彼の気持ちをしりたい
-
相談者が望んでいるコメント
-
・厳しい意見でも良いので解決したい!
-
投稿内容
-
始めまして、年下の彼とは遠距離恋愛と私が子持ちでなかなか会えないので同棲を初めて1年半がたちます。
数か月前に彼から、気持ちが覚めた 触られるのも困る 恋人とは思えない 別れたいと言われました。
そのあとにも 彼が旅行に行きたいと言って、子供と3人で旅行にいったり、二人で飲みに行ったり、普通に生活しています。
でも、家を出るとも何度も話していますが、なかなか出ていきません。私としては まだ気持ちがあり 側にいたいです。
彼からは これから先 こんなに 話が合ったり居心地がいい関係の人とは会えないと言われました。でも 別れたい、前みたいな好きという感情がないから、彼女とは思えない ドキドキも感じない。と 言われました。
どうしたら、彼の気持ちは戻ってくるのでしょうか?
復縁する方法のまとめ
-
はじめまして
いくつか質問ですが、遠距離からの同棲とのこと、どちらかが引越したのですよね?
それはあなたですか?
彼ですか?
彼であれば、転職…などという状況だったのでしょうか?
あなたなら、お子さまの転校などありましたか?
いずれにせよ、同棲となると、あなたの母親としての姿をずっと見せることになりますね
会いたいときに数時間…とは違うわけです
「触られるのも困る」
これは女性として見れない、と言っているに等しいです
早く同棲解消するべきです
今はご飯も洗濯もあなたがしているのでは?
家政婦じゃないんですからね
年下とのことですが、よほどの覚悟がない限り、子どもさんのいる女性と同棲などすべきではないです
彼が今のような気持ちでいる以上、一緒に暮らす意味などない、と思います
甘えさせず、追い出すべきですよ
厚かましい
-
Tさま こんにちは
彼の気持ちはもうわかっていると思います
別れたいといっているのでそうでしょう
それなのに、居心地がいいといったりするから混乱しているのでしょうか
男女の関係はひとつではありません
どきどきがなくなったからといって終わりがくるものでもありません
家族という形で存続していくことも可能です
ただそうなるとすれば、同棲ではなく結婚という形でお互い責任を持つようにすることが望ましいと思います
(お子さんもいらっしゃるので、それが必ずしもよいとは言い切れません)
彼の気持ちを戻そうと思うよりも
追い出すことをお考えになるか、上記のような結婚をお考えになったほうがよろしかろうと思います
私見です
beautifulrain 2013-09-09 18:05 -
Tさん、こんにちは。
金銭的な面ではどういう関係になっていますか?
相談文からだけでは体のいい家政婦状態にしか見えないですね。
さらにこれに金銭的なメリットが彼にあるとすれば、半ひも状態ですよね。
どうなんでしょう。
風の旅人 2013-09-09 18:09 -
こんばんは
同棲したことにより今まで見えなかった
母親の部分を目の当たりにして
彼は萎えてしまったのでしょう
いくつ年下かはわかりませんが
恋愛対象だった主さんが
彼女よりお母さんに見えてしまい
性的にも恋愛にも対象外になってしまったのではないでしょうか
別れたいと彼は言っているようですが
身の回りの世話人を手放すのはおしい
的な行動はどうかと思います
主さんをなめてます
今後どうするにしろ、ここで一度キッパリ同棲は解消して距離をおくべきだと私は思います
失礼いたしました
-
こんばんは、
あなたが法的には母子家庭ならば、児童扶養手当を受給しているはずですね。
でも、同棲している男性がいるならば、それは受給出来ない(してはいけない)性質のものですよ。
そもそも、どのように生計を立てていらっしゃるのですか?
(お金の流れから見えてくるものがあるので聞いています)
言葉は悪いけれど、
そんな女性のところに「転がり込んで」気ままにしているルーズな男性としか感じません。
お子さんの性別や年齢が書かれていませんが、
母親が「同棲」という、だらしない状態の中で育って、大丈夫なものでしょうか?
男の心配をするより、子供の心配をされるべきでは?
mami 2013-09-09 23:25 -
意見ありがとうございます。
彼に自分の気持ちを打ち明けました。
彼が私に話してた事は嘘で、本当は、結婚したいけど私にその気がなかったので、怖かったようです。
今まで以上に大切にしていくと言われ、結婚する事になりました。
ありがとうございました。
T(投稿者) 2013-09-13 19:49 -
T(投稿者) 2013-09-13 19:51
-
T(投稿者) 2013-09-13 19:53
-
T(投稿者) 2013-09-13 19:55
-
T(投稿者) 2013-09-13 19:57
-
T(投稿者) 2013-09-13 20:00