色気がないのでしょうか・・・

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2013-04-16 17:16

色気がないのでしょうか・・・

▼ コメントを見る(13)

  • 45歳
  • kaoru98


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

皆さんのご相談を拝見していて思うのですが・・・
わりと、男性のほうから「ホテルに行こう」と積極的になっているケースが多いですよね。

もちろん、男女のお付き合いで男性がリードするのは好ましいことだとは思うのですが、
たとえば、既婚男性と食事に行ったら、すぐに男性が女性をホテルに誘ったとか、
ネットで出会って2~3回でホテルとか。

普通の出会いであっても、つきあってもいないのにすぐに関係するとか。

私は現在45歳で、独身なのですが、それなりに深い恋愛をしたことがあります。
結婚に至らなかったのは、22歳~28歳までお付き合いして、結婚式の予定もちゃんと立てていた彼が、事故でなくなってしまったからなのです。

その後、一人の人とお付き合いしましたが、その方には振り回されて数年を無駄にしてしまいました(笑)

そして、仕事ばかりしていて、また最近、バツ1の彼とちょっと微妙な関係にある・・・という状況です。

婚約者だった彼も、その後の人も、今のバツ1彼も、
あとそのほかチョコッと親しくなった男性2~3人も皆、ここでの相談のように、「いきなりホテル」「つきあっていないのにセックス」を求める人がいないのです。

なので、大変申し訳ないのですが、ここの相談で「つきあっていないのにセックス、今後は」という旨のものがあると
「どうして、つきあっていないのにセックスするの??」と
本当に意味不明です。

ですが・・・
意味不明なのは実は私のほう・・・ということもありますよね。
男性であれば、可愛かったり素敵だったりする女性には、とりあえず手を出したいもの・・・なのかもしれません。

そう考えたら、自分が女性として色気がないのかな・・?と
今更ですが不安になってきてしまいました。

もしかしたら、「セックスから始まる恋愛」だってありますよね・・・。



▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは、初めまして☆

    男性から見て45歳の主さんとセックスするのは責任が重いのだと思います

    20代前半までの女性なら、結婚もリアルじゃないし、セックスしたからといって結婚を迫られることはあまりないと思います

    でも、今の主さんとセックスしたら、付き合わなきゃいけないと男性は思うでしょう
    それから、付き合えば結婚のリスクができてしまいます

    もし、主さんが既婚者なら引く手あまたでしょう
    相手が既婚者なら結婚する必要はないし、完全に遊びでOKです
    実際、ネットなどでは既婚女性は大人気です

    単純に主さんの見た目が地味ということもあります
    それは利害関係のない男友達などにアドバイスをもらい、見た目を磨けばある程度は色気を獲得できるかもしれません


  • はじめまして。

    身体目当ての安い誘いがホイホイあるということは、
    安い誘いに簡単にのりそうな女性だと見られているということです。
    安い誘いが来ないくらいの方が良いんです。
    女性にとってSEXしてもいいくらいの男性なんて電車に乗って周り見渡しても殆どいないんでしょうが、
    男性から見てSEXしてもいい女性なんて半分くらいはいると思いますよ。

    身体目当てにされている=惚れられている、色気がある、良い女、美人と思われている
    というのは大間違いです。
    ナンパだって引っかからなそうな美人には声かけません。
    引っかかりそうでSEXしてもいいくらいの女性に声かけます。

    あと失礼ですが、45歳の女性を単純に性の対象だけで見る男性はそんなに多くないからでしょう。
    中身が成熟した素敵な大人の女性に惹かれる男性は沢山いると思いますが、
    そういう女性に対して軽々しく安い誘いは出来ないし、きちんとした交際を求めると思います。

    yoshidasanさんが言うような、

    >でも、今の主さんとセックスしたら、付き合わなきゃいけないと男性は思うでしょう
    それから、付き合えば結婚のリスクができてしまいます

    も無いと思います。
    30代までならこの意見に賛成しますが、
    45歳ともなると旗から見れば結婚は諦めているか、願望が無いくらいに思えます。
    既婚女性が引く手数多とも言ってますが、
    既婚女性でも隙だらけの物欲しげそうな女性くらいですよ。
    いくら美人でも隙が無ければ誰も誘えません。

    安い誘いが無いことは良いことです。
    男性が安い誘いをしやすいような安っぽい色気なんて必要ありません。
    でも、きちんとした交際を求める男性と出会い、お付き合いするには、
    見た目も綺麗にし、中身も充実させないといけないと思います。

  • > No.17081のコメントへの返信

    >yoshidasanさん
    ご回答ありがとうございます。

    >45歳の主さんとセックスするのは重い
    それはそうでしょうけれど
    私の質問は、若い時代からの話です。

    また、「既婚者なら引く手あまた」というのはどういうことでしょうか?
    既婚女性は、男性から肉体関係を迫られやすいとうことですか?
    もしそうお考えなら、あなたの神経を疑います。

    既婚女性に手を出そうとする男性も嫌悪の対象ですが
    「ネットなどでは既婚女性は大人気」などとおっしゃる方が実在することに
    非常に嫌悪感を覚えます。

    kaoru98(投稿者) 2013-04-17 13:21
  • > No.17083のコメントへの返信

    >ちくわさん

    ご回答有難うございます。

    たしかに、45歳という年齢が邪魔(笑)しているのかもしれませんね。
    また、安易に体を求められないタイプというのも、悪いことではないようですね。
    有難うございます。

    ただ、私が好きになるというか、私を好きになるというか
    そういう男性って、わりとタイプが偏っているのかもしれません。

    婚約していた彼なども、当時、若くて性的欲求も高まっていた年齢でしょうけれど
    キスしたのはおつきあい半年後でした。
    懐かしいなあ・・・・

    kaoru98(投稿者) 2013-04-17 13:25
  • こんにちは。
    kaoru98さんの過去から現在までの経過を拝読する限り、
    至って普通(これが当たり前)だと思います。

    ここに相談する、『出会ってすぐに云々』と言うのは、やはりそこに
    可笑しさや危うさを感じるから相談するに外ならないのでしょう。

    また、45歳で、ホイホイとホテルだのに誘われたり、身体目当ての様なアプローチを
    されるのも、個人的にはどーかなー?と思いますね。
    (少なくとも私は嫌ですし、そういう誘いがないこと=色気なし、にはならないと思います。)
    例えば、40代後半から50代で気品漂う色気がある人なんて、逆に簡単にホテルに誘い難いでしょ?
    色気には、種類があって、性的に男性脳を刺激し行動化させる色気もあれば、
    男性脳を刺激しつつも、同時に理性的行動を促すような色気もあると言う事ではないでしょうか?

    sexから始まる恋愛・・・を100%否定しませんが、私はできません。
    そんな所から始めても良いと思えるほどの魅力的な異性に出会ってないだけかも知れませんが・・・。(笑)

  • Kaoruさんこんにちは。

    Kaoruさんの仰りたい事はとても良く解ります。
    私も、同じようなタイプの女性だと思うので。

    たしかに色気があるかないかと聞かれれば、無いと自信を持っていえますが、
    それが理由というよりは、女性本人が持つオーラのようなものかと思います。
    一般的男性なら、女性と付き合う以上、最終到達点は女性の体と心を手に入れる事かと思います。
    その中でも、体の方は最重要目的と言っても過言ではありませんが、
    男性は目的に対し『最小労力で最大成果』を出そうと計算する生き物です。

    たとえば、サバンナの肉食獣も、小さな獲物なら瞬時にしとめるのに対して、
    大きな獲物なら、タイミングと距離を見計らって、慎重にし止めようとしますよね。
    象ともなれば、太刀打ちできないので、獲物にしない。

    それと同じ理論です。

    女性が性に興味があったり、派手な格好をしていたり、やらせてくれそう!と思ったら実効に移しますが、出来なさそうであれば、苦労と見返りを図りつつ獲物に近づきます。

    女性側からすれば、大きな獲物だと思われていた方が色々と都合が良いですが、
    男性の視点からすれば何かが変わっているわけではありません。

    男は、本能のままに生きています。

    本能のままに生きているので、簡単に手に入れた獲物は飽きるし、
    苦労して手に入れた獲物には執着します。ウサギは一食にしかならないけど、
    バイソン系なら長く食いつなげるのと同じです。

    ただ、それはあくまで結果であり、実行中の男性はあくまで目的のために一直線に向かっている捕食者にしかすぎません。

    あくまで、男性が自分にどう対応するかは、女性の因果律が引き起こしているので、
    Kaoruさんが自分の因果律に満足しているのでしたら、不安に思う事はないと思います。
    そもそも、何もない所に問題を見出して修繕を図ろうとするのも女性によくある傾向です。

    どれほど一般的かはさておき、セックスから始まる恋愛だってあるでしょうし、不倫から始まる恋愛もあるし、世の中機械と恋愛する人だっています。
    もしそれが一般的な事になったら、私はイレギュラーとして生きて行くしかないんじゃないかと思います。(笑) 


  • こんばんは。
    さっき知らずに別トピにコメしました。

    えーと。
    yoshidasanのお話は、現実を述べただけです。
    男性の多く、もしくは何人かは
    責任を負わずに複数の女性と肉体関係を持ちたいと考えているのは、単なる事実です。
    従って責任を負わなくてすむ既婚女性はターゲットになりやすいです。
    いくらでも転がっている話であって、特にどうこうということでもないですし、yoshidasanがそれをよいと言っているわけでもありませんよね。
    それで神経を疑われたら可哀想です(笑)

    責任を負うことなく既婚女性に手を出そうとする男性を嫌悪するのは自由ですが、そういう考えをちらっとも持ったことがないか、実際男性の本音をリサーチ(ネットの情報収集など)してもいいかもしれませんよ。
    嫌悪の対象が続々出てくると思います。
    かなりウンザリしますが、それを実際行動に移すかどうかは、その男性の誠実さや、資質にかかってくると思います。


    さて、ご質問ですが、
    見たこともないのでわかりません。

    ただ色気がある人は、周囲の反応でそれを自覚しますので、お悩みの通り色気が不足気味の可能性はあるかと思います。

    ちくわさんがおっしゃられたように、簡単に誘われるような色気は必要ないかもしれません。

    ただ、色気と人柄が伴っていれば、誠実なアプローチも出てきますので、自分を磨くことは悪くないと思います。

    文面から思うのですが、男性を偶像化していませんでしょうか?

    そこから来るある種の潔癖さが色気を排除して、男性を遠ざけている可能性も思いました。

    簡単に嫌悪感を覚えるという言葉が出てくるのって、もし日常で気づかずに似たような言葉を発しているとしたら、逆の立場でしたらどういう印象を受けますか?

    それと、セックスから始まる恋愛を45歳から考え始めることに違和感があります。

    少し心を開いて、色々な人をみてみたらいかがでしょうか。

  • > No.17166のコメントへの返信

    >lilyさん

    ありがとうございます。
    「別トピ」でもお返事させていただいたのですが
    実は今のお目当ての彼は、「もう男じゃない」と自分で言う状態です。

    まあ
    そんな事情もあるのですが・・・


    kaoru98(投稿者) 2013-04-19 02:02
  • > No.17166のコメントへの返信

    >lilyさん

    >責任を負わずに複数の女性と肉体関係を持ちたいと考えているのは、単なる事実です。
    従って責任を負わなくてすむ既婚女性はターゲットになりやすいです。
    いくらでも転がっている話であって、

    どこに転がっているのでしょうか?
    そんな話、見たことも聞いたこともありません。
    もちろん、既婚女性を好きになってつきあっている・・・そういう話は多少は知っています。
    けれど、頭から「既婚女性をターゲット」なんて、そんな男性は少なくとも私の周囲にはいません。

    仮に、lilyさんの周囲・・・職場などでそんなことが「いくらでも転がっている」のだとすれば
    お気の毒としか言いようがありません。

    私が特に潔癖なわけではなく、「いくらでも転がっている」というのは、インターネットの掲示板など特殊な状況ではないのですか?
    そして、インターネットの恋愛相談のような場所は、ある特定の人間たちしか集まってこないものだと思います。

    (こちらのサイトだって、恋愛に悩んでいるという「特定の人」が集っているのではないでしょうか?)

    まともな人は、そもそも既婚女性と肉体関係を持とうなどと考えません。






    kaoru98(投稿者) 2013-04-19 02:10
  • コメレス拝読しました〜。

    うーん。
    インターネットをひとつの世界とすれば、「インターネットをする人」しかいないので、それは特定の人しか集まってこない世界になると思います。

    ここは恋愛に絡んだ特定の人が多く集まっているとは思います。

    ただ、そうではなく、単に興味や情報収集の人もいると思いますし、物見高い人もいるでしょうし、想像もつかない理由でここにいる人もいるでしょう。

    そして私は特殊な環境にいるわけでもありません。

    つまり、主さんにお気の毒がっていただくまでもなく、それが現実世界だと認識しています。
    いい人もいれば、人妻をターゲットにする人もいます。

    まともな人と特定しての話ではないですよね。
    まともな人もいれば、そうでない人もいます。
    まともな人であっても、ほんの一ミリも複数の女性と肉体関係を持ちたいという願望すらないとは、私は思えませんが(⌒-⌒; )

    もしそれらの人が1人も耳にもしないのであれば、誰もあなたに言わないか、すごくいい人ばかりの少人数の場所にしか属していないとしか考えられません。

    若い時は誰も自分の武勇伝?だの女性関係を話す人はいませんでした。

    しかし40近くなったころからそれらの話がよく耳に入るようになりました。

    彼らにとって、自分が性欲の対象からはずれたからだと思いますし、年齢がいっていて、非難されないなどの話しやすさができてきたということもあります。

    目や耳に入ってこないことは、ないことではありません。

    積極的に知ろうとする類の話でもありませんけどね。


  • > No.17173のコメントへの返信

    >lilyさん

    この「色気がないのでしょうか」という相談は、あなたのような考えの方へのアンチ・テーゼとして投稿しました。

    誰にも性的欲求はありますし、「責任を持たなくて良い人妻と関係したい」と考える男性だっているでしょう。
    でも、それを口に出したり、行動に移したらおしまいです。

    私の周囲にも多くの男性がいますし、彼らの脳内のことは分かりません。
    ですが、誰一人として、「責任持たずに云々」といったような、女性を侮蔑する発言をする人はいません。



  • kaoru98さん。
    私もあなたと同じです。
    同じ感覚だと思います。

    その人たちが所属するグループで、やはり性的な常識範囲も異なるのではないかと思います。
    まあ、誰が見ても女にみえない人には色気は感じないでしょうけど、、、。
    (ただ、これは男性目線と、女性目線とは異なると思います)

    人によっては、女性の鎖骨、うなじ、足首などに色気を感じるなどといっている男性がいますものね。
    でも、そこで色気を感じても 即セックスではないと思います。
    付き合う前に、セックスしてしまうってのは、既にそういうことを何度もしてきている人が起こす行動ではないかなあ、、と思います。

  • > No.17199のコメントへの返信

    >kaoru98さん
    lilyさんとのお話しがかみ合ってないですね。
    lilyさんもyoshidasanさんも「人妻をターゲットにして責任のない軽い恋愛を楽しみたい男性」のことを肯定してるわけではないですよ。
    そこはおわかりですか?

    >「責任を持たなくて良い人妻と関係したい」と考える男性だっているでしょう。
    でも、それを口に出したり、行動に移したらおしまいです。

    kaoru98さんがそう考えるのは自由ですし、繰り返しますが、lilyさんもyoshidasanさんも同じように考えているかもしれません。しかし彼女たちが言っているのは自分の考えではなく、「そういう男性もいる」という現実だけです。

    kaoru98さんはそういう現実さえも受け入れられませんか?
    世界を自分の思い通りにしたいですか?
    世界には、kaoru98さんが認める「そもそも既婚女性と肉体関係を持とうなどと考えない、まともな人」しか存在してはいけないのですか?

    kaoru98さんはそうは言っていませんが、まるでそう考えているように私には思えます。

    >私の周囲にも多くの男性がいますし、彼らの脳内のことは分かりません。
    ですが、誰一人として、「責任持たずに云々」といったような、女性を侮蔑する発言をする人はいません。

    だから他の人(たとえばlilyさんやyoshidasanさん)の周りも、そうであるべきだと考えているのですか?

    僭越ですが、ひどく傲慢な考え方だと思います。
    人の心は自由です。何を考えたって、欲望したって自由なのです。kaoru98さんにどうこう批判される筋合いはないのです。

    ですが、そういうkaoru98さんが考える「まともでない人」と接触しない自由もkaoru98さんにはあります。嫌なら近づかなければいいのです。ですが、存在まで否定するのは明らかにやり過ぎです。

    また、善意だけで成り立っている無償の掲示板で、時間を割いてくれた回答者をバッサリ斬るような返答もどうかと思います。失礼ですが、とても45歳とは思えません。15歳の潔癖な少女というのなら、まだわからなくもないですが、それでも周囲の人は「やりにくい子だなあ」と感じるでしょうね。

    ほぼ間違いないと思いますが、kaoru98さんの周りに「まともな人」しかいないのは、「誰もあなたに言わない」からだと思います。言ったら絶対批判されるし、めんどくさいからです。嫌な気分になることをわかってて、あえて言う人なんかいません。だから当たり障りのない、表面的なことしか言わないのだと思います。lilyさんは優しいので「すごくいい人ばかりの少人数の場所」というわずかな可能性も添えてくださってますが。

    私にはkaoru98さんが問題にすべきなのは、色気などというものより、「居心地の良さ」とか「包容力」といったものだと感じられましたが、いかがでしょうか。





    fog50  2013-04-19 22:55


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE