彼は本当に私が好きなのでしょうか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2013-10-28 09:26

彼は本当に私が好きなのでしょうか?

▼ コメントを見る(12)

  • 23歳
  • きり


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

彼は私のことを大事にしてくれてるのでしょうか?

私と彼は学生です。学校は違います。

彼は、一緒にご飯などに行ってもおごってくれないし、本当に大切にされているのかとかも思ってしまいます。しかも、エロいことをよく要求してきて、無理矢理やってくることもあります。(といっても今まで2人で会ったのは2回だけです)変なことされそうになって嫌だというと少し不機嫌になります。
身体目的なのでしょうか?

身体を許した途端いなくなってしまうのではないかと思うとこわくて…私はどうしたら良いのでしょうか?(T_T)
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • おはようございます
    コメント失礼いたします

    お互い学生ならば
    奢りたくても奢れないおサイフ事情があるのではないのですか?
    もしくは単なるケチ男かもしれません

    おごってくれないから大事にされてない

    っていうのは違うと思います


    若い男性なら関係もちたいのは当たり前ですがこの彼は焦っている感じがしますね

    彼のペースに巻き込まれて簡単に関係はもたないよう気をつけて下さい

    断ったからと言って不機嫌になるなら
    勝手に怒らしておけばいいのです

    関係を持ったからといって離れるような男かどうかよく見極めて下さいね

    体目当てならやってもやらなくてもどのみち離れていきますから
    しっかり考えて後悔しない行動をすべきだと思います

    失礼いたしました


  • きりさん、こんにちは。

    先日、もっと具体的な相談内容で投稿されていましたか?
    同一の方だと考え、私の意見を書かせて頂きます。
    もし、違う方なら申し訳ないです。


    >一緒にご飯などに行ってもおごってくれないし
    彼は、過去の彼女には、おごっていたのでしょうか?
    彼は、友達におごったりはしていますか?

    彼は、金銭的余裕が無く、割り勘しか出ない可能性もあります。
    単に、きりさんが「手に入った距離」にいる為、おごらないのかもしれません。

    後者かどうかは、その他の彼の行動で判断する必要があります。

    きりさんと彼は、どちらから連絡することが多いですか?
    どちらからデートに誘うことが多いですか?
    彼は、きりさんとの時間を優先してくれていますか?
    「おごってくれない」以外は、彼のテンションは高いですか?


    前回の相談文を読んだ限りでは、
    彼にとって「手に入った距離」にいた、きりさんが
    彼から離れる行動を取った後、告白されて付き合っていますよね?

    詳しく書かれていなかったので正確には分かりませんが、
    彼が、きりさんを手に入れるまでにかかった時間は短く、
    恋愛回路が出来上がっていないと思います。

    彼にとって「手に入った距離」にいるので
    「本当に大切にされているのかとかも思って」しまう扱いを受けているのだと思います。

    きりさんは「手に入りそうで入らない距離」の駆け引きが必要かと、私は思います。
    (彼が、きりさんに性的魅力を感じているようですが、
    きりさん自身に、どれくらい「価値」を感じているかは私にはわかりません)

    >身体を許した途端いなくなってしまうのではないかと思うとこわくて
    と思うなら、今はまだ許さなければいいと思います。
    ちなみに今、交際何ヶ月目ですか?


    的外れなアドバイスになっていたら、ごめんなさい。
    きりさんの恋愛が、上手く行くことを願っています。


  • あーりんさん、クレアさん
    コメントありがとうございます!

    〉あーりんさん
    そうですか…でも私がモテることを知ったら少し焦っている感じはしました。やっぱり見極めるにはもう少し時間が必要ですよね…自分の思ったことを言うのが、彼にめんどくさがられてしまうのではないかと思うと怖くてなかなか聞けません(>_<)


    〉クレアさん
    はい!同一人物です!
    そうですね!そう思われているのかもしれません…でも私がモテることを知ったら少し焦ってた感じはしましたが…(>_<)

    彼と付き合ってからまだ一週間ほどしかたっていません。
    彼から連絡したりデートに誘うことがほとんどです。私から誘ったことはありません。

    「手に入りそうで入らない距離」の駆け引きとは、一体どのようなことをしたらよいのでしょうか?

    きり(投稿者) 2013-10-29 18:03
  • > No.27155のコメントへの返信

    きりさん、こんばんは
    お返事ありがとうございます。

    >でも私がモテることを知ったら少し焦ってた感じはしました
    他の男性にとられると思った時に、
    確かに彼のテンションは上がった(少し焦った)のだと思います。

    ただ、大切なことは「他の男性にとられると思った時」と「今」では、違うという事です。
    きりさんの中で、彼のポジション(価値)が変わるように
    彼の中でも、きりさんのポジションは変わります。

    前回の相談文を読んだ印象では、
    彼に告白をされた時、すぐにOKしたように感じたのですが、どうでしたか?
    その場でOKしましたか?
    「しばらく考えたい」など言いましたか?

    もし前者であるなら、
    再び「手に入った距離」に戻った可能性もあります。

    ***

    彼の金銭感覚(価値観)が、私には見えていません。
    なので、きりさんに、おごらない理由も私には分かっていません。

    彼は一人暮らしですか?
    お金の使い方はどうですか?
    友人とは、頻繁に遊びに行っていたりしますか?
    アルバイス詰めでしょうか?
    お金に関する話(愚痴でも何でも)を聞いたことはありませんか?

    ***

    >彼から連絡したり
    きりさんからも、連絡はするけど
    彼からの方が多いという事ですよね?

    彼の発言は、テンションが高いですか?
    彼の言葉と行動は伴っていますか?

    きりさんは彼に対して
    「会いたい」や「好き」と伝えたり、
    彼の愛情を確認するような発言をしたり、
    「手に入った距離」になる言動をしていますか?

    >彼からデートに誘うことがほとんどです。
    今まで何回、デートに誘われましたか?
    デートの誘いは、突然ですか?
    前もって、きりさんの予定を聞いた上で、誘われていますか?

    >私から誘ったことはありません。
    いいと思います。
    今の現状なら、誘う必要はないかと思います。

    ***

    >「手に入りそうで入らない距離」の駆け引きとは、一体どのようなことをしたらよいのでしょうか?
    一言でいえば「会っている時は楽しく、会っていない時はそっけなく」です。

    きりさんからデートに誘った事はなく、
    彼からの連絡頻度の方が多いのであれば、実践できている可能性はあります。

    具体的には、このサイト内で
    「手に入りそうで入らない距離」
    「会っている時は楽しく、会っていない時はそっけなく」
    で、検索してみてください^^
    (私個人の意見としては、土台からきちんと理解した方が良いと思うので、博士が回答されている相談文を読む事をお勧めします)

    あと、上記について調べる時は「居心地の良さ」についても知るといいと思います。^^

    ***

    それから、確か交際1ヶ月目はクーリングオフ期間だと、読んだ気がします。
    (※間違っている可能性があります。調べてみてください^^;)
    焦って、体の関係を持つ必要はないと、私は思います。

    ***

    …上記は、あくまでも私の意見です^^;
    きちんと、博士理論を理解されている方からすれば
    的外れなアドバイスになっているかもしれません;;


  • なるほど!そうですよね!

    バイトはけっこう忙しいようなので、お金はあるはずです。だから単にケチなんだと思います(>_<)
    まあちょっとしたものはおごってくれましたが…

    私からはほとんどと言っていいほどしないです。彼から連絡きたら返します。といってもなかなかメールを終わらせてくれないのですが…笑
    今まで3回ぐらいだったと思います。いつ空いてるか聞かれて、会うのはお互い時間が会うときに会っているかんじです。

    やはり付き合ってほしいと言われ、即オッケーはまずかったんですね…
    今からでも、やはり何か理由を考えて(時間とか少しあいて、その間にちょっとあったとか言って)もう一度考えさせてほしいと言うのはおかしいでしょうか?…手に入りそうで手に入らない距離になるためにも(>_<)
    でもそんなことしたら彼は離れていってしまうでしょうか?
    もしおかしくなければ、なにか理由を一緒に考えていただけたら、ありがたいです。頼ってばかりですみません。

    きり(投稿者) 2013-10-29 23:59
  • >きり(投稿者)さん
    お返事ありがとうございます。


    >バイトはけっこう忙しいようなので、お金はあるはずです。だから単にケチなんだと思います

    彼は、何か夢などがあって貯金しているのでしょうか?
    一人暮らしですか?
    実家暮らしですか?
    彼は何かにお金をかけていますか?(服装でも何でもいいです)
    大学の費用などは、彼自身が払っていますか?
    お金の使い道が気になります。


    >まあちょっとしたものはおごってくれましたが…
    過去の相談文の中で
    缶ジュース一本でもご馳走してもらえる事は、何もしてもらえないよりはいい、と博士はご回答されていたと思います。^^


    >彼から連絡きたら返します。といってもなかなかメールを終わらせてくれないのですが…笑
    基本的に彼からのメールで始まって、彼で終わりますか?
    彼は、もともとマメですか?
    メールの内容は、誰にでも送れるものだったりしますか?


    >今からでも、やはり何か理由を考えて(時間とか少しあいて、その間にちょっとあったとか言って)もう一度考えさせてほしいと言うのはおかしいでしょうか?

    あくまでも「私ならどうするか」という意見になりますが、
    私なら、何も言いません。

    もし、上記の事を伝えて、彼がすんなりと受け入れた場合
    きりさんにとって彼が「手に入りそうで入らない距離」となり、
    あとあと縋りつく気がします。

    また「距離を置くくらいなら別れよう」と彼が言った場合も
    きりさんが、縋りつく気がします。

    距離を置いた後、「やっぱり、あなたと付き合いたい」と言えば
    「手に入った距離」になると思います。


    博士は「言葉」での駆け引きは薦めていないと思います。
    今の関係のまま、彼に、きりさんの価値を感じさせればいいと思います。
    (価値の感じさせ方は、「居心地の良さ」「手に入りそうで入らない距離」などを調べれば分かると思います^^)


    一つ言うと、質問に答えて頂くたびに私の中の印象が変わります。

    詳しい彼の言動が記載されていないので正確には分かりませんが、
    2,3つめの内容を読むと「大切にされていない」訳ではないようにも見えます。


    きりさんは、
    時間軸が短いですか?
    悲観的だったりしますか?
    感情的ですか?
    恋愛遍歴は多いですか?
    相手に対して、期待が高かったりしますか?
    (「普通、彼氏なら○○してくれるはず」など)


    ●追加の質問です

    前回の相談文に、彼から会いたいと言われても、断り続けていた期間がありますよね?
    どのくらいの期間、断り続けていましたか?


  • クレアさん

    ありがとうございます!そうですよね!これから「手に入りそうで入らない距離」を作っていけば良いですよね!

    〉彼について
    俺様気質
    女性は外見がよくない女性はありえない
    かまって君
    モテない(と彼は言っていました。)
    だと彼と話していて私は感じました。


    〉経済について
    彼は実家暮らしです。でもお金がかかるサークルに入っていて、最近10何万を一気に使ったといっていました…サークルで使うみたいで…何のサークルか、私は聞いてそれならお金はかかると納得はしました。


    〉彼とのメール(LINEです)について
    マメだと思います(かまって君だからなのかもですが)。彼から始まり、私から切り上げ、彼からの連絡で終わるようにしています。短い文を単発で3つぐらい送ってきます。でも私は忙しいので、半日以上経過して返信したりするなど、すぐには返さないことがほとんどです。


    〉私について
    時間軸は長いほうだと思います。
    自分の思うようにいかないと感情的になります。優柔不断(今まで親に色々とやってきてもらっていたのもあり…笑)で、わがままで自己中です。(家族からとか言われます)
    めんどくさがり屋です。
    恋愛遍歴は多い方ではありませんが、異性から外見ではちやほやされていると思います(自分ですみません)
    相手に対して期待は高いです。私は相手の外見はそこまでこだわりませんが、中身の方で相手の悪いところばかり見てしまいます。


    〉断り続けていた期間
    一ヶ月とちょっとです…少し失敗したかなと感じました(>_<)





    きり(投稿者) 2013-10-30 08:48
  • > No.27185のコメントへの返信

    きりさん、おはようございます。

    >女性は外見がよくない女性はありえない
    男子校系の男性である可能性がありますね。
    http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20120731/131161/

    >でもお金がかかるサークルに入っていて、最近10何万を一気に使ったといっていました…サークルで使うみたいで…何のサークルか、私は聞いてそれならお金はかかると納得はしました。
    そうであるなら、おごってくれない事に関して
    不安になる必要はなさそうにも思えます^^

    上記に対し、理解を示す言動を取ることで、
    「居心地の良さ」を提供することが出来るかもしれませんね。


    >マメだと思います(かまって君だからなのかもですが)。
    交際前、きりさんが片思いしていた時も同じでしたか?

    >彼から始まり、私から切り上げ、彼からの連絡で終わるようにしています。短い文を単発で3つぐらい送ってきます。でも私は忙しいので、何十時間かしたりして返信したりするなど、すぐには返しません。
    きりさんは「会っていない時はそっけなく」が、とてもお上手に見えます。
    私にご指導いただきたいくらいです…(笑)

    >自分の思うようにいかないと感情的になります。
    とても分かります^^;
    今後、分岐点が訪れても、感情的にならないように気をつけて下さい^^

    >わがままで自己中です。
    一緒ですね(笑)
    今後も、彼にダメ出しや要求をしないように、意識して気を付けてみてください^^

    >めんどくさくなるとイライラします。
    今後、彼が「自分の思うようにいかな」くなり、
    めんどくさくなってイライラしたとしても、
    ダメ出しや要求のほか、
    感情任せで別れ話などはしないように、気をつけて下さい^^

    (上記3点は、きりさんに言っているようで、自分に言い聞かせていたりします^^;)

    >異性から外見ではちやほやされていると思います
    私も、きりさんは魅力的な女性なのだろうなと感じます。

    「ちやほや」とは具体的に、教えて頂けますか?
    正式に「付き合って下さい」と告白される事が多いですか?
    男友達が多いですか?

    >相手に対して期待は高いです。
    私も同じタイプなのですが、
    相手に対して期待が高いと、苦痛が増えると思います…^^;
    基本的に、相手は何もしてくれないと思った方が良いかもしれません。

    >中身の方で相手の悪いところばかり見てしまいます。
    具体的には、どういった部分ですか?

    「期待が高すぎる」他に、
    「相手が手に入った距離にいて退屈」という可能性もありますね^^;

    きりさんは、追われる恋愛が多いですか?

    >一ヶ月とちょっとです…少し失敗したかなと感じました(>_<)
    「ものすごくテンションが高いか?」と聞かれると、
    (情報が少ないので)曖昧なラインですが
    あくまでも私から見て、悪い状況には思いません^^

    今後、彼のテンションが落ち着いてきたときなど、
    何か分岐点を迎えた時に
    きりさんが上手に駆け引きが出来れば、
    より、彼のテンションが上がる可能性もあるように思います。


    私の質問内容が、元の相談文とずれ始めているので(笑)
    きりさんが「解決した」と感じられるのであれば
    このレスは、スルーしてくださいね^^


    きりさんを見習って、私も頑張ります!
    応援しています^^

  • クレアさん

    ありがとうございます!
    彼は共学出身です。私と交際する前もけっこうマメでした。多分女性に対してマメです。
    「居心地の良さ」を提供することって難しいですね…でも彼から気が合うみたいなことを、付き合うことになったときに前言われました。

    私は追われる恋がほとんどです。自分からは絶対に告白したくないという性格です。あんまり仲良くない段階から、付き合ってくださいと言われたり、あとはふつうによく男性から話しかけられたりされます。逆に男友達は多くないと思いますが、かわいいからプレイボーイに注意してねと言われることもあります。(自分ですみません)でもなぜか同性からは何もしてないのに嫌われることが今までありました。あとは男ウケする顔なのかもしれません。

    相手の悪いところばかりみるというというのは、私は他人に厳しくて、特に相手の性格のことです。例えば今までで言うと、相手が細かくてめんどくさいとか、相手の思い込みがめんどくさいとかです。そうするとイライラして感情的になってしまう自分がいます。

    きり(投稿者) 2013-10-30 19:00
  • きりさん、こんばんは^^

    >彼は共学出身です。
    実際に彼が通っている(いた)学校が、共学だったか、という話ではなく
    彼が、女性を「人としてみているか」「モノとしてみているか」という話です。

    私の知識不足かもしれませんし、
    彼は本当に「共学系の男性」かもしれません。

    ただ、共学系の男性が
    >女性は外見がよくない女性はありえない
    というとは思いにくいです。


    >多分女性に対してマメです。
    これも、男子校系の男性に見えます。

    彼はモテるための努力をしているように見えます。


    >「居心地の良さ」を提供することって難しいですね
    難しいですよね^^;

    自分(きりさん)の価値観ではなく
    彼の価値観に合わせて、彼が求めていることをする必要があると思います。

    例えば、きりさんが、彼のために毎日お弁当を作ってあげても
    それを彼が望んでいないなら、ただのエゴ(見返りを求める愛情。自分本位の居心地の良さ)だと私は思います^^;

    「彼が望む距離感よりも近づかない」といったことも
    「居心地の良さ」の一つだと思います。


    >でも彼から気が合うみたいなことを、付き合うことになったときに前言われました。

    本心かもしれないですし、
    後付けの理由かもしれません。
    (女性も彼に直接「イケメンだから好きになった」「高収入だから好きになった」など言わないですよね)


    >私は追われる恋がほとんどです。
    きりさんにとって、相手が「手に入った距離」になることで
    「相手が細かくてめんどくさい」
    「相手の思い込みがめんどくさい」が、目についている可能性もありますね^^;

    もし、きりさんが、今のきりさんの市場価値が今後も続くと勘違いした場合
    最悪、婚期を逃す可能性もあるかな…?と思います。

    外見が魅力的な女性は、学ぶ機会が少ないと聞いた気がします。
    (間違っているかもしれません…)
    そうならない為にも、外見以外の価値(居心地の良さなど)も磨くことは大切だと思います。^^


  • > No.27211のコメントへの返信

    >クレアさん
    ありがとうございます。
    そういう意味でしたか…!そう考えると男子校系ですね…!女性を「モノとしてみている」と感じます。

    私は追われる恋がほとんどなのですが、私は恋に恋しているタイプなのかもしれません。自分が好きで、本来他人に興味がないタイプです。もちろん自分に好意をもってくれるのは嬉しいのですが、だんだん飽きてしまうことがあります。
    私は中身がないのだと思います。今まで、私の外見が好きで告白してきた男性しかいません。体目的になってしまうかもしれないのは、中身がないからですよね…もっと中身をみがかないといけないですよね(>_<)

    きり(投稿者) 2013-10-30 23:57
  • > No.27213のコメントへの返信

    きりさん、おはようございます。

    男子校系の男性は、
    「価値がある」と感じる相手は大切にします。
    「価値が無い」と思えば、粗末に扱われます。

    彼の前では、常に女性らしく、
    また「手に入りそうで入らない距離」を心掛けた方がいいと思います^^

    また、彼の友人たちと接する機会があるなら
    そのコミュニティの中でも、評判が高いといいと思います。


    >私は中身がないのだと思います。今まで、私の外見が好きで告白してきた男性しかいません。体目的になってしまうかもしれないのは、中身がないからですよね…もっと中身をみがかないといけないですよね(>_<)

    きりさんは、あまり交際期間が長く続かないですか?

    「中身が無い」かどうかは詳しい恋愛遍歴がないと分かりませんが、
    中身は身に着けていくものだと、私は思っています。

    その為の、一つの手段(学びの場)が
    このサイトだとも思っています。

    お互い、がんばりましょうね^^v




▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE