会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 談話室

公開日:2014-01-25 00:39

友達のつもり

▼ コメントを見る(2)

  • まり


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

はじめて投稿させていただきます。

私には、個人的に仲良くしている男性が3人います。
彼らとは本当に気心知れた友達として、1対1で食事をしたり、世間話をするような仲です。
ちなみに彼ら同士も友人です。

私自身、彼氏はいませんが、現時点では誰にも恋愛感情を抱いてはいないので、普通に友達付き合いをしているつもりですし、彼らも同じような認識だと思います。
また、他の友人に聞いてみたところ、私は恋愛に縁遠いキャラクターだとも思われているようです。

しかしながら、やはり端から見ると、1対1で複数の男性と食事をしたり二人きりになるというのはおかしいことなのでしょうか?
かといって、恋愛感情もないのに誰か一人に絞るというのはお門違いのような気もして、悩んでいます。

先輩方、体験談やアドバイスよろしくお願いいたします!!
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • まりさん、こんにちは。
    私も学生時代から男友達が多かったので、あまり不自然には感じません。ただ、成人すればお酒も飲めるようになりますし、女性の方が何とも思っていなかったのに、彼から体の関係を迫られて傷つくなんてこともありますから、ご注意なさってくださいね。そうなると、周りからは「だから言ったのに!」「二人で行くのが悪いよ!」とあなたが責められがちです。

    また、仮に今後三人の中で誰かと付き合った場合、バランスが壊れ今のような友情キープすることは難しくなります。また三人の中でついたり離れたりも、まりさんの評判を落とすのでお気をつけて。

    最後に、三人の他の男性が彼氏になった場合、この友情を彼に理解してもらうのは難しいので、その辺りは上手くコントロールされてくださいね。

    けいと。 2014-01-25 11:33
  • 私も男友達が多いのでそのような友達はたくさんいますよ。
    変ではないですし、別にそこから恋愛しなくてもいいです。
    普通に自分が好きになった人と恋愛すればいいと思います。
    そのような友達はすごく大切です。
    10年以上の付き合いが今も続いていますが、彼らも彼女、家庭ができるようになります。
    この10年でなかなかその彼女や奥さんから理解してもらえないという、会えなくなった問題も生じました笑
    その時はその友達のことを思って、一時は疎遠になったり、引くこともあるかもしれません。
    ですが、いつまでも大切な友達です。
    その付き合いが色んな事があってもなんだかんだで繋がってる。
    今はなかなか会えませんがこの縁は一生続くんだろーな。やっぱえぇなぁ!って毎年忘年会で言い合ってます。

    恋愛するとややこしいこと沢山あるので、そのような友達をいつまでも大切にして下さいね!^_^

    888 2014-01-25 11:59


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE