で飲む男性ばかりではありません。
    ホステスさんのいるお店で飲むということから、「セックス至上主義」だと考えます。

    また、彼は「付き合おう」と言わなかったことから、「体の関係は持ちたいけど、付き合う気はない」距離にいたのかもしれません。

    博士相談をいくつか読むと出てくると思いますが、博士は以下のようによく仰られています。


    >男性には居心地の良い距離があります。
    >それより遠いと好きにさせたいと思い、それより近いと遠ざけたくなる距離です。

    >1)生理的に嫌い!
    >2)自分を好きにさせるほどには好意はあるけど、体の関係は持ちたくない
    >3)体の関係は持ちたいけど、付き合う気はない
    >4)付き合っても良いけど、結婚はしたくない
    >5)結婚したい、全てを捧げたい!

    ここで言うところの、3の距離にすもももさんがいる可能性が高いと思います。


    バレンタインのチョコを送って、ホワイトデイにはお返しはなかったのでしょうか。
    文面から察するに、「ありがとう」の一文だけだったと解釈しますが…。
    一般的に、付き合ってはいなくてもホワイトデイのお返しはしますよね。
    それを敢てしない、というのは、やはりすもももさんが彼の「3」の距離にいるのかもしれません。

    また、
    >メールは思い出したように、10日に一度くらい来る
    >私からは週に一度程度、多忙さを気遣うメールをし、返信は2回に一度あるかないかです。

    これは、彼に近づきすぎですね。
    彼からしたら、10日に1回連絡をする、というのが、彼の望む距離だったのだろうと思います。


    このことから、すもももさんは彼の「手に入った距離」にいて、彼はすもももさんに興味を失っている。すもももさんの存在を忘れている。とも考えます。

    *「手に入った距離」は、もしご存知でなければ、用語辞典にもありますので、見てみてくださいね。
    また、こちらのコラムも分かりやすいです。
    http://u-rennai.jp/course/detail/9/?cexp=true

    今は、すもももさんは、自分の立場を「手に入った距離」から「手に入りそうで入らない距離」にシフトしていく必要があります。

    やり方としては、プライベートでの連絡は一切自分からはしないことです。
    仕事でどうしても顔を合わせることがあるようですので、その時には、他の同僚と同じように接してください。へんに無視をしたり、逆に近寄ったりせずに、「他の同僚と同じように」が大切です。
    彼に「嫌われたのかな?」と思わせてはいけません。

    そうすることで、彼はすもももさんを思い出して連絡をしてくるようになると思います。

    すもももさんと同じような相談は、博士相談でも多く目にします。(いわゆる典型的な相談の1つです)
    お子様がいらっしゃるということでお忙しいとは思いますが、博士相談を読み進んでいくと、そこにすもももさんの答えがありますよ。


    年上で子持ちというのを気にされているようですが、確かに年を重ねると若い女の子にあるような魅力は減っていきます。
    お子さんがいらっしゃることで、そのことを理由に付き合ったり結婚を躊躇する男性もいるでしょう。
    しかし、経験を重ねたからこそ、お子様を育てていらっしゃるからこその、「人としての魅力」は必ず増しています。
    そして、その魅力に惹かれる、すもももさんを大切にしてくれる男性も必ず存在します。

    影ながらではありますが応援しています。
    頑張ってくださいね。

  • > No.16731のコメントへの返信

    >yoshidasanさん
    コメントありがとうございます。

    確かに「つきあおう」と言うことは言われませんでした。
    私に子供がいる、ということで私が時間つくってくれるのを
    ずっと待ってるから、、、と言われました。

    身体の関係は2度ほど、ありました。3度めは私の体調の都合で
    断りました。年の事もあるのでセフレというほど身体の関係でも
    ないと思いますが男性は古いものでもデキれば良いのでしょうか?

    >>彼が「そういえばどうしてるかな?」と思うくらい、遠ざかれば連絡が来ると思います
    それほど沈黙できる環境ではなく、彼は会社を辞めたといっても
    私の勤務先から仕事を請け負っているので、
    電話がかかってきたり、本人とすこし顔を合わせてしまいます。
    なので挨拶を交わす、ということは三ヶ月間内では普通にしているのです。

    >実際あまり気に入らず、返品するイメージです
    どんな想像していたのでしょうか。 私はただの普通の事務員なのですが。。。

    やはり行動が彼の気持ちなので、メールなどせず完全に諦めた方が賢明でしょうか。

    すももも(投稿者) 2013-04-07 12:37
  •  

    こんにちは、初めまして☆

    彼の告白は「好きだ」だけだったのですか?
    付き合おうとは言われなかったのですか?

    博士の告白の定義によると、「好きだ」は告白ではありません
    きちんと付き合いたいと言われないと独占契約にならないそうです

    考えられるのは、2人は正式に付き合ってない、つまりセフレ関係かもしれないということです

    あと、セックスは一度だけなのでしょうか?
    セックスの際、主さんの体に萎えた可能性もあります

    デートはしましたか?
    実際2人で過ごしてみて、やはり想像と違ったと思われたかもしれません

    良さそうだなと思って買ってみたけど、実際あまり気に入らず、返品するイメージです

    酷い話になってしまいましたが、
    普通きちんと付き合っていたら、何か月も会わないとか、メールが来ないとか、有り得ません
    どんなに忙しくても、それを理由に会わないことはなく、
    1時間でも彼女のために時間を作って会おうとするのです
    彼女を不安にさせることはないはずなのです

    今できるのは沈黙しかないと思います
    彼が「そういえばどうしてるかな?」と思うくらい、遠ざかれば連絡が来ると思います

    私の友達もシンママですが、ちゃんと大事にしてくれる恋人がいますよ
    要はどういう男を選ぶかが重要だと思います







▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE