彼氏と初めてケンカして、それ以来、連絡が来ないんです。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 恋人の相談

公開日:2013-05-30 14:10

彼氏と初めてケンカして、それ以来、連絡が来ないんです。

▼ コメントを見る(5)

  • 37歳
  • ゆぅち


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容


付き合って8ヶ月になる彼氏と、些細なことでケンカ(言い合い)をしました。

彼は38才、私は36才です。

私が嫌だと思うことを彼にされ、本当に頭に来てしまい怒りました。
いつもなら、お互いふざけ合った延長線上の行為なので、彼もそんなに深くは考えてないで取った行動なんでしょうが、その時はさすがに私も怒りが頂点に達してしまい、彼は『ごめん』と謝って来たのですが、私の気持ち的にはすぐに落ち着く事が出来ず。。。
そしたら彼が『俺、ちゃんと謝ったじゃん。確かにふざけすぎたかもしれないし、悪いと思ってるんだけど、そこまで怒る事なの?』と。
なんか、その言い方にも腹が立ち、それから2時間近く彼と言い合い?のようなものが続きました。
私だって本当に嫌な事もあると言うと、彼は、今までそのふざけ合った感じが1番楽しくて付き合ってきたのに…と、ラチガ明かないような言い合いです。
彼は理屈っぽく、言葉をたくさんならべ、自分で『俺は、こういうのを客観的にしか見れない悪いとこがあるから、なんでこんなくだらない事でケンカしなきゃならないんだよって思っちゃうんだ』と言ってました。
時間も遅くなってしまい、話の結論も出ないままその日はバイバイしました。
明後日、会う事になっていたのですが、前日、用事が出来たから明日は会えないんだ、申し訳ない。とメールが来ました。
私は、『電話出来るなら話がしたいです』とメールを返信したのですが、返答なし。
1時間後に、私から『もしかして明日会えないのは、この間の言い合いに原因があるの?私もイライラして引くに引けなくなっちゃって言い過ぎたと反省しています。
だからそれだけでも電話出来るなら謝りたかったの。
ごめんなさい。
気持ちが落ち着くまで待ってと言うなら待ちます。でも、この先、私と居ても、もう楽しいとか思えないって考えてしまったのなら、どうしたらいいかな。』
とメールをしてみたんですが、それにも返答はありませんでした。
そのあとは、私からメールはしていません。
私が嫌だと思うことを正直に言っただけなんです。
それに彼は納得がいかなかったのか、何でそこまでの態度を取っているのかわからず、切ないです。
私は、彼とこの先も付き合っていきたいと思っているので、こんな事で終わりたくないのですが、きっとまたメールをしても返信はないだろうし。
どうしたらいいのか分からず、ここに質問させてもらいました。
もともと彼はメールがマメな方ではないのですが、それについては一切、責めたりメールを要求したこともありません。
仕事上、きちんとデート出来るのは週1でしたが、夜、時間のある時には会いに来てくれたりもしました。
なので、特別、不満もケンカもなく過ごして来たので、こういう事は初めてです。
良いアドバイスなどありましたら、どうか宜しくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 初めまして。

    彼には、これ以上連絡をせず、相手から何か言ってくるのを待って下さい。しばらく放っておいて欲しいときに電話したいだの、メールして気持ちを確認するだの、男性からしたら、今さらこんなに慌てるなら何で自分が謝ったときに、すんなり受け入れてくれなかったんだ、といった心境でしょう。

    言い合いになって、腹がたったお気持ちは分かります。それが何なのか書かれていないので、どの程度の事か分かりませんが、言われて嫌なことをきちんと伝えて、それで謝ってくれたならそれでいいじゃないですか?人はそれぞれ物の受け取り方、感じ方が違うのです。あなたにとって本当に嫌なことでも、他人からしたらそんなに嫌なことでもないかもしれません。それを、分かってくれないから余計腹が立つ、と感じていると、こういったことが増えて、険悪な雰囲気になることも増えますよ。

    男性、しかもその年齢になった男性が、そこまで自分が悪いと思っていないのに、謝ってくれたのです。冷静になれなかったかもしれませんが、相手が謝る、ということをしてくれた事に反応してあげるべきでした。その後、2時間も言い合いになったというなら、うんざりしてしまったのでしょう。少し、時間をおきたかったから、約束もキャンセルされたのだと思いますが、そっとしておくべきでした。別れるつもりもないのに、これで終わりなんて考えてるのかな?とかいった発言は、その心境の男性には非常に鬱陶しいものになります。

    今回の件で、彼は、あなたと楽しいから付き合ってきたけど、ちょっと違ったかも・・・という印象を抱き始めているかもしれません。あなたも、彼の言った事がそんなに許せず、でも彼からしたら、そこまで悪気がないのであれば、感覚の違う二人と言うことで、遠慮がなくなってきた今、こういったことが増える可能性も考えて、彼が本当にご自分に合ったお相手なのか、考えてみてはどうですか?

    何でもめたのかが、書かれていないので、彼が本当に言い過ぎなのか全く分からず書きましたが、差し支えなければ、言い合いになった内容を、細かくなくていいでので、書いておかれるといいかと思いました。

    このまま放っておけば、彼から連絡がくると思います。その時の彼が、どういった態度で出てくるか分かりませんが、それに対してどう対処するかを、しっかりと今のうちに準備しておかれたらどうですか?
    やっぱり好きだから、このまま付き合っていこう、
    気持ちが分からなくなったから距離をおこう、
    付き合っていけないと思った、別れよう、のどれかになるかと思います。それか、何事もなかったかのように、久しぶり・・・と普通にくるか、どう言われても取り乱したり、また言い合いにならない様、準備を、せっかくこのサイトをご存知なのですから、それを参考にして恋愛しないと損ですよ!

    yummy  2013-05-30 15:21
  • > No.19058のコメントへの返信

    ご回答ありがとうございます。

    ケンカの原因は、某ソーシャルサイトの私のページを、私の携帯で彼と一緒に見ていた時、しばらく連絡を取れていなかった友人が私を見つけて友人申請が来ていたんです。
    それを承認してその相手に『お久しぶりです、申請ありがとう(*^-^*)』と、メッセージを入れようとした時に彼がふざけながら私の携帯を取り、勝手にメッセージを入れてしまい、その内容があまりにもふざけすぎていたので…

    勝手に携帯を取られたのにも腹が立ち、やめてと何度も言ったんですが、そのうえメッセージまで送信されてしまって、内容的に差し障りのないものなら構わないけど、私にしてみれば、久しぶりの友達に対して送っていいような内容ではなかったから、ほんとにその時には頭に来てしまいました。。。

    このくらいで怒るなんて…と言われましたが。。。



    ゆぅち(投稿者) 2013-05-30 15:37
  • 共通の友人でもないのに、プライベートなメッセージで第三者にふざけられるのは
    わたしもイヤだと思います。

    しかし、彼も同じとか理解してもらうのはむずかしいかもしれませんね。

    彼と続けたいなら、yummyさんもおっしゃるように
    謝ってきた時点で話題を終わらせるべきでした。
    ただ、彼は小学生の子供を育てているバツ2男性なんですよね?
    ちょっとデリカシーにかける人だと思いました。
    離婚の原因はなんだったのでしょうね。
    耐性の低い男性かもしれません。

    問題を何度もほじくりかえされたり
    話し合いをすることは男性は嫌います。
    主さんも嫌な思いをしたのだから
    沈黙して彼からのアクションがあるまで
    考えてみられるといいと思います。

  • こんにちは。

    その彼氏さんがしたことは、わたしも嫌です。
    他人の人間関係の土俵に土足で入るなんて、失礼極まりない礼儀知らずです。
    いい大人がすることじゃないと思います。


    バツ2、というのもひっかかります。
    原因は、そういう行動とかから見えるようなことだったのかもしれませんね。

    今後、主さんが彼氏さんのこういう子供じみた性格や行動に苦労するのかもしれません。


    今回は、主さんも気持ちを伝えています。
    この先は、連絡しなくていいでしょう。
    軽く沈黙です。

    もしかしから、彼氏さんは別れを選択するのかもしれません。
    主さんのことを、怒りやすいとか、めんどくさいと思ったかもしれないです。

    とりあえず今は、主さんは彼氏さんからのアクションを待ちましょう。



    SASA  2013-05-30 17:19
  • > No.19060のコメントへの返信

    >ゆぅち(投稿者)さん

    そう言った事情だったんですね。私も、そういう男性は嫌ですが、でも、やはり、言い合いになったときに、彼が謝った時点で、気持ちを切り替えるべきだったと思います。彼に未練が残るなら・・・ですよ。
    私であれば、こういった男性とは付き合いません。でも、あなたは、こういった男性でも、彼が好きで関係を続けていきたいのですよね?であれば、彼はこういったイタズラじみた事をまたやるでしょう。悪気なく・・・それでも我慢出来るようであれば、言い合いを続けず、そこは100歩譲って、我慢して付き合うしかないですね。

    yummy  2013-05-30 22:55


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE