今のまま(何もしない)しかないのでしょうか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代後半 恋人の相談

公開日:2013-07-17 23:25

今のまま(何もしない)しかないのでしょうか

▼ コメントを見る(14)

  • 46歳
  • こぐ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

前回の相談では、皆様からアドバイスやコメントをいただきありがとうございました。
http://u-rennai.jp/consult/detail/8029/

ご相談させていただいてから、1ヶ月経ち、気持ちはだいぶ落ち着いてきましたが、まだ心乱れることもあります。
現状は変わらず、彼からは連絡もなく、私からも何もしていません。(何も出来ないというのが現状かもしれません)

最後に会ってから2ヶ月経ち、連絡をしなくなって1ヶ月、少しずつ会えないことにも慣れてきました。
時間は過ぎていくのだなと、改めて感じています。
今までも、このくらいゆったりした気持ちでいられれば、彼に依存することもなかったのかなと思ったりしています。

博士の薦める本を読んだり、こちらのサイトをみたり、まだ十分ではありませんが、少しずつ学んでいる最中です。

私の不安な気持ちから、彼を信じきれずに、彼に依存してしまいました。
また彼に嫌われてたくないという思いから、我慢をしてしまい、尽くしすぎて彼に重く思われてしまったこともわかりました。
彼のことを全面的に受け入れ、居心地のいい空間を作っているつもりでしたが、彼にとっては重い行動だったのでしょう。
彼には依存しないように気を付けていましたが、彼にはわかってしまっていたのだと思います。
プロトコルによると、私は彼からあまり大切にはされていなかったことを感じました。
完全に手に入った距離になっていました。

今は、趣味の予定を入れたり、ジムに通う回数を増やしたりと、なるべく予定を入れるようにしたり、家でも快適に過ごせるように努力しています。

前回の皆様からのアドバイスから、私に出来ることは「何もしないことをする」ということでした。
ただ、彼が私に何の想いもなければ、私が沈黙をしていても、彼にとっては、何でもないことなのでは・・・と感じています。
それが今の現状の答えなのではと。
彼は私のことなど、何も思い出しもせず、普通に日常を送っているのではないでしょうか。

趣味の友人から誘われて、出かける機会もあるのですが、数名で行くと楽しく過ごせるのですが、男性と2人で出かけた場合は、ふと自分は何をしているのかと逆に落ち込んだりすることもあります。
やはり、まだ彼に気持ちが残っています。
気持ちは落ち着いたと思っても、まだ不安定になったりもします。

ずっとこのままあやふやなままよりは、彼に連絡をしてみたいという気持ちもあります。
以前と同じ状態でしたら、返信はないかと思いますが。

何もなく、突然連絡がなくなり、今になっていますので、軽い感じの近況伺いのメールをしてみたいという気持ちになりました。(彼の意向をきくものや答えを求めるものではない)
これで何もなければ、それが今の彼の返事だと思うことにしようと思います。
そして、あと半年待って、何もなければ諦めようと思います。

誕生日にメールをしなかったことも、少し後悔しています。お祝いの気持ちだけでも伝えたかったなと。
でも、おめでとう以外に言葉が続かず、結局出来ませんでした。

ただ、「何もしなかったこと」は私の気持ちを少し冷静にし、現状を考えるのに必要な時間であったと、皆様のコメントには感謝しています。
恋愛回路も薄くなってきていることは感じられます。
月並みですが、時間が必要なことも確かにあります。

ただ、今の状態は、彼と会わないことを受け入れる時間のような気がしているのも事実です。
気持ちのもやもやが残り、このままずっとは精神的にも辛い状況でもあります。
もうダメならば、ちゃんとお別れをして、前に進みたい気持ちがあります。
お互いいい歳なのに、何でこんな状態なのだろうと思います。

長々、書いてしまいましたが、やはり今のまま「何もしない」行動を続けることがいいのでしょうか。
以前アドバイスいただいたように、あいまいなままがいいのでしょうか。

恋人の心を取り戻す方法も復縁の方法も自分には何があてはまっているのかがわからなくなります。
頭ではわかっていても、実行できないことがいっぱいあります。
客観的にみた現状をまだ完全に受け入れられていないのかもしれません。
情けないですが、彼からの連絡を待っている自分もまだいます。
この気持ちが、彼のことを好きなのか、執着なのか、わからなくなる時もあります。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • おはようございます。

    はじめまして。

    せっかく一ヶ月も沈黙したのに、今またこぐさんから連絡してしまうのはもったいない気もします。

    作品終わるのが、あと二ヶ月くらいですか?
    人にもよると思いますが、ほっといても気持ちが離れない人を知っています。

    本来恋人同士なら、ほっておかれるなんてありえないですよね。
    ましてや、長年連れ添った夫婦じゃないんだから。

    彼に待っててもらえると思われているのでしょう。

    こぐさんは彼のお母さんじゃないし。

    こぐさんも彼と同じように自由にされてはどうでしょうか?



  • ごくさん、おはようございます。

    今回の相談、前回の相談とも読ませていただきました。

    Gwに会ったのを最後に3ヵ月弱経ったところでしょうか?
    まだまだ感情の波があって辛いのは、普通のことですよ。私など夕暮れ時になると寂しくなって泣いてしまうことが結構続きました(デヘヘ)。

    みなさんから良いアドバイスをすでに頂いているので、私は別の角度から意見を述べさせていただきます。

    ごくさんも人間なので当然といえば当然かもしれませんが、ネガティブな部分にばかりフォーカスして、ポジティブな部分には一切光を当てていないと思いました。

    ネガティブな部分は言わなくてもわかると思いますが、この場合のポジティブな部分は、
    ・1ヶ月も沈黙ができた
    ・男性心理を物凄いスピードで学んでいる
    です。

    ごくさんも彼との今回の件がなければ、ぐっどうぃる博士の理論を知ることは無かったと思います。一生知らないままで生きていくはめになっていたかもしれません。男性依存度が高くて、重い女のままでです。

    「過去にすごく引きずったことがあるので自然消滅はいやだ」という気持ちがあるようですが、12月に彼から重いということを暗に言われていますので、それ以前から彼はごくさんが重くなっていたと予想します。

    で、ごくさんは気を付けていたつもりですが、なんせまだぐっどうぃる博士を知りませんから、自己流でたぶんうまくできていなかったんじゃないかな?

    彼に聞かなくても今の行動をみれば、彼の答えは現時点ではノーの確率が高そうです。
    そして、聞いてしまえばその後の駆け引きは難しくなりますよ。

    どっちがメリットがあると思いますかっ!?

    いづれにしてもぐっどうぃる博士の理論をマスターしていないごくさんでは、たとえ付き合いが復活したとしても、いづれ別れがやってくると思います。

    だからっ!!この機会に完全にマスターしてください。

    ごくさんは重い女から1ヶ月沈黙できる女に成長しています。ごくさんと同じタイプの女性だったから、なお更応援しています!がんばってください。

  • 前のトピックでもコメントしましたが、結局主さんは同じ事を繰り返し質問してますよね?
    彼に軽くでもメールしたいから、それを後押ししてくれるレスが欲しいだけでは?

    感情的になってる時は何もしない事を勧められてますが、納得できてないんでしょうか。
    でも、今メールしたところで彼は返信してくると思えますか?返信が無いなら余計気持ちが落ち込むだけでは?
    仮に返信があったとしても、その場合主さんからメールしない限り彼からは動かないんだという事で、同じく不満を持ちませんか?
    メールしても、返信があるにしろ無いにしろ、どっちにせよ主さんが嬉しくなる展開には結びつかなさそうです。
    だから、皆さんくどいくらい口を揃えてメールはせずほっとけとアドバイスされてると思いますよ。

    自然消滅したくないという気持ちはわかりますが、付き合ってるのに突然音信を絶つんじゃなく、彼は前もって会えなくなると告げてますよね?
    例えそれが自然消滅への前振りだとして、音信不通にしてフェードアウトしたい男が、主さんに自分の気持ちをきちんと
    説明してくれるほど親切で思いやりがあるとは考えられません。

    自然消滅の区切りの付け方は、このサイト内や博士の本にも出てます。
    彼が自分に何かしてくれるという期待は捨てて、諦める気持ちでいた方がこれ以上苦しまなくて済むと思いますよ。
    愛情ではなく、今までの思い出への執着心が今主さんを苦しめてると思います。前のトピックも読み返してみて下さい。

    note  2013-07-18 09:39
  • こぐさん

    前回のご相談も読ませて頂いてました
    あれから、先月末の彼の誕生日もメールせずに、よく頑張ってこられましたね!すごいことですよ

    ですが…やはり彼からの連絡がないことが今の答えなのです

    わたしは個人的に訳も分からず連絡を断つような、このような事をするひとが大嫌いです
    ふざけんな!と…

    ですから
    こんなひとに拘って、せっかくの夏を棒に振るなんて…ナンセンスです

    このひとは死んだと思って、先に進みましょう
    ハッキリさよならしたい…はこぐさんの勝手な思いです
    お気持ちは十分すぎるほど分かりますが、ここは耐えましょう

    なぜなら
    ひと時の感情でさよならメールを送りつけるのは簡単ですが、それをすることによって、もしかしたら少しは残っているかもしれない復縁を断絶してしまうし(復縁をおすすめしている訳ではありませんが、可能性として、残していても損はなし)
    また、逆にですが彼にしたら、ホッとするかもしれない…さよなら言ったのは、俺じゃない…て
    男は自分は最後までいい人でいたいから

    そこまであなたがしてやることないです

    繰り返しになりますが
    このひとは死んだと思って次に行きましょう
    待って待って待つから苦しいのです
    待たなくていいです
    そこまでいいオトコですか?


    次の恋愛が楽しくなってきたころ
    死んだと思った相手が生き返る…なんてよくあります

    その時は、あなた主導で煮るなり焼くなり、好きに駆け引きできますよ



  • > No.21285のコメントへの返信

    >tomoさん

    はじめまして。
    コメントありがとうございます。

    作品が忙しくて、連絡がないということではないと思っています。
    確かに、付き合っていたらこの期間ほっておかれるということはないですよね。

    彼は待っててくれていると思っているというより、私に対する気持ちはもう薄れているのだと思います。
    今回はそれを自分で受け入れるために、連絡してみようかと考え、ご相談させていただきました。

    彼がいなくても、好きなことをしようと努力していますが、気持ちがついていけない時もあります。




    こぐ(投稿者) 2013-07-18 23:58
  • > No.21292のコメントへの返信

    >chibitaさん

    はじめまして。
    今回の相談、前回の相談にも目を通して下さり、ありがとうございます。
    自分では、だいぶ落ち着いたと思っていたのですが、時に涙することもあり、こんな自分を情けないと思っていました。
    感情の波があって普通のことと言っていただき、少し安堵しました。

    またポジティブな部分に触れて下さりビックリしました。
    自分ではそんなことを思ってもいませんでした。

    彼がお互い自律している方が幸せでいられると話したことがあったので、サイトを読んだりして気を付けていたつもりだったのですが、chibitaさんのおっしゃる通り、出来ていなかったのだと思います。
    博士のことはその時は知りませんでした。

    確かに彼に聞くまでもなく、返信はないと思っています。
    覚悟してメールをするつもりでした。
    彼の気持ちが既にないのであれば、今後の駆け引きなどは必要ないのではと。
    だったら気持ちにけりをつけたいと思いました。

    確かに博士の理論はまだまだマスターには程遠い状態です。
    普通の人間関係にも大事なことがあるなと思っています。
    chibitaさんは私と同じタイプから変わることができたのですね。

    優しい言葉をいただきありがとうございました。
    もう少し考えてみます。

    こぐ(投稿者) 2013-07-19 00:17
  • > No.21293のコメントへの返信

    >noteさん

    前回に続き、コメントいただきありがとうございました。
    「感情的になっている時は何もしない」ことは納得しています。
    前回の相談時には、よくわからなかったこともありますが、何もしないことで、以前に比べたら、気持ちも落ち着いてきたと感じています。
    でも、それも自分が感じているだけで、まだまだ感情的な状態なのかもしれません。

    >でも、今メールしたところで彼は返信してくると思えますか?返信が無いなら余計気持ちが落ち込む>だけでは?

    返信があるとは思っていません。
    それは覚悟して送るつもりでいます。
    それを最後に諦める気持ちもできました。

    彼は私がひとりでも楽しい時間を過ごしてほしいと思っていたので、それを伝えたい思いもありました。
    (今はSNSにinすることをやめているので、以前はそれで知っていたことも伝えられないため)
    でも、今こちらでコメントを書きながら、それは私だけがそうしたいと思っている、自己満足な行動なのだと思いました。


    >自然消滅したくないという気持ちはわかりますが、付き合ってるのに突然音信を絶つんじゃなく、彼は>前もって会えなくなると告げてますよね?

    会えなくなるではなく、会う回数が少なくなるけど理解してと話をされました。
    でも、その話をしてから2ヶ月は以前のように会っていましたし、連絡もとっていました。
    それが自然消滅への前振りだとは思っていません。
    だから、それが理由ではないことはわかっているつもりです。

    以前、自然消滅で3年近くひきずってしまったことがあり、どうしても避けたい思いがありました。
    区切りの付け方を探してみます。


    >愛情ではなく、今までの思い出への執着心が今主さんを苦しめてると思います。前のトピックも読み>返してみて下さい。

    やはり愛情ではないのでしょうか。
    今回、再度相談させていただくに当たり、以前のトピも読み返しました。
    今までに迷った時も何度も読んでいます。
    迷ったのですが、自分に区切りをつけて楽になりたい、ふっきって次に進みたい思いで、ご相談させていただきました。
    自分本位の考えですね。
    まだ感情的であるのかもしれません。
    再々、ありがとうございました。
    もう一度よく考えてみます。

    こぐ(投稿者) 2013-07-19 00:37
  • こぐさん、前回もコメントさせていただいたglambertです。
    誕生日、我慢したんですね。頑張った!

    今回、はっきり白黒つけたいという気持ちなんですよね。
    そして、博士の理論をマスターされた方々のアドバイスは連絡しないほうが良い、と。

    私は「沈黙」って「脅し」の一種だと思うんです。
    失いたくないものがあるから成立するのであって、もし相手に気持ちがなければ何の意味もない。
    沈黙がうまくいかなかったら「(相手の男性を)死んだと思う」しかない、と。

    ・・・いや、彼は生きてますから(笑)!

    一人暮らしの時、友人が吊り下げるタイプの観葉植物をくれました。
    仕事が忙しく、水やりを忘れて、よく枯れかけてました。
    そんなとき、バケツに水を張って、土ごとざぶんと水につけるショック療法をやると、嘘のように生き返るのです。

    何度かやりました。そして、とうとうその手法も通じなくなり、その観葉植物は枯れました。

    人間も同じです。無視されたり、試されたり、冷たくされたり、別れると言って脅されたりすると、何度かはハッとして生き返るんです。男女関係でいえば、テンションが高くなるっていうんですかね。
    でも、何度もやると関係はいつか壊れます。

    テクニックで引き止めたり、一時的に相手のテンションを高めても、根底に尊敬や信頼がなければ、長期的な関係は望めないと思います。モテるテクニックは、入り口(通過点)であって、目的地ではないのです。

    こぐさんにとって何が一番大事なのか?復縁の可能性を残すことなのか、自分自身が納得して、人生の一日一日を過ごしていくことなのか、それによって取るべき行動も変わると思います。博士の理論も、一つの考え方であって、絶対的な真理ではないのです。宗教的な信仰心をもって縋るものでもないと思います。念仏のように唱えれば、誰でもお浄土に行けるわけではないのです。

    ご自身が自分の頭でよく考え、取捨選択して、ゆっくりと決められたら良いと思います。

  • > No.21296のコメントへの返信

    >なつほさん

    はじめまして。
    前回のご相談も読んでくださり、ありがとうございます。

    >ですが…やはり彼からの連絡がないことが今の答えなのです

    はい。それは理解しています。


    >わたしは個人的に訳も分からず連絡を断つような、このような事をするひとが大嫌いです

    ここが一番辛いことでした。
    ちゃんと伝えてくれたら辛いけど受け入れたのに・・・と。
    私はそこまで話が出来ない人と思われていたのか、彼が面倒で避けたのかわかりませんが、このことを考えると今でも涙が出てきます。
    だから、はっきり彼からの言葉を聞きたかったのです。


    >ハッキリさよならしたい…はこぐさんの勝手な思いです
    >お気持ちは十分すぎるほど分かりますが、ここは耐えましょう

    やはり私の勝手な思いなのですね。
    気持ちは分かっていただけて、ありがとうございます。
    誰にも話せない思いを抱えていて、自分でも気持ちのやり場がなかったのです。
    久しぶりに涙が止まらなくなりました。


    >また、逆にですが彼にしたら、ホッとするかもしれない…さよなら言ったのは、俺じゃない…て
    >男は自分は最後までいい人でいたいから

    これは絶対に嫌です。
    本当は彼に最後くらいちゃんと言葉で伝えてよと言いたいのです。
    彼からの言葉が欲しかったのです。

    彼にはそんな気持ちはないのでしょうけど。

    私の好きな彼はいなくなってしまったのですね。
    心のどこかで待ってました。もう連絡はない諦めようと思っても、彼が心からいなくならなくて。
    彼と話していた予定が、その日がきても出来ないことに悲しい思いをしていました。

    いい男かわからないけど、大好きでした(笑)
    好きになってしまうと長いタイプなので、次に好きな人が出来るのはいつかわからないけど、
    もう好きな人なんて出来ないと思ってたのに、彼を好きになって付き合うことが出来たんだし、何があるかわからないですものね。

    久しぶりにたくさん涙を流しました。
    なつほさん ありがとうございました。

    こぐ(投稿者) 2013-07-19 01:11
  • > No.21335のコメントへの返信

    >glambertさん

    誕生日は我慢したというより、紡ぐ言葉がみつからなくて・・・
    送れなかったという方が正しいかもしれません。
    しかも、glambertさんに後悔しないように!と言われたのに、数日後少し後悔してしまいました(笑)


    >今回、はっきり白黒つけたいという気持ちなんですよね。
    >そして、博士の理論をマスターされた方々のアドバイスは連絡しないほうが良い、と。

    はい。博士理論でいえば、連絡はしない方がいいのですよね。
    私はまだ博士理論をマスターしていないので、以前に白黒つける必要はないとアドバイスされたにもかかわらず、はっきりさせたいという気持ちがなくならずにいました。


    >失いたくないものがあるから成立するのであって、もし相手に気持ちがなければ何の意味もない。

    そうなのです。
    残念ながら、彼にとって私は失いたくないものと思われていないということを感じているため、
    沈黙していても意味のないことなのではないかという気持ちになりました。
    自分の状況を振り返ったり、気持ちを冷静にするためには、全てが無駄だったとは思っていませんが。


    >人間も同じです。無視されたり、試されたり、冷たくされたり、別れると言って脅されたりすると、何度>かはハッとして生き返るんです。男女関係でいえば、テンションが高くなるっていうんですかね。

    私はいわゆる駆け引きが出来なかったので、100%好きで彼に向ってしまい、そんなことも彼にとっては負担だったのかなと今になって思っています。
    でも、彼から連絡がなくなったのですから、その相手に沈黙しても効果はないのも当然のような気がします。

    >「根底に尊敬や信頼がなければ、長期的な関係は望めないと思います」
    大切な言葉ありがとうございます。

    自分にとって何が大切なのか、もう一度きちんと自分と向き合い考えたいと思います。
    今は復縁よりも、今の状況をはっきりさせたいという気持ちがあるのですが、それも自分だけの思いとの言葉があったので、もう一度よく考えてみます。
    連絡をすると言っても、いきなりそういう内容を送るつもりはなかったですが。
    それがきっかけになればと考えました。
    彼に連絡をしても、彼から言葉がなければ、もうそれまでなのですが・・・
    それはそれで、もう仕方がないと諦めもつくかなと考えています。
    もうこれ以上傷つくこともないかなと思えるので。

    あまり日が経ってしまうと、彼に連絡をする気持ちも・きっかけもなくなってしまうかもという思いが出てきてしまい、再度ご相談させていただきました。
    あせらず、もう一度考えたいと思います。

    「自分にとって大切なこと」ですね。
    glambertさん ありがとうございます。
    やっぱり私は間違っているのかなという気持ちが少し楽になりました。
    (博士理論からいえば、間違っているのでしょうが)

    こぐ(投稿者) 2013-07-19 02:02
  • こぐさんこんばんは、はじめまして。
    私は今同じ様な状況にいます。2年付き合っていた彼と三ヶ月会ってません。

    男の脳は一つの事しかできないといいます。何かに集中している時は、他の事は何もできないし、考えられなくなるという…
    私の彼は仕事が増え、またやり方なども変わり激務になり、前日まで「好きだ好きだ」と言っていたのにぷっつりメールが来なくなりました。
    パニクりました。
    何度もメールを無視され、私は留守電に怒りと別れのメッセージを入れました。
    電話があり、「無視してる訳じゃない、わからない」と言うのです。仕事の事で精一杯でまともに考える事ができないそうです。待っててとも言ってくれません。
    その後も私が仕事が辛くて、どうしようもなくてメールした時も返信なし。
    「こんなならハッキリしよう、気持ち切り替えるから」と別れ覚悟のメールしたら「自分の職場もひどい。毎日日をまたいでの帰宅、毎日吐きそう‥」
    と返信あり。その後すぐ私が仕事を辞める旨のメールをしましたが返信なし。それから一ヶ月以上経ちます。

    こぐさんの彼も作品に集中したいから他の事は考えられないのではないのでしょうか。いつまでと期限も決まっていますよね。向こうから別れは切り出されてませんよね。

    私も自然消滅したいんじゃないか…他に好きな人が…うまい事はぐらかされてるのか…等考えもしましたが、
    今は彼から連絡してくるのを待ちます。前の仕事を辞め、新しい仕事に着いたとか近況報告ぐらいしようかと思いましたが止めました。
    返事がないのは心が折れるし、向こうから何の連絡もないのはまだ穴に篭ってるからだと。

    ただ私は待つのは9月の彼の誕生日までと決めてます。その日にメールをして何も返ってこなければ諦めます。

    長くなりましたが、
    こぐさんも彼の作品が仕上がるまで連絡をせず頑張ってみてはどうでしょうか。今メールなどすると鬱陶しいと思われ逆効果なんじゃないでしょうか。
    白黒つけたいというお気持ちはとてもよくわかりますが、今は沈黙がいいと思います。

    fu-mi  2013-07-19 23:00
  • >fu-miさん

    はじめまして。
    コメントありがとうございます。

    fu-miさんも同じような状況なのですね。
    fu-miさんの彼も大変な状況なのですね。
    彼は電話やメールを下さってから、連絡がないのですよね。
    私は何事もなく、いきなりでした。
    最初はいつものメール無精だと思っていたくらいです。
    私も状況が理解できず、でも、なんで連絡をくれないの?という言葉も口にできず、何もできずにいました。
    聞こうと思いましたが、送信できませんでした。
    これ以上無視されることが怖かったのです。


    >こぐさんの彼も作品に集中したいから他の事は考えられないのではないのでしょうか。いつまでと期限も決まっていますよね。向こうから別れは切り出されてませんよね。

    別れは言われていませんが、作品に集中しているようにも思えず、趣味にも毎週時間を割いていた様子が見られたので・・・
    (連絡がなくなってからもしばらくはSNSにinしていたため、彼の行動がわかりました。
    SNSの共通の知人が、私たちのことを知らずに時々メールで話題にしてきますが、今でもそんな感じのようです。
    知りたくないのでスルーしています)
    趣味も気分転換とも考えましたが、私との時間よりそっちが大事なのかとショックでした。
    そのうちに連絡がこなくなり、そちらの山仲間に好きな人が出来たのかなとも思いました。
    不安もあり、彼が信じられなくなっていきました。
    実際に、作品に取り組んでいるのかはわかりませんが、そこは彼が大事にしていたことなので、信じたい気持ちはあります。
    彼の中のどこかで、取り組んでいてほしいです。


    >今は彼から連絡してくるのを待ちます。前の仕事を辞め、新しい仕事に着いたとか近況報告ぐらいしようかと思いましたが止めました。
    >返事がないのは心が折れるし、向こうから何の連絡もないのはまだ穴に篭ってるからだと。

    以前、彼に自分の時間も大切にしてと言われたことがあり、今はそうしているということも伝えたかったのです。
    だから返事がなくてもいいと思っていました。自己満足なだけなのかもしれません。
    fu-miさんもお辛い状況だったと思います。
    どんな風にして、そういう気持ちになれたのでしょうか。
    やはり彼を信じているからなのでしょうか。
    私は、彼を疑う気持ちばかりになっていました。

    >ただ私は待つのは9月の彼の誕生日までと決めてます。その日にメールをして何も返ってこなければ諦めます。

    どこかでくぎりをつけることも必要ですよね。
    このサイトで自然消滅で検索をした時、連絡がなくなった後、1ヶ月過ぎたくらいに連絡をしてみるということがあったので、これを最後に送り、そのあとは半年待って、何もなければ諦めようと思ったのです。

    作品は、賞に応募するもののため、出来なければ期限も伸びていくものと思われます。
    彼がずっと温めていたことなので、いい作品が出来ればいいと思っています。
    そして、その後の関係は別にして、作品が出来た時に連絡がもらえたら本当に嬉しいと思います。

    気持ちにそったアドバイスをいただきありがとうございます。
    fu-miさんが今の心境に至り、もう迷いとかはないのでしょうか。
    fu-miさんの望む未来がありますように。

    こぐ(投稿者) 2013-07-20 00:53
  • > No.21330のコメントへの返信

    おはようございます(^.^)

    こぐさんが、彼にメールしてはっきりさせたいならしてみては!

    返事の期限をつけて送ってみて、その期限を超えたら諦めることにしては。

    期限は1日か2日でいいでしょ。

    あと気になったのは、
    こぐさんが以前にも自然消滅する恋愛があったようですね。

    自然消滅させる不誠実な男を、こぐさんが無意識に選んでいる可能性があるので、これからはこんな辛いことがないようにしたいですね!

    頑張って!

  • > No.21382のコメントへの返信

    >tomoさん

    コメントありがとうございます。
    返信が遅くなり、申し訳ありません。

    彼に返事を求めるつもりはないのです。
    ただ、今の自分の思いを伝えたいなと思いました。
    復縁したいとかそういうことではありません。
    先日、山に登った時に感じたことです。(彼も以前そこを歩いているので)

    でも、伝えたいのは自分の思いですので、やはり自己満足な行為なのだと思います。
    それで自分の気持ちにくぎりをつけたいと考えています。
    気持ちを尽くしたいなと思いました。
    だから、彼からの返事の有無はもういいと思っています。

    以前にも自然消滅する恋愛がありました。
    同じ会社の人(勤務場所は異なります)だったので、何年か後に話す機会があり、
    その話になった時、気持ちはあったけど、環境が整わずそうするしかなかった。
    ズルいけど、自分からは何も言えなったと。
    ズルいですよね。
    別れの言葉を言わず、判断を人に丸投げして、自分は逃げているんですもんね。
    tomoさんの言うように、不誠実な人なのでしょうね。

    今の彼も。
    他にどんないいところがあっても、不誠実な男性なのですよね。
    こんな辛い思いはもうしたくないです。
    博士理論を学んでいきたいと思います。

    彼への対応はよく考えて行動したいと思います。
    自分の幸せのためにも。

    ありがとうございました。

    こぐ(投稿者) 2013-07-21 21:02


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE