会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 談話室

公開日:2013-12-04 08:27

沈黙?離れる行為

▼ コメントを見る(5)

  • たまごっち


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

沈黙まではいきませんが、彼から離れる行動を一昨日からはじめました。

私たちはほぼ毎日LINEのメッセージでやりとりしりいて、毎日寝る前に満足するまでLINEで会話するのが当たり前になっていました。
一日に何十往復もしています。

お互いの行動の報告も逐一しています。これから⚪︎⚪︎とどこどこにいってくるね。などなど。

沈黙?まではいきませんが、彼から離れる行動をとろうと思った理由は

⚪︎彼が国家試験を控えていて忙しいので勉強に集中してもらうため。

⚪︎最近細かい事で喧嘩が多い。(お互いのヤキモチのや気合)

⚪︎喧嘩をした時に彼は自分が悪いと思わなければ、ラインも電話も無視をするし、乱暴な言葉遣いになる。

とにかく今は彼の手の中に入った距離にいるようなので、少し離れて距離をうまくとってみようと思いました。

でも、わたしの距離の取り方が下手くそすぎて、うまくいきません。

一昨日昼に、彼から⚪︎⚪︎にいってくると言うLINEの返信をスルーしました。

すると、夜の8時ごろに
おーい

たまごっちちゃーん。

と二通ラインがはいり

いつもは夜に必ずLINEのやりとりをするんですが、その日はやりとりせずに


おやすみと私からおくりました。

すると、彼がいつもと違うのでびっくりして、

ラインがきました。

それはスルー。


次の日の朝

なんかわからないけど、仕事いってきます。

と悲しい顔のスタンプと一緒にラインがきました。

彼はいつもと違う事にすぐに気付いているようでした。

いつもより、時間をおいて
私からはラインをせずに少しだけ離れる行動をとっています。

すると昨日の夜に

いつもと違うけど何かあったの?

とラインがきて

いつもとかわりないよと返信したのですが

いつもと違う、昨日からなんか違うなにがあったのー?たまごっちー。

といつもと全然違うというのが何通かきて、わたしはいつもと同じとおくっても、違う!と最後には少し機嫌がわるくなったようで、
そしたらもぉ、いい!ねる!おやすみ!
とふてくされた様子でした。

それに対してわたしも
おやすみと返信したのですが

多分彼は私がいつもと違うから
怒っていると思います。

多分彼のことだから
当分ラインもしてこないような気がします。

イライラさせてしまい

これでよかったのか。。。

少し不安になっています。

私の距離のとりかたがへたすぎなんでしょうか??

毎日毎日LINEでやりとりしてお互い満足いくまでLINEではなしているので、昨日みたいな、よくわからないやりとりであまりラインを続けようとしない行為はあきらかにいつもと違うのはわかると思います。

でも、彼がすこしでも
私がはなれるんじゃないかと感じてくれて、彼から会う日を約束してくれるまでうまく距離をとりたいです。

中途半端な距離おきは逆効果になるのですかね。
なんだか、不安になっています。

なにかアドバイスがありましたらご意見いただけるとうれしいです。





▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。なんだか私と似ていて、気持ちが救われました。
    同じ悩みなので、コメントが難しいのですが、ぜひ参考にさせてください。

    ひろひろ 2013-12-04 14:40
  • たまごっちさん、こんにちは

    >私たちはほぼ毎日LINEのメッセージでやりとりしりいて、毎日寝る前に満足するまでLINEで会話するのが当たり前になっていました。
    どちらから送っていますか?

    >お互いの行動の報告も逐一しています。これから⚪︎⚪︎とどこどこにいってくるね。などなど。
    これは、彼自らしている行動ですか?
    それとも、たまごっちさんの要求ですか?
    お二人の交際期間は、どのくらいですか?

    >⚪︎最近細かい事で喧嘩が多い。(お互いのヤキモチのや気合)
    お互いに、他の異性の話をしているという事ですか?
    「手に入った距離」「煩わしい存在」になると思います。

    >⚪︎喧嘩をした時に彼は自分が悪いと思わなければ、ラインも電話も無視をするし、乱暴な言葉遣いになる。
    彼は、自分が悪かったと思えば、謝りますか?
    どのくらいの期間、無視されるのですか?

    >とにかく今は彼の手の中に入った距離にいるようなので
    他に「手に入った距離」にいると思う根拠はありますか?

    >次の日の朝
    >なんかわからないけど、仕事いってきます。
    >と悲しい顔のスタンプと一緒にラインがきました。
    既読スルーにしていますか?

    >いつもより、時間をおいて
    どのくらい時間を置いていますか?

    >すると昨日の夜に
    >いつもと違うけど何かあったの?
    >とラインがきて
    距離を置き始める前に、彼が「あれで怒ったのかも」と思えるような出来事はありましたか?

    >多分彼のことだから
    >当分ラインもしてこないような気がします。
    一度、距離を置いたなら、縋り付かない方がいいです。
    縋り付けば、テンションを下げさせると思います。

    >少し不安になっています。
    不安な時は「何もしない」事をするのが最善だと思います。

    >私の距離のとりかたがへたすぎなんでしょうか??
    私の率直な意見としては
    「何のために距離を置いているのか、いまいち分からない」です。

    「彼が国家試験を控えていて忙しいので勉強に集中してもらうため。」が本心なら、彼にストレスをかける駆け引きはしないだろうと思います。

    「⚪︎最近細かい事で喧嘩が多い。(お互いのヤキモチのや気合)」が原因なら、彼にヤキモチを妬かせる言動を(可能な限り)やめればいいと思います。

    「⚪︎喧嘩をした時に彼は自分が悪いと思わなければ、ラインも電話も無視をするし、乱暴な言葉遣いになる。」と分かっているなら、喧嘩後は、彼から連絡が入るまで放っておけばいいと思います。

    >でも、彼がすこしでも
    >私がはなれるんじゃないかと感じてくれて、彼から会う日を約束してくれるまでうまく距離をとりたいです。
    「手に入りそうで入らない距離」の駆け引きをしているということですか?

    ***

    たまごっちさんと彼は、同じ職場ですか?
    会っていない時、連絡を取っていない時は、
    彼からみて「たまごっちさんが何をしているか分からない」環境ですか?

    たまごっちさんは、距離を置いてから
    ブログやSNSなど、更新していますか?

    クレア 2013-12-04 17:13
  • > No.28915のコメントへの返信

    ひろひろさん。
    コメントありがとうございます。
    状況にてますか?
    離れる行為ってどこまで距離をおけばいいのかなかなか難しいですね。
    私は下手くそです。。。

    たまごっち(投稿者) 2013-12-05 17:39
  • > No.28925のコメントへの返信

    クレアさんコメントありがとうございます。

    >どちらから送っていますか?
    お互いが逐一報告しています。
    彼は写真付きのLINEなどよくおくってくれます。

    >彼自らしている行動ですか?
    それとも、たまごっちさんの要求ですか?
    お二人の交際期間は、どのくらいですか?

    彼の自発的な行動で要求はしていません。彼も私が連絡なしで遊びにいってたら心配します。
    交際期間は1年です。

    >お互いに他の異性の話をしているという事ですか?
    「手に入った距離」「煩わしい存在」になると思います。

    彼とは同じ職場で、彼は職場の女の先輩と私が入社する前からとても仲がよく、よく飲みにいったりしています。
    私にも可愛がって頂いてる男の先輩がいて、たまにご飯にいったりしています。お互いがその事でよく揉めてしまいます。

    >⚪︎喧嘩をした時に彼は自分が悪いと思わなければ、ラインも電話も無視をするし、乱暴な言葉遣いになる。
    彼は、自分が悪かったと思えば、謝りますか?
    どのくらいの期間、無視されるのですか?


    無視されるのは4日、5日ほどで、いつも私から連絡をして仲直りしています。

    >とにかく今は彼の手の中に入った距離にいるようなので
    他に「手に入った距離」にいると思う根拠はありますか?


    最初は彼からのアプローチで私は追いかけられる側だったのですが、最近は落ち着いてきて、彼が熱心に空いたがったりしたのがなくなってきています。友達や自分の時間を優先にするようになりました。

    >次の日の朝
    >なんかわからないけど、仕事いってきます。
    >と悲しい顔のスタンプと一緒にラインがきました。
    既読スルーにしていますか?


    未読でいました。
    わたしも仕事だったので仕事の昼休みに既読にして、返信してしまいました。

    仕事がんばれー。と軽く返事しました。

    >いつもより、時間をおいて
    どのくらい時間を置いていますか?


    六時間ほどあけています。

    >すると昨日の夜に
    >いつもと違うけど何かあったの?
    >とラインがきて
    距離を置き始める前に、彼が「あれで怒ったのかも」と思えるような出来事はありましたか?


    そのような出来事は特にありません。
    逆にそのような事があればふてくされてるのかと思って彼が逆ギレしそうなので敢えて何もない時にしました。

    クレアさん色々とアドバイスありがとうございました。

    確かに国家試験を控えているのに変なストレスを与えない方がいいなと思いました。
    居心地が悪すぎますよね。

    昨日、彼から珍しく弱気なラインがきました。

    深夜1時近くまで残業していたようで、帰ってきたラインがきました。

    たまごっちー。

    会いたい。

    たまごっちが離れて行く気がしてさみしくなった。


    とラインがきました。

    そのラインに私も答えてしまいましま。

    でも、わたしからは会いたいや、離れないよなどのラインはせずに

    明るくラインにこたえました。

    遅くまでお疲れ様。
    疲れたやろ?ゆっくりやすんでや?と答えました。


    たまごっちがいつもと違う気がする

    とラインがきて


    いつもと、いっしょやで?


    とかえしました。

    ここ二、三ヶ月は会いたいという言葉を聞いた事がないので、なんだか新鮮な気持ちになりました。

    逆にわたしがここ二、三ヶ月は会いたいや、さみしいをいいすぎていて、不安定になっていました。


    すこし彼からの離れる行動をとるだけでここまで、彼が弱って、逆にわたしがすこし強くなれるのなら、うまく距離を調節して手に入りそうで入らない距離をつくりたいです。

    私からの会いたい、さみしい、好きは絶対にいわず、余裕をもって、彼の国家試験の応援をしようとおもいます。


    ありがとうございました。


    たまごっち(投稿者) 2013-12-05 18:09
  • > No.28969のコメントへの返信

    たまごっちさん、こんばんは

    >たまごっちー。
    >会いたい。
    >たまごっちが離れて行く気がしてさみしくなった。
    >とラインがきました。
    連絡が届いて良かったですね(^^*)


    >でも、わたしからは会いたいや、離れないよなどのラインはせずに
    >明るくラインにこたえました。
    いいと思いました。


    >遅くまでお疲れ様。
    >疲れたやろ?ゆっくりやすんでや?と答えました。
    心温まるメッセージですね。(^^)
    とてもいいと思いました。


    >ここ二、三ヶ月は会いたいという言葉を聞いた事がないので、なんだか新鮮な気持ちになりました。
    すごく嬉しいですよね(*^^*)


    >逆にわたしがここ二、三ヶ月は会いたいや、さみしいをいいすぎていて、不安定になっていました。
    そういう時もありますよね(^^;



    たまごっちさんと彼が、末永くお幸せでありますように。
    心から応援しております。


    では^^

    クレア 2013-12-05 18:35


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE