奥手なのか、ただの脈なしなのか‥彼の気持ちがわかりません

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2013-05-19 22:20

奥手なのか、ただの脈なしなのか‥彼の気持ちがわかりません

▼ コメントを見る(14)

  • 26歳
  • もちっ子


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

はじめまして!
もちっ子といいます。

今気になっている人がいます。

彼とは合コンで知り合いました。
彼から連絡先を聞かれ、LINEだけ交換しました。

数日後、彼から連絡があり、合コンをしましょうと言われました。

このときは私は彼を何とも思っていなかったので、普通にやりとりをして合コンをしました。

が、その合コンで彼のことを好きになってしまいました。

彼は静かでおとなしい感じの人なので、こちらから動かなければと思い、彼を食事に誘いました。

1回目の食事はすごく楽しくて、すぐに2回目も誘いました。

私はもちろん次も行きたいのですが、3回連続で誘うのもどうなのかなと思い‥‥
彼から誘ってこないかな?と少し期待しましたが今のところそれもなく‥‥

今連絡も途絶えてしまってます。

ちなみに食事に行ったときは、2回とも彼がお店を探してくれて、支払いも彼が全部出してくれました。
そして2回とも彼から「もうちょっと飲む?」と二件目に誘われました。

連絡先もLINEしか知らなかったんですが、番号とアドレスを交換しようと彼から言ってくれました。

なので嫌われてはいないかな‥とは思うんですが‥‥
このまま何もしなかったらフェードアウトになりそうな気がします。。

連絡も私から送れば返してくれます。
でも彼から連絡はあまりこないです。

奥手なのかな?と思いきや、前の彼女は自分から告白したらしいです。

あまり脈がないようなら、次誘うのも自信がありません‥(T_T)
あきらめずに誘った方がいいのでしょうか??
また男性の方はこのようなとき、どういう気持ちなのでしょうか?
ご意見よろしくお願いします!!

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • もちっこさんへ

    はじめまして、miyaです。
    ちょっと感じたのですが、彼、彼女か好きな女性いるのかなwって
    思いました。

    もちっこさんから誘われたから行くって感じですよね。
    でもちゃんと支払いをするなど、男性としてエスコートする腕は
    ありそうです。

    恋愛上手くいかせたいなら、基本自分から誘っちゃダメですよw。
    誘わせないと。
    追いかけるのが男性の役割で、追いかけさせるのが女性の役割で、
    これをちゃんとしないと、大切に扱われないので注意して下さいね。

    彼が少しでも気があれば、誘ってきます。
    今からはもう誘わない方がいいと思います。
    電話もメールも「彼から」あれば少し遅れて返事する。
    メールも自分から終らす。
    電話も自分から切る。

    ただ、男性って決断するまで時間かかるんですよ。
    女性よりも自分の気持ちに気づくのも3ヶ月以上遅いですから。

    なので、とりあえずは放っておいて、他の男性にも目を向けて
    外見磨きを集中的にやって下さい。

    直接的にコミュニケーションで誘うのではなく、外見で誘って
    みて下さい。(といって、露出度高いのではなく、あくまで
    女子アナお天気おねえさん系でね♪)

    miya  2013-05-19 23:10
  • >もちっこさんへ

    私も、その方には彼女がいるか、
    もしくは「受け身の戦略」をとる方かもしれない、と思いました。

    >静かでおとなしい感じの人
    という印象であるにも関わらず、
    >彼から連絡があり、合コンをしましょうと言われました
    >番号とアドレスを交換しようと彼から言ってくれました
    >前の彼女は自分から告白したらしいです
    と、ある部分では積極的だからです。

    ※博士著書の「受け身の戦略」について
    ・『恋で泣かない女になる61のルール』の草食系男子2
    ・『あきらめきれない彼を手に入れる恋愛の極意』の「友達以上恋人未満から脱出する」
    ・『運命の彼を引き寄せる恋愛の極意』の「3 うまくいくための行動をとる」のCASE6.CASE7.CASE9


    お相手のテンションを見極めるためにも、一旦はこちらから連絡をするのを
    止めた方が良いのではと感じました。

    既に2回も食事に誘っているということであれば、
    彼はもちっこさんの気持ちに薄々気がついているかもしれません。
    もし彼が少しでももちっこさんに興味があった場合、
    この時点で、もちっこさんが引けば、「あれ?俺のこと好きじゃなかったのかな?」と
    もちっこさんのことを思い出し、気になって連絡が来ると思います。

    一旦は様子見作戦かな、と。

    mariii  2013-05-20 00:07
  • 誤って二重投稿になってしまいました。失礼いたしました。
    削除できませんので、内容を編集し、消させていただきました。

    mariii  2013-05-20 00:18
  • こんにちは。

    アドバイスというか、体験談をコメントいたします。

    以前の職場で気になる男性がいたので、まず飲みに誘い、その後は昼お出かけとステップアップしていきました。
    水族館行ったりもしました。
    誘うのは毎回わたしからでした。
    ここまで来れば、まずわたしの気持ちはバレちゃってるはずですね。
    あるとき、告白しましたら、
    『自分はそういう感情が薄くて、気持ちができるまで時間がかかる』
    と言われました(-_-;)
    要は奥手なのか?断られたのか?わからずでした。
    後日、こないだの覚えてますか?気持ち出来ました?
    と聞いたら、
    『まだよくわからない。ホント時間かかるんです。前の彼女のときもすごい時間かかった。』
    と言われました。

    その間も、いわゆるデートはしてました。
    が、手をつなぐとかキスとかなしで。
    わたしが異動になり、自然消滅しましたが。
    単に断られたのかなぁ…と、今では思いますが、真相はさだかではありません。

    彼の言っていたことが本心なら、こういう男性もいるんだなぁという、ひとつのパターンとして、なにか参考になれば幸いです。



    SASA  2013-05-20 05:25
  • > No.18620のコメントへの返信

    >miyaさん
    コメントありがとうございます!
    彼女・・好きな人・・
    そういえば昔の恋愛話はしましたが、「今現在」は聞いてないです・・
    もしかしたら、誰かいるのかもしれません(T_T)

    みなさんからの意見では「待つ」というのが良さそうなのですが
    めちゃくちゃ不安です。
    その不安に耐え切れなくて誘ってしまうのがきっとだめなのでしょうね。。。
    どうしたら誘われる女になるのか・・やはり外見と余裕ですかね?
    どちらも私にはないものなので、自分を磨きつつ頑張って少し待ってみます。

    ありがとうございます!!

    もちっ子(投稿者) 2013-05-20 14:47
  • > No.18629のコメントへの返信

    >mariiiさん
    コメントありがとうございます!!

    やはりmariiiさんもそう思われますか・・・(涙

    そうなんです、完全受け身ならわかりやすいんですが、妙に積極的なところもあるんです。
    そして私が結構彼に対して好きオーラを出してしまっていると思うので、多分ばれています。。。

    男の人って、何も思っていない子からの自分に対する好意がわかったら引いてしまうんですかね?
    (私がそうなので、引かれても仕方ないのですが・・)

    博士著書の「受け身の戦略」について、読んでみます!!
    ありがとうございます!!

    もちっ子(投稿者) 2013-05-20 14:57
  • > No.18636のコメントへの返信

    >SASAさん
    コメントありがとうございます!!

    そのパターン・・まさに私がこれからそうなっていきそうですね(涙
    そういうタイプの男性は、断るのは悪いし・・でも気持ちはないし・・そんな心理なんでしょうか?

    デートに誘って相手が断らなかったら、変に期待を持ってしまいますよね。
    私はすぐ期待してしまうタチなので、そのあとの落胆がひどく、今回も・・・(苦笑)

    でも相手の本当の気持ちがわからないまま自然消滅だとモヤモヤしますね。
    草食系男子の特徴なのでしょうかね・・・

    貴重な体験談をありがとうございました!!

    もちっ子(投稿者) 2013-05-20 15:27
  • 私ももう誘わないほうがいいと思います。
    おそらく彼女か好きな人がいるのかも。もしくはもちっ子さんのことを好みではないと思っているのかもしれません。

    こちらから誘ってしまって彼が来るものだから、彼の気持ちがよりわかりにくくなる・・・というのもあると思うんです。
    こちらから誘わない状態で、彼から誘って来れば可能性あり、誘ってこなければもちっ子さんにあまり関心がないということになります。

    私の場合、「たぶん草食系の男性だから、こちらから動かないと。」と私からメールをしていましたが、いっこうに食事等には誘ってくれない男性がいました。
    その男性は私の友達を食事に誘っていました。つまり全然草食系じゃなかったんです。
    みんながみんなそうではないですが、わりと草食系っぽい男性でも本当にいいなと思う場合は自ら女性を誘うなだな・・・って、勉強になった経験でした。

    SAさんが書いた例もあるな~って思いました。
    さらにそこから一歩進んで仮に付き合うことになっても、何だか相手のテンションが低い・・・とかもありますね。そして「もともとそこまで好きではなかったし」とか言い出す男性もいるんですよね・・・。

    もともと男性から女性を最初に誘ったかというのは、けっこう重要だと私は思っています。つまりその男性の好みの女性かどうかということが後からいろいろなことに影響があるというか。

    だから外見を磨きましょう・自分から誘わないような余裕も必要ということになるのだと思います。

  • > No.18665のコメントへの返信

    >starstarさん
    コメントありがとうございます!!

    >こちらから誘ってしまって彼が来るものだから、彼の気持ちがよりわかりにくくなる・・・

    確かにそうかもしれません・・
    だからこそ、こちらから動かずに相手がどう動くかを見極めることが必要なんですね。

    一人で勝手に盛り上がってしまった自分が情けないです。。
    このままこちらでみなさんからアドバイスをいただかなかったら、きっとどんどん誘って連絡して、どんどん一人で浮かれてしまっていたと思います。

    誘われる女にならないとだめですね。

    的確なアドバイスをありがとうございました!!

    もちっ子(投稿者) 2013-05-20 18:23
  • もちっこさんへ

    前向きに誘われる女を目指すってとてもいいと
    思います!

    一旦、誘われグセがついたら、いつも誘われるように
    なりますから、研究してみて下さい。

    この場面でこんな風にされたら落ちる、っていうのは
    結構どの女性でも同じなんです。
    その反対で、簡単に言えば、具体的な行動(メールや電話やデートの誘い)
    をとらずに、ドキってさせればいいです。

    頑張ってね☆
    きっと今の彼なんて余裕で落とせる女になりますから!

    miya  2013-05-20 21:59
  • はじめまして(*^^*)
    投稿を読ませて頂きました。

    私的にも、皆さんのコメントと同じなのですが、他に好きな方がいるのかもしれないなぁ…と(^_^;)
    それか、主さんのことは嫌いではないけど、恋人候補ではないみたいな…。

    私の彼も凄い草食系っぽくて、私も主さんのように最初はめちゃくちゃ誘ったり、自分から色々していました。
    確かに、私の場合も付き合う前は彼から誘われることはなかったのですが、彼から「明日暇なんですよね…」みたいな、あからさまな暇です遊びませんか?アピールはされました。
    なので、男性の方にも気があれば、いくら草食系っぽくても、何らかのアクションは起こすと思のですよね。

    それに、追いかける恋は本当に辛いです。
    なので主さんには、追いかけられる恋をして頂きたいです(/ _ ; )

  • > No.18674のコメントへの返信

    りんご様

    コメントありがとうございます!!

    草食男子でもやっぱり気があれば何かしらアクションを起こしてくるんですね。。。

    りんご様の場合、待ってみてうまくいったパターンですね♪羨ましいです!!
    追われる恋愛‥私も追われたいなぁって思います(T_T)
    でも気がつけばいつも追いかけてるんですよね。
    追われるとしても、その気がない人にばかり追われてます。。。

    前にコメントいただいたように、追われる女を目指します!

    ありがとうございます!!

    もちっ子(投稿者) 2013-05-23 21:20
  • もちっ子さん、こんばんは。はじめまして。

    私の親友の恋が成就したお話しがあるので、お知らせしたくてコメントします。

    親友もはじめから意中の彼のことを自分から誘っていました。
    相手は同じ職場の男性で、毎日のように他愛もない話しをメールして、いつもデートに誘うのは彼女から。

    1カ月に2回くらいのデートを半年続けましたが、その間、彼から彼女を誘ってくれる事は一度もなく、デート中は手も繋いでこない、恋愛の話しにもならない…ということで、焦れた彼女の方から彼に『付きあってほしい』と告白しました。

    彼の返事は『友達にしかみえない。ごめん』でした。

    『わかりました』と言って、親友はその日から、彼にメールするのを一切やめたんです。

    そうしたら、数日後、彼の方から『話したいことがあるので会えませんか?』とメールがきたんです。
    会ってみると『やっぱり君のことが好きだと気づいた。付き合って下さい』と言われ、今は二人仲良く彼の実家近くで結婚前提の同棲しています。

    こういうケースもあるので、もちっ子さんの可能性はゼロではないと思います。
    親友の彼は真面目で大人しく、あまり自分からガツガツと女性にいくタイプじゃないみたいです。
    自分の気持ちに気づくのに時間がかかる男性も沢山いると思うんです。

    また、女性の方からどんどん押していって、最後は立場逆転して、男性の方がメロメロになってしまったケースも私の周りに沢山あります。

    なので、一度もちっ子さんからの連絡をやめてみて、彼から連絡が全くこなくても、完全に脈がないと諦めるのはもったいないと思います。
    親友のケースも、彼女が数ヶ月で諦めていたら、成就しなかっただろうし。

    本当にどうでもいいと思っていたら、2回連続でお店探したり、ご馳走しないと思いますし、今は他の男性も見つつ、彼とも気楽にデートしてみてはいかがでしょうか。デート2回じゃ、まだもちっ子さんの本当の良さまで伝わっていないかもしれません。
    2回のデートでは、まだ身体の関係を求められてはいないんですよね?彼は誠実そうですか?

    彼一筋、どうしても付き合いたい!というオーラは出さずに、肩の力を抜いてリラックスしてデート楽しんで下さいね。(意識してる相手だと中々それが難しいのかもしれませんが)


    aicox  2013-05-26 19:01
  • > No.18891のコメントへの返信

    aicox様

    コメントありがとうございます!
    そんなこともあるんですね!!
    本当に男性って気付かない人は気付きませんもんね‥(;´Д`)
    aicox様のお友達様の状況が似ているので少し希望が持てました☆


    そして‥‥
    aicox様のお礼書き込みの中で失礼かと思いますが、今までコメントをいただいたみなさんに、近況報告も合わせてさせてください!!
    みなさんのアドバイス通り、こちらから連絡を一切やめてみたところ、1週間後くらいに彼から連絡がありました!どうでもいいような内容でしたが(笑)嬉しかったです!
    ただ、ご飯に誘っては来なかったです‥(T_T)
    そしてやりとりも私から終わらせました。また彼の反応を見て行きたいと思います☆


    もちっ子(投稿者) 2013-05-26 20:34


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE