本能で行動する「ハイエナ系肉食男子」と適度な距離をとるには

本能で行動する「ハイエナ系肉食男子」と適度な距離をとるには

ハイエナ系肉食男子って?

下ネタトークが大好きで、初対面で体を求めてきた本能的な男性・・・。本当は苦手だけど、そんな男性が男らしくやさしい言葉を投げかけられてきたら、恋愛許容範囲としますか?
今回、恋愛ユニバーシティに寄せられたお悩みは「結婚前提のお付き合いをしている彼が本能的すぎて困っています」というもの。下ネタトークを拒否した相談者さんは、彼からの連絡が途絶えてしまったそう。今後どうしたらよいか恋ユニユーザーに聞いてみましょう。

【相談】結婚前提のお付き合いをしている彼が、本能的過ぎて困っています

婚活サイトで出会った彼は超肉食男子。本能的で下ネタトーク好き。初対面の時に、彼の押しの強さに負けて体の関係を持ってしまいました。彼から「結婚前提に」と言われましたが、性的なトークについて「控えて」とお願いしてから音信不通に・・・。
その時、彼はもう私と別れた気でいたようで、また婚活サイトに再登録していました。誤解を取り払って関係は修復しましたが、彼は「もう反抗しない」と私に誓わせたり、「俺たちって合わないかもね。」と言い出したりで、ついに連絡が途絶えました。
元カレとも結婚に至らなかった私は、結婚願望が強すぎてプレッシャーを与えてしまっているのでしょうか。今の彼とは結婚したく、適切な距離感を知りたいです。(30代前半・女性)

恋愛の悩みに感度の高い恋ユニユーザーから多くの支持を集めていた回答をまとめると次のようなものでした。

本能的行動が多い彼に対するダメ出しの仕方

本能で行動する「ハイエナ系肉食男子」と適度な距離をとるには

ケンカをした時、つい「他の男性は私にそんな態度を取らなかったのに!」と彼に言ってしまったという相談者さん。恋ユニユーザーから「他の男性と比べることは、男性にとって強力なダメ出しです。」という忠告が。上から目線の彼の発言が気になっても「ダメ出しは冷静に、なぜ嫌か正確に伝わるように、話せばわかります。」「性的な話は苦手なのでこうしてもらえると嬉しいな、と伝えれば充分。」というユーザー意見が出ていました。
また彼が子どものように騒ぎ始めたとしても「一緒に騒いで、何度もLINEを送らず何も言わなければいい。」とのコメントもありました。

【彼の気持ち】結婚予定の彼から「別れよう」…運気をプラスに変えて解決!

本能的な彼は性への執着だけでなくケンカでも本能的な態度が出てしまいがち。冷静に気持ちを伝えても彼が直らなければ、反省する気がないので引くしかありません。最初から強引な彼ですからケンカがヒートアップしないよう、大人の態度で接してあげましょう

あなたは出ていない?本能的な結婚したいオーラ

本能で行動する「ハイエナ系肉食男子」と適度な距離をとるには

亭主関白気質な彼との関係性に不満はなく、結婚したいという相談者さん。恋ユニユーザーからは「結婚をすることを目標にしてはいけません。結婚して“幸せになること”を目標にしましょう。」とのアドバイスがありました。
さらに婚活サイトでの出会いを鵜呑みにしない方がいいという恋ユニユーザーも。「結婚したい女性に“結婚”という言葉をチラつかせる男性に簡単に落とされないで。」「体目的だと思って疑いから始めたほうがいい。」などの意見が出ていました。
まじめに結婚相手を探している人ももちろんいますが、本能的な彼の言葉だけに釣られないように注意しましょう。

【男性の本音】幸せ?不幸?男が結婚で重視すること!5つの満足・不満足

婚活サイトで出会えた彼だけを結婚対象に絞り込みすぎているのかもしれません。本能的な彼の行動に相談者さんも目をつむってしまって、無理して自分に合った男性として見ていないか、落ち着いて考えてみましょう。

本能的に行動する彼の見極め&セックスのタイミング

本能で行動する「ハイエナ系肉食男子」と適度な距離をとるには

「彼がこう言ってくれた、ではなく、一連の行動を見て本当に結婚を考えてくれる人か見極めた方がいい。」という恋ユニユーザー。他にも本能的行動が多い彼のことを、恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士のコラム『今に生きる男子』に当てはめたユーザーも。このなかで博士は、「発言するその時は本気のようですが言葉と行動が伴っていません。今生き男子とは結婚しても幸せになれません。」と言っています。
さらに体の関係を持つタイミングも気になるという相談者さんには「正式にお付き合いを申し込まれてから。」という声が多かった他に「だまされたとしても悔いはないと自分で判断できたとき。」という意見が出ていました。

彼をイラッとさせない! 男女の心のすれちがいを埋める、覚えておくべき男性心理

初対面で断り切れないほどの押しの強さを出してくる本能的な彼。そんな彼と結婚前提のお付き合いが本当に続けられるかどうか、見極める勇気もいざとなったら必要かもしれませんね。

自分の選んだ男性だからこそ、彼の発言は信じてあげたいし、行動も認めてあげたい。そんな気持ちはとても大切。そんな中でも感情的に怒ってしまうということは、ストレスがあると自分で認めてみましょう。同じように本能的な男性や草食系男子など、距離感の取り方に悩む女性は多いです。
し1人で悩んでいることがあれば、さまざまな恋愛経験のある恋ユニユーザーに相談してみると、解決の糸口が見つかるかもしれませんよ!

この記事は、相談者本人が特定されないため、記事の意図に影響のない範囲で内容を変えています。

参照:みんなの恋愛相談<結婚の相談>「結婚前提のお付き合いをしている彼から無視されている」

(yuko/ 恋愛ユニバーシティ)

荒川優子 / 恋愛ユニバーシティ

荒川優子 / 恋愛ユニバーシティ (WEBライター)

フリーライター。恋愛、コスメ、旅行、グルメ、カルチャー系の記事を執筆。 自身のダメ恋経験から、乙女心と冷静さのバランスに注目中。 みんなが恋愛にすがらずに恋愛パワーをうまくキャッチできるような記事を目指しています。

関連記事


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE