会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 談話室

公開日:2014-10-19 09:56

将来に対して煮え切らない同棲彼の家を出ました

▼ コメントを見る(14)

  • れもん


相談者が望んでいるコメント

・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

おつきあいして4年の彼がいます。
私は30代、彼は40代。
もうお互いいい年なので将来のプランなどを固めたく思い、
将来の話し合いをしたところ、
彼は「今のままの楽しい関係がいい、やはり私にはピンとこない、子供を持つ、結婚するなどの将来は考えられない」と言われました。
この話し合いは何度もしており、毎回私が傷ついて、でも好きだから別れたくないと折れて今まで続けてきましたが、
今回は最後のつもりで切り出しました。

しかし結果はいつも通りだったので、何も言わずに身の回りを片付け、彼が寝ている間に家を出ました。現在は友人宅に居候しています。

私は「恋人の心を取り戻す方法」を実践したことになりますが、本当に好きで別れたくない相手でしたので、別れるつもりで実行するこの方法は本当に苦しくて今すぐにでも帰ってしまいたい気持ちでいっぱいです。

彼に何も言わずに出て来た事も、彼は何も知らないので心配するのではないかと気がかりでしょうがないです。

一本メールを入れようと思うのですがやめたほうがいいでしょうか?
アドバイス、励ましの言葉をお願い致します......。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは、コメントさせていただきます

    博士相談を「ロンドンブーツ 結婚」で検索してみてください
    彼の妻は「恋人の…」を完璧に行って、彼と結婚したそうです

    沈黙の意味を改めて確認しましょう
    彼に連絡したら沈黙ではありません
    彼は死んだと思って過ごすのです

    同時に婚活をしましょう
    主さんはかなり厳しい年齢ですが、今すぐ結婚したい40代男性とマッチングすれば、あっという間に結婚が決まると予想します
    婚活の決めては「今すぐ結婚したい男性」を見つけることです
    自分が好きな人と結婚できるのは20代までです

    みかみかん 2014-10-19 13:30
  • れもんさん

    恋人の〜1に書かれています。
    「彼から連絡が来るまで自分からは一切連絡しないのです。」

    がんばってください。

  • >みかみかんさん
    ありがとうございます。読んでみます。結活がんばります。
    まずは完全沈黙からはじめてみます。

    >れもんさん
    すでに電話が何回もと、メールも来ています。
    プロトコルでは「彼から連絡が来たら数日置いて"元気だよ"とだけ返信」ですので、
    明後日あたりに返信するので良いでしょうか?
    アドバイスがありましたらお願い致します。



    れもん(投稿者) 2014-10-19 17:50
  • れもんさん、こんにちは。

    すでに何度も結婚のプレッシャーをかけた後ということなので、
    彼は自分が結婚する気がないので、れもんさんが離れていったことをわかっています。

    メールの返信などする必要はありません。
    れもんさんに会えるのは、自分がれもんさんとの結婚を決めてからです。
    あなたを失いたくないなら、どんな手段を使ってでも会いにきます。

    彼が自力であなたを探し出し、プロポーズしてくるまで沈黙してください。

    るるるこ 2014-10-19 18:50
  • ここで返信してしまったら、完全に「負け」ですよ。
    もう打つ手は無くなります。

    婚約指輪と結婚指輪と婚姻届をもって迎えに来てくれるくらいじゃないと、無理。

  • >るるるこさん、mamiさん

    コメントありがとうございます。
    私は、博士プロトコルの「恋人の心を取り戻す方法」の方法で
    沈黙しようと思っていたのですが、
    プロポーズされるまで連絡してはいけないのですか?
    それは、どの理論からになるのか説明していただけるとうれしいです。

    今なんども電話やメールが来ていますがとにかく無視している状態です。
    「恋人の〜」によると、数日後にそっけない返信をはじめる事になっていますが、
    私の場合はそれはあてはまりませんか?

    ガイドラインは「いますぐ結婚」ではなくて、「将来を考えて欲しい」という事です。
    (同じでしょうか...)喧嘩をした時にそれは言ってあります。
    「もう後ろ向きな意見は聞き飽きたから前向きな意見が出たら連絡して」という感じで。

    私の計画ではもし彼のほうからそういう話ができたら、少しづつ関係を戻そうと思っています。同棲には戻らずに、続けていって1年くらいで結婚に至れればと。

    でも、まあ、無理かなーーーーー。
    4年変わらなかったものが1ヶ月くらいでは簡単には変わらないでしょう。
    「結婚する気がない男性を結婚させるのは大変」と博士も言っていますしね...

    というわけで、他も見ながら(とはいいつつ今の彼に執着があるのでなかなか難しいですが)
    とにかく今は黙っている所です。



    れもん(投稿者) 2014-10-20 18:04
  • れもんさん

    ガイドラインは「いますぐ結婚」でもなく「将来を考えて欲しい」という事でもなく、1年で結婚に至ればと考えていらっしゃるとのことなので、
    「1年以内に入籍するための具体例な行動」を約束してもらうことではないかと思うんです。
    「1年後に結婚」を口約束してもらうだけでは、もとさやにならないでしょうか?



  • > No.44126のコメントへの返信

    >れもん(投稿者)さん

    博士相談の最新の回答です。
    「たかさん」は相談者のハンドルネームです。自分に置き換えて読んでください。

    -----抜粋ここから-----

    ●恋人の心を取り戻す方法は、簡単に言えば「かつてはその男性を好きだったけど、完全に愛想が尽きた。今はその男性に1ミリ秒も時間を使いたくない。時間の無駄」と本気で思っている女性の役を演じることです。

    それでも近づいてきたら、まるでストーカーを扱うように扱います。
    「これ以上私の人生に関わらないで!!」と怒るのです。

    もし、たかさんが「彼を心の中から完全に消し、新たな恋愛相手を探すことにした」としたら、どうしますか?

    毎日連絡が来る人なら、3日くらい放っておいて良いと思います。
    その後も毎日何度も連絡がきたら、
    あまりにしつこいので、仕方なく「元気だよ」と送るという感じです。

    さらに彼がしつこくしたら、怒ってガイドラインを出します。
    「あなたに付き合う気がないと分かったから、あなたを永久に忘れることにした。これまで本当にありがとう。大好きだった。でも永久にさようなら」
    と言います。

    ロンブーの田村敦が何故一般人のカナさんと結婚したか知っていますか?
    ロンドンハーツというテレビ番組でのなれそめに関する動画を信じると
    最高に居心地を良くして、「恋人の心を取り戻す方法」を実行しています。

    田村淳が、カナさんに電話した時、その電話は音信不通で、彼がカナさんの友達に電話したところ、
    「カナさんは結婚した」
    とその友達は言ったそうです。

    カナさんは結婚していなかったのですが、友達にそう言えと言ったのだそうです。
    その後もカナさんは、田村淳を無視しつづけ、
    田村敦はストーカー気味になり、彼女の実家まで追いかけました。
    その後カナさんと結婚しました。

    カナさんは知ってか知らずか、完璧に恋人の心を取り戻す方法をしたのだと思います。

    たかさんも、表面的に何をするかではなく、上に書いた役を演じ切ることが最善です。

    -----抜粋ここまで-----


    こちらの記事も参考になると思います。
    http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20131008/163522/?P=1&ST=life&n_cid=nbpwol_else

    結婚のプレッシャーをかけるということは、男性に「結婚するか、別れるか」の決断を迫るということです。
    そして迫った側も「結婚しないなら別れる」という決断をしないといけないのです。

    覚悟が足りないのは れもんさんのほうです。

    るるるこ 2014-10-20 20:28
  • > No.44132のコメントへの返信

    >honeyさん
    そうですね、honeyさんとるるるこさんがおっしゃるように、
    覚悟をしないともとさやになってしまう可能性が高そうです。がんばらないと。

    >るるるこさん、
    具体的な抜粋ありがとうございます!とても参考になりました。
    私は基本的に「結婚しないなら別れる」つもりででてきていますので、覚悟はできてます。
    ありがとうございました。

    れもん(投稿者) 2014-10-21 02:11
  • 同棲解消から2週間がたちました。
    彼からは最初は心配しているメールや電話がたくさんありましたが、
    1週間目に私の職場にこっそり様子を見にきたらしく「元気そうで安心した」とメールが来ました。それからは一切連絡がありません。(もちろん返信はしていません)

    私の方は博士や皆様の意見をもとに、自分は「結婚のプレッシャーをきっかけに別れたが復縁希望」という難しい位置にいることを実感しているところです。

    さてここでまた皆様のご意見を聞かせてもらいたくコメントします。
    実は感情的にとびだしてきましたので同棲していた家の荷物の片付けや鍵の返却や
    家賃の清算などがまったくすんでおらずどうしたものかと思っています。

    家賃は高額ですのでそのままにするわけにもいかず...
    本来なら別れのプロセスすべてをきちんと済ませてから沈黙にはいるべき
    だったのでしょうが順番を間違えてしまいました。

    鍵は持っていますので、彼が仕事でいないときに荷物をとりに戻ろうと思うのですが
    どのように行動するのが最善だと思いますか?下記に書いてみましたのでアドバイスをお願い致します。

    1)家に入ったのがバレないように必要最低限のものだけ移動し、引き続き沈黙する。
    2)全てを片付け(家に入ったのはバレます)引き続き沈黙する。
    3)全てを片付け、博士が復縁の記事で言っているように「ありがとう、さよなら」の手紙を残し(最後に良い印象が残るように)、新たに沈黙する。
    4)会って別れ話をし(最後に良い印象が残るように)全てを片付け、新たに沈黙する。

    度々もうしわけありませんがよろしくおねがいたします。


    れもん(投稿者) 2014-11-07 00:18
  • れもんさん

    荷物は本当にどうしても必要なものですか?
    どうしても必要でないなら、火事にでもあってなくなったものと思えばいいと思います。
    家賃の清算は、今月分だけ払えばいいものですか?
    最初から一緒に住むために借りた?買った?ものですか?
    元々彼が借りていたものなら、高額でも払う必要はないと思います。
    今月分を払ったとして、これから先、彼は払い続けないといけないものですよね?
    この、家賃を全額払わないといけなくなったことでも、れもんさんの価値を高めることができると思います。
    結婚すれば、金銭的にもメリットがあるということを示すことができるかと思います。

    >1)家に入ったのがバレないように必要最低限のものだけ移動し、引き続き沈黙する。
    >2)全てを片付け(家に入ったのはバレます)引き続き沈黙する。
    >3)全てを片付け、博士が復縁の記事で言っているように「ありがとう、さよなら」の手紙を残し(最後に良い印象が残るように)、新たに沈黙する。
    知らぬ間に家に戻っていて、怖い気がします。

    >4)会って別れ話をし(最後に良い印象が残るように)全てを片付け、新たに沈黙する。
    別れ話をする必要はないかと思います。
    別れたいのではく、「結婚したい」のですから。

    私的に理論で考えますと、
    荷物は火事でなくなったものとして考え、
    彼から連絡があった場合に「捨ててください。」でいいと思います。
    鍵は今すぐ書留で送る。
    だと思いますが、

    私なら「鍵を返したい」と言って会える日を聞き、家に行き荷物をまとめる。
    その時、最後にもう一度だけ「あなたと結婚したい」と言う。
    それで彼が結婚すると言わなかったら、
    「あなたと結婚したかった。今まで本当に楽しかった。ありがとう。」という趣旨の事を言って
    鍵を渡して荷物を持ち帰り、沈黙すると思います。

  • >honeyさん
    コメントありがとうございます。

    良く考えたのですが、物やお金の面も含め、
    一方的に飛び出してそのまま、というのはわがままで身勝手な行為だと思いました。
    honeyさんの考えと同じく一度戻って区切りをつけその後沈黙をはじめようと思います。

    実は今までもう戻れなくなるのが怖くてそれができないでいました。
    鍵を持っていれば戻りたくなったら戻れるし、新しい彼女が住む事もないだろうと思って...
    でもそれは自分のエゴや執着からくる考えだと気づきました。

    彼の事を愛しているので、きちんと区切りをつけて
    私との結婚がやっぱり無理なのであれば、
    彼にもまた新しく幸せになれる人を見つけて欲しいです。

    ひとり事めいた書き込み失礼しました。

    れもん(投稿者) 2014-11-12 21:54
  • れもんさん、すごい勇気と行動力ですね!そこまでれもんさんを追い詰めた彼氏さんはすごいです。よほど彼氏さんが魅力的なのですね。

    ぐっどういる博士の理論はすごいのでしょうが、彼氏さんは単純に心配してないでしょうか?理由も言わず夜逃げ同然で姿を消されたら、違う意味で心配されると思うのですが、大丈夫ですか?彼氏さんにはその後お返事されたのでしょうか?

    理由も言わずに出て行ったら、疎い男性は、俺が煮え切らない態度だったから、他の男のところに行ったんだな…仕方ないと諦められたりしないですか?

    何て思ってしまう私はまだまだぐっどういる博士の理論を初級から勉強しなきゃな甘ちゃんなのかも知れないですが。

    横レス失礼しました。


  • > No.44765のコメントへの返信

    >木村屋のアンパンマンさん
    すごい!と言って頂いてありがとうございます、単純にうれしいです。w

    そうなんです、結婚願望の薄い私が初めて結婚したいと思った方でした。
    残念ながらあちらにとっては違ったようなんですが....

    彼も最初は心配してメールや電話をしてきましたが、
    私は精神的に落ち着いていなかったのですべて無視しました。
    でもその頃私の職場に様子を見にきたらしく「元気そうで安心した」と
    メールが来て、それからは連絡はありません。
    たぶん私の気持ちを理解して何も言えないのと、呆れているんだと思います。

    最後にちゃんと区切りをつけて沈黙に入ろうと思います。
    コメントありがとうございました。


    れもん(投稿者) 2014-11-13 08:34


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE