海外勤務の彼が浮気をしている・・・どう行動すれば・・・

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 恋人の相談

公開日:2013-07-11 15:14

海外勤務の彼が浮気をしている・・・どう行動すれば・・・

▼ コメントを見る(4)

  • 36歳
  • tamaru


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

交際期間2年半の28歳海外勤務の彼が浮気をしています。

今年の春から海外勤務になりました。
後から私も行く予定でお互いの両親にも挨拶も済ませてあります。

具体的にいつ行くと決めていませんが、彼の仕事が落ち着いた秋ごろかなと漠然と話はしていました。

彼が行ってから1カ月以内に遊びに行きたかったのですが、私も仕事が忙しく、友人の結婚式も重なったりしてなかなかいけませんでした。
彼自身も出張が増えだしスケジュールが合わなくなってきました。
これではマズイと思い、退職の日を早めいつでも行けるよう私は準備を始めていました。



先月彼が帰国した際違和感を感じました。
私をまっすぐ見ずそわそわしていました。
それまでのも1日に何通も来ていたメールが減っていたので、もしかして?とは思っていましたが。
我慢出来ず初めて携帯を見てしましました。(彼は私が見る人ではないと思っているので携帯を置きっぱなしです)
見るものではありませんね(笑)現地の会社の子と浮気をしていました。(浮気の事を知った事を彼には言っていません)


そんな事もあったので『●月に仕事辞めるからいつでも遊びにいくね~』とラインしたところ、彼が難色を示しました。
『こっちなんか何もない、一人で行動できないでしょ?』と。
何通かやり取りした後、『来て欲しくないってこと?』と聞くと『そういう訳じゃないけど・・・』という返事がきました。
そこから返事はしていません。


それから更に彼から連絡が来なくなったです、心配になり私から連絡は入れていました(日本にいた頃は必ず彼が折れて連絡をくれていたのですが・・・)が、返事は愛想のないものでした。


そんな私を心配した友人が食事に誘ってくれる事が続き、たまたま彼が連絡してきた時に(ほぼ業務連絡です。彼の口座など管理をしているので)返事が遅くなる事が続きました。
そうすると彼は私が男性と遊んでいるのではないかと疑いだしました。いい機会だと思い男性の匂いを出すと以前のように連絡を頻繁にしてくるようになりました。


私からも連絡を増やして少し以前のように戻ってきたように感じたので、今週の連休にそちらに遊びに行きたいと言うと、また難色を示しました。
日帰り出張だそうです。しかし『当日に延長が決まるかも・・・』と。
もう笑ってしまいました。実際そうかもしれませんが私にはそうは思えなくて。
浮気は嫌です、でももうちょっと上手くやって欲しかった・・・。


彼が転勤の際の書類作成や毎月の口座の管理など、頼まれた事は全てやってきました。完全に秘書です。
私がやって当たり前。ありがとうなどないです。
私が甘やかしすぎたのでしょうか。


自分中心で私の事など考えてない彼と別れた方がいいのでは?思っていますが、なかなか決断できません。
私は36歳なので次にいくなら早い方がいいと思っていますが、彼とも納得いくまでやってみたいのです。
それでダメなら諦めもつくかなぁと。
しかし。グジグジしてる自分がいます。


今回遊びに行くことを拒否された私は今後どのような行動をとればいいでしょうか?
今は私から連絡を取るつもりはありません。
流石に浮気の事を言ってやりたいのですが、彼の性格からいってそれを言うと気まずくて向こうからの連絡はなくなると思います。
でもなにかアクションは起こさないととは思っています。
アドバイスお願いします。


▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  •  

    初めまして。

    私が若い頃した経験と似たケースなので、書き込ませて頂きます。

    この問題は、彼が、相当の浮気癖がない限り、離れて3ヶ月ですよね?それで、すぐ浮気というのは、実は主さんに結構前から冷めていて、でも彼自身もそれに気がついてなかった、あたり前の存在になっていた、と思われます。離れてみて分かる自分の気持ちってあるんですよ。反対に実は、思っていたより好きだった、とかね。

    現地の彼女は、最近始まったばかりで楽しくてしょうがないのでしょうね。もし、彼女の方が滞在が長ければ、色々なレストランを知っていたりして、それに外国に住み始めたばかりの時って、ものすごい孤独だったりもするんですよ。彼の気持ちが主さんに100%あれば、とにかく早く来てくれ、になったと思います。

    ただ、彼のこの楽しい、楽しい、の時期が終わったら、どうなるんでしょうね。どんな関係もどこかの時点で落ち着きますから、そこまで普通に過ごし、主さんも連絡を控え、今遊びに行くってしつこく言うと、人の恋を邪魔しにくる存在くらいに思われそうです。明らかに、現地の彼女の存在を大切にしていますね。結構あるケースは、日本の彼女が本命でそれでもいいなら、と現地の彼女を作り、お互い納得済みなので、日本から彼女が来るときは、その男性は、浮気している現地の彼女はないがしろ、それでやっと、自分の立場を思い知る現地の彼女が多かったです。

    主さんは、同時に、日本で出かけて色々な男性をみておいて下さい。もし、現地の彼女が彼より年下なら、主さんより10歳は若いということも有り得ますよね?であれば、本当に取られるかもしれませんが、取られる時は何をどうしても取られます。私は、浮気相手に取られましたが、4年付き合って、婚約もしていた相手でしたが、後から取られて良かったと思いました。数ヶ月で、他に目がいくなんて、もともと一緒になる縁なんてなかった、結婚していたらいつか離婚していたと思います。

    あと、2ヶ月ほど待てば、彼女との付き合いが3ヶ月程になりますか?そこまで、彼をプッシュするのは待てますか?主さんからの連絡が減り、あんなに言っていた、遊びに行くね、を全く言わなくなったら、彼何か思うでしょうね。そこからどう出てくるかを見ながら、でも、主さんの年齢もありますから、男性を見ながらは辛くてもやって下さい。

    彼の彼女への気持ちが盛り上がっている今は、どう押しても悪い結果に終わりそうですが、少し落ち着いたところで、主さんと彼女を冷静に比べられるようになったところで、決断してもらうのが一つの方法、浮気なんてどんな状態であっても許せない、またやるわ、こんな男この時点で知るか!?とすぐ別れる方も多いかと思います。一回の、特殊な環境での浮気一回なら目をつむりますよ、であれば今何も動かさない方がいいかと思います。主さん次第です。私も経験しているので、辛い気持ちはわかります。でも、今どう動くかが、この後の二人の関係も主さんの次の恋愛も左右しますよ。

    過去の思いが蘇ってきました。頑張って下さい!!

    yummy  2013-07-11 17:05
  • > No.20998のコメントへの返信

    >yummyさん
    コメントありがとうございます。
    とても参考になります。

    元々彼は浮気癖のある人です。
    私の前の彼女と同棲している時、他に浮気相手が数人いたようです。
    原因はそれだけだとは思いませんが、その元彼女が突然いなくなったそうです。
    それがかなりのショックだったようで、もう浮気はしないと言っていました。
    実際日本で私と付き合っている時はそんな様子は全くありませんでし。
    束縛が激しい彼といるのがしんどくて、自分の時間が欲しいと思っていたくらいです。
    彼の友達も(私も知っている人)若いので浮気をしたりしていて、それを羨ましく思っていたと思います。ずっと我慢してたんでしょうね。
    転勤する間際はイライラして私にあたりケンカが絶えませんでした。
    向こうでも不安だったんだと思います。
    そんな時に現地で日本に留学のしたことのある女性と出会ったみたいです。

    彼女は25歳で日本に留学したことがあるくらいなので、日本人が好きだろうし本気で狙ってくるでしょうね。それで早く向こうに行かないとと思ったんですけど。
    今は我慢するしかないのでしょうか・・・。
    『やばいtamaruが本気で怒ってる』と思わせたいのですが・・・。

    yummyさんの仰る通り行ってすぐ浮気するような人とは別れた方がいいと頭ではわかっています。でもまだ決断出来ずにいます。

    とりあえずお友達に誘われているので食事会などには出るようにはしてみます!
    ありがとうございます。






    tamaru(投稿者) 2013-07-11 17:53
  • > No.20999のコメントへの返信

    >tamaruさん

    GOODの評価、ありがとうございます^^

    今、行った方が良いかどうかは、彼の気持ちがどっちにいってるか、次第でしょうね。私の場合は、彼は私以外の人に自分の気持ちが傾いた自分が許せないのと、認めたくない、で、私に会ったら彼女への気持ちは治まって、私への気持ちがまた普通に戻ると思っていたようですが、3ヶ月ぶりに私に会って、確信したらしいです。彼女の方がよくなっている自分がいると・・・その時に、どうするか決断を迫ったらこちらが振られました。私も外国人に取られましたよ。彼からしたら、もの珍しさもあって夢中になってました。その二人もその後1年で別れましたが。まあ、感情的になりそうであれば、どんなこともやめておいた方がいいかと思いますけどね。

    もともと浮気症なんですね。じゃあ、時間をかけるのが勿体無いかもしれません。浮気する癖は結局は治りませんからね・・・一時的にはやめていても、復活してますね?

    とにかく、すぐ決断できないにしても、新しい出会いを楽しんで下さいね!


    yummy  2013-07-11 18:34
  • > No.21000のコメントへの返信

    >yummyさん
    出先だった為返信大変遅くなってしまい申し訳ありません。

    私はすぐ感情的になってしますので落ち着いて様子をみたいと思います。
    浮気癖は直りませんよね・・・。
    一生悩むより今決断する方がいいと思うのですが、新しい出会いも探しながら考えたいと思います。

    yummyさんのアドバイスで冷静nなれました。
    感謝致します!



    tamaru(投稿者) 2013-07-17 17:40


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE