理想の彼氏と出会える!1%自分を変えて素敵な恋を手に入れる方法

理想の彼氏と出会える!1%自分を変えて素敵な恋を手に入れる方法

「今のままじゃ愛されない」「こんな私じゃ、この先、いい恋なんてできない」「私なんかと結婚したい人なんていない」なんて思っていませんか?「魅力のない女性なんていません。ほんの少しだけ『今と違うこと』をしてみてください。たった1%自分を変えれば、あなたの恋愛人生は180度変わります」と婚活コンサルタントの澤口珠子先生。素敵な恋を手に入れるために、ほんの少しだけ自分を変えるってどういうこと?さっそく教えていただきました!

■1.1日3回「理想の自分」がしそうなことをやる
人生は、選択と行動の連続。1日のなかで膨大な数の選択と行動をし、その積み重ねが、その人の「人となり」をつくります。ということは、「理想の自分」がしそうな選択と行動をコツコツとやり続ければ、いつか理想の姿に近づける、というわけです。

まずは具体的に理想像をイメージすること。イメージしたら、「理想の自分」になったつもりで、今から行動しましょう。

たとえば、「理想の自分」だったら、「朝は1杯のコーヒーをゆっくり楽しむ」「知らない人とでも目が合ったら微笑む」「人の悪口は言わない」「どんなに疲れた日でもスポーツジムに行く」「夕食に出来合いのお総菜は食べない」など、どんなことでもかまいません。

朝から晩まで「理想の自分」になりきるのはなかなか大変です。でも、1日3回なら、できる気がしてきませんか?

■2.「似合う色」を知ろう
男性は視覚的な生き物です。その視覚のなかでも、最初に目が行くのが色。形や動きは、二の次です。ですから、女性にとっていちばん大切なのは、似合う色を身につけること。あなたも「パーソナルカラー」を見つけましょう。

パーソナルカラーとは、その人の個性を最も引き出し、魅力的に見せてくれる色のこと。「好きな色」とは違うので、一度、自分のタイプを調べてみるのがおすすめです。ネット上には簡単に診断できるサイトもありますし、専門家のカラーコンサルティングを受けてみるのもいいでしょう。

これまで苦手だと思い込んでいた色が、実はあなたの「似合う色」の可能性も。洋服や小物、メイク……、パーソナルカラーに変えただけで、驚くほど変身します。

変身を決意したら、まずクローゼットの中身を整理しましょう。くたびれた服は、あなたをくたびれた女に。色あせた服は、あなたを色あせた女に見せてしまいます。服のもつエネルギーはそれほど強いのです。古い服にこだわっていると、いつまでたっても昔の自分から抜け出せません。

理想のあなたに似合わない服は、思いきって処分しましょう。処分したい服は、くたびれた服、サイズの合っていない服、パーソナルカラーではない服、流行遅れの服、2年以上着ていない服など。

■3.チヤホヤしてもらえる場所に行く
私は新橋が大好きです。 新橋といえば、「オジサンのたまり場」というイメージで女性が敬遠しがちですよね。確かにオジサンもいますが、若いビジネスマンも多いんですよ。しかも、ほとんどみなさん会社帰り。つまり、まっとうに働いているいい男性ばかりです。

そんなサラリーマンの聖地だからこそ、そこに女性がいるだけでなんだか華やかな印象で目立つのです。男性陣も、気を使って親切にしてくれます。

たとえばこれが渋谷や新宿、六本木などの繁華街だとすれば、女性の姿など珍しくもないし、若い人、美しい人と、競争相手(!?)が目白押しです。そんななか、自分だけが注目されるのは難しいですよね。だから、あえて新橋なのです。

やはり女性に生まれたからには、男性から特別扱いされてチヤホヤされるのは嬉しいもの。べつに恋愛や結婚対象の相手と出会わなくても、「おっ!」と視線を浴びるだけで美人度がアップする気がします。

みなさんも、自分にとっての〝新橋〟のような場所をひとつもっているといいのではないでしょうか。

■4.女友達を変える
女友達を選ぶとき、「この人は、与えている人かどうか」を規準にするといいと思います。

・一緒にいると、明るくポジティブな気分になれる
・話すことで、いいアドバイスやヒントをもらえる
・真似したくなるような、尊敬できるところをもっている

など、一緒にいるだけで元気をもらえて、自分自身のレベルも上がっていくような人とおつき合いすることがとても大事です。逆に、「奪う」人は、あなたにはふさわしくありません。

・人の話は聞かずに、自分の自慢話ばかり
・グチや人の悪口が大好き
・友達同士なのに嫉妬し、競争心をムキ出しにする

そんな人と一緒にいると、疲れてゲンナリしませんか?そのままでは、あなたのエネルギーがどんどん奪われてしまいます。部屋の「断捨離」も大切ですが、人間関係にも「断捨離」が必要です。

「小学校の頃からのつき合いだから……」「会社の同僚だから……」と、へんに義理立てする必要はありません。自分が成長するためにも、これからは、あなたが本当に必要だと思う人たちと、いい人間関係を築いていきましょう。

いかがでしたか?ここでご紹介した方法は、先生のメソッドのごくごく一部。もっと詳しく知りたい方は、先生のメソッドがぎっしり詰まった新刊『1%自分を変えれば、100%理想の彼と出会える』(大和出版)をぜひチェックしてみてください!

澤口珠子

澤口珠子 (女子力アップ・婚活コンサルタント)

スフィアロココス株式会社 代表取締役
女子力アップ・婚活コンサルタント
1年以内に理想の自分で理想のパートナーを引き寄せる外見・コミュニケーション・マインド作りのプロフェッショナル。
主宰する少人数制女子力アップレッスンは1期生全員1年以内に結婚が決定するなど、結婚相談所よりも高い成婚率を誇り、日本全国から生徒さんが集まる。
2017年からは夫婦で講師を務める「ネット婚活」スクールも開講し、ネット婚活成功のノウハウを伝えている。
2つの無料メールレッスン"1日3分読むだけで婚活美人!365日の魔法のレッスン"と"90日で結婚につながる恋愛をはじめる!ネット婚活メールレッスン"が好評配信中。
フジテレビ・日本テレビ・TBS・AbemaTV・中京テレビ・雑誌「美人百花」「anan」「Oggi」「CLASSY.」「with」「JJ」「美ST」「MORE」「日経WOMAN」、日経MJなど、メディア取材多数。

オフィシャルページ: http://www.sawaguchitamako.com
婚活美人ドットコム(情報サイト): http://konkatsu-bijin.com
Youtubeチャンネル: https://www.youtube.com/user/tamakosawaguchi
女子力アップメールレッスン: http://sawaguchitamako.com/365mahou-lesson
ネット婚活メールレッスン: http://sawaguchitamako.com/net-mail-lesson
澤口珠子 プロフィール:http://u-rennai.jp/professors/detail/16/澤口珠子/

■澤口珠子先生著書のご紹介

『はじめての「ネット婚活」 幸せになるための最短ルート』(幻冬舎)
『愛もお金も全て手に入る美しく自由な女になる方法』(総合法令)

関連記事

関連する相談


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE