会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 談話室

公開日:2014-04-03 07:49

彼のポケットから手紙(メモ)

▼ コメントを見る(3)

  • 35歳
  • れもん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

先ほど彼の洋服を洗濯したところ、
女性の筆跡で「愛してる」と書いてある短い手紙が出てきました。読むつもりはなかったのですが(洗濯後でしたので読める状態でもありませんでしたが)大事な書類だったらどうしようと思い、開いたところが...「愛してる。」でした。
彼は簡単に浮気をするような人ではありませんので、
元カノの書いたものがたまたままぎれこんでいたのかなあ、と思っています。(思いたいです。)

しかしこの彼とはこのような気持ちにさせられることがよくあり、信頼度は限りなくグレーになってしまっています。
いままで私がいない間に普段は中々洗わないシーツが洗ってあるので聞けば女友達が泊っていたと言ったり(彼の家には2部屋あるので一緒に寝た訳ではないそうです。じゃあなんでシーツ洗ってんの?と思いましたが言いませんでした。表面上は信じている事になっていますが...グレーですよね。)
元カノが頻繁に連絡を取ってきたりします。(元カノにも彼氏がいるので単なる友達とは信じています。しかし当然気分が良いものではなく、こちらもグレーです。)

いちいち責めたくもないのでなんとか我慢して「物わかりの良い大人の女」を演じていますが正直本当にキツいです。友達は絶対「別れなよ」と言うと思うので言っていませんが、もし友達に話したら泣いてしまいそうなほどです。

そんな時にまたこんなものが出て来て........
なんだかもう嫌になってしまいました。

もし元カノの書いたものだったら
4年以上前のものですので、
そんなものに嫉妬するなんてバカバカしいですが、
しかし、もし最近誰かにもらったものだったら...と思うと本当に苦しいです。

こういう事がなければ本当にやさしい彼ですので別れたくないです。でももう、こんな想いをするのは本当に嫌です。

普段は彼とは大変うまくいっていますが、数ヶ月に一回このような気持ちになってしまうということは、やっぱり私と彼は合っていないのでしょうか?今私はどうしたらいいでしょうか?

このような場合に有効な駆け引きや行動がありましたらアドバイスお願い致します。

※取り乱しています、乱文失礼致します。




▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。

    メモを見つけたばかりで動揺していることと思いますが、先ずは落ち着くように自分に言い聞かせましょう。

    信じている(信じたい)パートナーの裏切り(かもしれない)行為は、ダメージが大きく、心身共にかなり消耗します。

    今までにも、グレーとあなたが感じてきただけに、ある意味「またか」「やつやっぱりそうか」と思っている部分もあることでしょう。

    こういう事がなければ優しい彼で別れたくないのでしょうが、彼の女性とのかかわりをみていたら、あなたが不安から開放されることはないでしょう。

    たぶん、ご自身もそれはわかっているのでしょうね。
    でも、彼を諦められない・・

    彼を諦められない本当の理由は何なのでしょう!?
    それは、彼が優しいからではなく、あなたご自身の中にあると思いますよ。
    心のなかで、一人になることに不安があったり、寂しさがあったりなどはありませんか!?
    または、もっと違った理由かもしれませんが。
    そこを見つめ直すことが大切だと思います。

    私見ですが、この彼とどんな駆け引きをしても、彼の他の女性との関わりは変わらないような気がします。あなたの年齢を考えたら、新たな出会いを求めても良いとおもうぐらいです。

    自分がどのような幸せをつかみたいのかをよく考えてみてください。

    みさき 2014-04-03 09:36
  • こんにちは、コメントさせていただきます

    真相はわかりません
    ただ、1つ言えるのは、主さんは確実に彼の手に入った距離にいるので、彼が浮気したくなる状況にいるということです

    彼の洗濯をするのは直ちにやめてください
    食器洗いや掃除もやめてください

    同棲していたら同棲もやめてください

    主さんは彼の恋人であって、家政婦ではありません

    男は手に入った距離にいる女を忘れます

    いつも男に惚れられている女性は、彼の洗濯はしないし、食器も洗わないし、掃除もしません
    彼がしてくれるからです

    彼の手に入りそうで入らない距離になり、主さんのことを思い出してもらいましょう


    みかみかん 2014-04-03 12:50
  • はじめまして。
    同じような経験をしたことはありませんが、心中お察しします。

    >こういうことがなければ、本当に優しい彼
    と書いてありますが、人を不安にさせないことって重要なことだと思います。

    やはり、彼にとって貴女が居て当たり前の存在になってしまっていると思うので、メモの件など、冷静にお話し出来たら良いと思います。

    難しいとは思いますが、距離を置いて、お互いを見つめ直す時間も必要なのではないでしょうか?

    私は貴女よりもっと幼稚なことで悩んでいるかもしれませんが、自分自身を見つめ直しているところです。

    お互い頑張って、幸せになりたいですね

    me jane 2014-04-03 22:34


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE