会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 談話室

公開日:2012-01-18 00:21

結婚について

▼ コメントを見る(2)


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

はじめまして。
4か月ほどお付き合いしていた人に「結婚する?」と聞かれました。

私は学生で彼も仕事はまだ安定していません。
そのせいか、彼から就職試験が終わるまで夏まで距離を置きたいと言われました。メールも電話も返事くれません。「嫌いなの?」って聞いてもはっきり答えてくれません。「待っててもいいけど保証はない」と言われました。

彼は本当に結婚を考えてくれるために距離をとったのでしょうか?それか本当に私と別れたいのでしょうか?


あと、みなさんの結婚観など聞きたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • >夢さん はじめまして、こんにちは。

    >4か月ほどお付き合いしていた人に「結婚する?」と聞かれました。
    これはどのようなシチュエーションで言われたのでしょう。そのときもしくは、
    それ以前から頻繁に”結婚”というキーワードを会話の中で出したりしていませんでしたか?


    >そのせいか、彼から就職試験が終わるまで夏まで距離を置きたいと言われました。
    「結婚する?」と「距離を置きたい」と言われた間の事を詳しく教えて下さい。


    >「嫌いなの?」って聞いてもはっきり答えてくれません。
    あまりこのような質問を繰り返すことはおすすめできません。
    夢さんが彼にとって”うっとおしい”存在になってしまいます。
    就職試験が終わるまで、どんな内容でも、メールでも電話でも送ってはいけません。
    彼を想うのなら、試験に集中させてあげましょう。

    >彼は本当に結婚を考えてくれるために距離をとったのでしょうか?それか本当に私と別れたいのでしょうか?
    正直、彼が結婚を考えてくれる為に距離をとったとは考えにくいです。

    >みなさんの結婚観など聞きたいです
    私は既婚者ですが、結婚前はずいぶん自分もわがままでしたので、それを受け入れてくれる男性を求めていました。
    たぶん”うっとおしい”と思われたことが何度かあったかもしれません。。
    でも、それをある程度は受け入れてくれる男性がいいな、と。博士理論を全うしてるつもりでもやはり人間なので、ボロがでてきてしまうものです。
    そこを愛嬌と捉えてくれる男性と巡り会えたため、結婚しました。
    結婚後は旦那にとって、少し居心地の良い環境をつくることが私の努めです。


    ma-bo 2012-01-18 16:13
  • こんばんは

    昔と違って結婚は選択肢の一つなので、あまり結婚の2文字にとらわれる必要はないと思います。

    夢さんのテンションはよくわかりませんが、待つ必要もないと思います。

    一度離れることになったのなら執着せず、試験が終わったときに連絡が来ればラッキーぐらいに思うぐらいの心構えで。

    どちらにしても、今は彼の事は頭の片隅に置いて今は自分磨きに励んだほうがいいんじゃないかなぁ。

    ちなみに私の結婚観は、「お互いが居心地の良い場所であること」って思ってます。

    今は私自身わがままだし彼氏と別れたばっかで、居心地の良い相手なんて見つかる気がしてませんけど…

    でも、もう少し年齢を重ねて結婚観が変わって「結婚した~い」と思っても、自分の市場価値がなくなってしまわないように、自分磨きに励んでいるところだよ(笑)

    ぷーさん 2012-01-19 00:00


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE