【幸せな恋愛】「恋愛に失敗する子」と「成功する子」の決定的な6つの違いって?

【幸せな恋愛】「恋愛に失敗する子」と「成功する子」の決定的な6つの違いって?

恋愛に成功する子の特徴って?

彼が浮気したり、振られてしまったり、いつも片思いばかり…など、一生懸命彼のためにがんばっているのに、いつも恋愛に失敗してしまう人は何が原因で失敗してしまうのでしょうか

10年以上占いやカウンセリングを通じて5万人以上の女性の悩みと向き合ってきた沖川東横氏は「女性は恋愛すると同じような過ちをおかしがちだけれど、その失敗が共有されていない」と指摘しています。だから恋愛において同じような失敗を繰り返してしまうのだとか。

では、いつも恋愛に成功している子は一体何が違うのでしょうか?

実は恋愛に成功する子は、「恋愛における失敗を共有し、二度と同じ過ちをくり返さない、成功する道筋を作っている子」なのだとか。
今回は沖川氏著書『恋愛が失敗する子 恋愛が成功する子』を参考に、幸せな恋愛ができる「恋愛に成功する子」の6つのルールをご紹介します。

■恋愛が失敗する子は「ダメな男」を好きになり、
恋愛が成功する子は「条件に合う男」を好きになる

【幸せな恋愛】「恋愛に失敗する子」と「成功する子」の決定的な6つの違いって?

好きになる男性の好みは、なかなか変えられないものですね。恋愛で失敗しやすい子は「母性愛が強く、ダメな男性ほど好きになってしまう」という傾向があるといいます。浮気を平気でしたり、借金グセがあったり、DV傾向があったり、…、そんな恋愛の行く末はほとんどうまくいかないと、気づいていれば恋愛に失敗しにくくなります。
とはいえ、最初はどんな男性も相手にいいところしか見せないもの。付き合っていく間に“もしかして…?”と思うようなことがあったら、母性愛にごまかされず、きっぱりと「この恋愛は幸せになれない」と自覚する勇気を持ちましょう。

一方、恋愛が成功する子は最初から、「男性の役目をちゃんと果たせる人」「誠実な人」「いい家庭環境で育った人」「付き合っている男友達が良い人」という4つの条件を満たした人としか付き合わず、「条件にあった男性」を好きになるので、恋愛が成功しやすいのです。

「本命に選ばれる女」「本気で愛され女」になる方法まとめ

■恋愛が失敗する子は「男にとって面倒くさい女」になり、
恋愛が成功する子は「男にとって必要な女」になる

【幸せな恋愛】「恋愛に失敗する子」と「成功する子」の決定的な6つの違いって?

恋愛に失敗する子は、恋愛に対して「悲観的」に考える傾向があると言われます。
恋愛における男性特有の考えについていけず、彼の言動を疑ってしまい、彼のことを信頼できなくなって、すべてを悲観的に考えてしまうというのです。
たとえば、彼が仕事で遅くなっただけなのに、“浮気してるのかも…”“”誰かほかに好きな人でもできたんじゃ…“などと疑ってしまい、「どうしてこんなに帰りが遅いの?」「どうして連絡してくれなかったの?」など自分の感情を彼にぶつけてしまいがち。不安から彼にこのような言動をするのであっても、彼から見れば”ただ仕事が忙しくて遅くなっただけ“なのに責められていることになり、「面倒くさい女」とうつってしまうでしょう。お互いに感情をぶつけあうようになってしまうと、「こんなはずではなかった」とすぐに一発触発の状況に陥ってしまいます。

一方、恋愛が成功する子は「楽観的」である、と言われています。たとえ彼の帰りが遅かったり、多少連絡がなくても、“きっと仕事が忙しいんだな。”と楽観的に考え、彼に負担をかけることはしません。それが男性とうまくいくためのコツだと知っているのです。
このように彼を信頼し、感情的に彼を責め立てなければ、お互いに尊敬しあえる、ちょうどいいバランスで付き合っていけるカップルとなることができ、仕事が落ち着いたら会いたくなる「男性にとって必要な女」になれるのです。

本命に選ばれる女子、美人じゃないのにモテる女子の共通点!

■恋愛が失敗する子は「音信不通で女の価値を下げ」、
恋愛が成功する子は「音信不通で女の価値を上げる」

【幸せな恋愛】「恋愛に失敗する子」と「成功する子」の決定的な6つの違いって?

付き合っていれば男性が音信不通になってしまうこともあるでしょう。男性はもともと、黙ることで面倒なことと関わらないようにする生き物だと言われています。
でも音信不通にされた側は、不安でいっぱいになってしまうものですね。しかし、女性側が不安から彼に失望して説教したり、追撃LINEを送ったり、怒りの感情を直接ぶつけてしまうと、彼の中でのあなたの価値を下げてしまうことになります。

彼が音信不通になったら、女性がすべきことは「彼に無の境地を自由に与えること」。彼が連絡をしたくない理由は、あなたが好きじゃなくなったから、という理由ではないかもしれません。男性は、ひとつのことにしか集中できないので、仕事の人間関係で悩んでいたり、あまりにも仕事が忙しすぎて1人の時間を持ちたいと考えているだけのこともあります。今は1人で何かを整理する時間が必要なのだ、と考え、彼を今は自由にさせておきましょう。男を黙って黙らせることができる女性は、男にとって最高の女性です。男性はそういう女性と出会うことで、愛を継続できることを知るのです。また、男性にとって連絡がとれない間にも、自分らしく自分1人の時間を楽しめる女性は、とても魅力的にうつります。今はせっかくの1人の時間を大切にして気分転換し、彼のことを考えて眠れなくなるような夜をすごすのはやめましょう。

見た目を『無敵のモテ女』にする方法!男性を惹きつける4つとは?

■恋愛が失敗する子は「男の浮気は本気」と考え、
恋愛が成功する子は「男の浮気は遊び」と考える

【幸せな恋愛】「恋愛に失敗する子」と「成功する子」の決定的な6つの違いって?

彼から浮気をされたらショックを感じない女性はいないでしょう。女性は愛を100か0かで考えるため、彼の浮気を知った途端、「私への愛がなくなったのだ」と苦しむといいます。でも、それは女性脳ゆえの誤解なのだとか。実際には酔った勢いで、とかつい出来心から、など男性にとってはただの“浮気”であり、“本気”の浮気であることは少ないこともあるでしょう。そのため、こういった女性脳だけで男性の浮気を裁くのは大変キケンです。
それなのに、浮気を知ってしまったショックから、彼を責め立てることで余計に彼に嫌われてしまう道を選んでしまうのが、恋愛に失敗しやすい子です。

一方、恋愛が成功する子は、その女性脳の思い込みをよく知っているといいます。「彼が浮気をしてしまったのは、私への愛がまったくなくなってしまったわけではない」と考え、100か0かで愛情を計ろうとはせず、彼への疑いの感情を捨てて、まずは彼をとことん信じる道を選ぶのです。また、信じても彼が浮気相手に本気になっていたり、裏切られた事実が判明したら、潔く別れる覚悟も持っています。

非モテ美女、少なくとも普通より可愛いアナタが男性からモテない6つの理由&解決法

■恋愛が失敗する子は「嫉妬で関係を壊し」、
恋愛が成功する子は「嫉妬はいらない感情」と考える

【幸せな恋愛】「恋愛に失敗する子」と「成功する子」の決定的な6つの違いって?

女性は嫉妬しやすいものですね。彼がほかの女性ととても仲良くしていたり、デートの時に見知らぬきれいな女性に目を泳がせるだけでも、嫉妬を感じてしまう人も多いことでしょう。
しかし、嫉妬は「恋愛をうまくいかせるためにはもっとも強大な敵」なのだと自覚を持つことが大事なのだとか。

実は、女性が恋愛を終わらせる原因のほとんどが「嫉妬」にあるといいます。嫉妬の感情に支配されてしまうと、二人でせっかく築き上げてきた関係も、一瞬にしてすべて破壊されてしまうのです。それでも嫉妬の感情は誰しもが持ってしまうもの。そのため、恋愛が成功する子は、「彼が浮気したら別れる覚悟」を常に持っており、かわりに「嫉妬しないこと」を決意しているといいます。

“男性が本能的に好きになってしまう女性“を科学的に実証!?数字に学ぶ、モテる「法則」とは

■恋愛が失敗する子は「結婚のタイミングを外し」、
恋愛が成功する子は「結婚のタイミングを合わせる」

【幸せな恋愛】「恋愛に失敗する子」と「成功する子」の決定的な6つの違いって?

お付き合いしていたら、「結婚」を考えるようになることは自然なことですね。しかし、結婚はタイミングが勝負、と言われるように、意外とタイミングが大事なもの。
実は結婚を決意するタイミングは、一般的には男性のほうが早いと言われています。たとえば、付き合って間もない頃、男性から結婚を申し出ることも多いのですが、多くの女性は「まだ早い」と断ります。しかしその数年後、今度は女性が結婚したくなったときには男性は「もうその気がない」と言って断るといいます。このズレを知らない子は恋愛に失敗してしまうのだといいます。

恋愛に成功する子は、男性は最初が肝心であり、チャンスは一度であることを心得ているといいます。また、もしまだ結婚したくない、と思っていても、恋愛に成功する子は男性からのプロポーズを断りません。まだ結婚が早いと思っても、ひとまず彼のプロポーズを承諾し、その後タイミングをうまく調整していくのです。

恋愛にも応用可能!“運をつかむ人・のがす人”の違いを知って“開運体質”になるための習慣とは

いかがでしたでしょうか。恋愛において、「失敗する原因」はいくつもあるものですが、6つのルールの中に思い当たるふしがあった人もいるのではないでしょうか。幸せな恋愛をするために、ぜひ次の恋愛からためしてみては。

(知花きのこ/恋愛ユニバーシティ)

電話相談バナー

恋人に関する悩みを解決する方法のまとめ

関連記事

関連する相談


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE