会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 談話室

公開日:2012-04-23 14:57

博士の本,相談をどのように読んでますか?

▼ コメントを見る(3)

  • ノスタルジア


相談者が望んでいるコメント

選択していません

投稿内容

談話室では初めてトピックを立てさせてもらいます。

私は博士の理論を知ったばかりでいま勉強中なのですが、皆さんはどのようにして読んでおられますか?
(ノートに書き出すなど)

パソコンがないため相談内容などプリントアウトすることができず、ひたすら読んでいるだけという状態です。

博士の理論を学ぶために、皆さんが工夫されたことなどありましたら教えていただけませんか?

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ノスタルジアさん、こんにちは!

    私は、本はマーカーで線を引く+付箋を付ける くらいで、あとはひたすら読み返しをしています(笑)

    あと、サイト上での気になる文面は、コピーして「ノートアプリ」にジャンル分けをして整理しています。
    「自分の心の持ち方」「男心」「別れ」「相談クリップ」などで。
    個人的にはオススメです!

    ハナコアラ 2013-03-02 16:46
  • こんにちは!
    博士歴1年のペーペーですがアドバイスさせていただきます。

    私もハナコアラさんと同じで、博士の本は繰り返し、繰り返し読みます。

    あとはー、博士のセミナーに行くとか…?私は二回行ってみました。ためになるし面白いですよ~!(セミナーの内容はノートにまとめますが、ここ恋ユニの日記にも軽くまとめています。)

    あとは、通勤中とか待ち時間などの、隙間時間を見つけては携帯で、博士相談を過去に遡って、とにかく読みまくります。

    一人の相談者の方が複数回、博士に相談していることもありますので、その方の相談は、一番初めに遡って順番に読むと時系列になってわかりやすいですし、すごく生々しく感じます。

    たくさんの相談を読むと、いくつかの恋愛のパターンや傾向や対策なども、だんだんわかってきますし、プロファイルや分析も自分なりにするようになりました\(^^)/

    博士相談を読んでると、博士がお勧めする映画のDVDのタイトルがよく出てきます。
    「家宝」とか「ラスベガスをぶっ潰せ」とか「カイジ」とかその他色々。。。
    最近は「恋と愛と測り方」がお勧めみたいなこと言ってたかもしれません。
    時間があるときにレンタルして観ます^^

    恋ユニの皆さんの日記もとても勉強になります。

    長くなってしまいましたが、最後に、MSN週刊ドニッチのサイトの芸能ニュースのコーナーで博士が色々心理学を交えてコメントしていますからこれもめっちゃお勧めです!!面白いですよ~

    juicy 2013-03-06 20:49
  • ありがとうございます!

    やっぱりまずはどんどん読み込むですね。自分の状況に似たそうだんだけでなく、色々なパターンの相談を読んでみます。


    ありがとうございます!

    ノスタルジア(投稿者) 2013-03-07 21:42


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE