お付き合いしたいけど…
-
相談者が望んでいるコメント
-
・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい -
投稿内容
-
以前もご相談させて頂きましたが、その方とはお別れしたので新たな方との相談に乗って頂きたいです。
彼の見た目:普通。清潔感がある。
年齢:30歳
勤務先:帰国子女で外資系勤務(サイトでの申告年収はかなり高い)
身長:175ぐらい
出会いは大手婚活サイトで、プロフィールを見た彼からメッセージを頂き、やりとりをしていました。
趣味が似ている事、年収が高いこと、優しそうな雰囲気に私も惹かれて、メールをして更に惹かれていきました。
メールのやりとりの後、3回デートをし(食事や映画)告白されました。
返事はまだ保留にしています。
相談したいのは、①彼のスペックがかなり高いので怪しいのではないか?プロフィールに嘘はないか?と②結婚を前提に真剣なお付き合いがしたいのですが、それを付き合う時に始めに言うべきか?(言っても引かれないか?テンションを下げないか?)です。
ネットでの出会いなので不安があります。彼の方はメールの段階からかなり盛り上がっているようで、早く会いたい、などサービストーク?期待を持たせる言動が多いです。
2回目のデートで軽くハグをされ、3回目で手を繋がれ流れでキスをしてしまい…その後その場で告白、再度メールで付き合ってほしいと言われました。
飲んでいた事もあり、告白前にキスを許してしまい、反省しています。。
これはイメージが悪くなったでしょうか(>_<)?
因みにに彼は初デートの前にサイトを退会しています。彼から聞いたのではなく、会う前にもう一度プロフを確認しておこうとしたところ、退会していますと表示され、見れませんでした。
話している感じは全く怪しくないのですが、条件だけを見るとちょっと胡散臭いです(笑)
とても素敵な方なのでお付き合いをしてみたいのですが、本当に大丈夫か、かなり迷っています。
何でも良いのでアドバイスよろしくお願いします。
-
初めまして!
同じような体験をされている方なのでコメントしますね。(^^)
私もアリスさんと同じように、オンラインのサイトで知り合った、年は行ってますが(笑)バツ1・イケメン。子供が小さいものの他の条件はよく、誠実が服を着て歩いているような男性と出会いました。
それが今の彼です。笑
私の場合も、3回目のデートで告白され、彼から『遊びではなく、長い付き合いをしたいと思っている。』と言われました。
私に恋愛回路ができてなかったこと、彼のテンションがものすごく高かったこともありますが、どんな付き合いを望んでいるのか?の質問に、私はガイドラインを出しましたよ。笑
『私はOnly1の女にしかなりません。
他の女を求めるような人とはお付き合いはしたくないです。
付き合った限りは、私もあなたを一人の男とします。なので、私もあなたにそれを望みます!』
外国なので、少々恥ずかしい感じですが・・・笑
それについては、非セックス主義のゴリラ(苦笑)な彼は
『なんでそんな当たり前のことを聞くの?
付き合った限りは、一人の女しか興味がないし・・・なんで?笑』
と反対に不思議がられたり、笑われたりしました。汗
今は、来年の結婚を楽しみにしながらの同棲をしています。
サイトで出会ったから、全員が不誠実!?とは限らないですよ。
私がデートセロをした方々はみなとても誠実な人たちでしたから・・・・笑
もちろん、全部信じて~なんて言ってませんよ。
私は、デートゼロまでにルールズ・オンライン編に従って、相当厳しくふるいに掛けました。
アリスさんも、最初の彼からの連絡から、今までルールズ通りに進んでいますよね?
私の場合、告白にOKを出したら彼からは即サイト退会を知らされました。
『好きなようにしていいけど、できれば退会して欲しい。』という言葉もあったので、私も即退会しました。(^^)
アリスさんの彼の場合も、退会をして誠意を示す行動をされているし、誠実さを感じます。
でも、まずしばらく深い関係にならずにおつきあいしてみてはいかがでしょう??
キスの1回や2回、どうってことはないです。笑
でもそれ以上は、お付き合いを深めてプロファイリングもきっちりとして、この人なら大丈夫!という確信が持ててからにした方がいいと思います。
余談ですが、外資にお勤めなら、サラリーに関しては高いのは間違いないですよ。(^^)
うちの息子もそうですから。
その会社に本当に努めているのがわかれば、大丈夫ではないでしょうか?
まずは、深い関係になる前にプロファイリングです!!頑張ってね!
ミコリー 2013-10-15 19:40 -
mikorichさん
はじめまして!
コメントを頂き、ありがとうございます(*^_^*)経験談も交えて下さり心強いです。
ステキな彼氏さんがいらっしゃるようで、羨ましいです。
『遊びではなく、長い付き合いをしたいと思っている。』と言われたとのこと。彼のテンションがものすごく高かったとのことでガイドラインを出したのですね!
『私はOnly1の女にしかなりません。
他の女を求めるような人とはお付き合いはしたくないです。
付き合った限りは、私もあなたを一人の男とします。なので、私もあなたにそれを望みます!』
大事なことですね!とても良いガイドラインですね。私も彼のテンションを見極めながら言ってみようかな…
来年の結婚なんて、ステキですね♪
《サイトで出会ったから、全員が不誠実!?とは限らないですよ。》
そう言って頂けて嬉しいです。
きっちりルールズ通りとはいっていないかも知れませんが、ポジティブに笑顔で、会っていない時は少しそっけなく、を心掛けて着ました☆
ただ、彼も割と会っていない時にそっけない?ので少し不安です。。メールが続いている時の返事は早いですが、毎日はメールが送られて来ません。
なので私からもしていません。最長で5日ぐらい空きます…
ただ、メールの内容は早く会いたいなどテンションが高いです。
テンションが高い割に頻度が少ないので、口だけで実はそうでもないのでは?などと考えてしまいます(>_<)
男性は好きな人にでも毎日メールをするのは大変な事なのでしょうか?
あまり必要性を感じていないだけなのでしょうか?
《私の場合、告白にOKを出したら彼からは即サイト退会を知らされました。
『好きなようにしていいけど、できれば退会して欲しい。』という言葉もあったので、私も即退会しました。(^^)》
誠実な方は態度で示してくれるのですね!
《アリスさんの彼の場合も、退会をして誠意を示す行動をされているし、誠実さを感じます。
でも、まずしばらく深い関係にならずにおつきあいしてみてはいかがでしょう??》
そうですよね!流されないように気を付けなくてはですね。
《キスの1回や2回、どうってことはないです。笑
でもそれ以上は、お付き合いを深めてプロファイリングもきっちりとして、この人なら大丈夫!という確信が持ててからにした方がいいと思います。》
そうですか、良かったです(笑)
プロファイリング難しいですが頑張ります。
《余談ですが、外資にお勤めなら、サラリーに関しては高いのは間違いないですよ。(^^)
うちの息子もそうですから。
その会社に本当に努めているのがわかれば、大丈夫ではないでしょうか?》
そうなんですね!若いのにそんなに多いのかしら?と疑っていました(^_^;)
会社名はまだ聞けていません。なかなか切り出せなくて…どのように確認を取るのが良いでしょうか?
名刺だけでもウソはつけるし、確証をとるのはなかなか難しいですね(>_<)
《まずは、深い関係になる前にプロファイリングです!!頑張ってね!》
まずはプロファイリングですね!冷静に、見極められるよう頑張ります☆
本当に暖かいコメントありがとうございましたm(_ _)m
アリス(投稿者) 2013-10-15 21:57 -
こんばんは、
会社名がまだですか。
それは微妙に気になります。
わたしも、mikorichさんとほぼ同様の流れで、いまの彼とお付き合いしていますが、
デートゼロで名刺をちゃんとくれましたよ。
ただし、それ以前からのメールのやり取りで、
顔・職業・業績・属性・年齢等…webで十分に確認出来ていたので、今更ではありましたが。
それらがハッキリすると、大凡の年収も推測できて、ウソじゃないのがわかりますし。
また、独身証明も見せてくれました。
サイトに登録する際に必要だったためですが、そのようなことから「本気度」を感じました。
何を言いたいかというと、
「女性を不安にさせたくない」
「身元を明らかにして信用させたい」
「真剣に付き合える彼女が欲しい」
という気持ちがあれば、積極的に自己開示してくれるのが本来だと思うのです。
次に会ったときに、自然に、
「お勤めはどちらですか?」と、聞いて良いのでは?
「お名刺いただけますか?」とか。
外資で高収入が本当ならば、それを自慢に思うことはあっても、隠したりはしたくないはず、
「今日は名刺は忘れてきた」なんていうなら、おかしい!って感じます。
頑張って!
mami 2013-10-16 01:11 -
mamiさん
☆はじめまして(*^_^*)コメントありがとうございます!
《会社名がまだですか。
それは微妙に気になります。》
☆1番気になるだけに聞きづらくて…
《わたしも、mikorichさんとほぼ同様の流れで、いまの彼とお付き合いしていますが、
デートゼロで名刺をちゃんとくれましたよ。
ただし、それ以前からのメールのやり取りで、
顔・職業・業績・属性・年齢等…webで十分に確認出来ていたので、今更ではありましたが。
それらがハッキリすると、大凡の年収も推測できて、ウソじゃないのがわかりますし。
また、独身証明も見せてくれました。
サイトに登録する際に必要だったためですが、そのようなことから「本気度」を感じました。》
☆mamiさんもネットでの出会いで上手くいってらっしゃるんですね!
独身証明まで…すごいです。本気だと勝手にあちらから提示してくれるものなのでしょうかね?
《何を言いたいかというと、
「女性を不安にさせたくない」
「身元を明らかにして信用させたい」
「真剣に付き合える彼女が欲しい」
という気持ちがあれば、積極的に自己開示してくれるのが本来だと思うのです。》
☆そうですよね。。彼はその点がまだイマイチです。
《次に会ったときに、自然に、
「お勤めはどちらですか?」と、聞いて良いのでは?
「お名刺いただけますか?」とか。
外資で高収入が本当ならば、それを自慢に思うことはあっても、隠したりはしたくないはず、
「今日は名刺は忘れてきた」なんていうなら、おかしい!って感じます。
頑張って!》
☆確かにそうですね!思い切って聞いてみたいと思います
避けては通れませんね。私も彼の事を信頼したいですし(*^_^*)
的確なコメントをありがとうございました。彼の事をもっとよく知って、不安を解消出来たら良いなぁと思います!
アリス(投稿者) 2013-10-16 10:35 -
私も婚活仲間です!
今は特定の彼氏が出来たので、活動はしていません。彼との関係作りに専念しています。
①については、嘘っぽい感じがしなければ、いわゆるスペックの高い男性がいることは確かです。外見はともかく、学歴が高すぎると恋愛から遠のいた生活になるからです。それから、帰国子女って、中には派手な人もいるかもしれませんが、基本的に小さい頃から引っ越しを余儀なくされている人たちなので友達が少なく、浅めの付き合いになってしまっているようです。私の彼氏も帰国子女ですが、これは今まで自分が思っていた帰国子女のイメージが覆された感じでした。
②については、半年以内に結果を出したいのなら、始めに宣言するべきです。そうではなく、1~2年で考えているなら、博士の結婚の7つのスイッチを見極めてからで良いと思います。でも期限は決めて下さい。
30で大手結婚サイトに登録していれば、何とかしなくちゃ、とは思っているはずです。もちろんなかには違う人もいますが。
返事を保留されている、とのことですので、不安は完全にはなくならないと思いますが、お付き合いされてみてはいかがでしょうか。
そこで不安が増大するようならまた考え、道が合っていれば、楽しくて安心できるお付き合いが出来ると思います。
-
まみみさん
☆こんにちは。はじめまして(*^_^*)
《今は特定の彼氏が出来たので、活動はしていません。彼との関係作りに専念しています。》
☆素敵ですね!
《?については、嘘っぽい感じがしなければ、いわゆるスペックの高い男性がいることは確かです。外見はともかく、学歴が高すぎると恋愛から遠のいた生活になるからです。》
☆彼も仕事と恋愛は分けたいので、そうなると出会いはないそうです。。
《それから、帰国子女って、中には派手な人もいるかもしれませんが、基本的に小さい頃から引っ越しを余儀なくされている人たちなので友達が少なく、浅めの付き合いになってしまっているようです。私の彼氏も帰国子女ですが、これは今まで自分が思っていた帰国子女のイメージが覆された感じでした。》
☆帰国子女というだけでモテそうなイメージを持っていました!
案外苦労も多いのですね。
《?については、半年以内に結果を出したいのなら、始めに宣言するべきです。そうではなく、1〜2年で考えているなら、博士の結婚の7つのスイッチを見極めてからで良いと思います。でも期限は決めて下さい。
30で大手結婚サイトに登録していれば、何とかしなくちゃ、とは思っているはずです。もちろんなかには違う人もいますが。》
☆半年でプロポーズをされ、更に半年後には結婚したいです!私が来年29歳になるので、20代のうちにゴールインしたいと少し焦っています(>_<)
《返事を保留されている、とのことですので、不安は完全にはなくならないと思いますが、お付き合いされてみてはいかがでしょうか。
そこで不安が増大するようならまた考え、道が合っていれば、楽しくて安心できるお付き合いが出来ると思います。》
☆アドバイスありがとうございます。付き合ってみなければ分からない事も多いと思うので、傷付くのは怖いですが一歩踏み出してみようかな…と思いました!
別件ですが、メールの頻度についてはどう思われますか?mikorichさんへのお返事で触れています…
またご意見がありましたら、よろしくお願いします。
アリス(投稿者) 2013-10-17 09:06 -
メールの頻度ですが・・・
人にもよりますが、一般的に男性は、女性ほど電話やメ―ルはしないものです。
たいがいは、連絡事項のみ!なんてものが多いのがふつうかと・・・・
これらのことは、博士おすすめのジョングレイ氏の著書にも出ています。
メールや電話の回数よりも行動!
博士が常々言われている
『言葉よりも行動!』
なによりも、行動を見るのが一番です。
メールの頻度に関しては、向こう発信メールが大事なので、しばらくはまず向こう発信のメールをもらってから返信してね。
間違っても、自分からメールや電話はしないように・・・・
ルールズ・オンライン編は読みましたか??
その中にメールや電話についてのこと。男性に電話を求めない!などなどのことが載っています。
また、どの人が自分のベストパートナーなのだろう?ということは。ジョングレイ氏の
『この人と結婚するために』
に詳しく出ています。
どちらの本もぜひ読んでみてください。
アリスさんの疑問がすべて解消されると思います。(^^)
ミコリー 2013-10-17 15:05 -
mikorichさん
☆度々コメントを頂き、ありがとうございます!
《メールの頻度ですが・・・
人にもよりますが、一般的に男性は、女性ほど電話やメ—ルはしないものです。
たいがいは、連絡事項のみ!なんてものが多いのがふつうかと・・・・》
☆そうですよね。。少し淋しく感じてしまいますが、そういうものと割り切るしかないですよね(>_<)
《これらのことは、博士おすすめのジョングレイ氏の著書にも出ています。
メールや電話の回数よりも行動!
博士が常々言われている
『言葉よりも行動!』
なによりも、行動を見るのが一番です。》
☆はい。メールや電話も行動の一つと捉えていましたが、そういう訳ではないのですね!行動を見るというのは想像以上に難しいですね。やはり甘い言葉には弱いです(^_^;)
《メールの頻度に関しては、向こう発信メールが大事なので、しばらくはまず向こう発信のメールをもらってから返信してね。
間違っても、自分からメールや電話はしないように・・・・》
☆はい。メールも電話も自分からはしていません!デートのお誘いも彼からしてもらうまで待っています。
《ルールズ・オンライン編は読みましたか??
その中にメールや電話についてのこと。男性に電話を求めない!などなどのことが載っています。》
☆まだ読んでいません。Amazonで探してみます(*^_^*)
《また、どの人が自分のベストパートナーなのだろう?ということは。ジョングレイ氏の
『この人と結婚するために』
に詳しく出ています。
どちらの本もぜひ読んでみてください。》
☆こちらも読んでいません。読んでみたいと思います!
《アリスさんの疑問がすべて解消されると思います。(^^)》
☆たくさんのアドバイスありがとうございました。教えて頂いた本を読んでもっと勉強します(^-^)/
アリス(投稿者) 2013-10-17 20:02 -
お返事ありがとうございました。
メールの返信の頻度ですが、会っているときは楽しく、それ以外はそっけなく。が基本ですね。
無理やり冷たい感じのメールにするわけではなく、簡潔にすっきりとした好感のもてるメール、という感じでしょうか。
それに1日仕事をして、その他もろもろの用事や予定をこなしていると、1日にメール出来る回数って出来て1、2回ぐらいじゃないですか?
私はこちらから立て続けに送るということはしませんし、1日や2日返ってこなくても、何も言いません。カップルによって頻度は様々だと思いますが、私はこれで成り立っています。
文章の量や内容も大体相手に合わせるのも意識しています。でもまあ、あんまり神経質になりすぎる必要もないと思います。
話がそれてしまいますが、博士理論で男性の気持ちを学ぶことはとても大事だとおもいますが、彼にメール1通送るのに、「今送って大丈夫かなぁ。」とか、「この内容で良かったのかしら。」とか、心配しないとならない相手と果たして付き合うまでに至るのかな?と思います。
こちらがしたてに出て、びくびくしたり緊張したりする雰囲気ってメールでも何となく相手に伝わる気がします。
-
まみみさん
☆こちらこそ、お返事ありがとうございます。
《メールの返信の頻度ですが、会っているときは楽しく、それ以外はそっけなく。が基本ですね。
無理やり冷たい感じのメールにするわけではなく、簡潔にすっきりとした好感のもてるメール、という感じでしょうか。》
☆まさにそのようにしています!対応は間違えていないようですね(*^_^*)
《それに1日仕事をして、その他もろもろの用事や予定をこなしていると、1日にメール出来る回数って出来て1、2回ぐらいじゃないですか?》
☆確かに、彼は仕事が忙しいようですし、付き合いもありますよね。
元々少し淡白なのかも知れません。。
私も割りと忙しいのですが、今のところ月2回ぐらいしか会えていませんが、彼の方は丁度良いと思っている感じで(>_<)早く会いたいとは言ってくれるものの、それ以上の提案はありません。
私はもう少しすり合わせれば会う時間を作れると思うのですが…
その辺りが自分の中で不安要素になっていると思います。
《私はこちらから立て続けに送るということはしませんし、1日や2日返ってこなくても、何も言いません。カップルによって頻度は様々だと思いますが、私はこれで成り立っています。
文章の量や内容も大体相手に合わせるのも意識しています。でもまあ、あんまり神経質になりすぎる必要もないと思います。》
☆私はいちいち神経質に考え過ぎかも知れませんね。もっとドンと構えて、楽しまなくてはですよね!
《話がそれてしまいますが、博士理論で男性の気持ちを学ぶことはとても大事だとおもいますが、彼にメール1通送るのに、「今送って大丈夫かなぁ。」とか、「この内容で良かったのかしら。」とか、心配しないとならない相手と果たして付き合うまでに至るのかな?と思います。
こちらがしたてに出て、びくびくしたり緊張したりする雰囲気ってメールでも何となく相手に伝わる気がします。》
☆そうですね。もう少し気楽に考えて楽しめるようになれると良いなぁと思います(*^_^*)
駆け引きをしつつ、大らかでいるのは難しいですね。。まだ修行が足りないかな(笑)
マニュアルに囚われ過ぎないよう、自分らしくいってみます☆
アドバイスありがとうございました。
アリス(投稿者) 2013-10-18 23:25 -
前にお付き合いしていた男性の時に答えたことがある(?)者です。
条件等はよかった彼ですが、アリスさんが好きになりきれず別れてしまったようですね。
さて今回の件ですが…
①職業などが本当かどうか?
彼と出会ったサイトはどのようなものでしょうか?
軽いものから真剣なものまでいろいろあると思いますが。
証明の書類を出すサイトもありますよね。源泉徴収票ですとか。
アリスさんが心配しているということは、おそらく書類提出はもともとないサイトということになるかもしれません。
無料・書類提出全くなしですと、こわい気もします。いい男性もいるかもしれないが、遊び相手を探している男性もけっこう混ざっているかと。
ウソかどうかということを確実にわかる方法!というのは基本的にはないのですから、困るところですね。
サイトで出会ったからウソというわけでもないですし。サイトでなく普通に学校や職場で出会っても、彼女がいるということを隠している男性等たくさんいるでしょうし。
ただ「ネットであるがゆえ、ウソつく男性もいる可能性は、普通に出会った場合よりも多い。」というリスクは引き受けることになるかと思います。
もし彼と付き合うならば…「ネットだから警戒している」とは思われてもいいのですが、「自分が疑われている?」とは思われないようにしたほうがいいのでは。
②結婚前提で~と言ってもいいか?
他の方と同じ意見で、彼のテンションが高いのならば言ってもかまわないと思います。
また出会ったサイトが軽めのものでなく、真剣に結婚したい男女が多いものである場合は、それも言ってもいい理由の1つにはなるかと。
私が思ったのはこんな感じです。
-
starstarさん
☆お久しぶりです。以前はありがとうございました。またコメントを頂けて嬉しいです\(^o^)/
《前にお付き合いしていた男性の時に答えたことがある(?)者です。
条件等はよかった彼ですが、アリスさんが好きになりきれず別れてしまったようですね。》
☆はい。結局彼の価値観を受け入れられず…
結果的には『私達難しい気がしてきたんだけど』と切り出したところ、あっさりあちらから『別れようか』と言われてしまいました(^_^;)
始めにご指摘頂いていたように、どちらの男性のことも好きではなかったのかなと、今となっては思います。
妥協すれば上手くいくと言うわけでもないですね。自分が妥協したのに納得しきれてなかったように思います。
《さて今回の件ですが…
?職業などが本当かどうか?
彼と出会ったサイトはどのようなものでしょうか?
軽いものから真剣なものまでいろいろあると思いますが。
証明の書類を出すサイトもありますよね。源泉徴収票ですとか。
アリスさんが心配しているということは、おそらく書類提出はもともとないサイトということになるかもしれません。
無料・書類提出全くなしですと、こわい気もします。いい男性もいるかもしれないが、遊び相手を探している男性もけっこう混ざっているかと。》
☆証明書は任意で、証明書付きかどうか分かるようになっています。
が、全て証明がついている人は稀です。彼はついていませんでした。
因みに男性は有料で、女性は無料でも活動出来ます(無料の場合、自分からはメールを送れない。来た人に返信する事は出来る。)
◯ーブライドと言うサイトで私は友達から成功例を聞いていたので割りと信用していたのですが、実際は分かりません。。
《ウソかどうかということを確実にわかる方法!というのは基本的にはないのですから、困るところですね。
サイトで出会ったからウソというわけでもないですし。サイトでなく普通に学校や職場で出会っても、彼女がいるということを隠している男性等たくさんいるでしょうし。》
☆そうなんですよね(´・_・`)見極められなくて困ります。
《ただ「ネットであるがゆえ、ウソつく男性もいる可能性は、普通に出会った場合よりも多い。」というリスクは引き受けることになるかと思います。》
☆ネットでの出会いから起こる事件も色々あるので怖いですね!
《もし彼と付き合うならば…「ネットだから警戒している」とは思われてもいいのですが、「自分が疑われている?」とは思われないようにしたほうがいいのでは。》
☆気を付けます。誤解されないようにした方が良いですね。その辺り、難しいです。
《?結婚前提で〜と言ってもいいか?
他の方と同じ意見で、彼のテンションが高いのならば言ってもかまわないと思います。
また出会ったサイトが軽めのものでなく、真剣に結婚したい男女が多いものである場合は、それも言ってもいい理由の1つにはなるかと。
私が思ったのはこんな感じです。》
☆彼のテンションを見極めるのが難しいです。高いような気もするのですが…
このサイトはどちらかと言うと軽めになるのでしょうか?
長くなりましたが、またお時間がありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m
アリス(投稿者) 2013-10-19 13:36 -
いつも丁寧なお返事をありがとうございます。
横からすみません、
コメントを見て、アリスさんが利用されている結婚サイトがわかりました。
私もそこを利用して、数人と会ったことがあるのですが、プロフィールに偽りがあった人はいませんでした。
ただ、結婚へのテンションが皆高いかというと…?
20代~30代前半の人は、いい人がいればラッキーぐらいに考えている人も多い気がします。
本気で一生懸命探してる感があるのは、40近い人が多いと感じました。
焦る必要は全くありませんが、条件が良い人(スペック良し、外見良し、会ってみた感じどうしてこんな人がサイトに登録しているんだろう、というような人など)は、他の人からメッセージを受け取ることも考えられます。また、婚活サイトでは正式にお付き合いする前は同時進行もあって当然の世界ですので、交際を決定するのにも期限を決めた方がお互いの為に良いと感じます。
-
まみみさん
☆こちらこそ、見ず知らずの私にご親切にして下さり、感謝しますm(_ _)m
《横からすみません、
コメントを見て、アリスさんが利用されている結婚サイトがわかりました。》
☆わざわざありがとうございます!
《私もそこを利用して、数人と会ったことがあるのですが、プロフィールに偽りがあった人はいませんでした。
ただ、結婚へのテンションが皆高いかというと…?》
☆そうだったのですね!確かに、カジュアルな恋愛を求めて登録している人も多そうな気がしますね。。
プロフに偽りがある人がいなかったんですね!それは素晴らしい\(^o^)/
《20代〜30代前半の人は、いい人がいればラッキーぐらいに考えている人も多い気がします。
本気で一生懸命探してる感があるのは、40近い人が多いと感じました。》
☆はい。すごく年輩の方からのお誘いもあり、びっくりしました(^_^;)
彼は若いのでまだすぐに結婚!とはならないかも…ですねぇ。
少なくとも焦っていないと思うので、結婚を意識してもらうには相当惚れてもらわないとダメかもです(´・_・`)
《焦る必要は全くありませんが、条件が良い人(スペック良し、外見良し、会ってみた感じどうしてこんな人がサイトに登録しているんだろう、というような人など)は、他の人からメッセージを受け取ることも考えられます。》
☆まさに、競争率が高いような気がして不安です。
その割りにすぐに告白してもらえたので、軽い人だったらどうしようとか、他の人にも言ってたり?と勘ぐってしまいます。
《また、婚活サイトでは正式にお付き合いする前は同時進行もあって当然の世界ですので、交際を決定するのにも期限を決めた方がお互いの為に良いと感じます。》
☆そうですよね。
交際を決定する期限とは…あまり引っ張りすぎても良くないということでしょうか?
なんだか疑心暗鬼になり過ぎても何も始まらないので、ある程度腹をくくって飛び込んでみるしかないのかなと言う気がしてきました!
ありがとうございましたm(_ _)m
アリス(投稿者) 2013-10-20 18:33 -
妥協と言っては言葉は悪いかもしれませんが、自分が妥協した場合、納得できていれば幸せになれる可能性が高いと思います。
私の周りで「独身はどうしてもイヤだから、これくらいの年齢(27歳・28歳くらいでした)で妥協して結婚する」と結婚した女性が2名いました。
2名とも今は幸せそうです。たぶん納得がいって選んだ道だからだと思います。
アリスさんは納得ができなかったということなので、まだ探したほうがいいんでしょうね。
男性が有料とは言ってもそんなに高くはないとか、証明書類を1つも出してないならば、軽めとなるのかな。
結婚相談所とか費用が高いから、その分結婚を早めか真剣に考えている人は多そう。それに比べると軽めにはなってしまうのかなと。
職業などがウソでないならば…という前提で話すと、証明書類を出していないのは、結婚をそこまで早くとは考えてないからかも。
証明書類を集めたりって面倒でしょうから。でも結婚を早めにと考える男性ならば、面倒でも集めるでしょうね。
書かれている様子だと、彼はアリスさんに好意は強く抱いてるので、結婚前提ならば~と言ってよいかと。
彼自身はさほど結婚を真剣に考えてなくて登録していても、結婚を前提としていサイトならばいいのでは。しかもアリスさん自身に結婚を考えられる人をという気持ちが強いわけですし。
ただ彼が結婚をそのうちできればいいと思っていたら、彼の好意ががくっと下がるリスクはあります。ただその場合は、それが早めにわかってよかったという考え方もできるかと。
-
starstarさん
☆再度コメントを頂き、ありがとうございます!
《妥協と言っては言葉は悪いかもしれませんが、自分が妥協した場合、納得できていれば幸せになれる可能性が高いと思います。
私の周りで「独身はどうしてもイヤだから、これくらいの年齢(27歳・28歳くらいでした)で妥協して結婚する」と結婚した女性が2名いました。
2名とも今は幸せそうです。たぶん納得がいって選んだ道だからだと思います。
アリスさんは納得ができなかったということなので、まだ探したほうがいいんでしょうね。》
☆そうですかぁ。私も前回の恋愛で、自分が本当に心から納得出来ているかが重要なのだと気が付きました。
《男性が有料とは言ってもそんなに高くはないとか、証明書類を1つも出してないならば、軽めとなるのかな。
結婚相談所とか費用が高いから、その分結婚を早めか真剣に考えている人は多そう。それに比べると軽めにはなってしまうのかなと。》
☆そうですね。リーズナブルが売り?のようなので、軽めになりそうですね。
《職業などがウソでないならば…という前提で話すと、証明書類を出していないのは、結婚をそこまで早くとは考えてないからかも。
証明書類を集めたりって面倒でしょうから。でも結婚を早めにと考える男性ならば、面倒でも集めるでしょうね。》
☆はい。労力はあまりかけていない感じです。プロフは割りとびっしり書いてはありましたが、証明書を集めるのはかなり面倒なので、そこまではしていないのでしょうね。
《書かれている様子だと、彼はアリスさんに好意は強く抱いてるので、結婚前提ならば〜と言ってよいかと。》
☆テンションは高めに見えるのですね!
《彼自身はさほど結婚を真剣に考えてなくて登録していても、結婚を前提としていサイトならばいいのでは。しかもアリスさん自身に結婚を考えられる人をという気持ちが強いわけですし。
ただ彼が結婚をそのうちできればいいと思っていたら、彼の好意ががくっと下がるリスクはあります。ただその場合は、それが早めにわかってよかったという考え方もできるかと。》
☆はい。付き合うからには、将来のことも考えた真剣なお付き合いがしたいと…伝えてみることにします!それで引かれるようでしたら、それまでですし。。その方がモヤモヤしなくてすみそうです!
アドバイスありがとうございましたm(_ _)m前向きに一歩進んでみたいと思います☆
アリス(投稿者) 2013-10-20 23:33