会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 談話室

公開日:2015-08-05 13:57

気になる人に彼女がいます。そこまで親しくもないのに、なぜ私に番号を教えたのでしょうか。

▼ コメントを見る(2)

  • はらぺこイルカ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

会社の飲み会後、彼(22歳/未婚/同職場)にお疲れ様メール(会社支給の携帯にて)を送ったら、個人携帯の番号を教えてくれました。
今はたまにLINEをする仲です。今日何した、や、オススメな事、などなど。LINEし始めて3日くらいで彼から名前呼びされています。
ちなみに彼には彼女がいます。飲み会でそれとなく聞いたら「なんかビミョーです。学生の時と社会人になってからじゃ、違いますね」と呟いてました。

私は今まで、年上の方ばっかり好きになっていて、年下くんは初めてで、さらに「職場恋愛は絶対しない!」と決めていたので、どう接していいのか分からない状態でもあります。
彼からしたら私は単に仕事仲間だと思います、諦めたいけど、「もしかしたら・・・」って自分の都合が良いように考えてしまってます。
しばらく考えがまとまるまで、自分からLINEするのを止めたいと思います。

気になる点。
・なぜ彼は個人携帯の番号を教えたのか
・彼女とのことを聞いても良いのか
・私が職場の先輩に当たるので、社交辞令でLINEをしている?
・諦めるか、もうちょっと頑張って行動しても良いか

皆さんのご意見お待ちしています、よろしくお願いします。
拙い文章で申し訳ありません。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はらぺこイルカさん、

    相談を読ませていただいて、彼にとってイルカさんは「好きにさせておきたい距離」にいるのかなと思いました。

    イルカさんは飲み会の後、参加者全員に毎回お疲れ様メールを送っているんですか?それともなんとなく彼が気になって彼にメールしたのですか?

    彼はなんとなくイルカさんの好意を感じ取っていて、モテているのが嬉しいのではないでしょうか?

    彼はモテたくて、彼女とは上手くいってないなんて思わせぶりなこと言ってるな、まだ付き合っているなら彼女とはそこそこ上手くいっているし、別れる気はないんだろうな、と思っておいたほうが安全だと思います。

    メアド教えられたり、名前でよばれたりして期待してしまう気持ちはわかります。でも、彼はまだイルカさんのことを「好き」ではないと思います。

    イルカさんが彼のことを好きで彼女から奪ってしまいたいと思っているなら、もっと冷静になりましょう。彼の気をひく駆け引きはいろいろあると思います。

    今のところ、部外者(わたし)からは、彼女がいるのに職場の同僚にチョッカイ出しているしょうもない男性と、思わせぶりな態度をとられて舞い上がってしまっている女性に見えます。

    ちょっと嫌味っぽく大げさな書き方しましたが、彼女のいる男性にちょっかい出されて悩んでいる女性はけっこういると思うので、気をつけてね!と言いたかったのです。

    ミミ太郎 2015-08-07 12:58
  • > No.51211のコメントへの返信

    ミミ太郎さん、コメントありがとうございます。
    とても、納得のゆくコメントでした。ズバッと言ってもらえて、気持ちが楽になっています。

    飲み会後のお疲れ様メールは、彼が運転手を買って出てくれたことの感謝と、ちょっと距離のある家に帰ることが心配だったので、深い意味はなく、簡素に送ったのです。
    一部の方には送りましたが、参加者全員には送っていません。
    お疲れ様メールは、毎回は送ったりしませんね。

    たしかに、ちょっと舞い上がっている自分がいます。私の職場は周りが平均年齢35~40歳くらいなので、若い子がきて、ちょっとした刺激になっているのかもしれません。

    彼に彼女がいることは、けっこう知れ渡ってるみたいなので、冷静に仕事仲間として今後接していこうと思います。

    私の悩みに、適切なコメントをしてくださり、ありがとうございました。

    はらぺこイルカ(投稿者) 2015-08-07 23:50


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE