会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 談話室

公開日:2012-03-09 22:07

浮気発覚からの沈黙

▼ コメントを見る(15)

  • 優花


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

初めまして。
沈黙の方法で悩んでいます。
私26歳・彼30歳で、付き合って2年と9ヶ月になります。

沈黙の理由は彼の浮気です。
5日前に彼の携帯を見て浮気が発覚しました。
連絡は毎日取っていたのですが、思い返せば連絡ない日があったり、誰かと比べてる様な発言が2・3カ月前位からあったりしました。

携帯をみた日は泊まりだったのですが、モヤモヤして倦怠期だねと言ってみたり、私の行動はおかしく、気付いたであろう彼も何もふれてきませんでした。
その翌日から私は沈黙開始!
開始した日の夜(彼が仕事が終わった時間)に電話があり、私はシカト。しばらくして「もうなんかダメだな。別れ」とメールがきたのです。
ちょっと焦ってしまったけれど、頑張ってシカト。
また次の日は、夜中2回の着信のみ。
また次の日は、着信がありメールも来ました。
内容は一通目が「なんででない?」着信を挟み、二通目が沈黙開始日の彼からのメールは続きがあったんだけど、未送信だったこと。そのメールに誤解してると思って話したくて電話をしてきていたこと。でも私自身が元々別れたいならもう連絡はしなくていい、俺ももうしない。
との内容でした。

とりあえずまた1日置こうと思っているのですが、どの様な返事を返したらいいのでしょうか?

ただ忙しかった。
浮気を知って、しばらく考えたい。

ベストな返事が分かりません。。。


▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 読ませていただきました。
    今、彼の浮気の事実を知り、お辛い事と思います。お気持ちお察しいたします。

    検索で、「浮気」と入れると、過去の浮気に関する相談などが出てきます。
    中には、浮気を繰りかえしていた彼が真面目になり、結婚まで至った例もありました。
    また、トピ主さんのように、携帯で浮気を知り、彼に伝え、沈黙している方の相談など、
    似たようなものもありましたので、是非ご参考にされてください。

    現在、沈黙中の私も、似たようなケースなので、参考にさせていただいております。

    トピ主さんが、今後、どうしたいかによって、とる行動や、メールの返信も変わるのではないですか?
    彼とどうしたいのか、どうなっていきたいのか、許せるのか、許せないのか、
    全てはトピ主さんしか、わからないと思います。

    ベストな返事、、は、トピ主さんのお気持ち次第だと思います。

    決して感情的にならないように、充分考えて、答えを出してください。






    sososo 2012-03-10 12:00
  • sososoさん。
    コメントありがとうございます!

    もう一度ぐっどうぃる博士の本を読み返してみたり、同じ様な投稿を読ませていただいたりしました。

    私は別れたくありません。
    心を入れかえて、戻ってきてほしいです。

    だとすると、女の影に気付いていることを伝え沈黙を続けるのがベストですかね。。
    実際、沈黙を初めると焦ってしまいますよね。
    最初の投稿に書いてある彼からきたメールが一昨日の夜中です。
    今「考え事していました。」と送ろうかと思います。


    優花(投稿者) 2012-03-10 12:50
  • >優花(投稿者)さん

    彼と別れたくない、というのが、トピ主さんのお気持ちなのですね。

    ただ、「浮気」は、確実なのでしょうか?確たる証拠はあるのでしょうか?
    ただ、メールのやり取りをしているだけだと、ちょっと違うと思いますが。
    確実に特定の相手がいて、体の関係を持っていることが明瞭で、などなら浮気確定でしょうが、そこは、早とちりなどないようにされてください。

    http://u-rennai.jp/consult/detail/3677/?cexp=true
    最近、相談されてた方のURLです。
    似たようなパターンでした。
    ご参考にされてください。

    私は、若干、パターンが違い、自分から別れを告げたので、参考にならないと思います。色々あり、現在は沈黙中です。

    sososo 2012-03-10 13:05
  • > No.6532のコメントへの返信

    sososoさん。
    教えていただいてありがとうございます。
    早速見させていただきました!

    私も浮気を知ってしまったこと(携帯を見たからとは言わずに)を伝え、彼の出方をみたいと思います。

    sososoさんみたいに、私もスパッとできたらいいのですが。。苦笑

    本当にありがとうございます!

    優花(投稿者) 2012-03-10 13:07
  • > No.6533のコメントへの返信

    >優花(投稿者)さん

    若干、編集したので、確認してください。

    浮気の事実は確実なのか、、などです。

    焦らず、じっくり気を落ち着けてくださいね。

    sososo 2012-03-10 13:11
  • > No.6532のコメントへの返信

    sososoさん。
    浮気は確実です!
    しかも以外と頻繁に…

    今彼へのメールを作成中ですが、まだ迷いが(>_<)

    優花(投稿者) 2012-03-10 13:17
  • >優花(投稿者)さん

    浮気は確実なのですね。。。

    そうですか。

    迷いが、、、と、ありますが、そんな時は少し時間をおいてはどうでしょう?
    気を落ち着かせてから、行動された方がいいですよ。
    でなければ、後悔するようなメールを送ってしまったり、後で失敗だーと思うような結果に
    なってしまいます。

    公園に散歩に行ったりして、海にいく、山に登り森林浴などでもなんでもいいのですが、
    自然の中に身を置いて、考えるのも一つの手だと思います。

    トピ主さんが、感情的になりそうで、少し心配です。

    sososo 2012-03-10 13:28
  • > No.6537のコメントへの返信

    sososoさん。
    メール送りました!

    「色々考え事してました。」と

    そしたらすぐに彼から、
    「それで?」と返信が…。

    これでまた沈黙に入ろうと思います。

    優花(投稿者) 2012-03-10 13:55
  • 優花さん、初めまして。

    浮気発覚なされて、本当にショックでお辛い事と思います。
    私も同じ思いをしたのでよくわかります。

    まず、落ち着いてくださいね。
    sososoさんがおっしゃっていらっしゃるように、このサイトの皆さんの相談をひたすら読み込んで、感情的なメールや行動をなさらないようにしてくださいね。

    少しでもお役に立てれば良いのですが、私の場合は彼宛の下書きメールを何パターンも作成しました。
    誤送信してしまうと困るので、送信先アドレス欄は白紙状態のままにします。
    一通は「今までありがとうございました」の別れ告知メール。
    もう一通は彼への今の思いを綴ったもの。
    もう一通は彼へのガイドラインを綴ったもの。
    実際に文章にしていくと、自分の気持ちがより具体的になってひとまず気持ちが落ち着きます。
    で、携帯を閉じてメールは送らない。

    夜寝ていたり、用事をしていたりしてふと「あの文章はこう書いた方が良かったかも…」などと思ったら下書きメールを編集。
    こんな感じで最良と思えるメールを何日もかけて書いていきました。

    ゆっくり時間をかけて冷静になって、優花さんにとってベストなメールや答えが出た時に、初めて行動に移してくださいね。

    bokeko 2012-03-10 14:20
  • > No.6539のコメントへの返信

    boopさん。
    コメントありがとうございます!

    なるほど、そういう心の整理の仕方もあるのですね。
    私は今ぐっどうぃる博士の本に書いてあった様に、物理的に離れることをしています。
    彼から貰って身に付けていた物を外してみたり、携帯のグループ分けを変えてみたり、些細なことですが(^^;

    冷静に沈黙を続けていきたいと思います。

    優花(投稿者) 2012-03-10 15:05
  • > No.6541のコメントへの返信

    あの後、色々考えてましたと送ったらすぐ「それで?」と返信がありました。
    またスルーして、また次の日「ただ待つのは辛いから考えた結果教えて。」とメール。

    そしてまた今日の朝方「早く教えろ、俺がキツイ。寝れない。」とメールが来ていました。

    私はまだなにも返していません。。

    優花(投稿者) 2012-03-12 17:47
  • > No.6579のコメントへの返信

    >優花(投稿者)さん


    彼は、今、「浮気」をしていることを気づかれたかも?、、と、感じてるはずですね。
    でも、トピ主さんが、何も言わないので、まだ大丈夫と思ってる部分もあるでしょうね。
    彼のメールの回数が、物語ってますね。焦ってますね。内心、ドキドキでしょう。
    「ばれたかな?いや、ばれるはずはない。でも、もし知ってたらそれを考えてるって事か?別れるとかいうのか?なんなんだ?それとも、他に好きな男でもできたのか?なんなのかはっきりしてくれよー」などなど、今の彼は後ろめたいことがあるばっかりに、頭の中が混乱しているでしょう。。

    その内、電話や、メールがもっと増えるでしょうね。時には、罵倒するような内容になってくるかもしれませんね。
    そして、彼がクールダウンして、安否確認のメールが来ると思います。「大丈夫?元気なの?」など、「何かあったの?大丈夫?」など。

    おそらく、切り出すタイミングはその時なのでしょうが、くれぐれも、トピ主さんが、感情的な行動にでないように、しっかりと意思をもってください。

    今後、彼に、浮気の事実を認めてもらい、しっかりと話し合い、先を望むのであれば、彼の話・主張はしっかりと聞くことが大切だと思います。

    トピ主さんは、聞くことに徹して、責める言葉は言わずに、「時間を下さい」なりで、持ち帰ってもいいと思います。

    彼が、真摯な対応に変わる事、心を入れ替えてもう一度向き合おうとする事が、トピ主さんの
    望みであれば、そうなるように、願ってます。

    何度も言いますが、心を落ち着かせてくださいね。
    彼から、メールが来ること自体、トピ主さんの事をまだ好きな事はわかるので、もし、万が一、彼が感情的に「別れる」などと言ったとしても、すぐ、受け入れて、引き下がってくださいね。
    その内、彼から、またすぐ、連絡はあるはずですから。

    まるで、1ヶ月前の私のようで、どうしても、他人事に思えません。とにかく、トピ主さんに感情的になってほしくないという思いしかありません。

    頑張ってほしいです。心から、そう思ってます。




    sososo 2012-03-12 18:27
  • はじめまして。

    彼からのメール文を拝見するに
    彼は、浮気したにもかかわらず主さんに対して相当上から目線な気がしました。

    浮気したのは彼なのに、主さんに上から目線のメールを送ってくるのは
    主さんが「対等な彼女」ではなく「彼の欲求を満たす存在」だからではないでしょうか。
    浮気がばれて、主さんが彼の思い通りにならなくなったので、
    彼が苛立っているのだと推測しました。

    今、彼はエクソシストの悪魔になっている最中にみえます。
    彼の上から目線のメールはすべてスルーし、
    彼が弱気になってすがってくるまで返信をしない。
    主さんの立場が上にきたときに、
    「最近のあなたの態度が、私はすごく嫌だった」
    など毅然と伝えたらいいのではないかなと思いました。


    かき揚げ 2012-03-15 00:36
  • みなさん。
    色々相談にのっていただき、ありがとうございます。

    2日前に忙しかったとゆー普通の内容でメールをしました。そしたら、
    「もういいよ。昨日連絡こなければと決めてた。今までありがとう。大切さをしみじみ感じた。シカトされて仕事もめちゃくちゃになるし、辛かった。お前の気持ちはそうゆうことかと理解した。」長かったのでかいつまんで書きましたが、この様な内容のメールがきました。

    浮気の話をせずに沈黙に入ってしまったので、誤解を招いてしまいました。
    友達に相談してところ、会って話しなと言われたので、「話したいことがあるから、土曜日会いましょう。」
    と送りました。
    しかし、それから連絡はありません。ただただ後悔です。

    このまま土曜日までなんの連絡もなければ、最後の今までありがとうメールを送って終わりにしようと思います。

    色々なサイトをみたら、沈黙・距離を置く行為が逆効果の人も居ると…私の場合がそうだったのかもしれませんね。
    辛いです。大声を出して泣きたいです。
    どんな結果になろうと最後くらいちゃんと会って話したかった。

    相談にのっていただき本当にありがとうございました。

    優花(投稿者) 2012-03-15 19:19
  • >優花(投稿者)さん
    落ち着いてくださいね。
    彼は別れようと言ってるわけではありません。
    優花さんを言葉でコントロールしようとしているのです。

    >昨日連絡こなければと決めてた。

    こんなこと後付けの理由でいくらでも書けます。そのくせ、なにを決めたのかわからない書き方をしている。でも優花さんには「別れを決めたのかも」と思わせられる。本当に口のうまい男性ですね。まんまと乗ってはだめです。

    >大切さをしみじみ感じた。

    これは優花さんのことですね。

    >シカトされて仕事もめちゃくちゃになるし、辛かった。お前の気持ちはそうゆうことかと理解した。

    自分の愚痴と八つ当たりです。

    彼は自分の浮気がばれたのかも、それで優花さんが冷めたのかも、という不安があるからこそ、こんなメールを送ってきたんです。このメールで優花さんに不安を与え、優花さんがすがってきたら(実際彼の思惑どおりに、優花さんから会いたいと連絡していますよね)、浮気もうやむやにできる上、自分が優位に立てますからね。ky0koさんのコメントをもう一度読み直してください。

    ここは我慢比べです。「浮気をする男なんてこっちから捨ててやる」ぐらいの気持ちで沈黙を貫いてください。彼は時間軸が短そうだし、むしろ沈黙が効きやすいタイプだと思います。沈黙開始日の夜に「別れ」を匂わすメールをよこすなんて、典型的な「別れを相手のコントロール手段に使う」「言葉で人をコントロールしようとする」タイプの男性に思えます。

    優花さんは26歳。女としていちばんいい頃と言っても過言ではありません。私が主人と出会ったのもその頃でした。世の中には浮気しない、いい男が他にいっぱいいますよ。泣いてる時間がもったいないです。涙を拭いて顔を上げてくださいね!

    fog50 2012-03-16 14:20


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE