会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 談話室

公開日:2016-11-10 19:35

男子高校生 受験生です。幼馴染の気持ちが知りたい

▼ コメントを見る(3)

  • 18歳
  • けんじろー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

先日、小学校高学年のとき両思いだった(お互い確認済み)、静かで天然、おまけに恋愛に関しては奥手? な幼馴染の女の子に2度目の告白をしました。 (といってもまともに話すのは8年ぶりで、学校行事を機に少しずつ話すようになり、告白をしました。しかし、1度目は好きだといっただけで、相手はいつもより笑顔で「ありがとう」といっただけでした。彼女はこれまで5人ほどの男に告白されているようですが、すべてはっきりと断っているようです。)
今回の内容は「俺は君のことが好きだ。だけど今はお互い受験に集中すべきだから、その先は言わない。だけどお互い進路が決まったら、その時は「付き合って」ともう一度告白させて。俺はもう一年かかるかもしれないけど(僕の目指す大学は某難関国立大のため)、待っていてほしい」といい、受験が終わるまで会わないことにしました。
相手はうなずいてくれ、僕が頭をぽんぽんして、お別れしました。向こうは拒む様子はなかったです。
また、相手は途中涙目になっており、最後に「お互い受験がんばろうね」といってました。
本題はここからなのですが、2度目の告白をした直後、「俺のこと嫌い?」と聞いたところ、「嫌いじゃない」よといわれ、そして「俺のことどう思う?」と聞くと、「何も思わないよ」といわれました。(俺のこと嫌い?と聞いた後だったので、「何も思わないよ」=「嫌いなところはないよ」という意味で返したかもしれません。
また受験期に入り、以前3回くらい一緒に帰ろうと誘ったのですが、断られてます。(1度目の告白後の翌日は帰り道で偶然会ったので一緒に帰りました。 一緒に帰ったときの会話は結構弾み、下の名前で呼んでいいか聞くと、OKをもらいました。相手からも質問をよくされました。今回も会話はよくしました。)今回は受験前を最後に言いたいことがあるといって、一緒に帰ることができました。
なぜ僕が二度目の告白の踏み切ったのかというと、最近時間を惜しんで必死で受験勉強をしている彼女に、「一緒に帰ろう」と誘うことや、「付き合って」と告白することが邪魔になると思ったからです。
しかし、彼女は僕のことを嫌っているのか、勉強に集中したいから僕の事を避けているのか分かりません。
強いて言うならば、一年前の話ですが僕はラインをしており(現在はしていません)彼女のラインを教えてもらい個人ラインをしていたのですが、模試の結果が悪かったため、僕は突然ラインをやめたんです。その後彼女には謝ることもなく、現在まで来てしまいました。(二度目の告白の前に謝りました)
彼女は僕に好意はないんですかね?
また、まったく好意がなければ、「俺は君のことが好きだ。だけど今はお互い受験に集中すべきだから、その先は言わない。だけどお互い進路が決まったら、その時は「付き合って」ともう一度告白させて。俺はもう一年かかるかもしれないけど、待っていてほしい」といった時点で断られませんかね?
最後に、涙目になっていたのはなぜでしょう?彼女は僕の告白を受けてくれるのでしょうか?
長々とすみません。反対意見でもかまいませんので、まじめな回答お願いします
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 幼馴染み、ならば第三者では知り得ない人間関係が
    既に構築されているはずです。

    長いお付き合いとはそういうものだと私は考えます。

    恋愛関係は非常に変動しやすく、今受験前なら
    なおさら彼女の好意や今後どうなるかという
    予測は無意味にほかなりません。

    こんな質問を公開してコメントを待つ時間が
    あれば受験勉強にあてるべきですね。

    Vitz 2016-11-12 09:00
  • けんじろーくん、こんにちは。
    何でもよいので意見を、とのことなのでコメントします。

    まず…この女子とは「小学校高学年の時に両思い」とあって、それは事実なのだと思いますが、
    8年経った今、彼女の中では「あの頃好きだった◯◯君」という認識しかないと思います。

    それよりも、けんじろー君。
    今回のあなたの告白ですが、これ、何の意図があったんだろう?
    幼馴染の彼女に告白することで何か安心感でも得たかったのでしょうか?

    俺は君のことが好きだ。だけど今はお互い受験に集中すべきだから、その先は言わない。
    →彼女の気持ちは置いてけぼり?

    だけどお互い進路が決まったら、その時は「付き合って」ともう一度告白させて。俺はもう一年かかるかもしれないけど(僕の目指す大学は某難関国立大のため)、待っていてほしい
    →もし本気なら「僕は◯◯狙いだけど絶対に現役で合格して、君を迎えに行く」ぐらいの覚悟を見せてほしいものです。
    それが男気ってやつじゃないですか?

    本題について。
    2度目の告白をした直後、「俺のこと嫌い?」と聞いたところ、「嫌いじゃない」よといわれ…
    「俺のこと嫌い?」と聞かれたら「嫌いではない」とたいていの人は返事をすると思います。
    その相手を嫌いというのは、相当なことがなければ言うことはありません。それが人間関係ってものです。
    「俺のことどう思う?」と聞くと、「何も思わないよ」といわれました。
    多分これが本音だと思います。8年前の両思いの人・今は受験期・人のことなど構ってられない・そんな気持ちがないまぜの「何も思ってない」だと思います。
    また、何故彼女が涙目になったか。
    感受性の強い女性は、感動すると涙目になったりします。
    彼女は「その告白に」感動したのかもしれませんが、それが好きに結びつくかどうかはわかりませんね。

    あなたはご自分の気持ちを思ったように伝えました。彼女の気持ちは彼女しかわかりませんし、推測する必要もないと思います。
    「あなたの気がすむように」動いたわけですよね。後はその難関校に全力で立ち向かう、できれば現役で合格する、そちらが先だと思いますね。

    追記
    けんじろー君が悩みに悩んだ末にこのサイトにたどり着いたのかも知れないし、そこは否定するとこじゃないけど、
    男子高校生があんまりこのような恋愛サイトに来るものではないと思ったりします。
    余計なお世話すみません。

    あやなみ 2016-11-12 12:11
  • こんにちは!
    辛辣(厳しめ)の意見がでてますね。

    何故って女子はいつまでも男子に格好よくいてほしいからです。

    勉強(仕事)があるから待ってて
    好きは好きだから

    なんて保険をかけるような行為が嫌いなんです。
    ツバつけとく、って感じでしょ?
    責任感のなさが、なんか伝わってくるんです。

    女性はいつもやる事やる男に魅かれます。
    なにか(女性以外ね)に夢中になってる人を支えたいし、応援したいし、そんな人から好かれたいんです。

    彼女から好かれてるかどうかなんて気にしてるうちは見込みないなー
    彼女が好きな男性像になれるよう努力していかないと。
    何人も告白受ける素敵な人なんでしょ?
    そんな彼女に相応しい人になれてますか??

    はっきり断られなかったのは
    はっきりした告白じゃないから、です。

    涙の成分はストレス物質です。
    嬉しくても悲しくても可笑しくても辛くても、その時の感情が強ければでるのです。
    涙で感情を判断することは出来ません。
    (ロマンぶっ壊しでごめんね)

    寒くなってきたし、受験勉強も頑張ってね。




    tsukico 2016-11-12 12:39


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE