会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 談話室

公開日:2013-11-15 07:49

おしゃれな彼氏

▼ コメントを見る(8)

  • やーちゃん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

付き合って数か月の彼氏がいます。
その彼氏が服装や髪形にこだわりがあって、あわせてあげるべきなのかどうかちょっと悩んでいます……。

私は、おしゃれとかそういうのに無頓着で、クリスマスや記念日とかもかなりどうでもいい感じです。
一方彼氏は、ファッション雑誌も読んでいてコーディネイトにもこだわりがあり、記念日とかも大切にしたいタイプです。
記念日などを相手に合わせて祝うのは楽しいので構わないのですが、ファッションもちゃんとするべきですか?
たとえば、ミニスカートをはいてほしい、髪はショートじゃなくてロングがいい、タイツは黒じゃなきゃかわいくない!などです。
タイツ程度は合わせられますが、髪型までは……。
きっとこれが、彼氏の理想の彼女像(外見)なんだと思います。

彼氏は絶対それがいいとは言いますが、強要してくることはありません。
自分の好みだから言うけど…という感じで、そうすればもっと可愛いのにー!って事らしいです。 
皆さんはこんな彼氏だったら、どうしますか???
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • オシャレな彼からのアドレスなのが救いですね(笑)

    私はストレスにならない範囲内で変な要求でなけらば、デートのときにリクエストにこたえるかもね…程度です。

    ショートやボブは嫌い、ロングが好き
    オレの許可なく髪をきらないで
    ミニスカートが好き、今日はミニじゃないの?ミニならもっと好きになるのに

    等々、こんな感じが好きだなーくらいなら、可愛いけど毎回しつこく言われると内心うるさいわーと思ってます。

    私はアラサーなのに、服装もちょっとロリコン的なものがすきみたいで死んでも着たくないリクエストもあり軽くスルーします(笑)

    昔、付き合ってた人に眉毛の形まで口出しされたことも!!

    博士のある程度彼の好みに合わせることも、大切らしいので、ストレスにならない範囲内で希望に合わせます。
    今、コメントしてて気づいたのですが、服や髪型に口出しされるのホントは嫌みたいです(笑)

    ちさと 2013-11-15 20:10
  • > No.27889のコメントへの返信

    >ちさとさん
    ご意見ありがとうございます!!
    彼は、「○○は嫌い」とか「許可なく○○しないで」という感じでも、毎回しつこい感じでもないんですよね。
    だから、ちょっと私も頑張ってあげたほうがいいのかな…と。

    ロリコン的な服装が好きな彼氏さん、わー、ちょっと私はそっちが羨ましいです!(笑)
    私は可愛いもの大好きでロリータ好きなので…。
    私の彼氏は大人っぽい、シンプルなものが好みなんですよね。。。

    そうですね、ストレスにならない範囲だったら、あわせてあげようかな(*^^*)

    やーちゃん(投稿者) 2013-11-15 21:27
  • やーちゃんさん、こんばんは。

    おしゃれに無頓着はあまりほめられたものではないですね。過度に凝るのは考え物ですが、やはりある程度おしゃれに気をつかうのはこれからの人生を考えてみても総じてプラスに働くと思います。
    理屈ではなくプライベートでもビジネスの現場でも第一印象、見た目はかなり重要な意味を持ちます。

    大好きな彼氏の希望ということで、ここはひとつおしゃれに興味を持ったり今までの自分とは違う側面を演出してみたり、新しいことにチャレンジしてみてはどうでしょう。違う自分を発見できるかもしれません。

    彼に合わせる、ではなく彼の言葉をきっかけに自分から新しいことにチャンレンジする、そういう考えを持ってみたらいかがでしょうか。

  • > No.27892のコメントへの返信

    例えば、クリスマスデートにちょっと大人目なワンピとかどうでしょう?
    毎回、彼に合わせるのは大変ですが、たまにきてあげると彼もきっと喜びますよー!

    私もミニをはいてデートしたときは職場の人に出会ったら…と相当恥ずかしかったけど、彼がとってもテンション高くて喜んでくれたので嬉しかったです♪


    ちさと 2013-11-15 21:54
  • はじめまして。

    私は合わせるタイプですね。
    服装や髪型を変えて損するわけでもないですし
    こだわりもそんなに強くはないですし。
    男性からして外見は重要だと思いますからね。
    それくらいで喜んでくれるならお安い御用、です。
    あんまりにも好みとかけ離れていたら拒否しますが。

    なぜ悩まないかといえば
    合わせてあげているとか思ってはおらず
    相手好みの自分になることが楽しいからですね。
    仕事なんかもそうですが、頼まれたからやる、ではなく
    自分の仕事として責任や目標を持って動くのは楽しいですよね。
    相手の趣味や評価を価値判断の軸に置くのではなく
    彼の好みに合わせる行為そのものを楽しんでみてはいかがでしょう。

    ひいらぎ 2013-11-16 02:03
  • > No.27893のコメントへの返信

    >風の旅人さん
    ありがとうございます!
    仕事は制服かスーツしか着ないので、普段着にはあまり頓着していませんでしたが…。
    そうですね、これから気を使っていこうと思います!!!

    やーちゃん(投稿者) 2013-11-18 07:13
  • > No.27894のコメントへの返信

    >ちさとさん
    ありがとうございます!
    クリスマスデート、そうですね!!!
    初彼なので、そういう経験がないので失念していました。
    彼の好みをリサーチしつつ、頑張ってみます♪

    やーちゃん(投稿者) 2013-11-18 07:15
  • > No.27907のコメントへの返信

    >ひいらぎさん
    彼の好みに合わせる行為そのものを楽しんでみる、なるほど…!!!
    そういう風に考えると、とってもわくわくしますね♪
    ありがとうございます、頑張ってみますー!!!

    やーちゃん(投稿者) 2013-11-18 07:17


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE