断ってしまった男性が気になる

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 出会いの相談

公開日:2013-09-24 20:12

断ってしまった男性が気になる

▼ コメントを見る(7)

  • 30歳
  • あい


相談者が望んでいるコメント

選択していません

投稿内容

彼と距離をおいてる間に他に気になる人ができました。

その男性とは友達の結婚式で知り合いました。
はじめはこっちを見て可愛いと言われつつも、なかなか話しかけて来ませんでしたが共通の友達が番号交換しなさい!と言ったのをきっかけに仲良くなりました。 あまり期待させたくなかったので距離をおいてる彼氏がいることも話しました。

次の日に連絡が来て、会う約束をして飲みにいきました。距離をおいている彼の相談も聞いてくれました。
ほぼ毎日ラインのやり取りをしました。

その後その男性と食事にいったとき付き合いたいと言われたので、なんとなく曖昧な感じにしていましたが、しかし、また一緒に買い物デートに行く約束をしました。

その後5日間くらい連絡が空いて、私はだんだん気になりはじめてしまいました。電話がきて、その気持ちを伝えたところ、彼氏とは別れて、オレと付き合ってくださいと告白され、返事はデートのときに聞きますと言われました。
一応彼氏がいるから連絡しないようにしていたけど、ずっと私のことを考えてくれていたみたいです。

デート前日に男性から、「返事を急がせて、無理なのはわかっています。でも急がせたのには理由があります。明日その理由を話します。一日楽しみましょう」とlineしてきました。

デート当日、返事を聞かせてと言われたので付き合えませんとお断りしました。(今距離を置いてる彼もいるのでどうにもならないと判断したので。)
その後、結果を急がせた理由はちゃんとフラれないと追いかけ回しちゃうし、仕事にも影響がでてしまうからとのことでした。
私は彼に申し訳なくて泣いてしまいました。
そんな私にオレなんかキズつけてしまったかな??と言っていました。

その後、普通の会話をし、楽しく食事をして、いつも通りにバイバイしました。
私はしんみりしたお別れだとまた泣いてしまうので、あっさり車から降りて、「気を付けてね!」と一言。

その一週間後にFacebookの友達リストからその男性の名前が消えていました。気になって違うパソコンから検索したら出てきたのでブロックされたんだと思います。
なんだか寂しい気持ちになり、最後に会った二週間後にlineをしました。

出会えて良かったこと、感謝の気持ちとこれからも応援してるという内容です。
今までなら返信くれていたと思いますが、返信ありませんでした。既読になったので伝わってると思います。

男性のことを毎日思い出してしまいます。私がどこどこ言ったことないと言えば、じゃあ今度行こう!といってくれたり、私の職場の前通ったとき、頑張れって叫んだんだよ!とか
一日のびっくりしたことなど、早く報告したいとずっと考えてたなど、
私のことなんでも受け入れますと言ってくれた男性が今は無視状態ですごく気になる気持ちと、すごく自立していて、男らしく思えたので、わざわざFacebookをブロックしていたら、なんだかショックです。

その男性は私を嫌いになったのでしょうか…。自分の気持ちが好きかもよくわからないのですが、気持ちが知りたいです。

話は変わりますが沈黙の効果ってすごくあるんだと実感しました。






▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 間違ったところにとうこうしてしまったみたい。
    書き直しますね。

  • 相手から逆に沈黙されて気になってしまっている、ということですね。笑。

    その男性とおつきあいしたいのなら、前の彼とはっきり別れないと。

    そうでない限りは何も進まないでしょう。

    自分がされて嫌なことは、相手だって嫌なんですよ。
    彼とおつきあいしたいのなら、それなりの誠意を見せましょう。

  • こんばんは。

    彼はきっぱりとあなたをあきらめたんですよ。
    いい加減な曖昧な気持ちで何かアプローチするのはやめましょう。

    時間をおいて今の彼との関係を見直して、気持ちをきちんと決めてから行動しないと周りの人間を傷つけてしまいますよ。一時の感情と本当の自分の気持ちを混同しないように。

  • はじめまして。
    男性は嫌いになった?という事ですが。
    男性は返事を急がせた理由を「ちゃんとフラれないと追いかけ回しちゃうし、仕事にも影響がでてしまうから」と言われてます。
    主さんにお断りされた事で、主さんを視界に入れないように(ヘンに心残りを残さないように)Facebookをブロックし、LINEも返事無しだと思います。ある意味、潔いですね。
    投稿文をみる限り、当初から男性は主さんに好意を持っていたのですからフラれた以上、このような行動するのは当然ではないでしょうか。男性は「恋人になれなくても今後も友達で付き合いたい」とか言われてましたか?違いますよねきっと。

  • > No.25681のコメントへの返信

    すみれさん。ありがとうございます!
    そうすね…。逆に沈黙されて気になってしまってます。
    一ヶ月ほどのやりとりの中でも、恋って辛い…などつぶやいていて彼が思ってくれてたのに、私は優しくしてくれる存在としか思ってなかったんだと思います。

    本当、自分に置き換えたら嫌です。中途半端に行動しないようにしようと思います。

    ありがとうございました。

    あい(投稿者) 2013-09-24 22:01
  • > No.25684のコメントへの返信

    風の旅人さん。こんばんは。
    ありがとうございます。傷つけないように気を付けます。
    一時の感情と本当の気持ちは時間がたつにつれて分かるのですかね…。とにかく迷ってるときは何もしないで気持ちがどう変わっていくのか、自分と向き合っていきたいと思います。



    あい(投稿者) 2013-09-24 22:10
  • > No.25687のコメントへの返信

    みのちゃおさん。ありがとうございます。
    今後のことなど、何も言われてないです。
    別れ際普通にバイバイしたので、もう会えないと実感したのは少したってからでした。

    私もまずは諦める努力をしようと思います。
    ありがとうございました。

    あい(投稿者) 2013-09-24 22:25


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE