主婦なのに恋に落ちてしまいました

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代後半 片思いの相談

公開日:2013-04-21 00:46

主婦なのに恋に落ちてしまいました

▼ コメントを見る(10)

  • 49歳
  • プリン


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

子供が2人いる働く主婦です。
2年前に親会社から出向してきた上司に恋をしてしまいました。
意識し始めたのは、1年くらい前です。
私の家庭はうまくいっていて、私にとって一番大切なのはもちろん2人の子どもたちです。
主人とのセックスは年3回くらいで、穏やかにすごしています。
彼も妻子がいて家庭はうまくいっているようです。今は単身赴任です。
だから、私は恋に落ちた気持ちをひた隠しにして、我慢してきました。
とはいえ、好きになってしまったら、やっぱり彼にとっての一番になりたいと思うし、彼が他の女性に優しくしているところを見るとやきもちを焼いてしまいます。
好きなのに、何もできないって苦しい。独身だったら当たってくだけろとがんばってみることもできるのに。
彼は上司なので、私は仕事で毎日一緒です。何回か会社の飲み会で2次会を2人で行ったりもしました。始めから2人で飲みに行ったのはこの1年で2回だけ。
彼にとって私は会社の中での一番の理解者らしいです。2人で飲んでいて、彼は私に彼の弱みを話すようにもなりました。信頼関係は高いです。

とても仲良くしていますが、あくまでプラトニックなお付き合い。お互い家庭が大切です。

でも、そんな彼が6月に親会社に戻ることになりました。
うちは地方の会社なので、もう会えなくなります。
それを知ったら、一度でいいから彼と結ばれたいと強く思うようになりました。
1回だけなら、許されるのではないか、継続する関係なら許されないけれど、もう会えなくなるなら、絶対継続はできないし。
思い切って気持ちを伝えて、1回だけ思い出作りたい。
私許されますか?皆さん、どう思いますか?





片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。

    何に対して許されるか、と問うているのでしょうか?

    社会的にでしたら、許されません。

    配偶者からも、許されません。

    子供たちからも、許されません。

    わかっているからこそ、こちらで誰かに許される何かを求めているのでしょうか。


    よく同じような主婦の方の相談を受けるのですが、

    その方たちは、不思議な論理でもって、
    ご自分を正当化して良心の呵責、罪悪感を
    消しているように見られます。

    一線を越えなかったらよいか。

    会うだけならよいか。

    ばれなければよいか。

    色々おっしゃられますが、
    思うに、ご自身が許しておられないのではないでしょうかねー。

    たった一度きりの関係を我慢できずに、
    今後続けないことはできますか?

    おわかりだとは思いますが、
    今まで築き上げた信頼も、家庭も、仕事も子供さえも失うかもしれません。


    その上司ですが、ここの理論でいうと、
    あなたは「好きにさせられた」可能性が高いと思います。
    単身赴任の男性は、身近に恋愛もしくは性的対象を置いておきたいと欲する例は少なくないと思います。

    彼は自分からわかりやすいアプローチをするより、あなたからせまってほしいと思って居るかもしれません。

    いずれにせよ一度きりの人生です。

    ご自分の良心及び倫理観、リスクなどよくお考えになって、ご自分で決断なさるしかないと思います。

    ちなみにここの博士のプロトコルで、
    不倫についての項目がありますから、
    不倫のたどる道をお読みになられることを強くオススメします。


    付け足しますと、自分なら関係を持ちません。

    ずるいですが、その方が相手の心に残るからです。

    どの道既婚者にとって妻が1番の座にいます。
    関係を持とうと持つまいと、1番にはなりえないですよね。

    自分に夢中になって自ら体を投げ出した女より、プラトニックだったけど、
    素敵な恋愛ができた、と時々思い出してもらえる女性のほうでありたいと思います。

  • こんにちは。
    気持ちは分からなくはないです。

    主さんがセックス一回したら、すっきりするんなら、いいんじゃないでしょうか?

    ただ、もしその上司さんに断られたら?
    逆にみじめになるだけですので、気を付けてください。

    かといって、簡単にホテル行けたら、上司さんのヤり得だと思います。

    どっちにしろ、主さんの心は満たされることない…と思います。

    心に受ける傷のリスクをよく考えて行動してくだいね。誰にも相談出来ないのですから…。

    SASA  2013-04-21 07:37
  • > No.17246のコメントへの返信

    >lilyさん
    コメントありがとうございます。
    そうですね。私自身、こんなことを望む自分を許していないのですね。
    誰にも言えなくて苦しんでいたから、誰かに聞いてほしかった。
    そんなことをしたら、こんなことになってしまうよ、と止めてもらいたかったのでしょう。

    だから、全てを失うことになるかもしれないとはっきりコメントされて、また我慢する強い心が持てそうです。

    このままさよならする方が素敵な思い出になるというのは、とてもうれしいコメントです。
    それを目指して、これからも気持ちを押し殺して我慢していきます。

    ありがとうございました。

    プリン(投稿者) 2013-04-21 09:22
  • > No.17247のコメントへの返信

    >SASAさん
    コメントありがとうございます。

    気持ちをわかってもらえて、とてもうれしいです。
    誰にも言えなかったので、1人で苦しんでいました。
    共感してもらえるって、とても心が救われます。

    関係を持ってしまっても、私の心が満たされることはない、というコメントは私にとって新鮮な考えで初めて気づかされました。
    そうなのですね。してしまったら、今度は罪悪感も出てくるだろうし、よけい離れたくなくなるだろうし、いろいろまた苦しみが出てきますよね。

    おかげでまた我慢する強い心がもてそうです。がんばります。

    ありがとうございました。


    プリン(投稿者) 2013-04-21 09:33
  • おはようございます
    朝から非常に辛口なコメントになります
    失礼承知でもうしあげます

    一度だけ関係をもちたい、、、
    とありますが私が思うに上司はそれを望んでいますか?
    上司と部下の関係は上手くいっていてとても信頼されているとしても
    彼にしてみれば所詮仕事仲間であって、その感情しかない場合は
    主さんに関係を望まれても迷惑です
    仕事仲間として魅力を感じていたにしろ性的魅力を感じるのかはわかりません
    主さんの年齢的にも彼が性的魅力を感じてくれるのかはわかりません
    他のかたのコメントにもありますが、断られたら惨めです
    お互い既婚なのだし素敵な上司、部下の関係なまま綺麗に終わるべきだと思います

  • 再コメいたします。
    前コメにお返事ありがとうございます。
    少々突き放したような内容のコメントしてしまいましたが、受け入れていだけて幸いです。

    別トピで書いたのですが、わたしは不倫経験者です。
    なので、気持ち分からなくはない、とコメントしました。

    あたまのどこかで現実は理解しているつもりだけど、相手といっしょにいることいられることの嬉しさ…幸せなんですよね。

    20代のときは、その時の感情にまかせて不倫街道まっしぐらでした(笑)

    主さんは、上司さんとは距離的に会えなくなるからだいじょうぶと書いてらっしゃいますが、嫌いになって別れるならまだしも、好きなままだと、辛さ倍増だと思います。
    一回でもセックスしたら、からだが上司さんを忘れないからです。
    離れたからこそ、いろいろ考えてしまって、心ここにあらずになってしまい、ご主人にその変化を気づかれてしまうかもしれません。

    わたしは独身ですが、不倫してるときは家族に対して後ろめたさがあったのは事実です。
    今は、彼氏に過去がバレないか心配しています。

    だけど、あのきはそれで良かったんです…。

    悲しみとか喪失感を消えるまでカンペキに隠しながら過ごすことが出来るなら、思いきってもいいんじゃないでしょうか?

    わたしは、人生は葛藤しっぱなしです。
    途中で振り返って反省したり後悔するか、死ぬ直前で振り返るか…

    もう、言い訳しまくりです。

    何が言いたいかよくわからなくなってきましたので、このあたりで失礼します。

    ご主人の顔や寝顔なりをじっと見つめて悩んで悩んでみてはいかがでしょうか?






    SASA  2013-04-21 13:51
  • 初めまして。

    既に、プリンさんが、これは我慢すべきだと納得なさった様で、安心しました。

    良い思い出に、と言われていましたが、体の関係を持った後の方がより忘れられなくなって苦しみます。今より苦しみが増すだろうと思いました。

    古い言い方ですが、男性は体の関係を持った時点で終わり、女性は体の関係を持った時点で始まる・・・すごく昭和な言い方ですが、いつの時代も同じですね。

    あと少し、頑張って下さい^^

    yummy  2013-04-21 14:02
  • > No.17254のコメントへの返信

    >あ−りんさん

    冷静なご意見ありがとうございます。
    そうですよね。
    部下との関係をよくしたいのは、上司なら当然で、だから優しくしてくれたのであって
    それと恋愛感情は別ですよね。
    20代の女性には性的魅力を感じて、飛び込んできた子にいただまーすとなっても
    おばさんに飛び込まれても迷惑ですよね。

    今まで誰にも相談できずにいたので、冷静に考えることができずにいました。
    冷静な見方を教えていただけて、とてもありがたいです。

    冷静に見極めて、大人の対応をしていきたいと思います。
    ありがとうございました。

    プリン(投稿者) 2013-04-21 16:23
  • > No.17266のコメントへの返信

    >yummyさん

    コメントありがとうございます。

    そうですか・・・体の関係を持って別れる方が苦しみが増すのですね・・・
    女性は体の関係を持った時点で始まる・・・

    深いです。

    今こうしたい!という感情におぼれていて、その後のことまで考えていませんでした。
    確かに、いくら距離ができてもたかだか国内。もっと会いたくなって、でも会えずに苦しみそうです。

    このまま離れれば、少しの間の時がそのうち解決してくれるだろうけれど、思い出が深くなるとそれだけ解決までに長い時間がかかりそうですね。

    皆様の冷静な意見を元に一時の感情におぼれずに、がんばって親しい友人の関係を保っていきたいと思います。

    ありがとうございました。

    プリン(投稿者) 2013-04-21 16:32
  • > No.17264のコメントへの返信

    >SASAさん

    再コメありがとうございます。

    経験談、とても参考になります。
    そうですよね。家族に対する後ろめたさも出てきますよね。

    思い出ができて、幸せ気分を感じられるかと思っていたのですが、つらさが倍増する・・・
    それなら、やめた方がいいですよね。

    いろいろな人の意見を読んでかなり冷静になってきました。
    相談してよかったです。

    博士の教えのとおり、手に入らない距離を保とうと過ごしてきたのに、いなくなってしまうと聞いて、また自分から追うようなことをしてしまうところでした。

    大切な家族の寝顔を見て、こんな家族に囲まれた幸せ気分をかみ締めて、感情に流されずにがんばっていこうと思います。

    ありがとうございました。

    プリン(投稿者) 2013-04-21 16:49


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE