不倫で苦しむ人への章で。
-
相談者が望んでいるコメント
-
・何でも良いので意見が聞きたい
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい -
投稿内容
-
ぐっどうぃる博士の恋愛プロトコルで、「不倫で苦しむ人へ」のところについてです。彼が相手と別れる、恋人の心を取り戻すを応用したもっと過激な方法があると博士は書いていますが、だいたいどんなものと皆様は想像しますでしょうか?
自分でどんなに想像しても
「沈黙を貫き通す」としか理解できません。
-
博士が教えている理論は恋愛だけでなく、親子でも職場でも友人同士でも、すべての人間関係において通用します。不倫もまたしかりですね。
沈黙は最後の手段と言うか、奥の手と言うか、起死回生のチャンスを少しでも高めるための方法であって、沈黙するしかない状況に置かれた場合はガンで言えば末期かと。博士はそんな状況に陥らないためにどうすればいいか、どうしたら良い関係が築けるかをこのサイトや著書の中で何度も何度も教えてくれていますよね。
過激かどうかは知りませんが、不倫に有効な方法は博士の本を読みあさったり、このサイトの博士の回答を毎日真剣に読めば、いずれわかってくると思います。でも、その方法がわかることには、あえて不倫の道に足を踏み入れるようなことは考えなくなるでしょうね。もし、ご主人が不倫をされている奥さんの立場なら、このサイトの中で不倫に苦しむ不倫相手の女性がどうやって自滅していくかを博士が述べていたはずです。奥さんの立場にある方がご主人の心を取り戻したければ、戦略は不倫相手の女性がするべきことと大差ないです。ですが、世の中の大半の女性にはそんなに寛容でもなければ、強い精神力も持っていないので、普通の女性にはなかなか難しいかと。やっぱり、最初から結婚にふさわしい相手を選んで結婚したり、不倫のチャンスに心ときめいても、せいぜい妄想に留めておくのがベストなんでしょうね。
-
恋人の心を取り戻す方法を「応用」の場合、沈黙を貫き通す+αがありそうですね。
私も「過激」をキーワードに想像してみました。
前提として、男性に妻(子)がいて、女性が独身ですよね。
1.別の人と結婚することになったと嘘をつく
2.ウェディングドレス姿で、ビルから飛び降りて自殺パフォーマンス
3.何らかの方法で相手の家庭を崩壊させ、行き場をなくす
すみません、想像が貧困ですね。
成功率が低いだろう、という意味では良い線行っていると思うのですが。
あえて伏せた書き方をされているのは、おススメしないという意味だと思います。
想像に留めておいたほうが世の中平和です。