会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 談話室

公開日:2012-02-12 07:46

バレンタインの戦略

▼ コメントを見る(3)

  • 25歳
  • らむぞう


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

もうすぐバレンタインデーですね。
奥さまである方も、お付き合いされてる方も、片想い中の方も、沈黙中の方も、皆さまそれぞれの戦略がおありだと思います。

関係を近づけるためにプレゼントをしたり、または、距離をあけるために敢えてスルーしたり、皆さまはどんな戦略でいこうとお考えでしょうか。気軽に戦略を話してみませんか。

ちなみに私は、お付き合いをしている彼が、今は割りとテンションが高めなので、何か渡すことにしました。
しかし彼はイベントを重んじるタイプではなく、彼からそれらにちなんだプレゼントは1度ももらったことがありません。 さらに、彼は40歳で、大抵のプレゼントはされなれているのか、過去のプレゼントはいまいち反応がよくありませんでした(彼が欲しがった300円の物、花、ちょっと良い箸、彼愛用シャンプーを部屋に買っておく等)。実用的なものも考えたのですが、特にいいものが思い浮かばなかったし、無職で金欠なため、手紙を書きました。
手紙は過去にも何度か出したのですが、嬉しかったようで仕事用カバンに入れて持ち歩いていたので。
もちろん手紙には感謝の気持ちを綴りました。
喜んでくれるかはわかりませんが、バレンタインが楽しみです。

皆さまの戦略はどんなものですか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは。

    今週はバレンタインですね。私は今から沈黙しようと思っていて、何も計画していません。

    去年は彼がテンションが低いにも関わらず手作りチョコとプレゼントをあげてしまいました。しかしホワイトデーのお返しもない悲しい顛末でした。

    博士の話の中で戦略を立てるなら負けない戦略を立てる。で、最後に大きな戦略をしかけるというものがありました。

    だから彼のテンションが低くて今は居心地よくを心がけてるけど、そのうち沈黙して恋人の~を実行しようかな、なんて考えている人はやっぱりチョコだけがいいそうですよ。

    想定内で重くならないもの。チョコのみ。負けない戦略ということだそうです。私みたいに彼に役に立つものを送って好かれようなんて賭けに出ない方がいいようです。

    らむぞうさんは今彼とうまくいってるんですね!ラブラブな思い出を積み重ねるのにも手紙いいですね!素敵なバレンタインを送って下さい。

    私も未来のラブラブを目指して、バレンタインも切なくならず、沈黙を貫きます。

    kurisutaru 2012-02-12 10:38
  • > No.5928のコメントへの返信

    kurisutaruさん、おはようございます。コメントありがとうございます。

    アプローチの方法は本当に難しいですね。どこかの博士の文章に、プレゼントは相手のテンションに沿って、相手の価値観で選ぶ、のようなことがありましたが、それがきっとポイントですね。

    kurisutaruさんの仰るとおり、彼のテンションが下がっているときは、意表をついてチョコのみか、渡さないくらいのほうがいいようですね。分かりやすいお話をありがとうございます。

    応援ありがとうございます!昨日彼と会ったのですが、仕事のお客さんの小学生にチョコをもらったと、自慢されました(笑)。毎年お客さんにチョコは頂くようなので、やはりあたしはチョコ以外でいきます!

    kurisutaruさんも、今はお辛いかもしれませんが、沈黙を守ればきっと
    良い結果が得られます!応援しています。

    大義を果たすために、バレンタインのような日々のイベントもしっかり戦略をたてて、頑張りましょう!

    らむぞう(投稿者) 2012-02-13 10:44
  • 会員の皆さま、こんばんは。
    ホワイトデーが過ぎましたね。
    博士理論を学ぶ皆さまは、どんなホワイトデーをすごされましたでしょうか?

    私はと言いますと、バレンタインデーの前にこのトピックを立て、上記のように手紙を渡しました。彼は喜んでくれたようでした。
    しかし、ホワイトデーのお返しは何ももらっていません。
    今月の頭、これからの関係について話しているとき、私が「(先日私が投げ掛けたことに対して)何も考えてないの?」と訊くと、彼は「すごく考えた。ホワイトデーを意識して手紙にもしてみたが、字が汚すぎてクシャッとして捨てた。」と言っていました。
    しかしホワイトデーは会ったもののスルー。切ないっす…。彼はホワイトデーを3月15日と勘違いしており、「違うよ今日だよ!(笑)」と思わず言ってしまいました(本当に勘違いしていたかは怪しいです)。それ以来要求はしてません。

    バレンタインの戦略がうまくいった!などのお話があれば是非お聴きしたいです。皆さま宜しくお願いします。

    らむぞう(投稿者) 2012-03-16 02:26


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE