半年間進展しない彼

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2013-04-20 16:16

半年間進展しない彼

▼ コメントを見る(7)

  • 25歳
  • SMILE


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

こんにちは。

以前にも投稿させていただいたことがあるのですが、またよろしくお願いします。

彼:33歳
私:26歳
出会い:10月下旬のコンパ

コンパの翌日に彼から「SMILEさんともっと話してみたかった」とメールをいただき、以後彼からの誘いで6回、私からの誘いで1回デートしています。(誘われたけど予定が会わず実現しなかったことが2回あります)

彼の話を聞いていると、彼は市民ランナーをやっていてとても忙しいようです。平日の夜はクラブチームの練習、週末は地方に走りに行ったり大会に出たりと活動的です。(写真つきで話してくれるので事実だと思います。)

知り合って半年経ちますが、全く進展がないのです。夜お酒を飲んで、イルミネーションの街をふたりで歩いていても手にすら触れてきません。一度私の家に引越しの手伝いに来てくれ、夜手料理をふるまいお酒も入っていましたが何もなく帰っていきました。

私の経験上、こんなにデートを重ねて進展しなかったことってないので、モヤモヤしてしまっています。博士理論を勉強しているので、感情的になったら終わりだと自分に言い聞かせて先月1ヶ月連絡を断ってみました。(それまでは週1か2週に1回のメール。彼からはお誘いなど、用事があるとき以外はメールはきません。)

すると彼から「最近どうしてる?ご飯でもどう?」とメールが。

大会で長距離を走った後に会いに来てくれたりと、好意を感じることもあるのですが…。

私は結婚を焦っているわけではありませんが、将来を考えられる方との交際を望んでいます。彼が私に気がないのなら他を探したいのですが、やっぱり彼が好きです。

みなさんなら微妙な関係を進展させたいとき、どうされますか?経験者の方ご教授ください(>_<)
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 半年間、ただの友人としてのお付き合いしかないということでしょうか?
    彼の恋愛遍歴とか、どちらかというと草食で受身の戦略かどうかとか、非セックス至上主義かどうかなど
    分析をするには判断材料が欠けているので、もうちょっと詳しいことがわかればアドバイスがつきやすくなると思いますが…

    博士のセオリーですと、半年間何も進展がないのなら、この彼には見切りをつけて諦めるか
    他の実になる出会いを求めて、別な男性達に目を向けるほうが得策と思います。
    彼だけに捉われず、他の出会いに目を向けてみてください。

  • 初めまして。

    半年は長いですねーー。私は、付き合うまでの間が一番長い人で、2ヶ月、それでもやきもきしていましたので、若かった事もありますが、半年はそれはそれはモヤモヤで一杯でしょう。

    彼は、独身で彼女もいないのは、確認できていますか?33歳の健康な男性で、半年、しかも引越しを手伝う程好意を寄せていてくれて、なのにベタベタしてくるのもないのですよね?

    彼は、女性が好きな健康な男性ですよね?結婚をしていなくて、彼女もいないのに、一歩踏み込んで来ない・・・この方、結婚歴ありますか?

    33歳の男性が、シャイでなかなか手が出せない、はあまり考えられないので、何かしら理由があるのかもしれません。この年齢になると、友達にしておきたい女性に対して、ここまで時間を割く事もかんがえにくいですので、しかも向こうからの誘いが多いのですよね?

    まあ、分かりません、ただただシャイで、走ってばっかりいて極端に恋愛経験が少ない方かもしれません。もう少し、この彼について情報があると、皆さん意見が出しやすいかと思います。

    yummy  2013-04-20 20:48
  • はじめまして。読んでみて思ったのは彼の方が主さんの気持ちが十分掴めず
    分からないので居るから手が出せないのでは?
    と言う気もします。
    相手への気持ちが本気であればそれだけ、相手の気持ちが分からないと行動に移せない男性も居ます。
    博士の恋愛の通りだけで動くとそれにとらわれてしまってこういう時はこう動けとかこういう時はこうとか。
    まず、相手がどんな人であるのかを抜かしてしまってませんか?
    読んだ感じ彼は気持ち本気なんじゃないかと思いますが。
    彼は年齢も33歳となると性欲に囚われた行動でなく人を見る年齢にも入ってます。
    主さんは彼に自分が好きであることを全く見せないのではありませんか?
    彼は「俺の事どうおもってるんだろ~」
    と思ってるんじゃないのかしら。
    わたしの体験した事とここ以外で色んな恋愛の勉強から得た知識です

  • > No.17227のコメントへの返信

    >ナッツさん

    コメントありがとうございます。

    彼の恋愛遍歴は詳しくは知りませんが、知っているだけで過去に二人の女性とお付き合いしていたようです。直近は飲み会で知り合った9歳年下の子で、彼女からのアプローチで付き合い始めたとのこと。その前は同棲していた彼女がいたみたいですが、それにも関わらず予定があわずすれ違いが続き彼女に浮気されたと言っていました。

    彼の話を聞いていると、「女性を女性としてみないタイプ」だと思います。

    そうですね。平行して他に出会いをさがします(^_^)

    SMILE(投稿者) 2013-04-21 02:39
  • > No.17233のコメントへの返信

    >yummyさん

    コメントありがとうございます。

    独身で彼女がいないというのは彼の口からしか確認できていません。結婚歴も話を聞く限りありません。

    …が、彼のスケジュールを聞いていると(あくまで彼の言い分ですが)とても他に女性がいるようには思えません。しかも私と深い関係があるわけではなく貢いでいるわけでもないので、不倫や浮気のメリットはないと思います…。

    「女性が好きな健康な男性」ではあると思いますが、一般の男性と比べると女性にかけるエネルギーが少ないように思います。趣味>仕事>友達付き合い>彼女という優先順位のようです。

    ふたりきりで人目がないと身体をぴったりくっつけたり(私が)はするんですが、それまでですね(^_^;)本当に指一本触れられていません。

    お誘いがなくなれば私に気がないんだなぁとも思えるのですが…放っておくと連絡をくれるのでなかなかあきらめられません。

    SMILE(投稿者) 2013-04-21 02:51
  • > No.17242のコメントへの返信

    >はなぐろうさぎさん

    コメントありがとうございます。

    私が彼のことを好きなことを、彼はわかってると思います。理由は3つ。

    1、バレンタインに手作りでメッセージカードつきのチョコレートをあげた

    2、一泊旅行に誘われたときOKした(結局実現しませんでした…)

    3、最近のお誘いメールの内容が、「○○日空いて?会わない?」じゃなくて「○○日なら時間つくれるよ~」
    ↑これって、私が会いたいと思ってること前提じゃないですか?

    ただ、言葉に出して伝えたことはありません。確かに博士理論に囚われすぎかなとは思います。彼は恋愛にエネルギーを注ぐタイプではないので…私から伝えてもいいでしょうか…。

    SMILE(投稿者) 2013-04-21 02:59
  • > No.17245のコメントへの返信

    >SMILEさん
    初めの相談内容で判断したのはわたしの好きな人と同じタイプで主さんが態度に出さない為好きだけど自分から動いたら嫌われるんじゃないか、行動だして嫌われたらどうしよう
    主さんが相手を混乱に陥らせてる状態で
    長く彼を苦しめ惑わせてしまって居るんじゃないか。
    わたしと同じだと思ったんですがそうでは無く、
    今観えたのは相手の彼はここので言う「好きで居させるだけで十分」の範囲に入るのではないかと思われます。
    女性に愛される事で自分の能力を確認してる状態ですか。
    すみません。
    一泊旅行へのお誘いが流れてしまったのはどんな経緯でしょうか?
    「○○なら時間作れるよ~」は彼の態度余裕ありますね。
    どう返事返されたんですか?

    ちなみに恋愛にエネルギーを注ぐタイプじゃないと言う人は居ません。
    彼がそう言ってるのでしょうか?




▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE