会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 談話室

公開日:2012-01-27 01:23

彼氏との結婚について

▼ コメントを見る(2)

  • シェリメイ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

初めて投稿いたします。博士の本のファンでいつも読んでいるのですが、結構タブーをおかしてしまっているようで反省しています。

私25
彼氏30

自分の中で理想の彼氏なので、結婚を考えています。
しかし、博士の本を読んでいると、彼氏は、たぶん願望はあるけど今は結婚したくないと思っていて、セックス主義だと思います…

私は、27歳くらいで結婚をして、30歳くらいで子供がほしいと考えています。
彼氏とメールでふと将来の話になったときに、
「私は、30前くらいに結婚したいんだ。だから27が恋愛で付き合うタイムリミットかな。」
と言ってしまいました(しまった!と思いました…)


そしたら、彼から「今までは、結婚前提で付き合ってきたわけじゃないよ。だからこれからは、シェリメイが決めたリミットまでに、結婚するか判断していくことになるだろうね。」
といわれました。
しかし、普段から、彼はほとんど自分から誘わないし、今月は私が前半体調んくずし、いま彼が風邪でつらそうなので、誘えずにいて、一度も会っていません。

友達に言うと、そんな人ありえない。と言われ、絶対結婚とか考えてないよ。
と言われ、そうなのかなぁ…と不安になります。
自分から、結婚のこというのは、まずかったなぁと後悔していますが、私が27くらいで結婚したいと本気で思うなら、別れたほうが良いのでしょうか??
良かったら、皆様だったら、こうする!というご意見をいただけたらなぁと思います。
どうぞよろしくお願いします!

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • シェリメイさんこんにちは
    博士が言っている結婚の7つのスイッチをしってますか?
    博士の本で「結婚を考えはじめた女(あなた)へ」
    に書かれている、結婚の7つのスイッチについて
    シェリメイさんから見て彼はどうですか?
    そのスイッチが全部とはいいませんが
    7つに近づくほどいいみたいです。
    それが入っているのを確認して
    結婚の明言をして、だめであったら急に
    彼の前から去るなどしたらよかったのかもしれません。

    7つのスイッチが入ってなく、結婚が厳しいのであれば、結婚はしないほうがいいです。
    あと、そのスイッチを確認せずに27歳と明言したのは失敗かもしれません。

    簡単ですが、参考になればと思います。
    がんばってください〜

    annri 2012-01-27 09:00
  • > No.5531のコメントへの返信

    annriさま☆

    遅くなってすみません。ご意見ありがとうございました!
    7つのスイッチなんですが、まだまだだなぁ。。と書籍を見て、改めて思いました。

    この前、彼氏に会ったら、シェリメイとの結婚は、ちゃんと考えてる。でも今すぐに結婚するってことじゃない。だから、シェリメイが決めた期間で判断するよ。


    との事でした。私は、彼氏にご飯を作ってあげたこともないし、まだ居心地のよさも提供できてないと思います。
    なので、27歳まではできることをしていこうと思います☆
    丁寧なご意見ありがとうございました!

    シェリメイ(投稿者) 2012-02-09 10:48


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE