会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 談話室

公開日:2013-12-18 14:53

元彼との共通の友人の事

▼ コメントを見る(7)

  • 匿名です


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

2年以上付き合っていた彼に私の友人との浮気の兆候が見られ、疑いながらもその後半年ほどお付き合いし、結局別れました。

その間に何度か共通の友人(男性・彼より私の方が仲がいいです)に相談していたのですが、毎回言うことは同じで
 あいつはお前だけだから信じて待ってみろ。
 今は少し遊んでるだけだろうから、本命はお前なんだから、 もっと自分に自信持て
と言われていました。

昨日その友人から

実は私から相談を受ける数か月まえから(彼の)浮気の事は知っていた。
怪しかったから直接問い詰めたら、今一緒にいるって白状した。知らなかったのはお前だけ。

相手の女もお前の事知ってて付き合ってたし、もしお前が女に直談判したら口裏合わせる話も出来てた。

その程度のやつらだったんだよ。
これでもうきれいさっぱり忘れられるだろ?

と言われました。

なんでもっと早く教えてくれなかったの!?と言いましたが、

ちゃんと別れる前は言うべきじゃないと思っていた。
相手の男と繋がってる時に言っても喧嘩になるだけだろ?
最近ようやく吹っ切れたみたいだから話したんだ。と。

確かにその通りだとは思います。

その事実を聞いたら、間違いなく彼を問い詰めて喧嘩になっていたと思います。
それに、私に大きな恋愛回路があるうちは何を言われても無駄だったかもしれません。

友人の言いたい事は分かるし、とても気持ちが大きくて優しい人です。
私の事を考えた上で言うべきではないと判断したのでしょう。

でも、半年もの間ずっと悩み続け、別れてからもしばらく引きずってきたのを知ってるだけに、なんで!?という気持ちがどうしても湧いてしまいます。

私は今まで本当の事を黙っていてくれた友人にに感謝するべきでしょうか。

ただ、お陰で本当にきれいさっぱり忘れられそうです(笑)

博士理論では、共通の友人に相談するべきではないと言っていますが、博士の事を知ったのは最近です。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 私個人のポリシーですが、

    ⚫︎付き合っている間は信じ抜くこと
    ⚫︎もし浮気されたら切り捨てること
    ⚫︎相手がどういう人間かを判断するのに他人の言うことを鵜呑みにしないこと(本人の言葉も鵜呑みにはしませんが。笑)

    これを心に決めています。

    私だったら、

    怪しい部分があっても付き合いを続けると決めたのは自分、そんな男性に惚れたのも自分、真実を見抜けなかったのも自分。

    そう思いますね。

    他人の言葉で自分の選択が変わってしまうような事態は避けたいですね。

    友人が何を言おうとも、また何を黙っていようとも、自分の選択には変わりない!という自信があれば良いのだと思いますよ。


    マドン 2013-12-18 15:34
  • 難しいですが、友人の微妙な立場を考えると仕方ない気もします。
    あなたの方が仲が良いといってますが、たぶん友人にとっては元彼も同じくらい友達なのです。浮気されたあなたは可哀想だと思ってると思いますが、どちらかの見方をすると自分の友人関係が微妙になる。だから、知らないふりしたんじゃないですかね。

    shersher 2013-12-18 16:17
  • 難しいですが、友人の微妙な立場を考えると仕方ない気もします。
    あなたの方が仲が良いといってますが、たぶん友人にとっては元彼も同じくらい友達なのです。浮気されたあなたは可哀想だと思ってると思いますが、どちらかの見方をすると自分の友人関係が微妙になる。だから、知らないふりしたんじゃないですかね。

    shersher 2013-12-18 16:17
  • > No.29793のコメントへの返信

    >madonさん
    コメントありがとうございます。

    確かに、この友人が黙っていてくれたお陰で、自分のタイミングでお別れして、時間はかかったけど自分で気持ちに整理を付けることができたんだと思います。

    最後にズバッと言ってくれたから余計に。

    もちろん、この友人が彼を庇うために黙っていたのだとは思っていません。
    私よりもずっと年齢的にも大人な人なので、madonさんのように「私」に決めさせるために黙っていたのでしょうね。

    ポリシー、素敵ですね。
    とっても難しい事だと思いますが、私も見習いたいと思います。

    貴重ご意見ありがとうございました。

    匿名です(投稿者) 2013-12-18 16:21
  • >shersherさん

    コメントありがとうございます。

    この男性は、私の友人で、私が彼を紹介しました。
    年齢もずっと上で、とても女性慣れしている人なので、「男の浮気は仕方ない」と思っているところはあると思います。

    だから、お前が本命なんだから・・と言っていたのかな?と・・・。

    でも、おっしゃるとおりに、友人と彼との人間関係を考えたら黙っていた方が・・・というのもありそうですね。

    もちろん、この友人を恨んだりしている訳ではないのですが、どうも釈然としない部分があって、投稿してみました。


    貴重なご意見ありがとうございました。

    匿名です(投稿者) 2013-12-18 16:39
  • すみません、二重投稿になってしまいました。

    男の浮気は仕方ないと思っている人にとって、元彼の行動はそこまで悪いこととは思わなかったのかもしれませんね。次回はあまり深い相談はしないほうがいいかも。

    shersher 2013-12-18 16:51
  • > No.29803のコメントへの返信

    >shersherさん

    そうですね。浮気性の男性じゃ、そんなに悪い事とは思わないですよね(笑)

    ありがとうございます。

    匿名です(投稿者) 2013-12-18 17:18


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE