会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 談話室

公開日:2013-11-18 07:41

誕生日カードについて

▼ コメントを見る(5)

  • やーちゃん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

彼氏の誕生日カードに書くべきかどうか、悩んだので相談させてください。

私と彼氏は幼馴染です。
中学校の仲良しグループ(男女総勢10名ちょっと)の中で、数か月前に付き合い始めました。

彼は中学卒業の頃、仲良しグループのうちの一人に告白して、つきあっていました。
その事はその女の子と私が特に仲が良かったので、女の子のほうからこっそり「告白された」と伝えられて知っていました。
多分彼は、私がそれを知っているということを知りません。
そのあとどれくらいそのお付き合いが続いたのか知りませんが(高校はみんな別々でした)。
当時から私は彼のことが好きでしたが、その子に告白したということは私は好みじゃないからダメなんだな、とその時に一度諦めていました。
いろいろあって、今付き合えていますが。
だから、今彼と一緒に幸せでいられることが本当に嬉しいんです。
一度諦めた恋が実るって、とっても嬉しくないですか?
そのことを、彼に誕生日プレゼントと一緒に送るカード(もしくは手紙)に書くかどうか、悩んでいるんです。
そういうのって、言わないほうがいいんですかね?
昔のことを持ち出されて、テンション下がっちゃいますか?

ちなみにその、告白された女の子は、私と違って彼の好みそのまんまの外見です。
彼が好きだと言って着てほしいと言っていたメーカーの服を好んで、彼の好きな色・デザインの眼鏡をかけています。
中学生当時は全然そんな感じではなかったので、彼の影響かな、と思っています。

アドバイスいただけますと助かります!!!
よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • カードには書いちゃだめーだよー。
    一緒に誕生日を過ごせることを心から幸せだと感じてる、やーちゃんさんの気持ちを素直に伝えたほうが、彼は喜ぶと思います!

    その元カノ、付き合ってたの何年前じゃって話ですよ。タイプの外見だろうが今付き合ってるのは、やーちゃんさんです。

    知り合いだから気になるの?
    彼好みの外見の元カノと自分を比べて不安になる?
    彼がその子と付き合ってた事実を報告してこないことに不信感があるとか?

    何が気になるのか相談文からだと判断が付きませんが、やーちゃんさんも仰っているように、思いを寄せていた人と付き合えるなんて、凄いことだし幸せいっぱいじゃないですかー!

    端から見てるとノロケやがってーこいつーって感じです(笑)
    誕生日は楽しくお祝いしてあげてください。

    ちさと 2013-11-18 23:07
  • やーちゃんさん、こんばんは。

    そのことはカードに書いてもいけませんし、話をしてもいけません。
    話していいのは結婚してお互い枯れてきて笑い話になるぐらいになってからです。

    実は私はその彼と同じ立場を経験したことがあります。
    最初は昔の彼女を思い出して懐かしい気持ちになりましたが、そのうち「なんで俺は彼女が好きだったのに、今xxxと付き合っているんだろう」という感覚に囚われて自責の念に駆られたものです。そのあとは昔の彼女の話が出るたびに苦々しい思いが走りました。

    あなたにとっては今は私の彼氏という軽い気持ちかもしれませんが、彼の中ではまだ火種がくすぶっているかもしれません。二人の関係にとってマイナス要因はあれどプラス要因は無いと思います。

    もちろんそのことを覚えていなかったり、純粋に懐かしがってくれる可能性もあるかもしれませんが、余計なことはしないほうがよろしいです。

  • >ちさとさん

    アドバイスありがとうございます!!!
    不安や不信感はなく、ただ本当に、かつて諦めていたのに今付き合えているということが嬉しいだけなんです。
    その、嬉しい、幸せという気持ちを伝えたいなvと。
    まあ、元カノがばっちり彼好みの外見なのはちょっと気になりますが…(でも不安とかではないです)。

    誕生日、カードはそのことには触れずに書いて、楽しくお祝いしてきます!!!

    やーちゃん(投稿者) 2013-11-19 07:14
  • > No.28059のコメントへの返信

    >風の旅人さん

    アドバイスありがとうございます!!
    同じ立場だったことがあるとのこと、参考になりました。
    余計なことなのですね~。
    私はかなり能天気なほうなのであまりそういうことは考えていませんでした(>_<)
    この話は胸にしまっておきます!!!

    やーちゃん(投稿者) 2013-11-19 07:21
  • > No.28059のコメントへの返信

    >風の旅人さん

    アドバイスありがとうございます!!
    同じ立場だったことがあるとのこと、参考になりました。
    余計なことなのですね~。
    私はかなり能天気なほうなのであまりそういうことは考えていませんでした(>_<)
    この話は胸にしまっておきます!!!

    やーちゃん(投稿者) 2013-11-19 07:22


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE