会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 談話室

公開日:2015-11-05 14:00

あなたのパートナーは100%の避妊をしてくれますか?

▼ コメントを見る(24)

  • miiilk


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

わたしは今までのお付き合いの中で100%完璧な避妊を継続して毎回してもらったことがありません。


避妊が完璧な男性は世の中に存在するとは思うのですが、避妊が100%=誠実な人とか、避妊が100%でない=不誠実な人とも言いきれないとは思うのです。
※ここは突っ込んで頂いてもかまいません(._.)
ただ、避妊100%でない男性を、100%に変えた方がいらっしゃれば、一番心強いです♪

男性はいろんな理由を付けて生でしたがります。
「生の方が気持ちいい」
「生じゃないとイケない」
「生の方がおまえを感じられる」
そんなこと知るか!ってなワードですが|ω・)

最近、わたしの彼もたまにそんなことを言い出すので、できるだけ阻止しているわけですが、他の方はどうしてるのかなって気になりました…。

言える範囲で結構ですが…みなさんは以下のどのパターンに当てはまりますか?


①100%タイプ
挿入前にきっちりコンドームを付けてくれる。
②50%タイプ
前戯後、ちょっとだけ挿入。その後すぐに付ける。
③20%タイプ
コンドームなし。外出し。
④0%タイプ
中出し。
⑤ピルを服用させる。
⑥危険日のみ避妊。
⑦安全日のみ避妊しない。

※①、⑤以外は避妊になりませんが、分かりやすく?分けているだけです(T^T)
ちなみに性感染症については、理解しているものとして考えて頂きたいです。


ちなみにわたしは②のパターンが増えてきているので、今度きっちり話さないと!と思っています。
今まで妊娠しなかったのは偶然と分かっているからです。
妊娠はまだ望んでいないし、正直、行為の最中も、次の生理までの間も少し不安になります。

もし、他にも避妊について疑問を持たれている方がいればシェアしたいので、よろしくお願いします(。_。*)



▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼
24件中 1ページ目を表示中
  • 私の場合は7の3です。
    安全日と呼ばれる日のセックスはゴムなし外だし。疑わしいときは初めからゴムをしてくれます。
    元カレはまさに排卵日というときでも、私が必死に抵抗しても力ずくで避妊なし中だしをしてきたので十分に紳士だと思っていましたが…
    私の実感としてはなかなか話し合い等では解決できない問題です。

    りーな 2015-11-05 14:37
  • > No.52761のコメントへの返信

    りーなさん、コメントありがとうございます!
    わたしもそれをさせて欲しいと言われることがあって、安全日を教えてと言われます(._.)
    それを許していいか葛藤しています。
    前の彼は酷いですね(T^T)それに比べると大丈夫と思ってしまいますよね。
    確かに話し合いは難しいかも知れませんが…誠実な人と信じて話してみようと思っています。

    miiilk(投稿者) 2015-11-05 14:49
  • miiilkさんこんにちは!重要なテーマですね。

    私は避妊が甘かったせいで(③)一度望まない妊娠をしたことがあるので
    相手に任せている限り避妊はできないものと思い、自分で対処しています。

    方法としては「ミレーナ」という子宮内避妊具を装着しており、
    一度つけると5年間避妊できるというものです。
    装着費用は数万円ですが、重い生理痛や不正出血などの症状があれば保険適用されることもあり、
    私は不正出血があったので1万円ちょっとでした(個人差はあると思います)
    生理による出血もなくなり、とても快適なのですが
    これは残念ながら経産婦さんでないと難しいんですよね…
    (装着するのに子宮口が十分に開いていないため)

    こういったものがダメならやはりピルを飲むことをおすすめします。
    コストもかかるし飲み忘れとか、色々難しいですけれどもね…。

    私は冒頭に書いたとおりですし、
    私の妹も同様に若い頃避妊に失敗して堕胎、
    それから15年経って結婚しましたが子供に恵まれず、
    それが原因かどうかははっきりとはわかりませんが
    過去のことを悔やんでも悔やみきれないと話しております。

    避妊に失敗しても男性にはなんの痛手もない一方、女性は身体的にも精神的にも痛みを伴います。
    手術(厳密には手術前の処置)は出産の比じゃないくらい痛かったです…。

    ぜひそのことを知って頂き、多くの女性が相手任せではなく、
    自分で避妊をするようになるといいなと思います。

    ※追記ですが上記で言う「避妊」も100%ではないです。

    madocafe 2015-11-05 16:58
  • > No.52763のコメントへの返信

    madocafeさん、貴重な意見ありがとうございます!
    わたしは今まで相手任せになってたなと反省しました。
    最近になってピルを飲むことを本気で考え出しました。
    そのことも彼に伝えるべきだなと思っています。

    女性の避妊具は知ってはいましたが…出産経験ないと難しいのですね(._.)
    5年間というのもタイミングが難しいものですね。取り外せるのですか?

    やはり、男性は妊娠させたことがないという今までの自分や周りの経験だけで、「大丈夫!」と安易に考える人がいると思います。
    女性ほどの不安感はないでしょうね。

    堕胎と不妊は必ずしも関係しないとは言いますが、命を諦めることは女性にとってとんでもなく辛いことですよね。

    全く他人事ではないですし、彼を拒否、否定しない方法できっちりと避妊する方法を真剣に考えてみます。

    miiilk(投稿者) 2015-11-05 18:20
  • > No.52768のコメントへの返信

    ミレーナは外せばすぐに妊活できるものなんです。
    そのあたりはピルと同じですね。

    妊娠って、独身男性はおろか、女性もなかなか想像しづらいことがあると思います。
    だから、大丈夫だろう〜、って気持ちになるのはわかるのですが…
    自分にできることがないのであればしょうがないのですが、ピルなど、できることがあるのであればぜひ考えてみてください。

    本当に、変な男に引っかかっちゃうのと違ってやり直しはききませんから…

    madocafe 2015-11-05 19:13
  • ほとんど①です。
    たまーに⑤で、お互いに生でしたいときはピルを短期的に服用して生を楽しみます。

    madocafeさんがおっしゃる通り、望まない妊娠はあまり良い結果を産まないと思います。

    相手の方は目先の快楽にほだされて、相談者様が辛い目に合うリスクを考えてくれていないということになるのかな?とも感じられました。

    避妊をきちんとして欲しいと伝えることはダメだしではなく、当然のことだと思いますよ。

    むしろ、そういうことを伝えただけで関係性が悪くなるならば、この先大切なことを伝えられずにいくことになると思います。

    ただ言い方は強く言うのではなく、工夫したほうがいいかもしれません〜。

    例えば、「生は結婚してからのお楽しみにしようね(*^_^*)」とか!

    私がちょっと堅すぎるのかもしれませんが、人の命が掛かっていることなので、真剣に考えすぎても悪くないことかもしれません。

    薄くて熱伝導の良いコンドームに変えてみたり、ピルを服用したり、一緒に避妊についてパートナーと考えることも私は大切なプロセスだと思ってます(^^)

    ぴえーる。 2015-11-05 21:20
  • > No.52770のコメントへの返信

    確かに!
    女性もゆるい部分があるかも知れません…
    わたしも周りにそういう方がいない内は勝手に大丈夫と思っていました(._.)

    そうですね!自分で出来る対策をしておくのが一番ですね☆
    男性は切れても、妊娠からは逃げれないですもんね(<)

    ちなみにmadocafeさんは、彼氏さんに避妊具を付けていることはお伝えしていますか?
    どういうタイミングでお伝えしたのか教えていただけると嬉しいです♪

    miiilk(投稿者) 2015-11-05 21:24
  • > No.52774のコメントへの返信

    ぴえーる。さん、コメントありがとうございます!

    ①ですか!素晴らしいですね!!
    ちなみにですが、やはり最初からほとんど①ということですよね(゚ロ゚)

    確かに、わたしの彼は上手いこと言って、自分がしたいようにわたしを誘導しているのかも知れません…。
    そこでわたしがそのままいうことを聞いてしまってはいけませんね!

    それぐらいで関係が崩れるなら
    そういう人と思って別れた方が今後のためだと思います(<)

    重くならないように工夫して伝えてみます♪
    まだ付き合って2ヶ月で、結婚の話はさすがに出来ないな〜と思うので、
    「付けてくれた方が、安心して心から気持ちよくなれる♪」とか言ってみようと思ってます(^^)

    それからピルの相談もしてみます♪

    ぴえーる。さんのように時々⑤もありですね!
    その提案もして、相手の要望もシャットアウトせず、お互い歩み寄れるように解決したいと思います。

    miiilk(投稿者) 2015-11-05 21:31
  • 私は既婚者ですので避妊はもう関係ありませんが、100パーセントのコンドーム着用をお勧めします。

    何人の方が性交渉を持つ前にお互い性病検査を行っておられますか?
    男女共気付来にくいクラミジアに感染すると、後々不妊症のになる恐れがあります(大きな可能性です。) 一時期女子高生の二割近くが感染していて、気付かないと話題になりました。
    さらに、検査した所で避妊しない彼が浮気したい場合は?風俗に行った場合は?
    うつってもわからないですよね?
    ちなみにクラミジアは一度感染すると血液検査の結果から消える事はありません。
    さらに、子宮頸がんも男性から感染する事もあります。女性は癌になるウィルスを持っているか調べる事は出来ますが、男性はできません。
    男性も女性との性交渉でもらってくるそうです。

    本当に自分の人生を考えるなら"常に"避妊してくれる相手を選ぶべきだと思います。

    ラララ 2015-11-05 22:01
  • > No.52779のコメントへの返信

    ラララさん、コメントありがとうございます!

    性感染症のこと、こちらも重要であることはもちろん理解しています。
    このコメントはたくさんの人に読んでもらいたいですね。

    結婚を意識して、最後の人だって思って付き合ってる人も男性にはそう多くないかもしれないですしね(._.)

    わたしの彼の場合でいうと、バツイチで結婚の時に検査をしているようです。
    わたしもピルの服用を考えているので、一度病院に行ってついでに検査を受けようかと思っています。

    そんな方ばかりではないでしょうし、しっかり避妊と感染症予防をしてくれる方を選ぶべきですね。

    miiilk(投稿者) 2015-11-05 22:54
  • 過去の産物でよろしいのなら…
    うーん…2かなあ…

    私はピル飲んでますが、彼に飲めと言われたわけでなくて、生理痛が酷くて仕事に支障が出るから、ピル飲むというのは自分で決めた事なのです。
    なので飲んでから妊娠するかもしれないという心配はないです。
    まあ飲んでなかったときは心配ありましたし、生理来なかったときは人したかもしれないって思った事ありますが、そういう風に考えるとストレスになって余計生理来ないんだって分かってきたのもあるので…
    種類によりますが、1シートだいたい3000円くらいなので婦人病何もない人にとってはピルを飲むという決断はなかなかできないです。もし飲むとしたら毎日飲むタイプだと忘れにくいと思います。

    付き合っている人には病気の事だけじゃなくピル飲んでいることは言いますが、
    ただ、ピル飲んでいるって彼に言うんじゃなかったなっていうエピソードもありました。
    中だししてみたいと言われて中に出されたこと何度があるんです。
    当然ピル飲んでいるから妊娠しませんでしたが。なんか大事にされてないなってなりました。
    まあこいつとは別れたし復縁する気全くないのでバイバイなんですけど。

    バツイチ子あり相手だと、慎重になるのかピル飲んでるって言っても中に出したいみたいなことは言われた事はあるけど、実際、中だしは一切してきませんでしたね。

    ゴム付ける人嫌がる人は遅漏とかいきにくい人に多いかもって思います。
    ゴムつけたらいけないからって女の子2回中絶させた馬鹿な同級生がいました。
    痛い目にあっても学習できる人や出来ない人いるみたいですね。

    以上、子宮頸がん引っかかって浮気されたと大騒ぎして彼との関係崩壊した私の意見でしたー

    111 2015-11-05 23:13
  • 私も既婚者ですが、コメント失礼します♪

    今まで付き合った方みなさまに①でお願いしていました。
    長く付き合ってた方にどうしても無しでしたいと言われた際は、性病検査に行った上でピル服用でした。

    昔、男友達に「絶対避妊するタイプでしょ」と言われたことがあるんですが、「避妊しないなんてありえない!」って強気でいた方が相手に理解してもらいやすいと思います。
    「避妊しないならしない」これで十分ではないかと☆

    雑誌に「避妊してほしいのに言えない」という悩み相談がありましたが、その際、解答者であるAV女優さんが、
    「ゴムの擦れる感じが好きなの♡」と言って可愛くお願いすることを提案されていて、
    そういう言い方もあるのか!と思いました。

    あと、男性の場合性感染症では淋病がすごく痛いらしいです…。
    女性の性感染症では、痛々しい治療法もあるそう。。

    お互いに傷つく可能性があるんだから、避妊も性感染症予防もやっぱり大切なことだと思います。
    性感染症にしても妊娠後やむなく行われる堕胎にしても、どういう「処置」が行われるのか考えてみると、対策をおろそかにすることはできないと思います。
    もし対策してほしかったら、詳しく調べて話し合ってみたらどうでしょうか。

    それと、性教育が不充分なだけで、避妊しない=誠実ではないとは言い切れないと思います☆
    でも、誠実だったら話をちゃんと聞いてくれるはず♪
    駆け引き的にはこういう現実的な話はマイナスかもしれませんが、それで引く男の人ってどうなの?って個人的には思ってます。
    自分の身体を守ること=将来産むかもしれない子どもを守ることだと思って、今がその時じゃないなら避妊した方がいいと思います(^ ^)

    いちいち説明しなくても、そのうちわかってもらえるといいですね♪

    meko 2015-11-06 01:00
  • > No.52785のコメントへの返信

    111さん、貴重な意見ありがとうございます!

    ピル飲んでみようと思ってましたが、やはり金銭的なことも気になりますね(<)
    保険適用はされないと思うので、短期的に服用することを検討してみます!

    飲んでることで軽く扱われると嫌ですね。
    飲んでるからと中出しされると、大事にされてるとは考えにくいですよね(._.)
    余計に不安が募りそうです…。

    2回も中絶させて懲りない人もいるのですね…
    お金で解決できると思ってるのでしょうか?
    やはり男性と女性とでは温度差がありますね。

    miiilk(投稿者) 2015-11-06 08:55
  • > No.52786のコメントへの返信

    mekoさん、コメントありがとうございます!

    なんだかとても暖かい言葉に気持ちが楽になりました♪

    そうですね!女性がぶれない事はとても大事ですね!
    今まで嫌われるのが嫌で、男性の言いなりでした(T^T)
    今の彼はわたしを気遣い大事にしてくれているので、きっと話を聞いてくれると思います!!

    言い方大切ですよね(゚ロ゚)
    言い方によっては重くなるし、責められてるように感じますよね。
    工夫して伝えてみます!!

    性感染症についてはわたしが検査に行くことを伝えてみます(^^)彼は行っているようです。
    そういう人が増えるといいですね。

    女性が許してしまうから、もともと誠実だった人も、頼めば付けずに出来るって思っちゃうのもあるかもしれないですね(._.)
    そこはわたしの反省点でもあります。
    男性だけが悪いのではなく、自分を守れない女性も悪いと思います。

    昨日、一人で彼に話すためのシミュレーションをしました(^-^)/笑
    きっと「うんうん」って聞いてくれると思います♪
    大事な彼女のお願いなら誰でも理解してくれるはずと信じています!

    miiilk(投稿者) 2015-11-06 09:04
  • > No.52775のコメントへの返信

    >miiilkさん

    おはようございます。
    避妊具のことは最初は黙っていました。
    ちゃんと避妊してくれる人かどうかを見たかったので…。

    子宮内避妊具までつけてることを言って、
    「おー!中出しOKだぜー!うぇーい!」
    なんて思われたくないですし、
    逆に「遊んでる」という誤解を与えたくもありませんから^^;

    なのでしばらくしてから「実はね、」と話しました。

    ちなみに、今の彼は伝える前は①でかつ外出しでした。
    今も、ミレーナはつけていることは知っていますが外出しです。
    (避妊云々よりも本人の好みかもしれません)

    madocafe 2015-11-06 09:24
  • > No.52794のコメントへの返信

    madocafeさん、ありがとうございます!

    なるほど〜。
    やはりはじめは気になりますよね(._.)
    わたしもピル飲んでて
    「じゃあ中でいいよね?」って言われると辛いなって思っちゃいます(T^T)
    見極めは大事ですね!

    相談して決めようかとは思ってますが、
    彼なら大丈夫と信じてます!

    相手の好みや感覚もありますよね。
    出来るだけ尊重してあげながら、ダメなところはきっちり線引きするようにします!!

    miiilk(投稿者) 2015-11-06 12:38
  • こんにちは。

    私はソノ前に、彼をえいっとひっくり返して
    自分で着けちゃいます。
    買って用意しておくのも自分。
    今まで付き合ってきた彼氏たちで
    避妊に積極的だった人は居なかったなあ。
    不誠実というより、
    女性が心身ともに傷つくかも知れないってことに
    ピンと来ない感じかなあ。

    最初は腹を立てていたんだけど、
    「自分の身を守れるのは自分だけ」
    と思ったら、特に何とも思わなくなりました。
    彼に任せておいて
    「あ、忘れちゃったテヘペロ」
    で済まされたら大変だし。

    私は何番にも当てはまりませんね。
    こうしてる人は、あんまり居ないのかな?

    alto 2015-11-07 01:59
  • > No.52800のコメントへの返信

    altoさん、コメントありがとうございます!!

    自分で付けてあげるのもありですね!
    以前付き合っていた人にはしたことがあります!
    今の人は話せば納得してくれそうなので、それでもダメそうならやっみます(^^)
    今日、初めて自分でコンドームを買いました!
    恥ずかしくてネットで買ったのですが…。

    自分の身は自分で守るは当然ですよね!
    相手任せにして、何かあっても自分にも責任はありますもんね!

    miiilk(投稿者) 2015-11-07 15:15
  • miiilkさんこんにちは。
    100%の避妊はないですよね(´・ω・`)
    私の友人の話ですが、お話します。
    私の友人は③の20%タイプ
    コンドームなし。外出しで、
    学生のうちに妊娠、結婚しました。
    そこまではよかった(望まない妊娠ではないので)のですが、相手の男性が学生のうちに2回留年、育児に非協力的、結婚してすぐ借金の発覚…の末に離婚という悪夢のようなことがありました。
    相手の男性は発覚の時点で、墜ろすことを希望していました。

    私自身の考えですが、相手の女性の体をより大事に思う人であれば、きちんと避妊はするはずです。
    日本のコンドームはきちんと装着すれば99%の避妊率だそうです。
    その点をうやむやにして怠る人が、果たして子供ができてしまったときにきちんと責任を取れるのでしょうか?
    勿論、なかにはそういう人も居ると思いますが、それでも避妊に積極的な人のほうが良いにこしたことはないはずです。
    私は前述の友人を見て心からそう思いました…!

    日本人女性は好きな男性の言う事に従いがちですし、受身になりがちです。
    でも、一度きりの人生なのに取り返しのつかないことになったら大変だとは思わないのかな?と思います(´・ω・`)
    男性の誠実さについては性交渉以外でも行動を見ればすぐ分かるし、本当は気づいているはずです。
    心のどこかで「あれ?」と思うことだってあるはずです。
    自分の身は自分でしか守れないのですから、相手の言いなりにならずにきっぱり断る我の強さがあってもいいんじゃないかな、と思います!
    皆様には私の大切な友人のようになってほしくないので、長々と書かせて頂きました。

    nakayan 2015-11-10 15:08
  • 私は①です。
    いままでお付き合いしたすべての人(4人)と①でした。
    「つけるのが当たり前」という感じで、みんな相手が買ってきてくれます。

    男性の考え方も重要ですが、最初の女性側の対応によっても変わるのかなと思います。
    私は今の彼と交際初期に自宅でそんな雰囲気になったとき、きっぱり「うちにはゴムがないから今日はできない」と断りました。
    ちょっとビックリしてたみたいですが、その後はなくなれば次に来るときに買ってきて、置いていってくれます。
    「ゴムがなければしない」というルールを明確に作ったのがよかったかなと思います。

    ただ、友人でも毎回必ずゴムをつけていたのに一度だけ破けてしまい、それで妊娠、中絶…という子もいるので、100%となるとやっぱりピルが安心なのかもです。

    きんぎょ 2015-11-10 16:20
24件中 1ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE