会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 談話室

公開日:2014-12-29 04:27

このまま結婚していいのか

▼ コメントを見る(3)

  • 34歳
  • nn


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

彼の年齢  42歳
私の年齢 35歳


容姿普通(細身で剥げているがお洒落)
高学歴、安定職、コミュニケーション能力が低い、真面目、頑固、オタク、献身的、合理的、内向的、世間体を気にする、


容姿普通(平均的な体と顔で女性らしい服装)
「同性の友人」や「過去の恋人」によく言われた事。
自由 楽しそう はっきりしている 疲れやすい

彼はモテる?
モテない(少女もののオタクで会話力が乏しい)

彼の恋愛遍歴は?
ない。童貞。

あなたの恋愛遍歴は?
高校で2人、大学で2人、社会人になってから4人の方と1年〜3年くらい付き合いふったりふられたり。

彼の家族及び兄弟姉妹構成、環境など
祖母、父、母、姉、彼

あなたの家族及び兄弟姉妹構成、環境など
父、母、姉、兄、私

『知り合ってから交際するまで』
パーティーで知り合いカップルになる。半年間ほど月1.2回くらい誘われてデートをかさね、私からこれからの関係をどのように考えていますか?と訪ねると、つき合いたいと告白され1週間後に承諾し1年間つき合う。3ヶ月前にプロポーズされる。

彼のあなたに対する態度や言葉は?
誠実、伺うような感じ。私の仕事など尊敬しているといわれる。
彼は出会った頃年齢を若く、身長を高く記載していた。
小中高と先生とそりが合わず不登校や引きこもりの経験がある。

『相談』
彼に対して、会いたいとか触れたいなど好きの気持ちが湧かないのですがこのまま結婚してもいいのでしょうか?

真面目さや賢さなどいいなと感じるところもあるのですが、性的に惹かれないというかキスや触られたくないと思う日もあります。彼の否定的な言葉の使い方や仕草が気になりイラっとすることもありますが、献身的に尽くしてくれるので今は居心地はいいです。彼の恋愛経験がないことや内向的な性格が将来的に少し不安です。

いい歳なので彼をちゃんと好きになって子供がいる結婚できたら良いなと思っています。

コメントよろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • nnさんが何を優先するかによると思います。

    ひとりで生きていくってやっぱりかなりハードなことなので、「結婚する」ということを優先しても別にいいと思います。

    今後も胸トキメクことなくても、安心感を優先したんだから別にトキメキなんかいらんわと思うのならいいと思います。

    ただ、お相手の方の女性経験がなくコミュニケーション能力が低いとのことなので、苛立つ場面は今よりかなり増えると思います。

    結婚することで男性のほうは女性に対してのサービス精神はぐっと下がると思うのですが、お付き合い経験がそれなりにある男性なら、あんまりぞんざいに扱うと女性は爆発するから…と、要所要所で妻に感謝したり家族サービスしたりと、それなりにツボを心得ていると思うんです。

    そういう女心の心得のない人だと、お付き合い期間は一般常識として男がサービスしなきゃと思っていても、結婚すると本当に気が利かない人になる可能性大なんじゃないかなあと。


    他にもお金のこととか病気とかいろいろなシビアな問題にも直面します。

    いろんな苛立ちがあっても根底で何かコレという確固たる「私が結婚した理由」がはっきりあると何とか乗り越えられるんじゃないかなとは思うのですが。

    好きという気持ちだったり、すごく尊敬できたり、どうしても子供がほしかったとか。

    お話だけ聞いてると、「焦らないで好きに思える人探したほうがいいよー」とは思いますが、すべての大恋愛の結婚が幸せで好きとも思わなかった結婚が不幸か?というと、そうでもないし、難しいですね。

    その人の良いところを自分のなかで10個ほど挙げてみて、心が暖かい優しい気分になってきたら、いいんじゃないかなー(^-^)

    うめこ 2014-12-29 12:26
  • うめこさん
    優しいアドバイスありがとうございます。
    良いところを自分のなかで10個ほど挙げてみて、心が暖かい優しい気分になってきたら、
    ってとても素敵なアイディアですね。
    さっそく挙げてみます。

    健康管理が出来ている
    計画性があり企画力がある
    思考がわかりやすい
    経済力があり安定した職業
    金銭感覚が合う
    プレゼントのセンスが合う
    言いたい事が言える
    愚痴が少ない
    誠実
    両親がいい人そう
    おばあちゃん思いそう
    私の仕事に理解がありそう

    、、なんとなく優しい明るい気持ちになってきました。
    と同時に私は彼の能力と献身的なところに惹かれている事がわかりました。
    結婚するなら献身的なところがなくならないように博士の理論を実践して行かなくてはと思います。

    nn(投稿者) 2014-12-29 16:22
  • > No.46431のコメントへの返信

    なんか読んでいて私も暖かい気持ちになりました(^-^)

    しかも、良いところの後半にどんどん人柄について出てくるって、いいなあって思いました。

    最初の相談文を読んだときより「素敵な人じゃないですか(^-^)」って思いました。

    この短い相談文の中では書ききれない気持ちの揺れや迷いがあると思います。
    結論が先にありで思い込みで突き進むより、納得するまでたくさん迷っていいと思います。

    これから、たくさん話したり、イベントを体験したりして、迷いが増すのではなく、愛着が出てきたらいいですね。

    うめこ 2014-12-29 18:06


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE