会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 談話室

公開日:2012-05-19 22:37

先輩

▼ コメントを見る(3)

  • りゅんぬ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

はじめまして。
私は大学一回生です。
私はおよそ1ヶ月前からサークルの先輩が好きなのですが、その先輩はつい最近そのサークルを辞めてしまいました。
何とかメールアドレスは聞いたものの、以前の失恋のトラウマからメールは一度しかしていません。
私は今まで一度も異性とお付き合いしたことがなく、その代わりに五年も片想いでした。
3ヶ月前に長い片想いが終わり、落ち込んでいた矢先、先輩を好きになりました。なのに、また好きな人が遠くに行ってしまいました。
今まで辛い片想いだったので、今度こそ先輩に近づきたいです。
私はこれからどうしたら先輩と仲良くなれるんでしょうか。
長文ですみませんm(__)m

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは。
    サークルの時と同じように、先輩と自然と一緒にいられる場をつくる。たとえば同じ所でバイトをする、就職の相談をする、など。
    そして、こちらの好き、という気持ちを悟られないまま、落ちない男を落とす方法を行うのがベストかと思います。



    まだ若いし、上記の方法が無理なら、「告白は先輩にさせる、都合のいい女にはならない」は胸にとめておき、メールで食事にさそうなど、アプローチするのも個人的には良いと思います。
    彼がモテないタイプだとしたら特に、恋愛対象内の自分を好きかもしれない女性の存在は気になると思うので、何もしないより可能性は上がるかと思います。
    メールを聞いて、先輩側からアクションがないのは、彼が受け身か現時点では脈がないから。時間を共有して、彼に居心地の良さを感じてもらえるといいですね。

    見た目を磨き、勇気を持って頑張ってください!
    何年も片思いするのは一途で素敵だけど、この恋はステップアップしたいですね。
    勇気を出すなら、当たってくだける告白ではなく、自分を売り込む勇気をもつ。貴方の良さに気づいてもらう場をつくる事、恋愛対象内にはいる努力をすること、だと思います。

    リンゴ 2012-05-21 10:41
  • > No.8068のコメントへの返信

    リンゴさん、丁寧なアドバイスありがとうございました!
    返信が遅くなってすみません。

    私は一回生でサークルに入ったばかりなので、言うほど先輩と一緒に活動は出来ませんでした。
    ただ、私がそのサークルに入ったのはその先輩が何から何まで教えてくれたということが大きいです。

    共通のバイトも住んでいる場所が離れていたりで出来ません。
    でも先日Facebookでリクエストを承認してもらえたので、サークルでの出来事などをしばしばアップしようと思います!

    メールを送るのに、前の恋のトラウマから内容やタイミングに躊躇してしまいます。

    りゅんぬ(投稿者) 2012-05-27 12:20
  • アドバイスじゃなくてすみません、
    でも自分も同じ状況でちょっとコメントしたくなりました。

    私も大学一回で、バイト先の四回生に片思いしています。
    でも全然シフトも違って会えないし、
    連絡先もしりませんし聞けません。

    高3のとき大好きな人がいましたが、
    夏休み前に失恋し、でも友達だったので、卒業まで
    ずっと関わることになり、それでも向こうの気持ちは変わらず、
    ほぼ一年間傷つき続け、もう恋なんて大嫌い、
    という気持ちでした。今でもそうです。

    だから先輩のことも全く行動にうつせないし、
    どうしていいかわかりません。

    辛いです・・・。
    1年後には離れ離れになってしまうので悩んでいます。

    お互い、がんばりましょう><

    さっきん。 2013-06-19 23:03


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE